プルームテックの味の種類を比較!おすすめで人気なのはどの味?

プルームテックの味一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

加熱式タバコの中でも唯一日本製を誇るプルームテック。

他の加熱式タバコにはないリキッドを使用したカートリッジ・カプセルを採用しており、アイコスやグローとは違い臭いや煙を極限まで抑えた加熱式タバコとして、人気を博しています。

しかしながら、プルームテックはタバコ感が薄いと感じたり物足りないと感じる人も多いです。

プルームテックの味全5種類を紹介しながらタバコ感の強いおすすめの味はどれなのか徹底比較!
人気の味はズバリ…?

フレーバーの種類が多い電子タバコが人気!

ジュール公式ページ

プルームテックは、加熱式タバコの中でも吸い応えが弱く、JTから出しているにも関わらず味のバリエーションが少ないのが難点…。

プルームテックで満足感が得られないのであれば、電子タバコのJUUL(ジュール)を試してみませんか?

JUULは、リキッドを使った電子タバコでありながらニコチンの入っている電子タバコなので、吸い心地がいいと評判!プルームテックのような「吸った感じがしない」という悩みもありません。

電子タバコならではの「フレーバーの種類の多さ」と「爆煙」もJUULの魅力!

吸い応えも味のバリエーションもあるタバコをお探しなら、電子タバコのJUULがおすすめですよ!

電子タバコのジュール(JUUL)とは?日本で通販や個人輸入は可能?
今アメリカを中心に人気になっているタバコ『JUUL』ってご存知ですか?電子タバコのようでニコチンの入っている新しいタバコジュールは日本では個人輸入の通販でしか買う事が出来ませんが、世界中で人気になってきているようです。
JUULリキッドの味は不味い?美味しい?吸い心地も調査してみた!
電子タバコ界の新星ともいえるJUUL、今回はリキッドについて大特集しました!リキッドの吸い心地は良いのか、味は美味しいのか不味いか、JUULの純正PODで吸い心地がいいのはどれなのかもまとめてみましたよ!

プルームテックは薄い?物足りなさを感じる理由

プルームテック

プルームテックを一番最初に吸ったときの印象は一言うっっすい!!です。

まぁ、普段わかばを喫煙している筆者にとってはアイコスもグローも薄いんですけど。

プルームテックは味は美味しいけど段違いにタバコ感薄く感じました。
が、エグみや嫌な臭いが無いという点に置いて好印象を感じました。

アイコスやグローは…もうなんというか…無理でしたもん。

プルームテックは何故こんなにもタバコ感が薄く感じてしまうのでしょうか?

唯一タバコカプセルを採用

プルームテックはアイコスやグローとは違いタバコカプセルというものを使用してニコチンを摂取します。

タバコの葉が詰められたカプセルと、リキッドの入ったカートリッジ、そしてカートリッジを温めるためのバッテリーで構成されているプルームテックですが、ポイントは低温加熱型という部分です。

アイコスやグローは加熱している間温度が約200~300℃になるのに対し、プルームテックは直接タバコ葉を加熱しないですし、リキッド加熱中にも30度ほどにしかなりません。

直接加熱しない+低温加熱されることでタールが出る確率をぐっと抑えられるのですが、タールが比較的抑えられている事もタバコ感が無いと感じる原因になっているのではないでしょうか。

煙が少ない

プルームテックは電子タバコのようにリキッドを加熱して水蒸気にして喫煙を行います。
しかしながら、電子タバコみたいに爆炎の煙は出ないですよね。

その理由はプルームテックの設計にあります。

プルームテックは水蒸気化したリキッドをタバコカプセルの中に通しニコチンと共に摂取できるような形になっているのですが、煙の量を増やしてしまうと、タバコカプセル内でつまりを起こしてしまいます

爆炎で有れば確かに吸った感を感じることができますが、ニコチンを摂取できなければ加熱式タバコである意味がありません

適量の煙であるという事を理解してそのあたりは慣れるしかありませんね。

プルームテックのニコチン量は何mg?これ以上増やす事は不可能?
日本たばこ産業JTから販売されている加熱式タバコプルームテックですが、加熱式タバコにはニコチン量の記載が無く、何mg入っているかわからないのです!JTが公式でニコチン量を発表したのでニコチン量を増やす裏技を暴露しました
プルームテックに害はある?副流煙で周りや子供に影響はない?
着々と使用ユーザーを増やしている加熱式タバコ”プルームテック”ですが、有害性が少ないといわれている加熱式たばこの中でも特に臭いや煙がないタバコとして人気を博しています。しかし、その噂は本当なのでしょうか?紙巻きたばこと比べて、プルームテックの害が周りの人や子供に与える害を詳しく調べてみました。

スッキリとしていてエグみが無い

スッキリとした煙

スッキリとしていてエグみが無いというといいのでは?と思いますが、エグみとはいわゆるタバコ感としても取れます。

プルームテックの味はタバコカプセル次第なので、他の加熱式タバコと比較するとスッキリとした味になっています。

タバコを吸っていない人にとってはフレーバーの味を強く感じることができ、美味しさを感じることができますが、タバコを吸っていた人にとっては物足りなさとなってしまうのです。

プルームテックの良い所ではあるのですが、一方では悪い所になってしまうのがどうにも悲しいですね(´;ω;`)

電子タバコでニコチンを楽しむ!

電子タバコJUUL通販

「電子タバコにはニコチンが含まれていないから、吸っても吸い応えがない」って思っていませんか?

JUUL(ジュール)は、リキッドを使った電子タバコでありながら、ニコチンが入っている電子タバコなんです!

煙も少ないし、部屋に臭いも残らない。さらに味も美味しい!ニコチンが入っているので元紙巻きタバコユーザーの中でも「吸い応えがある!」と 評判が高いんです!

元々は禁煙補助のために作られた製品なので、タバコの量を減らそうと思っている方、普通のVAPEショップでは購入できないのでちょっと変わったものを試してみたいという方には滅茶苦茶おすすめです!

JUULのニコチンソルトの成分とは?ニコチン含有率はどれくらい?
JUULなどの電子タバコに使用される『ニコチンソルト』っていったい何?ニコチンと何が違うのか成分に違いはあるのか、またJUULpodへの含有率や成分のメリットデメリットなどを詳しくご紹介していきたいと思います。
JUULのSNSレビューまとめ!アメリカの次は日本で大流行する?
アメリカで絶大な人気を誇る電子タバコ『JUUL(ジュール)』は日本でもジワジワと人気になり始めています。とは言え、個人輸入で通販しないと手に入らない代物…そこまでする価値はあるのか、SNSなどのレビューを徹底解析!

プルームテックの人気の味ランキング

プルームテック人気の味

まずは、筆者がSNSの情報とネットの情報を集約したプルームテックの人気の味ランキングをご紹介しちゃいます!

全部で5種類の味があるプルームテックですが、どの味が一番人気なのでしょうか…?

プルームテック人気の味 第1位レッド・クーラー

プルームテックの味の中でも一際人気なのが、2017年11月に追加されたフレーバーであるレッド・クーラーです。

アップルミント味で正式名称はメビウス・レッド・クーラー・フォー・プルーム・テックというドギツく長い名前です。

リンゴのような甘みとメンソールのようなミントの爽快感を併せ持ったこの味は、女性からだけでなく男性からも人気になっています。

プルームテックの特徴である雑味の無いスッキリとした味わいが中々いいです。
筆者はめったにプルームテック吸いませんが、プルームテックを常に使うことになるならレッドクーラーを使用します。

プルームテック人気の味 第2位メンソール

加熱式タバコというとメンソールは外せないですよね!

加熱式タバコのレギュラーって物足りなさを感じたり、タバコとは程遠いような味だったりと中々受け入れられません。筆者はアイコスのレギュラー吸った時吐いた。

そんな中メンソールならスッキリとした味わいなので比較的タバコ感を気にする必要が無いためレギュラーよりも吸いやすい!

特にプルームテックのメンソールはアイコス等と比較すると少々弱めですが、雑味が一切なくスッキリとした爽快感のみを感じることができます。

タバコ感はほぼないです!メンソール味とニコチンを摂取しているだけと考えたら美味しいです。

プルームテック「梨味 新MIXフレーバー」の発売日は9月3日に決定
プルームテックの新フレーバーが9月3日に発売されると発表されました!その名も『ミックス・グリーン・クーラー』。なんと和梨と洋梨がMIXされた梨味のフレーバーなんです!大注目の梨味プルームテックをばっちりご紹介します!
プルームテックのカートリッジはコンビニで購入可能?捨て方は?
加熱式電子タバコプルームテックのカートリッジはコンビニで購入できる?使用後のカートリッジとタバコカプセルの捨て方はどうしたらいい?など、プルームテックのカートリッジに重点を置いてご紹介していきます。

プルームテック人気の味 第3位ブラウン・アロマ

人気の味ランキング第3位に選んだのはブラウン・アロマ。こちらも11月に追加されたフレーバーです。

ブラウンはメンソール風味が無く、レギュラータイプの味ですがタバコ味ではなくコーヒーのような風味を楽しめます。

この後紹介しますが、プルームテックのレギュラーってタバコ感が薄いためタバコというかなんというか…。と言った印象です。

いっそのことコーヒー風味のフレーバー味ならタバコの味に縛られる事が無いので比較的吸いやすいです。

コーヒー風味フレーバーを使用した電子タバコにニコチンを入れた時に似ていますね。

プルームテック人気の味 第4位レギュラー

人気の味ランキング2位3位と比較してボコボコにされたプルームテックのレギュラーですが、美味しくないわけではないですよ!

喉にイガッとするニコチンの刺激を感じますし、苦味もあるのでレギュラータバコとしての感じはあります。

が、苦味の種類が自然なタバコの葉ではなく、人工的に作られたコーヒーのような鼻を通る苦味なので、好みは分かれるとは思います。

タバコ感は有っても味が薄いというちょっと変わった味ですがプルームテックに吸い慣れるとスムースな吸い心地が癖になるそんな味です。

プルームテック人気の味 第5位パープル・クーラー

人気の味ランキングとしては第5位になってしまったのがパープル・クーラーという味。

ベリーのような甘味と酸味にミントの清涼感をプラスした味を楽しむフレーバーです。

甘みと言ってもバニラやヌッとした甘さとは違うので吸いやすく、美味しいことは確かです!

が、もはやタバコではなく電子タバコのフレーバーと考えた方が近いです。

紙巻きたばこにはない爽やかさのある甘味が欲しいならおすすめかもしれません。

9月に登場新フレーバー ミックス・グリーン

プルームテック新フレーバー洋梨

2018年7月31日に情報が解禁されたプルームテックの新フレーバー

正式名称はメビウス・ミックス・グリーン・クーラー・フォー・プルーム・テック通称『ミックス・グリーン』

さわやかな黄色っぽいパッケージが目を惹き、一見レモンかな?と思いますが、フレーバーの正体はです。

洋梨と和梨をミックスさせたさっぱりとした味に、100%天然メンソールを使用したスッキリ感の強い味になるみたいです!

梨味が増えることでプルームテックは全6種類になります。

販売開始日は9月3日から順次全国展開の予定になっています!

どんな味になっているのかめちゃくちゃ気になる新フレーバーです!販売してるの見かけたら買ってみようかしら。

プルームテックプラスの発売日は2019年3月に決定!吸い応えは?
従来のプルームテックよりも吸い応えが良くなった新商品『プルームテックプラス』電子タバコと加熱式タバコの中間に位置するこの商品、当初の発売日は年末年始とのことだったのですが、2019年3月までに発売すると決定しました。
プルームエスの値段・使い方・故障時の対処法を徹底調査してみた
プルームエスはプルームテックの新型として登場しますが、プルームテックと違いアイコスのような性能の高温加熱型として登場します。プルームエスの値段や使い方、故障したときの対処方法や保証の使い方について詳しくご紹介します。

プルームテックの味で一番おすすめなのはどれ?

おすすめを見る

人気の味ランキングをご紹介しましたが、フレーバー色の強いプルームテックなら、気分に合わせて味も変えていきたいですよね!

ということで、続いては5種類の味を比較してどんな時にどの味がおすすめなのかについてご紹介していきたいと思います。

アイコスやグローと比較すると味の種類は少ないプルームテックですが、どれも個性的な味を持っているので、タバコカプセルを使い分けてみるのもおすすめです!

タバコ感が強いのがいいなら

プルームテックが薄く感じるのが嫌、というのなら少しでもタバコ感が少しでも多いものが吸いたいですよね!

それなら、レギュラーブラウンアロマのフレーバーがおすすめです。

この二つのフレーバーは苦味があり、レギュラーに至っては喉を刺すニコチンの刺激を感じることができるので比較的紙巻きたばこに似たような風味になっています。

とは言え、他の加熱式タバコに比べると薄いのは事実なので、慣れるまでは我慢しましょう。

ちょっと付けたし

2018年末もしくは、2019年初めに、プルームテックは新しい2つのプルームテックを販売する予定になっています。

一つは今まで通りの低温加熱式なのに、煙の量やタバコ感をより感じられるプルームテックプラス

もう一つはアイコスやグローのように高温加熱式の新しい機器プルームエスというもの。

何方もまだ情報の解禁がされていませんが、今のプルームテックに満足できないという方は、新しい機器が出てくるのを待ってみてはいかがでしょうか!

低温加熱型プルームテックプラスのおすすめの味と種類をランキング
プルームテックプラスは何種類の味があるのでしょうか?人気のプルームテックプラスの味をおすすめ順にランキングにしてご紹介!フレーバーごとの味の特徴やおすすめポイントを筆者の独断でご紹介していきたいと思います!
高温加熱型プルームエスのおすすめの味や種類をランキング
新たな加熱式タバコプルームエスの味やフレーバーは何種類あるのでしょうか?おすすめのフレーバーをランキングでご紹介していきます!人気なのはやっぱりメンソール?レギュラータイプはどんな味があるのかまで詳しく調べてみました!

香りを楽しみたいならアロマ系の味がおすすめ

リラックスした味

プルームテックはタバコとしてというよりは、電子タバコのような感覚で嗜むのがおすすめです。

そのため、味や香りにこだわったフレーバーパープル・クーラーレッド・クーラーはアロマ系フレーバーとも呼ばれていてリラックスしたいタイミングでおすすめの味になっています。

ちょっと甘味があってリラックスできるような味が吸いたいならパープル・クーラーやレッド・クーラーがおすすめです!

雑味がほぼないので、後味もスッキリしていてプルームテックの良さを感じられるフレーバーになっています。

人気の味ランキング的には1位と5位ですが、プルームテックの人気はほぼ横並びなのであまり気にしなくてOKです!

スッキリとリラックスしたいならメンソール系がおすすめ

メンソール

プルームテックのメンソールは、リラックスしたいときやスッキリしたいときにおすすめ!

キツ過ぎないメンソールの刺激がスッと鼻を通り抜けます

人と合う前や、シャキッとしたいときにメンソールを吸うのがgood!

タバコの後にわざわざプルームテックのメンソールを喫煙している人もいるみたいですw

プルームエスはコンビニで購入可能?口コミと評判をまとめてみた
プルームエスはコンビニで購入することができる?コンビニ以外ではどこで購入可能になるのでしょうか?プルームテックの最新機器、プルームエスの評判や口コミを詳しく調査!高温加熱型はやっぱりすごかった?プルームエスの人気の秘密に迫ります!
プルームテックプラスはコンビニで購入可能?口コミ・評判まとめ
プルームテックの新型、プルームテックプラスはコンビニで購入することができるのでしょうか?性能はどのくらい上がったのか、プルームテックとの口コミと評判を比べていきたいと思います。買うならやっぱりプラスがおすすめ?

プルームテックの味全種類比較して選ぶ人気の味まとめ

ジュール公式ページ

プルームテック、全5種類の味の人気ランキングと、タイミング別おすすめフレーバーをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

味やタバコ感が薄いとき感じやすいプルームテックですが、慣れてしまうとプルームテックがいい!となるはず!

味を変えて比較してみたり、自分の好みの味をぜひ見つけてみてください。

あのJTも投資したプルームテックと同技術の電子タバコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数を占める、日本でも確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*