センスが光る?バーベキューで焼くと美味しい食材決定戦!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バーベキューの季節がやってきましたねー!

皆さん、バーベキューをした時に焼くと「センスがいい!!」と思われる美味しい食材、知りたくないですか?

お肉やソーセージ、トウモロコシなど定番もいいですが変わり種を取り入れると盛り上がりますよ♪

そこで、今回はバーベキューで焼くと美味しい食材決定戦を開催!

これからバーベキューをする人、定番にマンネリしてしまった人、モテたい人必見です!

お肉のバリエーションを増やそう部門

お肉
PR

さて、まずは「お肉のバリエーションを増やそう部門」です!

バーベキューの主役と言えばやっぱりお肉ですよねー!

そこで、バーベキューで焼くお肉にバリエーションを与えるだけで簡単にセンスが良いと思ってもらえます。

ガッツリした食材が多いだけで皆の満足感がアップしますよ。

ヘパリーゼはいつ飲むのがいい?飲むタイミングと効果や副作用
ヘパリーゼの製品情報・特徴・効果効能・飲むタイミングなどについてご紹介。ヘパリーゼは様々な種類の商品があり、市販やコンビニで気軽に購入できます。疲労回復や栄養補充、二日酔い防止に効果的なので、ぜひご参照ください。
お酒を飲んでも酔わない方法・酔わない飲み方を元ホストが伝授
日本人の多くはお酒に弱い人が多い人種です。これは遺伝によってアルコールを分解する酵素が弱いためなのですが、とはいってもできるだけ悪酔いはしたくないものです。今回はお酒に酔わない方法・酔わない飲み方をまとめてみました。

肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり

バーベキューに欠かせないのはお肉とご飯

両方を美味しく食べるには肉巻きおにぎりがおすすめです。

こちらも前日に、ご飯の部分だけ用意しておくと当日楽なのでおすすめですよー!

ご飯部分の作り方は、割ってない割りばしにご飯をしっかり付けて(持ち手部分はご飯をつけずに残しておく)冷蔵庫に入れておきます。

バーベキュー当日はこのご飯に豚バラ肉を巻き付けて焼き、焼肉のたれを付けてもう一度焼いたら完成。

割りばしに刺さっているので食べやすく好評間違いなしのセンス光るおすすめ食材です。

ラム肉

ラム肉

牛・豚・鶏はバーベキューの定番中の定番。

そこで、羊肉を出してみることで普通のバーベキューと差をつけることをおすすめします。

ラム肉は前日に切り分けて、密封できる袋にオリーブオイル・ニンニク・塩コショウと付け込んでおきましょう。

そうすることで当日は網で焼くだけで簡単に変わり種ラム肉が出せます!

普段はあまり食さないお肉を出すだけであなたのセンスをアピールできますよ♪

スパム

スパム

沖縄県民が愛するスパム!(ちなみに、沖縄では“ポーク”と呼びます♪)

スパムもバーベキューにおすすめの美味しい食材です。

スパムは焼くと美味しいですし、普段あまり食べないという人には喜ばれる食材間違いなし!

工程もとても簡単!

スパムを取り出したら、お好みの大きさに切り、串に刺して網で焼くだけ。

スパムはご飯ともとてもよく合うので、ご飯の上に載せて食べるのもおすすめですよ。

簡単なのに喜ばれる美味しい食材部門

簡単

バーベキューは手軽に焼くことのできる食材の方が楽でいいですよね。

そこで次に発表していくのは「簡単なのに喜ばれる美味しい食材部門」!

手軽なのに美味しい食材ばかり集めました!!

魚介類のアヒージョ

アヒージョはとっても簡単にできるのに、少しオシャレなおつまみとしてセンスをアピールできるのでおすすめ!

用意するものは、オリーブオイル・剥きニンニク・魚介類(エビやホタテなど)・アルミ皿です♪

作り方は、アルミ皿に食材を入れて網の上でグツグツと煮るだけととっても簡単です。

魚介類に火が通ったら完成です♪

フランスパンを持ってきて一緒に食べても美味しいと思います!

冷凍ピザ

ピザ

お肉や野菜の定番ものを食べていると欲するのは炭水化物!!

生地から作ると大変なピザも冷凍ならば簡単にあっというまに出来上がるのでおすすめですよー♪

焼く時にはそのまま網に載せるのではなく、アルミホイルに包み、できるだけ網の端で弱火で、焼いてくださいね!

外で食べるピザは美味しいものです!

具材がチーズだけの冷凍ピザを用意して、焼いたお肉や野菜を乗せてオリジナルBBQピザを作るのもおすすめ★

ホットドッグ

ホットドッグ

ホットドッグだってバーベキューで焼くと美味しいですよ。

用意する食材は、ホットドッグ用のパン・ソーセージ・チーズ・ケチャップとマスタード(こちらはお好みで♥)。

焼き方は、パンにソーセージとチーズを挟み、アルミホイルで包んだら、牛乳パックの空き箱に入れて、横にして焼くだけ♪

牛乳パックが半分くらい燃えるくらいで火からあげてください。

あとは、お好みでケチャップとマスタードを挟んでください♪

焼きカマンベールチーズ

カマンベールチーズ

バーベキューでのお酒のおつまみに持ってこいの美味しい食材がカマンベールチーズ

変わり種食材としてとってもおすすめです。

カマンベールを食べやすいサイズに切って串に刺して炭火で焼くという、お酒を飲む片手間でできるくらい簡単に出来ます。

焼く時の目安は、表面が少し焦げるくらいです。

チーズの中がとろ~んとして格別の美味しさが味わえるのでセンスをアピールできますよ。

美味しいハイボールの作り方まとめ!炭酸水とウイスキーの割合は?
この夏は冷たくて爽快なハイボールを思い切り堪能してみませんか?今回の記事ではハイボールの美味しい作り方を大解説!ウイスキーと炭酸水の割合や、美味しいハイボール向きのウイスキーまで網羅して、ハイボールの魅力に迫ります。
【裏技】レモンの絞り方特集!添え物レモンにはマナー有り!?
飲み会で必ず出てくるからあげを始めとした揚げ物には、レモンをかけると爽やかになって食べやすくなりますよね!ただそんなレモンの絞り方には裏技があるってご存知でしたか?またレモンを使う際にはマナーがあるのでまとめました!

食後の美味しいデザート部門

デザート

美味しいお肉、野菜、ご飯などを食べたあとにやっぱり食べたくなるのはデザート!

そこで次に紹介したいのが「食後の美味しいデザート部門」♪

バーベキューで焼くからこそ美味しい食材を出すと皆が喜んでくれます。

デザートは別腹と言いますが、みんなの別腹をもセンスの光るデザートで満たしちゃいましょう!!

焼きバナナ

焼きバナナ

小さな子供もいる場合も喜んでもらえるの美味しい食材はバナナです!

バナナを焼くと甘さが増してとっても美味しいのでおすすめです♪

ただ焼き過ぎてしまうとドロッドロになり食感が不味くなってしまいます。火加減には注意してくださいね。

そして、焼いたバナナの上にチョコレートを乗せてアレンジするのもおすすめですよ!

焼き芋

焼き芋

あまーいさつまいもを食後のデザートに焼くのはいかがでしょうか?

作り方は、まずしっかり洗ったさつまいもを水で濡らした新聞紙に包み、さらに新聞紙をアルミホイルで覆います。

そして、網で15分焼いたら、ひっくり返してさらに15分焼いて完成!

出来たてのホクホクの焼き芋を自分たちで作る機会は昔に比べ少なくなったので、自分たちで簡単に作る事のできる焼き芋をバーベキューに持ってくることでセンスが良いと思われること間違いなし!

また、アイスを用意できる場合は、焼き芋にアイスを乗せて食べるとホクホクで冷たい焼き芋アイスが楽しめておすすめです★

マシュマロチョコビスケット

マシュマロチョコビスケット

マシュマロを焼くことはもはやバーベキューの定番になりつつあります。

しかし、アレンジをすることでセンスをアピールすることが出来るので、ぜひアレンジを加えてみることをおすすめします。

マシュマロチョコビスケットの方法は、串に刺したマシュマロを焼いて、食べる直前に2枚のビスケットの間に焼きマシュマロと板チョコ(小さめに割っておいたもの)を挟むだけ!

子どもから大人まで大好評のデザート間違いなしのおすすめスイーツです♪

BBQで女を落とせ!バーベキューで絶対にモテるテクニックとは?
夏といえば、そう!BBQですよね!夏のイベントの主役となるBBQは女性を虜にすることもできるイベントといえるでしょう。BBQ奉行にならなくても、ちょっとしたテクニックを披露することでモテることは可能ですよ。今年は実践してみてはどうでしょう?
コンビニで買える飲みやすい缶ビールランキングTOP10
ビールって独特の苦みとか香りがきつくて、楽しめるようになるには時間が掛かりますよね。今回は缶ビールが苦手でも飲みやすいビールランキングTOP10をご紹介!コンビニで買える市販品でランキングを組んでみました。

バーベキューで焼くと美味しいおすすめ食材まとめ

まとめ

今回は、皆にセンスが良いと思ってもらえるバーベキューで焼くと美味しいおすすめ食材決定戦を開催してきました♪

さて、気になるのは決定戦の優勝者…!

厳選なる審査の結果選ばれた美味しい食材は……

ぜひ、あなたがバーベキューをした時に決めてみてください♥

新しいそして美味しい食材を囲んで、楽しいバーベキューをしてください♪

お酒を飲む前の常識!二日酔いにならない方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社・友人との飲み会、合コン、晩酌…様々な場面でお酒を飲む機会がありますが、あなたは二日酔い対策や飲み過ぎ対策をしっかり出来ていますか?

ドリンクタイプではないヘパリーゼZなら瓶と比べて持ち運びも便利ですし、3粒飲むだけで翌朝スッキリ!二日酔い対策を簡単に行う事ができます。

30年以上も肝臓エキスを研究し続けている有名なゼリア新薬が製造しているので、高品質で信頼性が高く通販限定の特別なヘパリーゼになります。

※購入者は初回を半額で購入できる「特別定期契約コース」でお得に二日酔い対策をしています。先ずは公式サイトにて詳細を確認してみましょう。


最強の二日酔い対策を試す

あなたへのオススメ

コメントを残す

*