水素を吸う電子タバコKENCOS(ケンコス)の効果・口コミ・評判

ケンコスで健康習慣
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電子タバコのように見えて電子タバコではない健康器具が今口コミ等を中心にジワジワ人気が出ていることをご存知でしょうか?

世界最小サイズのコンパクト水素ガス吸引機ケンコスケンコス水素タバコは、スポーツ選手を中心に健康思考の強い方に人気になっている商品です。

今回は電子タバコの様で電子タバコではない水素ガス吸引機ケンコスについて、効果や口コミ・評判等を集めてみました!

禁煙の効果も有るようなので…!禁煙したいけどなかなかできないという方も必見です!

水素を吸える電子タバコ?『ケンコス』

ケンコス水素タバコ

今話題になっている健康補助器具…これは電子タバコなのでしょうか?

今ジワジワと話題を呼んでいる水素を吸える電子タバコ『ケンコス』は、イメージモデルを努めるフィギュアスケートの選手本田真凛さん等の、プロのスポーツ選手も使用しているという事で話題になっています。

プロのスポーツ選手が電子タバコ!?と思ってしまいますが、そもそもケンコスは電子タバコとは全くの別物なのです。

水素が吸える電子タバコ、ケンコスについて深掘りしていきます!

健康博覧会でケンコスが注目された

ケンコスが注目されるきっかけになったのは、2018年の2月に行われていた健康博覧会という催し物の中です。

健康博覧会は、健康食品やサプリ・リラクゼージョン機器やスキンケアアイテム等、健康に関わるものを紹介するビジネストレードショーで、健康寿命の延伸をテーマに商談が行われている場なんだそうです。

そんな健康博覧会に電子タバコのような風貌のケンコスが登場!

確かに、最近電子タバコの中でもビタミンが吸えて美容に効果があるであろうといわれているものが登場しましたが、水素ガスを吸引するという商品はあまりありませんでした。

そんな商談の場で注目を浴びたケンコスはプロのスポーツ選手の間だけでなく、口コミやTV、雑誌などで公になっていきました。

電子タバコの様で電子タバコではない

KENCOSは電子タバコではないです。

が、そのフォルムや水蒸気を吸って吐くという動作がどうしても電子タバコに見えてしまいますねw

水素を喫煙できるものとして、リラックス効果や健康トラブルの改善の効果があるそうです。

持ち運びしやすいコンパクトサイズ、充電式で気軽に水素を吸引できる健康機器というのがケンコスの正体です!

人気の電子タバコ『ビタフル』はどこで購入するのが一番安い?
今話題の電子タバコ『ビタフル(VITAFUL)』は、ニコチン・タールの代わりにビタミンが入っているリフレッシュできる水蒸気スティックです。美味しくて匂いも良い人気のビタフルを購入したい!という訳でどこの販売店が一番安いのか大調査してみました!
VAPEのニコチン入りリキッドは害だらけで危険って知ってた?
VEPEなどの電子タバコが海外から上陸し人気を集めていますが、日本のリキッドはニコチンが含まれていません。ニコチン入りリキッドが欲しい場合は個人輸入するしかないのですが、その害や危険性が噂になっているようです。

KENCOSは未成年でも喫煙できる

日本で販売されている電子タバコにはニコチンやタールが一切入っていないので、未成年でも購入できますが推奨はされていません

え、本田真凛ちゃんって、未成年じゃなかった?!イメージモデルが未成年ってどういうこと!?

って思ってしまいますが、それはKENCOSが水素ガス吸引機であるから問題なしなのです!

そもそも水素ってどんな効果があるの?

水素の効果

水素ガスを吸引できる電子タバコケンコスが人気になり始めているというのは分かったけど、そもそも水素にはどんな効果があるのでしょうか?

水素がもたらす体への効果が分からないと、どれだけいいものだ!と言われても買う気は起きません( ˘ω˘ )

そういえば、一時期水素水なるものが話題になりましたね…。

臨床試験で判明した水素の効果

水素が与える人体への効果は様々な機関で調査されており、ある臨床試験では

・疲労と睡眠の質
・筋肉疲労
・動脈硬化
・脂質異常症
・Ⅱ型糖尿病
・パーキンソン病
・リウマチ

と言った点で効果が認められ、更に動物実験では

・肥満
・アトピー
・網膜生涯
・Ⅰ型糖尿病
・腎障害
・高血圧
・不妊治療

にも効果があったと報告されています。

このように、水素ガスは吸引することで様々な人体への健康効果が認められています。

ストレス解消効果

水素ガスにはストレス軽減の効果もあり、集中力の増加や脳疲労を軽減する効果があります。

特にケンコスは、電子タバコのように煙で水素を吸引するので疑似的にタバコを吸っているような感覚がありながらストレスを軽減してくれるので禁煙効果も有るのではないかといわれています。

タバコの代わりにケンコスを吸うことで、喫煙の成功率をあげながら健康になれるのです!

電子タバコvitaful(ビタフル)とは?吸い方、使い方まとめ
電子タバコvitaful(ビタフル)とは、SNSなどの口コミを中心に広まった電子タバコです。今回は、今更聞けない電子タバコビタフルの吸い方や使い方を詳しくご紹介!ドンキに売ってる?ケースはあるの?なんて細かな疑問にもお答えしていきます!
まだ煙草を吸い続けますか?タバコの代わりになる物ベスト10
喫煙者と禁煙者に聞いてみた!”タバコの代わりになる物”といえばなんですか?ニコチン依存症を脱せられるかもしれないアイテム10選をランキングでご紹介!また、タバコが一番美味しいタイミングについてもアンケートを取ってみました。

肌ツヤや便通の改善にも効果がある

水素タバコで肌質改善

水素を体に取り込むことで、便通の改善を実感した人が非常に多かったそうです。

内臓の動きは自律神経も影響しているので、ストレス解消による自律神経の正常化や、内臓機能がしっかりすることが理由になっているのではと考えられています。

また、肌荒れが治った・乾燥肌が改善されたといった肌質にも水素は効果を発揮してくれるようです。

動物実験でも結果が出たように、アトピーが治ったという報告も!

男性にも女性にも水素はおすすめなのです。

水素がもたらす効果はすごい!

水素水がもたらす効果について水素水が販売されたときにちょっとした問題になりましたよね。

しかし、水素についての研究はかなり進んでおり、細胞レベルの効果が示唆されていますが!これがすべてのヒトに効果があるという情報はなく、『現段階では効果があるけど、効果が無い事もあるよー』という状況です。

水素がもたらす化学的根拠が揃ってきていても薬や治療・医療機器としてはまだ認められていないというだけで、実際に水素水や水素吸引機のおかげで健康になったという実験結果や口コミがあるので効果はちゃんとあると言ってもいいのではないでしょうか。

水素ガス吸引電子タバコ ケンコスの特徴

ケンコス水素タバコ

電子タバコじゃないってば(;’∀’)

水素ガスを発生させる方法は電解水を電気分解させる方法なので、仕組みとしては電子タバコに似ているのではないでしょうか?

水の電気分解と言うと、小学生の頃理科の実験でやりましたよね!
水に電気を流すやつ。ケンコスの水素発生の仕組みとしてはこれです。

PG等の代わりに電解水を電気の力で分解して水素と酸素を分けて煙にしているといった印象。

ケンコスの優れている部分をちょっとご紹介!

世界最小サイズの水素ガス吸引機装置

コンパクトサイズのケンコス

今まで、水素ガス吸引機はとても大きく自宅専用の水素ガス吸引機や水素発生具を使用した、水素サロンと言った限られた場所でしか使用ができない物でしたが、ケンコスは世界で初めての電気分解型ポータブル水素ガス発生具とされています。

いつでもどこでも水素ガスを吸引できる器具として、スポーツ選手や健康思考を持った人に注目されています。

実は水素は飲むよりも吸う方法で水素を取り入れる方が高濃度で吸引することができ、体に取り込める水素量が格段にUPすると言われています。

高濃度の水素を気軽に吸引できる

高濃度水素

身体にとりいれる水素は濃度と、定期的に摂取できるかどうかが重要になってきます。

水素は体に留まり続ける成分ではないので、定期的に取り入れる必要があるのですが、家庭で水素吸引を行うにしても1日1回が限界ですよね…。

しかし、ケンコスはコンパクトで持ち運びがとても楽ですし、パワフルな性能を実現させているので簡単に高濃度の水素を吸引することができます。

水素を体に取り入れる際に重要になってくる水素濃度コンパクトさの二つを兼ね備えた水素ガス吸引装置こそがケンコスなのです!

電子タバコは何歳からOK?中学生・高校生の未成年は吸えない?
一般常識として普通のタバコは20歳以上からですが、電子タバコは何歳から吸う事ができるのか?ここでは、中学生・高校生など未成年者に関して、電子タバコが吸えるのか?吸えないのか?という情報をまとめています。
充電式ビタフルの販売店で一番安いのは公式?楽天?どっち?
大人気の電子タバコVITAFUL(ビタフル)に充電式のタイプが登場しました充電式のビタフルは公式サイトの他にも楽天やAmazonなどの通販サイトでも購入出来ますが、販売店で一番安く購入できるのは何処なのでしょうか?

リキッドを入れてアロマの効果も

リラックス効果も有る

ケンコスには、水素ガスを吸引するだけのモードと、水素ガスとフレーバーリキッドを同時に吸引するモードの2種類があります。

水素ガスは無味無臭ですが、フレーバーリキッドを入れることでより吸引しやすくなり更にリラックス効果もあるんだとか!

フレーバーリキッドを入れるとまさに電子タバコのような感覚なので、これからは喫煙をやめて水素を吸引なんて事ができちゃうかもしれませんw

いつでもどこでもながら水素

コンパクトで持ち運び安いのは勿論、操作もとっても簡単なので、いつでもどこでも気軽に水素を吸引することができます。

水素を吸引したいときにボタンを押して吸引するだけ!スポーツの中や後、リラックスしたいタイミングで片手で気軽に吸引できるのはかなり便利なのではないでしょうか!

朝起きた時に水素を吸引すればスッキリと起きることができますし、スポーツ中ならダメージや疲労感を減らしてくれますし、リラックス時間ならストレス軽減に強い効果を発揮しますよ!

ケンコスの評判や口コミはいかに!

ケンコスの口コミ

商品を購入する前にはやっぱり使用している方の口コミが気になりますよね。

ということで、ケンコスの巷での評判や口コミについて調べてみました!

ケンコスのいい口コミ

少々値が張るものでしたが自分の為に購入しました。
以前からジムで水素水を飲んでいて、自分には合ってるみたいでして、ここ一年くらい体調がすごく良く、ぜひ水素を携帯したいと思っていたので自分にはまさにドンピシャの商品でした。
これから自分の体がさらに変化していくのが楽しみです。

良いところ
スタイリッシュ 健康に良さそう 目覚めが良くなったかも? 水蒸気が多くて煙草吸ってる気分になる
悪いところ
値段が高い 居酒屋で煙草に間違われた
総合
買って良かった。しばらくハマってます。

最近水素水にはまっていたのですが水素を直接吸入出来るということで少し前から気になってました。
値段はネックでしたが実物をみるとかなりおしゃれで、電子たばこを吸ってる感覚でいつでも水素が吸えるのは健康にも良いのではと期待してます。

引用元:楽天

ケンコスの悪い口コミ

1~2ヶ月おきにパーツを交換しないといけない仕様のことや、そのパーツの購入のしにくさを先に知っていたら、購入はしなかったです。パーツは公式ホームページからしか購入出来ません。
付属でリキッド3本、電解液2本同梱してあります。1回で電解液3分の2使用します。電解液の交換は使用していない状態で30日、(中のパーツもひと月交換の物あり)、使用していればもっと短いです。購入する前にもっと調べるべきでした。

まだ登場したばかりの商品という事もあり、付属パーツのばら売りがあまりされていないというの欠点としてあげられていました。

電子タバコもですが、水蒸気を発生させる器具というのはどうしてもメンテナンスが面倒で定期的なパーツの交換が必要になってきます。

ケンコスの知名度や評判が上がって、一般の方でも気軽に購入できるようになれば恐らくは電気屋さんなどでパーツや電解水などが販売されるようになるとは思いますが、今のままだとランニングコストやメンテの部分において評判が悪くなってしまいますね(;゚Д゚)。

水素が吸える電子タバコケンコスまとめ

ケンコス水素タバコ

ケンコスは少々値段が張りますが、従来の水素発生具に比べたらそれほど高額ではありません。

手が届きやすい価格であることと、気軽に高濃度の水素をいつでも吸えるというのはとても魅力的!

評判についてはまだそこそこと言った感じですが、効果を実感した人、買ってよかったと思える人が多くいたのでこれから更に注目を浴びるのではないかと思っています!

ケンコス自体に喫煙効果はありませんが、疑似的に喫煙している間隔を得られること・ストレス軽減効果があることから、禁煙の手助けをしてくれるのではないでしょうか。

体のためにちょっと何かしたい。と思っている方はぜひケンコスケンコス水素タバコ試してみてはいかがでしょうか!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*