次元のくしゃくしゃタバコの銘柄はマルボロじゃないって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1967年の連載開始から、今でも幅広い層で人気を集めているルパン三世

その中でも筆者が個人的に一番好きなキャラクターは次元大介なんです~~!男の永遠の憧れぇ!!

タバコと銃が似合う男って、ロマンに満ち溢れていると思いません!?

ところで、次元が吸っているあのくしゃくしゃタバコ、なんの銘柄だかご存知です?

マルボロとかポールモールだとか言われていますが、実際は何なのでしょうか?調べてみましたよ!!

タバコも日々進化!今は加熱式の時代!

次元にはくしゃくしゃタバコがお似合いですが、もしかすると新しいシリーズで加熱式タバコに変わっているかもしれません。

もしそうなら、純正品ではなく、【アイスモーク】なんか吸ってたらもっと話題になって面白いのになーなんて思ったりして。

アイスモークはアイコスを吸うことができるアイコス互換機ですが、その性能の良さから純正以上とも言われています。

売上No,1の理由が公式ページを見ればハッキリわかりますよ。

アイコスを今すぐ捨てて「アイコス互換機」を持った方がいい理由
アイコスには有害性がある?何かと使い勝手の悪いアイコスに今変わって人気なのが、アイコスの上位互換機『アイスモーク』です。アイスモークを使ったらもうアイコスには戻れないとまで言われているアイスモークの威力を一挙公開!
iSMOKEの評判まとめ!アイコス互換機の中でもおすすめな理由
今、加熱式タバコで使用するタバコスティックを使用して喫煙することが出来る互換機が人気なんです!今回はアイコスの互換機の中でも、おしゃれで連続喫煙が可能なiSMOKEの評判やおすすめポイントをまとめました。
PR

次元の吸っているタバコは?

次元の吸っているタバコ

くしゃくしゃタバコがなぜかかっこよく見えてしまう次元大介。

彼が愛用しているタバコの銘柄は何なのでしょうか?

次元の吸っているくしゃくしゃタバコはポールモール!

初期の映像作品で次元がポールモールを吸っている描写があるという事から、次元のタバコはポールモールではないのかという説が有力ですね!

劇場版第1作の「ルパンVS複製人間」でも、キングサイズ(スーパーロング)のポールモールを吸っているシーンがあります。

ポールモールはペルメルとも発音するタバコですが、なんと2018年7月をもって廃盤となってしまったそうです!!!/(^o^)\ナンテコッタイ

結構ポールモールって50代くらいのおっさんが吸っている(筆者の個人的な)イメージがあったんですが、次元愛用の銘柄と聞くとかっこいいタバコってイメージに切り替わってしまいましたw

ええ~~~廃盤になる前に吸っておけばよかったよお;;

次元のくしゃくしゃタバコ「マルボロ説」

「いやwww次元のタバコはマルボロだからwww」っていう方もいるんですよね。

TVアニメ「新ルパン三世」の方では、マルボロを差し出すシーンもあるので(ボックスっぽいのでくしゃくしゃじゃない)、次元愛用のタバコの有力候補第2位はマルボロで間違いないと思います。

また、2015年に放送されたTVシリーズではマルボロを愛用しているので、最近のシリーズではマルボロ説が有力なのかもしれませんね!

次元愛用のタバコ銘柄、実はころころ変わっている説

実はころころ変わっている説

しかし、劇場版やTVスペシャル・TVシリーズが長く続いているとなると、次元が愛用しているタバコもちょくちょく違ってしまっているんです

大名作のルパン三世カリオストロの城では、ぱんっぱんに詰め込まれた灰皿からくしゃくしゃのシケモクを掴んで吸うシーンもあるので「タバコなら何でもいいんじゃないか説」が個人的には浮上しています。

なんせ、次元の1日の喫煙数は60本なんて説もあるので、シケモクでもくしゃくしゃでもなんでも吸ってしまうと言われても納得はできます…。

また、TVスペシャルなどではポールモールでもマルボロでもないタバコを吸っているシーンもあります。

【危険】シケモクの害でガンになる?シケモクの由来も解説!
シケモクを吸うとガンになる危険性が非常に上がると言われています。シケモクは普通のタバコ以上に有害性を持っているのですがそれは何故でしょう?ていうかそもそもなんでシケモク?というのか名前の由来も調べてみました!
サンジのタバコの銘柄と吸い方まとめ!海外版では飴玉に修正?
大人気海賊漫画、ワンピース。その登場キャラクターで主人公ルフィの仲間の1人であるサンジは、喫煙者として知られていますよね。この記事ではサンジのタバコの銘柄や吸い方について迫ります。海外版ではタバコが飴になっている…?

ルパン一味や銭形のとっつぁんが吸っているタバコは?

ルパンや銭形が吸っているタバコ

実は、ルパン一味って喫煙者が多いんです!ルパンはもちろん、不二子ちゃんもタバコを吸いますし、ルパンを地の果てまで追いかける銭形警部もタバコを吸います。

彼らが何の銘柄のタバコを吸っているのか、調べてみました。

PR

ルパンの吸っているタバコの銘柄は?

ルパン三世のタバコはジタン・カポラルというフランスのタバコなんだそうです。

ルパンの祖父は言わずと知れたフランスの大泥棒アルセーヌ・ルパン。孫であるルパンが、フランスのタバコを愛用しているなんてちょっとこじゃれていますよね!

ですがTVスペシャルやテレビシリーズでは、ジタンとは別の水色?青?の様なタバコを吸っている!という声もあるようで、それはゴロワーズと呼ばれるフランスのタバコではないかという説も。

ちなみに映画DEAD OR ALIVEではキャビン?の様なタバコを吸っていました。ルパンも作品によっては銘柄が変わるんでしょうか?

不二子の吸っているタバコの銘柄は?

ボインでセクシーな峰不二子。男のアダルトな気分は彼女によって目覚めさせられたといっても過言ではない!!

そんなふ~~じこちゃ~~~んが吸っているタバコの銘柄はMore(モア)と呼ばれるタバコなんだそうです。
女性向けのオシャレなタバコで、不二子ちゃんにはピッタリですね。

しかし、このタバコの銘柄の設定は一応公式上での設定となっている(ブックレットやパンフレットなどにそのような記載があるという説)そうですが、実際にアニメでMoreを吸っているという確信的な描写はほとんどないそうです。

私もあまり不二子ちゃんがタバコを吸う描写をみたことはないので、少し謎ではあります。

シティーハンター冴羽獠のタバコの銘柄と銃の名前を調べてみた
2019年、シティーハンターの冴羽獠と槇村香が帰ってくる!冴羽のあのエロかっこいい声がまた聴けるなんて…!ということで今回は、シティーハンターの主人公である冴羽獠の吸っているタバコの銘柄や、愛用の銃について解説します!
綾瀬はるかのタバコ画像が流出!気になるタバコの銘柄は何?
芸能人にはヘビースモーカーが多いとはよく聞きますが、今回は今をときめく女優の綾瀬はるかさんのタバコ画像が流出したとのことで調べてみることに。流出元からタバコの銘柄を調べてみたところ、驚きの事実が判明しました。

銭形警部の吸っているタバコの銘柄は?

銭形警部の吸っているタバコは、シンセイという日本のタバコが有名です!

TVシリーズやスペシャルなどでもこの銘柄のタバコを扱っているシーンが多くあるため、銭形警部=シンセイというイメージが強いです。

また、TVスペシャルによっては頑張るおっさんが吸うタバコの代表格・ハイライトを吸っているシーンもあるので、ハイライトというイメージもありますね!(個人的には、好きなTVスペシャルで吸っていたのがハイライトなので銭形はハイライトのイメージ…。)

五ェ門はタバコを吸わない?

五エ門

ルパン一味の中で唯一タバコを吸わないのが石川五ェ門

彼はタバコが嫌いという硬派なイメージが強く、タバコを吸う描写は全体を通してもほとんど少ないです。

ですが、ヘミングウェイ・ペーパーで五ェ門が次元にタバコを吸わされて、なぜか本領発揮するシーンがありましたね…。(斬鉄剣が使い物にならない描写が多い作品だったので)

充電式電子タバコなら五ェ門も安心?!

たまーに煙管を吸う描写はあるけど、上で説明したようにタバコを吸う描写はほとんどない五エ門。もうどうせなら現代の煙管というべき電子タバコに変えてみてもいいのかもしれませんね。

一番おすすめなのが充電式電子タバコの【C-tec】。特に難しいこともなく使用できるので、昔気質の五右エ門にはちょうどいいかもしれませんね。

充電式の電子タバコC-tec。今人気ですよ。

シーテック(C-Tec)の販売店で一番安く購入出来るのは公式?
話題の電子タバコ、シーテック(C-tec)。今回の記事では、シーテック(C-tec)に今まで触れた事がない、詳しくないという方の為に、シーテック(C-tec)の魅力をご紹介します!販売店の中で一番安く購入できるのはどこ?
シーテック(C-Tec)の味でおすすめなのは?一覧でまとめてみた
電子タバコのシーテック(C-Tec)には魅力的なフレーバーが7種類もあるんです!充電式電子タバコなのにこのラインナップの多さは嬉しい所。そこでこの記事ではシーテック(C-Tec)のおすすめの味について一覧でご紹介します!

筆者個人的におすすめのルパン作品・TVスペシャル

おすすめのルパン作品

さて、ここまで熱く語ってきましたが、ここでは番外編。

筆者個人的におすすめのルパン映画とTVスペシャルを3つご紹介します!(年代的にTVシリーズや原作はほぼ未着手なので…スミマセン;;)

TVシリーズや劇場版は、ルパン三世を詳しく知らなくても楽しめるので、興味があるものは是非チェックしてみてください…!!

おすすめ作品①ルパンVS複製人間

筆者のトラウマ作品であり、劇場版ルパン三世の記念すべき第1作目!

少し前まで、しょっちゅう地上波で放送されていましたが「よくもまぁこんなにおっかなくてちょっとえrいものを放送するなぁ」と思いながら毎回見ていました…(謎)

冒頭の処刑シーンがすごくダークで、初めてみた時は冒頭でトラウマ認定されました!(笑)

何となく不安な気持ちが残るけど、終盤のシーンで全部持って行かれる作品。まだ見てないよ!って方はぜひ見てくださいね!間違ってもおかあさんとかとは見ないようにしてください!

おすすめ作品②カリオストロの城

いやいや…これはルパンじゃなくて宮崎作品でしょ…。という方もいると思いますが、やっぱりカリオストロの城は名作ですよ…!!

カリオストロの城は名言・名シーンまみれの良作だと思っています。ルパンVS複製人間と違っておかあさんとも見れる!w

「あなたの心です」もかっこいいけど、中盤の「クラリス、泣くんじゃないクラリス」が個人的には「ルパンキターーーーーーーーーーーーーーー!」と絶叫してしまうくらいにはかっこいい。

おすすめ作品③お宝返却大作戦!!

これ15年前のTVスペシャルなのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか…。

次元と五エ門のシュールな女装姿が見られたり、次元が「俺はリボルバー派なんだよ!!」と男のこだわりを見せたりと、様々な要素がたくさん詰まった作品です。

銭形からの逃亡シーンがめちゃくちゃ面白い。そこだけでもいいから見てくれ。

また、敵の男女がとてもかっこよくて、少し切ない感じがとてもぐっとくるTVスペシャル。げらげら笑った後に、ちょっとしんみりするような作品です。あとこれもおかあさんとかと一緒に見れる。

【2018年10月】銘柄別タバコ値上げ価格一覧まとめ!
2018年の10月にタバコ税が改定。増税に合わせてタバコ事態の価格も銘柄によっては変わってくるそうです。さらに!加熱式タバコの筆頭アイコスまでもが値上がり決定!?2018年のタバコ値上げの銘柄一覧をまとめてみました。
【タバコ税】値上げの歴史を紐解く!今まで幾ら値上げされた?
タバコの値上げはいつから行われていた?タバコの価格の歴史を調査してみた結果、値上がりの原因はタバコ税や消費税の増税だった!日本タバコ産業のタバコを中心にタバコの価格変動をまとめてみました。歴史でみると今年の値上げは…

次元愛用のくしゃくしゃタバコの銘柄まとめ

さて、何だこのルパン祭りはってくらいにはルパンや次元について熱く語ってしまいました…。

なにより一番言いたいのは「次元はどんな時もかっこいい」ということです。虫歯がいたい!と嘆いていても次元はかっこいい。

ですが、まだまだTVシリーズや原作をほとんど知れていないので、筆者ももっとルパンについて勉強します!

とにかくポールモールが廃盤なのはちょっとショック~~~;;

キャラクター画像出典:ルパン三世公式サイト
出典:ルパン三世アニメ公式サイト

アイコス3もまだまだ最新のアイコス互換機には勝てない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイコス3・マルチよりも断然使い勝手が良く、壊れないアイコス互換機をアイコスと二台持ちしている方が多いのはご存じですか?

アイスモークはアイコス3マルチの連続10本吸いよりも多い13本連続喫煙可能なアイコス互換機で、どのアイコスよりも軽い30gの超軽量モデルです。

アイスモークがアイコスの上位互換品と呼ばれる理由としてはアイコスでよくある『不便な点』が全て改善されており、掃除も楽で独特な嫌な臭いがしないという所にあります。

※今時、アイコス単体だけを持っている人なんていません。先ずは公式サイトで詳細を確認してみて下さい。きっとアイコス互換機の素晴らしさがあなたにも分かる筈です。


アイコス互換機が凄い理由

あなたへのオススメ

コメントを残す

*