電子タバコの爆発事故動画まとめ!爆発した原因・メーカーを調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

電子タバコが原因で爆発事故を起こすってマジ!?

喫煙者も禁煙を目指す人も利用するであろう電子タバコ

しかしそんな電子タバコが爆発事故を起こした事例があるって皆様ご存じだったでしょうか?

というわけでこの記事では、そんな爆発事故の原因やそんな電子タバコを作ったメーカーを調べつつ、実際に爆発した瞬間の動画をいくつかまとめていきます!

安心してください。グロ要素はそんなないはずですよ|д゚)

電子タバコの爆発事故?なんのこっちゃ

爆発寸前の男
PR

タバコ値上げということで電子タバコに今一度興味が湧いている方が増えつつあるのではないでしょうか。

そんな電子タバコが爆発事故を起こすってどういうこと?って感じですよね(笑)

人が口に加えるものが、まさか爆発事故になるくらい危険な物なワケ…あるんですけどね。

加熱式電子タバコACE(エース)の使い方・値段・故障時の対処法まとめ
加熱式電子タバコACE(エース)は最新のアイコス互換機として今話題になっている機器です。今回はそんなACEの詳しい使い方と、購入時の値段、更には故障したときの対処方法迄ドドンとご紹介していきたいと思います!
【2018年】ニコチンなしのおすすめ電子タバコランキング
2018年度、おすすめ電子タバコランキングはこちらから!最近流行りの電子タバコはもう吸われましたか?タールもニコチンもなしで体に無害なので、タバコから乗り換える方も増えているんです。あなたもこの機会に試してみませんか?

まずは一発動画を見てください!

仕事の息抜きで電子タバコを吸おうとする男性。特に変なことをするわけでもなく通常通り使用した次の瞬間…!!

何が何だか分かりませんが、このように何もしてない場合でも、突然電子タバコによる爆発事故が起こってしまうのです。

まだこの動画のような爆発事故は小規模だと言えます。ポケットからすぐ取り出せたのが幸いでした。

ちなみですが、この爆発で被害者は顔の皮膚を溶かしてしまい12針を縫う大怪我になったそうです。

この動画は一瞬の発火だけでしたが、燃え移って被害が拡大する可能性も全然あります。電子タバコ怖すぎる…。

電子タバコの爆発事故が起きてしまう原因とは?

電子タバコを持つ女性

ではなぜ動画の様に、電子タバコは爆発事故を起こしてしまうのでしょうか。

日本でも電子タバコを使用しているユーザーが多い以上、原因は追究しておきたいですよね!

というわけで次は電子タバコが発火してしまう原因を紹介しますm(__)m

電子タバコ内のリチウムイオン電池が原因

リチウムイオン電池

電子タバコの爆発事故の原因として一番多いのは、内部のリチウムイオン電池の取り扱い不注意であるとされています。

このリチウムイオン電池は、他の金属に触れるだけで発火すると言われているんです。

例えば、電子タバコをポケットに入れたとして、ポケット内に合った小銭や鍵などが発火の原因になるというわけです。

ちなみに充電する電圧が違っていたり、落したりと日頃の扱いが悪ければ悪いほど発火しやすくなります。

もちろんメーカー側にも初期不良や設計不備などの問題がある場合があります。しかし私たちユーザーは取り扱いを、より丁寧にする必要があるでしょう。

実際に事故を起こしたリチウムイオン電池とは?

実際に電子タバコの爆発事故を起こした人によると、内蔵されていたリチウムイオン電池は『LG HG2 リチウムイオン3,000mAh』というものでした。

これを調べてみると…Amazonで売られていました(゚Д゚;)ナンヤテ

しかも筆者が調べたときは売り切れていましたからね(笑)

爆発事故を引き起こした事例はありますが、リチウムイオン電池には悪気はありませんからね。やっぱり取り扱い方が大事。

モバイルバッテリーも実は危険なんです!

モバイルバッテリーを使用する

電子タバコを吸わないから爆発事故に出会うことはないだろうと油断してしまいがち…。

しかし意外とリチウムイオン電池を使用している電化製品は、多く存在しているんですよ?

スマホ中毒者の必需品であるモバイルバッテリーなんてのも、リチウムイオン電池を使った電化製品の代表です。

普段何気なく使っている物も実は危険!ということがあるため、これを機に一度見直して見ると良いかもしれませんね♪

爆発事故を起こした電子タバコのメーカーは?

電子タバコを利用する男性
PR

実はこの電子タバコの爆発事故、世界各国で起こっています。

そしてアメリカのフロリダでは爆発事故で飛び散った電子タバコの破片が頭蓋骨に刺さり、実際に人が亡くなっています。

タバコは百害あって一利なしと言うことがありますが、こんな形でも害になってほしくないものです。

そんな殺人電子タバコを作り出したのは、一体どこのメーカーなのでしょうか?

電子タバコのプルームテックは全国のコンビニでいつから買える?
年々肩身の狭くなっていく喫煙者。全国禁煙とは言いませんが、もちろんマナーは大事ですよね。最近コンビニでも販売されているところが増えてきました。今回はプルームテックとそのカプセルについてご紹介したいと思います。
】電子タバコグローの味・種類の中で人気なのは?
加熱式電子タバコグローの味は、全部でなんと8種類!こんなにたくさんあったらどの種類・味が良いか分からない。そんな方の為に、人気のグローの味ランキングを作ってみました!味の種類や、おいしさを個人的にまとめました。

フィリピンのメーカーSmok-E Mountain

バナナを持つ男性

アメリカフロリダでの死亡事故後の捜査で爆発事故を起こしてしまった電子タバコメーカーを判明させました。

それは今は無きフィリピンのSmok-E Mountainというメーカーです。

電子タバコの爆発事故は海外で多く起きていることもあり、海外のメーカーは避けた方が良いのかもしれませんね。

特に海外のメーカーの電子タバコは安く手に入ったりもするため、警戒を強める必要があります。

ちなみにこのメーカー日本でも流通されていていたそうですが、流行らなかったためセーフ。よかったよかった…。

見ておくべき?電子タバコ爆発事故動画一覧

じっと見つめる猫

最後に電子タバコの爆発事故の一例動画をまとめてみました。

これだけ見れた電子タバコの爆発事故の怖さを認識させれると思いますm(__)m

ただもっとグロい動画もあります。筆者がグロいの本当に無理なので、今回は省かせていただきました(笑)

暴走する電子タバコ

これあれだ、ネズミ花火だ…。(゚Д゚;)

実際は電子タバコ本来の重みがありますから、ネズミ花火とは比べようにならないくらい危ないのでしょう。

ただその場で燃えるだけだったり、すぐ炎が消えたりする爆発事故だけではなく、このように暴走するケースもあるのです。

やはり爆発というだけあって、他人を巻き込んでしまう可能性があるんですよね…。

巻き込んだ側も巻き込まれた側も被害者ってもうこれ分かんねーな(゚Д゚;)

吸っている最中に…

吸っている最中に爆発しちゃうタイプ。

実際はこれが一番危険でさっき上で言ったように、実際に人の命がなくなっています。

まぁ確かに爆発事故にも目が行きがちですけど、私はバスの中でタバコを吸っていることに目が行ってしまいました。

海外ならではの映像なのでしょう(-_-)

ズボンが一瞬で…

あらやだセクシー…。と冗談を抜かせないくらいの火力ですよね。

ポケットに入っていた電子タバコが発火、その後一瞬でズボンが無くなる…炎の怖さが改めて分かる動画です。

すぐに消えたのが幸いですよね。下手したら下半身全部、いや全身焼けていた可能性があります。

ポケットに入れるのは電子タバコの良い持ち方ではないのでしょうね…。

お、お尻がああああ

これまたポケットに電子タバコを入れていたことから生まれた爆発事故です。

後ろのポケットから発火!ポケットから電子タバコを取り出したのはいいけども、ズボンに燃え移った火が中々消えない…(゚Д゚;)

カチカチ山を思い出すくらいの燃えっぷり。お尻が重度の火傷をしたのは言わずもがな…。

近くに車がありますが、もしガソリンスタンドなんかでこの電子タバコの爆発事故が起こったとしたら…考えただけで怖くなります。

人気の電子タバコ『ビタフル』はどこで購入するのが一番安い?
今話題の電子タバコ『ビタフル(VITAFUL)』は、ニコチン・タールの代わりにビタミンが入っているリフレッシュできる水蒸気スティックです。美味しくて匂いも良い人気のビタフルを購入したい!という訳でどこの販売店が一番安いのか大調査してみました!
【地方別】電子タバコベイプのおすすめ人気販売店はどこ?
電子タバコベイプを購入するなら、ベイプ専門販売店で購入するのがおすすめです。今回は初心者から上級者にまで人気のベイプ販売店を地域別にドドンとまとめてみました!初めてならここで紹介したお店にぜひ訪れてみては?

電子タバコの爆発事故動画と原因を解明!まとめ

というわけで電子タバコを吸っている人は、海外メーカーの安い電子タバコには絶対に手を出さないでくださいm(__)m

爆発したったwwwって動画でYouTuberデビューを果たそうとするのはだけは辞めてくださいね(笑)

電子タバコに限らず、リチウムイオン電池を使用している電化製品を使用する際は十分な配慮をしましょう。

電子タバコは正しく使用すれば、禁煙のきっかけを作ることもできる有用アイテムですので、電子タバコ=悪というの考えは止めておきましょう(´・ω・`)b

アイコス3もまだまだ最新のアイコス互換機には勝てない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイコス3・マルチよりも断然使い勝手が良く、壊れないアイコス互換機をアイコスと二台持ちしている方が多いのはご存じですか?

アイスモークはアイコス3マルチの連続10本吸いよりも多い13本連続喫煙可能なアイコス互換機で、どのアイコスよりも軽い30gの超軽量モデルです。

アイスモークがアイコスの上位互換品と呼ばれる理由としてはアイコスでよくある『不便な点』が全て改善されており、掃除も楽で独特な嫌な臭いがしないという所にあります。

※今時、アイコス単体だけを持っている人なんていません。先ずは公式サイトで詳細を確認してみて下さい。きっとアイコス互換機の素晴らしさがあなたにも分かる筈です。


アイコス互換機が凄い理由

あなたへのオススメ

コメントを残す

*