田代まさしの現在は?バカ殿の志村けんや桑野信義との関係は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田代まさし。

なんだか2018年にマーシーブームが再熱しているみたいですよ。

桑野信義や鈴木雅之とのシャネルズ時代から志村けんとのバカ殿時代まで、筆者の青春時代には田代まさしの存在はなくてはならないのですが、4回の逮捕で芸能界引退。

その後はニュースになることもなく筆者も存在自体を忘れるほどになったのですが。。。

そして、2018の再ブーム。

こりゃ調べなきゃ!と思い田代まさしの現在までの足取りを調べてみました。

田代まさしを振り返る

PR

現在、10代・20代前半の人達は田代まさしの存在を知らないかもしれません。

数々の伝説を残した田代まさしの過去を振り返ってみました。

ズラハンターの僕が芸能界でカツラの噂が絶えない芸能人に迫ってみた
芸能人にはさまざまな噂がつきものですよね。その中でも髪の毛に関係する噂は絶えることなく、誰かしらがカツラ疑惑の的にされております。そんな中、カツラの噂・疑惑の高い有名人を集めてみました。カツラの噂で有名な方から意外な方までまとめました!
柴崎コウ口臭がすごい?ネタ元は彼氏ではなくこいつらの仕業では?
しばさきこうとヤフー検索しようとしたら「柴咲コウ口臭がすごい」というキーワードがサジェスト表示されておりましたので、気になって記事にしてみました。噂の原因は元カレからという事がネット上で紹介されておりますが、実は違うのでは?と思ってます。口臭が気になるならドラマや映画の共演者からも流れるはずなので。

シャネルズ時代

田代まさしが芸能界に足を踏み入れることになったのが、「シャネルズ」のメンバーとして歌手デビューしたことから始まります。

田代まさしは鈴木雅之と同じ高校だったこともあり、一緒にシャネルズを結成。その後。鈴木雅之と中学まで一緒だった桑野信義が加わることになりました。

4人のボーカルが顔を黒く塗ってドゥーワップを歌う姿は当時は衝撃的でした。

その後「ラッツ&スター」に改名し「め組のひと」が80万枚の大ヒット!

しかし、1985年から活動を休止。その後何回か復活イベントなどを行うも、現在まで22年間活動を休止しています。

タレント活動開始

シャネルズが活動休止になったこともあり、田代まさしは桑野信義と一緒にタレント活動を行うようになりました。

このとき、田代まさしのセンスを見抜いたのが志村けんであり、後に桑野信義と一緒に当時志村けんの冠番組であった「バカ殿」へ出演することになりました。

このバカ殿での出演により、田代まさしのボケやツッコミがお茶の間に浸透。

「ダジャレの帝王」などと呼ばれレギュラー番組を持ったり、自身をブランドにした「マーシーズ」ショップを開店させたりと引っ張りだこになりました。

当時の年収は1億円だったとも言われていました。

世紀末に性癖で末期を迎える

2000年の夏の終わりに、女性の下着を盗撮したことで書類送検。

1年半後の寒い冬に、男性宅のお風呂を覗いたということで現行犯逮捕されてしまいました。

そして、その逮捕後、自宅から覚せい剤が見つかったことで再逮捕。執行猶予3年の判決を受け芸能活動を休止することになりました。

しかし、それだけでは終わらず、執行猶予中に覚せい剤所持で再び現行犯逮捕され懲役刑に、出所後にネット配信を始めるなど地道な活動を再開するが、2010年に再々逮捕され2014年の仮釈放まで府中刑務所に収監されるこちになりました。

2014年以降は捕まっていない

2018年9月現在、62歳になった田代まさしですが、2014年以降は捕まってはいません。

薬物依存施設で有名な「ダルク」のプログラムを受けて再起を図るとともに、2015年からはスタッフとして講演活動などの活動を再開。ダルクといえば、清原和博が覚せい剤で捕まったときもよくテレビで取り上げられていましたね。

講演活動では薬物の危険性を訴えることを目的に芸能活動というよりは社会活動という立場で活動を行っています。

PR

田代まさしの現在は?

自由

鈴木雅之や桑野信義とのシャネルズでの活躍、そして芸能界の大御所志村けんとのバカ殿など輝かしい芸能活動を行っていた田代まさしも、性癖をさらけ出して捕まってからは覚せい剤で3回捕まるなどして芸能界と距離を置く結果になりました。

しかし、突然と湧いた2018年のマーシーブーム。

メジャーリーグで活躍するマークンに対し、マーシーは現在YouTubeやツイッターで活動しているようです。

嫁にしたい芸能人や女優は誰か日本全国の男性に聞いてみた!
誰しもが憧れる女性芸能人や女優さん。お嫁にしたいと一度は思うことでしょう。そんな大好きな女性芸能人や女優さんを約400名の男性にアンケートを行い【嫁にしたい芸能人・女優ランキング!】を作成してみました。
ハゲてると思う芸能人は?と女性に聞いた結果、断トツ1位はやっぱり
さまざまな噂がはびこる芸能界ですが、噂だけでなくさまざまなゴシップ記事が目立ちます。ハゲもそのひとつだと思いますが、そんな芸能界でハゲと思う芸能人は誰か!?を女性にアンケートを行ってみました。結果は圧倒的な大差である人物が1位となりました。

【YouTubeその1】9SARI GROUP

2016年に「漢 a.k.a. GAMI」を代表とする「9SARI GROUP」のYouTubeでラッパーとして登場。

過去の過ちを振り返りながら”だいじょうぶだぁ”と志村けんのネタを使いラップ調で連呼しています。

【YouTubeその2】NHKでダルクの活動報告

2017年にNHKのハートネットTVにて、ダルクでの1日の活動を報告することに。

ダルクで何をしているのか、薬物依存からの脱却などについて話されています。

ここではバカ殿的なノリはなく、NHK的なノリで話をしていまいす。

【YouTubeその3】THE BANANA MONKEYS

2018年に地下アイドルグループの「THE BANANA MONKEYS」の公式YouTubeページに登場。

以前テレビで放映されていた「しくじり先生」のパロディの”やらかし先生”の先生として過去の活動や逮捕について、薬物依存についてTHE BANANA MONKEYSのメンバーに話されています。

で、じつは2018年マーシーブームの再熱はこの動画きっかけなんです!

2018ねん9月現在75.5万PVですので、100PVに行く勢いです!

【YouTubeその4】TENG GANG STARR

男女ユニットの「TENG GANG STARR」の公式YouTubeにも2018年8月に登場。

”NO MARCY”という曲をフィーチャリングとして出演。

映像ではダルクでの話し合いから曲に流れるようになっていますが、コメントを見ると「TENG GANG STARR」のお二人への厳しいコメントが目立っていました。

【YouTubeその5】宮城県のイベント

2018年の8月に宮城県のイベントに参加。

主に覚せい剤について自虐ネタで会場を笑かそうとしています。

ステージ裏に電撃ネットワークの南部虎弾がいましたよ。

田代まさし【みんなの口コミは?】

  • icon-comment-o田代さんは人の悪口もいわないし暴力もふるわない。いつも人を笑わせようと努力している。
  • icon-comment-oマーシー頑張ってんな。またやりたいだろうけど、ギリギリ頑張ってんだろうと思う。死ぬまで続くんだろうが耐え抜いて欲しいです
  • icon-comment-o薬物ネタをするのは、彼なりの反省と警鐘なんだと思う。芸能界で1番薬物の怖さを知ってる人だと思います。がんばってほしい。
  • icon-comment-oネタが面白いつまらないと賛否両論はあるとおもうけどら一人でこんだけの尺を切り盛りできるのは流石だとおもう。
  • icon-comment-oブランクあるのに面白かった。キレが戻ってないけどセンスを感じた。 薬物依存から復活する所を見せて失敗してもやり直せるって証明してほしい
  • コメント欄のほとんどは田代まさしが元気に活動する姿を観れて嬉しいというコメントでした。

    3度目の逮捕前には激やせ姿で周囲を心配や不安にさせましたが、現在はその時に比べればかなり呂律が回るようになり、当時のギャグセンスも錆びついておらず、薬物からかなり復活した姿を見ることができました。

    志村けんや桑野信義との関係は復活した!?

    4度の逮捕を受けたことで志村けんや桑野信義との縁が切れたと言われる田代まさしですが、現在はどうなのでしょうか?

    志村けんは最初の盗撮で田代まさしが芸能界休止を発表したときから何度も田代まさしに手を差し伸べていた恩人。しかし、田代まさしは薬物により再々の裏切り行為を起こしてしまい、2009年自身のブログで志村けんとのツーショットを投稿してからは繋がりを感じることはありませんでした。

    そう、このブログの後に3度目逮捕を受けることになったためであり、どうやらその後は交流がないようです。

    桑野信義はたまにネタに出てくる

    本当のところはどうか知りませんが、桑野信義もあまり交流はなさそうです。

    しかし、上のYouTubeを観てみると、いくつかのネタで桑野信義の名前が出てくるんです!

    「THE BANANA MONKEYS」の時には、バカ殿関係の発言で、【桑野マンじゃね~よ!】とノリツッコミしていますし、宮城県イベントには、【桑野信義からFacebookの承認を断られた】というネタを発しています。

    あまり疎遠になっていたら桑野信義に悪いと思いネタなどにしなさそうですが、ネタにできるほどの関係に復活?しているのかもしれませんね。

    芸能人でワキガをカミングアウトしたのは誰?手術跡でバレバレ?
    体臭の中でも厄介なワキガは遺伝や生活習慣で更にニオイを強めてしまうと言われています。ワキガの人口は多く、モデルや芸能人と言った人たちも悩まされているようです。実際にカミングアウトした芸能人はいるのか調査してみました。
    見かけによらず喧嘩が真面目に強い芸能人の特徴とは?
    ここでは、喧嘩の強い芸能人をご紹介。一見、真面目そうに見える芸能人の方でも、格闘技などをやっていて強いというイメージが定着している方もいます。若かりし頃の武勇伝や、その人の特徴、エピソードなどを交えてまとめています。

    まとめ|田代まさしの現在は?

    田代まさしが2018年になって再ブレークしていることを聞きつけて今回、マーシーこと田代まさしについて調べてみました。

    筆者の青春時代に芸能界で活躍したマーシーも、筆者の青春時代が終わる頃には数々の不祥事により芸能界を引退。

    ここ5年ほどは過去の出来事の禊として講演活動を開始。YouTubeでも歌手などとコラボし覚せい剤について話されていますが、

    その会話は最悪だった時期に比べると復活の兆しを見せており、タレント活動として輝かしい時代の頃のマーシーを垣間見ることができました。

    バカ殿仲間である志村けんや桑野信義とはまだまだ交流することは難しそうですが、これから一生かけての活動がきっとバカ殿の頃の笑顔を取り戻すことになると思うので、諦めず続けていって欲しいと思います。

    あなたへのオススメ

    コメントを残す

    *