【危険】お盆に海に入るのがダメな理由とは?クラゲ?霊のせい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

~WARNING~WARNING~

せっかくのお盆休み!夏の長期休みはこれっきりだから、海水浴でも行っとくか!

と意気込み海水浴に出かけた男性の姿を再び見た人はいなかった…。

お盆の海って行ったらダメ!って言われたことありませんか?

ダメな理由って何なのでしょうか?霊的なもの?それとも海水浴の時に出会う危険生物クラゲのせい…?

その真相を今夜、あなたは目の当たりにする!

お盆の海がダメとされる理由~心霊編~

心霊っぽい女性
PR

私の母の実家は車で5分くらいのところに海があるので、子供の頃は夏休みよく連れて行ってもらっていましたが、お盆だけは連れて行ってはくれませんでした。

お化けが出るからダメと霊的なことを雑に教えられていたのですが、ちゃんとしたダメの理由は教えられませんでした。

今回はその真相と具体例までまとめていきますよ|д゚)♪

【関東最恐】激ヤバ心霊スポットランキングBEST10
夏になると各地区で肝試しが始まったりしますね。でもどこの心霊スポットが一番怖いのでしょうか?今回は関東限定で縛り、関東激ヤバ心霊スポットとして肝試しランキングTOP10を作成してみました。行くときはマナーは守ってね。
【関西最恐】激ヤバ心霊スポットランキングBEST10
心霊スポットは数あれど、あの関西人もノリが悪くなるほど激ヤバな心霊スポットを今回は10か所ランキングにしました。ノリノリで肝試しに誘ったはいいが、自分が一番ビビッて動けなくなる。羽目を外し過ぎて腰抜かしてはダメですよ!

海はあの世とこの世の境目?

三途の川を渡る

死後の世界をあの世、今生きている世界をこの世と言いますが、その二つを結ぶ三途の川って言葉をご存知でしょうか?

人が死ぬと三途の川を渡り、あの世に行くとされています。

この三途の川こそが海だと言われています。(川ってついてるけど、川のことではない)

お盆は霊界から死者の魂が一時的に帰ってくるという行事ですよね。

つまり海から帰ってくるんですよ、霊が…。

海自体霊が溜まりやすい場所

波打ち際の寂しいそうな女性

バカと煙は高い所が好きなように、あの世に行った霊もこの世に未練を残しさまよい続ける霊は海が好きなんです。

つまりはお盆の海は幽霊パーリナイッ!という状況なんですよコレが…。

お盆に帰ってくるような優しい霊は別として、この世に未練を残す霊は危険ですよね。

まだ死にたくない、なんで俺だけ死ななければならないんだ道連れにしてやる…。と嘆いていることでしょう。

あなたが霊だとして、代わりになりそうな生身の人間が自分たちのいる海に来たらどう思いますか…?

  わ  に   ゃ   す  

実際に心霊現象に出くわした人も多い

迫る手

子供の頃って何かと約束事を破りたくなり、親にダメと言われた事ほどやりたくなるもんですよね。

また大人でも子供の頃ダメだった事やりたくね?とついつい手を出してしまう方もいるかもしれません。

実際にお盆に海に行ったけど、霊なんていなかったわとガッカリしていてもそれは見えなかっただけかもしれませんよ…?

霊感のある人がお盆の海を見たときこんなことを言ったそうです。

『海面に手が無数に伸びてる』と。

海は自殺に使われることもありますし、水難事故も多いので確実に霊は多いです。見えないからと言って油断しないように…。

お盆の海に行ってしまう場合

友人たちと海で遊ぶ

いくらお盆の海が霊がいっぱいいて危険だ!と言ったとしても、ハイハイ迷信ねと信じることもなく海水浴に向かう方や、お化けと会えるの?むしろ楽しみじゃんwと海水浴に出かけるパリピの人もいるでしょう。

そんなどうしようもなく海水浴に行きたい方はどのような対処をすればいいのでしょうか?

悪霊退散アイテム1.塩

塩

お盆の時、盛り塩を玄関に置きませんか?

塩は厄除けの効果として有用なアイテムとされていますので、それを海に持っていきましょう。

もちろん海に盛り塩を複数置いておけというわけではないですよ?

まず塩を手につまみます。次に肩のあたりにかけます。それで終わりです。

それだけで厄除けとして十分の効果を発揮することでしょう!

海自体が塩水だけど気にしたら負けだってばあちゃんが言ってた。

PR

悪霊退散アイテム2.水晶

水晶

水晶は霊を吸い取る、掃除機のようなアイテムです。霊を掃除機で吸い込むゲームがあったような、なかったような…。

魔除けとして使うようですが、霊の力を閉じ込めるという使い方が正しいそうですよ♪

どんな水晶でもいいので買っておきましょう!あまり高いものは別の意味で怖いので注意。

というか吸い取るということは、霊が近くまで来るってことですよね?

少し怖い思いをするかもしれませんが、手ぶらで行くよりは安心ですね。

そんなわけで水晶を海に持っていくことを推奨します。え?寒気がする?もしかたら霊が近寄ってきているかもですね!え?そうじゃない?

胸毛の剃り方教えます!ムダ毛処理して海やプールでハジけよう!
このページでは胸毛の剃り方をまとめています。毛が濃くて悩んでいる男性は非常に多いです。胸毛に限らず腕毛・すね毛・ヒゲなど全身の体毛が多いと処理するのも大変。そんな毛深い男性の為にムダ毛の処理方法や胸毛を剃る手順をご紹介
男性用日焼け止めクリームおすすめランキング!夏のUV対策まとめ
日焼け止めは女性だけがするものではありません。肌を焼くことが身体に害を及ぼしますから、男女共にUV対策はするべきなんです!この夏から始めたい、日焼け対策として男性用日焼け止めクリームのおすすめランキングを紹介します!

お盆の海がダメとされる理由~海編~

晴天と海

霊的な意味でお盆の海は危険であるということは分かっていただけと思います。

ただそれだけじゃないんです!お盆の時期の海自体に加え、クラゲという生物に問題がありました!

次はお盆の海の環境についてみていきましょう|д゚)

お盆にはクラゲが大量発生!?

クラゲ

クラゲ、英語で書くとJellyfishと書かれるくらいゼリーのように透き通ったぷるぷるの生き物です。

楽しい海水浴の際に、クラゲに刺されて痛い思いをした人もいるのではないでしょうか?

この毒針をもつクラゲがお盆の時期の海には大量発生します。

その理由はクラゲが幼体から成体に生まれ変わり、大海原へと旅に出る時期こそがお盆の時期なんです。

まだ身体に耐性が揃っていない子どもはクラゲに刺されて死亡してしまったという事例が日本にもありますし、クラゲが多いお盆は海は避けるのが無難。

波の高さが上がる

波を乗りこなす

お盆の時期の海には土用波と呼ばれる、普段の波より高い波が現れます。

どれくらい大きいかというと普段の波の2~3倍とされています(゚Д゚;)

この土用波は台風の影響で遠くからゆっくり海岸まで来るので、ホント突然姿を現します!

それがホント危険なんです。子どもなら確実に飲み込まれて流されていくでしょう。

大人でも十分に危険な波ですので、やはりお盆の海はダメなのではないだろうか…。

水温が下がる

ビーチパラソルで休憩

お盆の時期は水温が急に下がってしまいます。

海水浴でのんびり泳いでいたら、低い水温により痙攣を起こしてしまう可能性がありますよ!?

ただ唇が紫になるくらいなら笑いごとで済むかもしれません。

しかし筋肉が痙攣を起こすと溺れてしまいますし、心臓麻痺なんてことになったら普通に命に関わってしまいます。

いくら気温が暑いとは言え、海水浴をするのであればしっかりと水から出て休憩することも大切です。

夏までに脱毛するには?即効性がある脱毛方法とその効果まとめ
肌を露出する夏がやってくる!今の時代、男でもムダ毛のお手入れは必須ですよ!夏までに脱毛できる即効性の高い脱毛方法をまとめてみました。オススメはムダ毛を処理しやすい除毛クリーム?脱毛効果が持続するブラジリアンワックス?
夏と言えばバーベキュー!コンロは使い捨て派?レンタル派?
BBQをするときにあなたはバーベキューコンロをどうしますか?レンタルしますか?それとも使い捨て?最近ではコンパクトタイプを選ぶ方も増えてきましたが、コストコで材料を買ってきて、自宅でアメリカンスタイルのBBQも人気です。

お盆の海はダメまとめ

ここまでのお話を聞いてあなたはどう思いましたか?

私はもう絶対にお盆に海は行きたくない!ダメゼッタイ!という感じになりました(._.)ハイ

クラゲに刺されるのは経験済みですが、痛いですし楽しい海水浴が楽しく感じなくなりますし…

何よりも霊が無理!お盆の時の心霊の体験談を見ているともう外にすら出たくなくなりましたので…。

皆さんもお盆の海で足を引っ張られないようにしてくださいね?

あなたへのオススメ

コメントを残す

*