男性用財布人気ブランドまとめ!二つ折り・長財布どっちが人気?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性用財布…それは、時に男性のステータスとして見られることがあるアイテムの一つです。

車や時計に並んで、女性が密かにチェックしている財布は、場合によっては男性のモテアイテムにもなり得るかもしれません。

この記事では、これから財布を新調する方や男性にプレゼントとして財布をあげたい女性に向けて、財布は二つ折りと長財布どちらが良いのか?という事やおすすめ人気ブランド財布を紹介します♪

二つ折り?それとも長財布?メリットとデメリット

メリットデメリット
PR

男性用財布を購入しようとした時に、まず悩むのが「二つ折りにする?それとも長財布?」という選択。

それぞれに好みやこだわりもあると思いますが、それぞれに良い点と悪い点があります!

使うことの多いアイテムだからこそ使い勝手は大事!

そこで、まずは二つ折りと長財布のメリット・デメリットを紹介していきたいと思います♪

男性用香水でおすすめなのはブルガリ?人気の匂いは柑橘系?甘い系?
男性用香水で女子ウケのいいおすすめのものを紹介!ブルガリと言った香水の定番品から、柑橘系や甘い系までこれを見たら買いたい香水が見つかるかも?!また、これから香水に挑戦する人に向けて香水に関する知識も紹介します!
モテる男の財布は女子ウケが良いこのブランドを選べば間違いなし!
お会計の時に見せる財布によって女性は男性の経済的価値観を判断しています。そのためモテる男は女子ウケしやすいブランド財布を使用することで女性から指示を得ています。そこで男性限定でモテる男の財布はどこのブランドがアンケートを行った結果・・・

二つ折り

コンパクトな二つ折りにはどのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか?

二つ折りのメリット

〇コンパクトである

〇ズボンのポケットに入る

〇鞄に入れてもかさばらない

〇上着の内ポケットにも入る


二つ折りのデメリット

△長財布に比べ、カードや小銭など入れすぎるとすぐに膨らむ

△折り曲げ部分がどうしても劣化しやすい

△お札やレシートが曲がる


長財布

スマートな印象が強い長財布にはどのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか?

長財布のメリット

〇二つ折りに比べ中身が膨れにくいのでスマート

〇カードの管理がしやすい

〇お札を折らずに収納可能

〇硬貨を入れるスペースも大きく探しやすい


長財布のデメリット

△ズボンのポケットからはみ出す(盗難に遭う可能性)

△鞄に入れると大きいのでかさばる

△上着の内ポケットに入らない


男性用財布を選ぶなら素材にもこだわろう

素材

お財布は男性のステータスにもなり得ると最初にお話ししましたが、個性やこだわりの見せどころでもあります。

人気ブランドにこだわりを持つのも良いですが、大人の男性ならぜひもう一つこだわって選んでほしいのが“素材”

お財布に使われる素材もいろいろあるので人気ブランドから自分の好きな素材のものを選ぶことをぜひともおすすめします!

コードバン

馬

キング・オブ・レザー」「革のダイヤモンド」とも称されるコードバンは農耕用馬のお尻の部分から取れる皮革です。

1頭の馬から採れる量が少なく、農耕用馬の生産量の低下から、入手困難な素材になるともいわれています。

そのため、動物の比較の中でも特に高級品とされています。

使用すればするほど輝きが増すツヤ感、シミ・汚れにも強く強度がある頑丈なところが特徴です。

オーストリッチ

ダチョウ

海外の人気ブランドで使われることが多いオーストリッチはダチョウの革を指します。

オーストリッチの特徴は“クイルマーク”と呼ばれるダチョウの毛穴が作り出す模様です。

クイルマークが大きく盛り上がったものや傷のないものほど価格が高くなります。

財布で特に個性を出したい人におすすめしたい素材です!!

女子ウケ必須!!モテる男の腕時計はブランドに拘る必要なし!?
男性のファッションアイテムとして腕時計のポジションは高い位置を取っておりますが、スマホの流通により、高級ブランドの腕時計の価値が下がりつつあります。だって必要がないから。そんな中、ちょっと変わった腕時計はまだまだ生き残っており、女子ウケするモテる腕時計も存在しております。高級ブランドにはない魅力...
【メンズ】おすすめのサングラスブランドで人気なのはレイバン?
夏といえば暑い日差し!!眩しい日差しには目がくらみます。今回は、モテる男におすすめのメンズにおすすめのサングラスブランドをご紹介!SNSを色んな意味で騒がせるサングラスブランド(笑)レイバンの人気についても解説します。

牛皮(カウレザー)

牛

牛皮(カウレザー)は、皮革の中で最も利用率が高いものです。

牛皮といっても、年齢や性別、部位によりさまざまな種類に区別されるのが牛皮の特徴です!

また、加工方法によっても呼び名が変わります。

一般的に生後間もないほど希少なので、価格が高くなります。

中でも生後3~6ヵ月以内の「カーフスキン」は牛革の中で一番質が高いとされています。

クロコダイル

ワニ

クロコダイルはワニの革のことで、そのデザイン性から人気のある革素材で、マットなものから光沢があるものまであります。

クロコダイルの中にも種類がありますが、中でも最高級とされるのが「スモールクロコ」(イリエワニという種類から作られます)で、細かく美しいウロコが特徴です。

しかし、注意したいのがワニと聞くと水の中にいるイメージを持ちますが、革自体は水に弱いので水に濡れないように気を付ける必要があります。

【男性用財布】おすすめ人気ブランド5選

おすすめブランド

ここからは、男性用財布でおすすめの人気ブランドを紹介していきます!

やっぱり、大人の男性として名の知れた有名人気ブランドのお財布を持っていたいものです。

男性用財布を展開するブランドの中でも「ここを抑えておけば安心!」「定番中の定番!」ともいえる人気ブランドを集めたのでぜひ新しいお財布を購入する時の参考にしてみてくださいね。

ルイ・ヴィトン

1987年にフランスで誕生した圧倒的な人気と知名度を持つ高級ブランドです。

「財布の人気ブランドといえばルイ・ヴィトン」という印象を持つ人も多いはずです!

「モノグラム」「ダミエ」「エピ」などシリーズがあるので、お好みをみつけてみてくださいね。

中には、全面的にブランドをアピールすることが嫌な方もいると思いますが、「エピ」「タイガ」あたりのシリーズであればシンプルなデザインなのでおすすめですよ。

財布の価格帯

6万円~20万円

公式HP

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage

グッチ

グッチは1921年に生まれたイタリアを代表する高級ブランドです。

ハイブランドの中では比較的お手頃な価格で手に入れることができます。

また、中でもGG柄はグッチのシンボルとされ人気が高いです。

ハイブランドデビューをしたい人はグッチを選ぶのもおすすめですよ♪

財布の価格帯

6万円~15万円

公式HP

https://www.gucci.com/jp/ja

ポールスミス

ポールスミスは1946年に誕生したイギリスを代表するファッションブランドです。

男性用財布というとシンプルなデザインの物が多いですよね。

ポールスミスは、上品な中にも遊び心のあるデザインからさり気なくオシャレ男子をアピールできます。

20代を中心に人気のブランドですが、最近では30代男性からの人気も高いです。

財布の価格帯

2万円~4万5千円

公式HP

https://www.paulsmith.co.jp/shop/

ポーター(吉田カバン)

ポーターは、1935年に創業された日本を代表するコスパに優れたお財布を取り扱うバッグブランドです。

頑丈さや壊れにくさにも優れているのが特徴です!

また、幅広い年齢層から支持されています。

日本製にこだわりたい人にも、コスパを求める人にもおすすめしたいブランドです♪

財布の価格帯

1万円以下~3万円

公式HP

https://www.yoshidakaban.com/

プラダ

プラダは1913年にイタリアに誕生した革製品店がルーツの高級ブランドです。

落ち着いたシンプルなデザインを選びたい人におすすめ!

でも、さり気なくロゴも施されていたり、しっかりと高級感があるのが特徴です。

そして、カモフラージュ柄が好きな男子にもぜひプラダのお財布をおすすめします♪

財布の価格帯

6万円~10万円

公式HP

https://store.prada.com/ja/pradajp

6畳の男部屋を女性にモテる部屋に変化させるおすすめインテリアとは
狭い部屋でもステキに見せることができるおすすめのインテリアと、コーディネートのテクニックをご紹介します。自分でも揃えることができるので、モテたい男性のみなさんは必見です!自慢できる部屋に変えると、生活も変わってくるかも!?
モテるメンズのおしゃれなタバコケースはブランド?メタル?革?
最近、タバコケースがブームになっているようです。タバコケースにはメタルや革などの素材の違いやブランドの違い、入れ方の違いなどがありますがどれがおしゃれで人気なのでしょうか?何故人気になっているのかをまとめました。

おすすめの人気ブランド男性用財布は?まとめ

まとめ

今回は、これから男性用財布を購入する人におすすめしたい人気ブランドや、二つ折り・長財布といったお財布の種類などについて紹介してきました!

男性用財布と一口にいっても、素材・形・ブランドなど選ぶポイントがたくさんあったことがわかったかと思います!その中で、あなたの個性やセンスを表現できるお財布がきっとあるはず♪

そして、こだわりを持ってお財布を探せば長い間使うことだってできます。

ぜひ、あなたにピッタリのお財布を探してみてくださいね♪

あなたへのオススメ

コメントを残す

*