人気の男性用化粧品売上げランキング!オールインワンがおすすめ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

肌のテカリ対策だって大変だし、肌荒れだって気になるし、シミだって出来れば作りたくない!

化粧品はもはや女性の専売特許ではありません!男性用化粧品の売上げランキングとは?おすすめはやっぱりオールインワン?

そもそもオールインワンって何?この記事書くの私で大丈夫!?週間少年ジャ〇プの話とかしたらダメですか?

筆者が人気の男性用化粧品を紹介!明日はどっちだ!?な感じのまとめ!

そもそもオールインワンって何?

何?
PR

週間少年ジャン〇で看板になり損ねた「僕のヒーローアカデミ〇」って漫画でオールフォーワンって能力が出てきますが、オールインワンのことではありません。

もちろんホールインワンのことでもありません。ゴルフ漫画は打ち切りでした。

そんな男性用化粧品に関してゴミ以下の知識しかない筆者ではありますが、一緒に勉強していきたいと思いますので、まずはオールインワンがなんなのか見ていきましょう。

【髭剃りの疑問】シェービングクリームの代用に適したモノは?
男性用のシェービングクリームについてまとめています。髭剃り専用のシェービングクリームがない時、どんなモノで代用するのか?ローション・コンディショナーなどの代用品で使い勝手の良いモノで、コスパも良くてアイテムをご紹介。
乾燥肌に悩む男性が保湿をキープするためのスキンケア対策
冬になると訪れやすいカサカサの乾燥肌。最近は夏でも乾燥肌に悩まされる男性も多いとか。そんな乾燥肌を対策するには肌の保湿を保たなければなりません。今回は乾燥肌に悩まされている男性の食事や化粧品などのスキンケア対策について調査してみました。

オールインワンとは基礎化粧品の一つ

そもそもオールインワンとは、化粧水や美容液、乳液などの能力が一つにまとめられた基礎化粧品のことを指します。

よくCMで「これ一本で!」とか言ってますよね?あれの男性用化粧品ヴァージョンです。

本来なら化粧水、美容液、乳液とそれぞれ付けていかないといけませんが、オールインワン化粧品はその手間を省くことが出来るので、男性用化粧品に慣れていない消費者やズボラな方にはおすすめな商品です。

オールインワンの長所と短所

オールインワン化粧品の長所としては、ズボラに人気が出る要因の、スキンケアをまとめて出来る点が挙げられるでしょう。

また、何度もあれつけこれつけしなくていいので、肌への刺激が少ないことがメリットです。

トータルスキンケアと同じ効果もありますので、オールインワン化粧品は売上げが出る人気の商品と言ってもいいでしょう。

もちろん短所もあります。所謂器用貧乏。つまり一つ一つの化粧水と比べれば、その一つ一つの効果はどうしても弱くなってしまうのです。

自分のお肌に合わせて、普通の男性用化粧品と併用してみましょう。

オールインワンの効果一覧

効果

何でも出来るとはいえ具体的に、オールインワン商品にはどんな効果があるのか見ていきましょう。

能力1. 化粧水

保湿成分と水分の補充を行い、お肌の水分量を正常値まで戻します。

能力2. 美容液

濃縮された美白成分や保湿成分などの「栄養素」をお肌に染み込ませます。

能力3. 乳液

化粧水能力、美容液能力で得た水分や栄養を、油分でお肌に閉じ込めます。乳液ではなくクリームを使うこともありますがどちらでも大丈夫です。

オールインワンの選び方とは?

選び方

オールインワンが何者かは理解することが出来ました。

男性用化粧品のオールラウンダーな訳ですね。上りも下りも平坦もカーブもドンと来いと言った感じです。

そんなオールインワン化粧品はどんな基準でどんな風に選んだらいいのでしょうか?

どれだって同じじゃないのかと思われるかもしれませんが、そこはより良い商品を選ぶためや、安易な売上げ人気ランキングに騙されないためにもしっかり見ていきましょう。

保湿力

スキンケアというのはそもそもお肌の保湿が目的です。保湿能力を有するオールインワンにも、そこは判断基準として適用されます。

まず保湿力が高いとされているのは、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンの三種類です。

特に浸透力が高いとされるセラミドについては、配合されているかしっかり見ておきましょう。

保湿がされていないと、お肌のバリア機能は低下し肌トラブルの原因になってしまいます。

売上げだけに目が行って、保湿という分野を舐めてはいけないのです。

目的

一口にオールインワンと言っても、物によってはその能力は大きく異なります。

なので、まず何を求めて男性用化粧品を買うのか考えてから、男性用化粧品を購入しましょう。

 icon-bell 目的別!有効成分の選び方とは!?

・シワ、たるみの防止 ⇒ 「コラーゲン」、「プラセンタ」配合
・臭い対策 ⇒ 「フラボノイド」、「香料」配合
・肌のかさつき ⇒ 「ヒアルロン酸」、「セラミド」がより多く配合

有効成分自体は、公式通販サイトやボトル・外箱の裏側で確認が出来るようになっていますので、購入前に必ず確認してくださいね。

継続できるもの

よくある少し使って後はタンスの肥やし。せっかくランキングなりなんなり見ても、そうなってしまっては何の意味もありません。

基本的にスキンケアや男性用化粧品というのは、継続することで効果が発揮することができるのです。

香料や付け心地、そして最低でも3か月は継続できる価格のオールインワンを購入しましょう。

継続できる男性用化粧品が、一番のおすすめですから。

PR

おすすめ男性用化粧品ランキング

メンズコスメ

という訳で、オールインワンについてグダグダネチネチ見てきたところで、次はいよいよ人気の男性用化粧品について見ていきたいと思います。

判断基準は大手通販サイトなどを基に、作者の独断と偏見でランキング化しています。

異論は認めるという奴ですので、ダメだったらダメだったで許してください。

それではいってみましょう、まずはおすすめランキング5位から!

髭剃りの時はシェービングクリーム?ジェル?あなたはどっち?
毎日の髭剃りは男性の面倒な作業のひとつですが、女子ウケやスキンケアを考えるときちんと行わないといけません。今回は400名以上の男性陣に髭剃りの手入れについてシェービングクリームやジェルを使用するのかアンケートしました。
【髭剃りの疑問】シェービングクリームの代用に適したモノは?
男性用のシェービングクリームについてまとめています。髭剃り専用のシェービングクリームがない時、どんなモノで代用するのか?ローション・コンディショナーなどの代用品で使い勝手の良いモノで、コスパも良くてアイテムをご紹介。

人気第5位 『母の雫 シルバーエッセンス』

話題のプラセンタを含んだ男性用化粧品が、この『母の雫 シルバーエッセンス』です。シワやたるみなどのアンチエイジングとして使われています。

何せメーカー元であるフローレスは「プラセンタ」の専門店なのです。加齢なんてぶっ飛ばせといった感じですかね。

勿論それだけではなく、売上げ的にも高水準を維持しており、その理由にはお手頃なお値段の使い続け安さも一躍買っています。

お財布とシワが気になる方には是非ともおすすめの逸品です。

人気第4位 『Aqua Moix』

お肌への有効成分が凝縮された、コンパクトオールインワン男性用化粧品です。

70以上にも及ぶ程の特殊成分を、わずか50ml程に凝縮しているため非常に濃いです。顔全体に必要なのは1~2滴程になっております。

ただランキングが上位3位に入れなかったは、コストパフォーマンスが少し残念な点。資本主義社会である以上、値段はどうしても売上げを左右してしまいます。

非常にスタイリッシュな男性用化粧品ですので、お金に余裕のある方は是非ともおすすめですので検討してみて下さい。

人気第3位 『Mergence』

女性用化粧品の有名ブランド、POLAが生み出した男性用化粧品「マージェンス」です。

開発テーマとしては、男性に付けて欲しい香りとのことです。他の男性用化粧品との一番の違いはその香りですね。

女性が使うような甘ったるいものではなく、シトラス&マリンノートの香りはすっきりとした男性らしさを演出します。

身体に悪いとされる香料ですが、「マージェンス」の香料は加齢臭など男性独特の臭いにはたらきかけ、肌の調子を整えてくれます。

フランスの香料メーカーとの共同開発は伊達ではないようですので、女性視点が気になる方にはおすすめです。

人気第2位 『BLUK HOMME』

ともかくおしゃれな男性用化粧品の代表格。美肌が売りのメンズモデルも愛用している商品で、女性にもおすすめできるレベルです。

モデルが取り上げたなら、その売上げの高さは察しますよね!基本的には洗顔とセットで販売されておりますが、それでも2位に食い込んでくるほどの人気っぷりです。

なにせ洗顔中は「めちゃ気持ちいい!」と思わず叫んでしまう程!しばらく使用すれば、あなたのお肌はニキビ無し、肌荒れ無しの素晴らしいものに変身するでしょう。

人気第1位 『ZIGEN』

セラミド配合の圧倒的人気のオールインワンです。最強の男性用化粧品と言われており、コストパフォーマンスにも大変優れています。

そのおすすめ理由としては、セラミド配合による圧倒的な保湿力です。

売上げも通販サイトでは上位をキープしてくるナンバー1っぷりで、男性特有のテカリを防ぎ、肌荒れもなく、お肌の清潔感を保ち続けることができます。

メイドインジャパンの安心感がある上に、持ち運びに便利なチューブタイプ。ネットの口コミでも大人気で、おすすめの男性用化粧品です!

【関東最恐】激ヤバ心霊スポットランキングBEST10
夏になると各地区で肝試しが始まったりしますね。でもどこの心霊スポットが一番怖いのでしょうか?今回は関東限定で縛り、関東激ヤバ心霊スポットとして肝試しランキングTOP10を作成してみました。行くときはマナーは守ってね。
モテる男のメンズコスメとは?おすすめの人気ブランドまとめ
メンズコスメを買いたいと思っている男性必見の情報をまとめています。人気のメンズコスメや簡単なスキンケア方法、男性がメンズコスメを使う理由をご紹介。オススメのメンズコスメやお肌のお手入れに関する情報もまとめています。

人気の男性用化粧品売上げランキングのまとめ

人気の男性用化粧品売上げランキングのまとめをここまで読んでいただきありがとうございました!

皆さん自分が使っている男性用化粧品は、ランキングでは何位だったでしょうか?また、これから始めて買い揃える方々にとって、このランキングは少しでも参考になったでしょうか?

ともかくいろいろな男性用化粧品はありますが、売上げや人気、ランキングよりも継続できることが大切なのです。

千里の道も一歩より!日々の積み重ねから、しっかり頑張っていきましょう!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*