新型iphoneXS Maxの命名がダサ過ぎるとネットで話題!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型iPhoneがApple社から発表されてニュースになっています。

新しいスマートフォンの機種が発表されると期待やテンションも高まる方もいらっしゃると思います。

そこでネットの反応をチェックしてみると…あれ?

名前がダサいって話題に…?!

今回はそんな新型iPhone、XS・Max・XRの実態について迫ります。

新型iPhoneの名前がダサいとネットで話題…

新型iPhone1

新型iPhoneの名前がダサいとは…。

確かに、一流企業の洗練された新商品だからって必ずしもダサい要素がない訳ではありませんが

そもそもセンスは個々の主観ですから、ある人はダサいと思っていても他の人から見ればそうでもない場合もありますし。

では改めて、話題のお名前と共に世間の感想を見てみる事にします。

『新型 iPhone ダサい』とかで検索すると…

代表としてこちらの方のツイートを引用させて頂きました。

試しに『新型 iPhone ダサい』のキーワードでツイッター検索を掛けてみたら…思いの外沢山ダサいというご意見が。

やっぱり皆さん思われてたんですね、『iphoneXS Max』ってネーミングはダサいって…。

ダサいって思われてるのは名前だけじゃなかった?

他にもつらつらとツイートを見ていますと、名前だけではなくデザイン面がダサいと感じている方も。

特に目立ったのはノッチと呼ばれる部分のデザイン。こちらはiPhoneだけではなく他メーカーのスマホでも見られるデザインですが、評判を見ているとウケはあまり良くない感じもしますね

ちなみにノッチとは画面上部の欠けの部分の事。画像を見てもらえれば分かりやすいですが、スピーカーやカメラ、センサーなんかが搭載されている所ですね。

CMまでダサいって本当?!

ツイッターでの評判をチェックしていると何やらCMまでダサいとの噂が。

えーまっさかぁ!くらいの軽い気持ちでYouTubeを見てみた筆者は衝撃を受けました__た、確かに何とも言えない…。

特に冒頭のビッグな辺り。何というか、ここだけ見たらマ〇クのビッグ〇ックのCMみたいな雰囲気を感じませんか?Mac違いですが。(※某ファーストフード店を貶す意図は決してございません。)

しかし、個人的にはiPhoneってもっと洗練されているイメージだったのですが…最近はこんな感じなのでしょうか?

え、公式の紹介ページもダサいの…?

更に更に、衝撃的ですが公式の商品紹介ページまで、ダサい感じになってしまっているんだとか。

こちらのツイートに一部載せられています。上手い表現が見付からないのですが、確かにこれは絶妙にダサい感が…

何でしょう、別にフォントが悪い訳ではないのですが、配置の仕方の問題でしょうか?後は記載されている文章の中身がちょっと直訳っぽくて、といった所もあるのかもしれません。

Appleほどの大企業に関わる方が書いている文章だと思いますので、自分の様な一端のライターがどーのこーの言える事ではないかも知れませんがね!

アイコス互換機エース(ACE)とイーフォス(EFOS)を比較してみた
アイコスの互換機の中でも使い勝手が良く、更に日本製品と言うことで注目を浴びたイーフォスに後継機が登場!その名もACE(エース)。この二つはどんな違いがあるのでしょうか。先行機であるイーフォスと後継機エースを比較!
スタバで人気の裏メニューの頼み方とおかわりの裏技を大公開!
スタバには通常のメニュー以外にもユーザーが独自に作った裏メニューと呼ばれるものがあります。この記事では裏メニューの中でも定番の人気メニューの頼み方を紹介!そしてスタバのコーヒーが安くおかわり出来る裏技もまとめちゃいます!

気を取り直して、新型iPhoneの特徴とは?

新型iPhone2

さて、ここまで何度もダサいダサいと言い続けてしまいましたので、そろそろ新型iPhoneの良い所もお伝えしておこうと思います。

XSとMax、XRがどう違うのかについてもご紹介しましょう。当然ながら名前が似ているので、文字だけだといまいち違いが分かりにくいんですよね。

名前を気にせず、機能面だけを見て購入するかどうかはあなた次第です。

iPhone XS

XS

iPhone XS(以下XS)は昨年に発売されたiPhone Xの後継機に当たるモデルです。ですので、デザインや基本の性能的なものはあまり変わりません

こちらは有機ELディスプレイを搭載しており、画面サイズが2436×1125pixの5.8型となっています。この辺りはXからとほぼ変化がありませんね。

この他Xからグレードアップした点はというと、特筆すべきはA12 Bionicチップというものが使われている所と、カメラ機能周りでしょうか。

背景がぼかせるポートレート機能はSNSに写真を頻繫に上げる方にとっては嬉しい機能といえますね。

iPhone XS Max

Max

出ました、こちらが噂のiPhone XS Max(以下Max)です。名前が凄いんですよね…Max(マックス)って。

Maxって名称は今となっては珍しいものではないですが、だからこそ何とも言えないダサい感があるのかもしれません。

…いやいや、今はMaxを褒めるべき所でした。失敬。XSとは名前の通り兄弟機なので、こちらもXやXSと基本性能などはほぼ同じです。

違いはやはりそのサイズですね。ディスプレイが6.5型なのでXSと比べてもサイズ感にかなり違いがあります

iPhone XR

XR

一方こちら、iPhone XRはどちらかと言えばiPhone 8系列の後継機的な位置付けと言えます。ディスプレイも3機種の内XRだけは液晶ディスプレイとなっています。

但し、デザインとしてはホームボタンがなくなっていますので、使用感は変化があるかと思います。

気になる点としては、XRはカラーバリエーションが増えた所。カラフルな6色展開なので自分好みの色が選べるのは嬉しいですよね。

但しこれらの色をダサいと思った方もいらっしゃるそうで…個人的には青とか綺麗で良いなと思ったんですけどね…。

2018年のシルバーウィークは3連休!短い連休を有意義に過ごす方法
シルバーウィークという連休休み!何か思い出に残ることをしたいと思っている方も多いですよね!そんな2018年のシルバーウィークはいつからなのか?また3連休という短い休日を有意義に過ごす方法をいくつか紹介していきます!
10分どん兵衛の作り方とは?レンジでチンした方が美味しいの?
以前大流行した10分どん兵衛をご存知でしょうか。メーカーが謝罪した事でも話題となった10分どん兵衛、今一度改めて作り方をチェックしてみませんか?レンジで作ったどん兵衛とはどう違うのか、そして10分赤いきつねはできる…?

実はまだあった!ネットでの話題

新型iPhone3

さて、新型iPhoneに関するネットの評判はダサいという点ばかりなのかと思いましたが、他にも話題になっている点がありました。

最後にそちらをさくっとご紹介したいと思います。

価格が高い!

札

…そう、高機能な新型スマートフォンなのである程度は仕方がないとは思いますが、iPhoneXSやMaxは価格が結構高いんです

同じ機種でも内部ストレージの容量ごとに価格の違いはありますが、XSは11万~15万円、Maxは12万~16万円という価格に…。

これらの価格は全て税別ですので、一番高いもので実質17万円くらいになるでしょうか。

17万ってかなりの高額ですよね…あまり気軽には買いにくいお値段です。

XRはもう少しお安い!

コイン

その一方で、XRは8万~10万円(税別)と、前者よりも比較的価格が抑えられています。こちらの方が買いやすいかな、という印象ですね。

それでも8万となると結構高額ではありますが…これくらいの値段だと安いパソコンは買えてしまう様な気もします。

特に17万も出せばかなり良いスペックのノートパソコンも購入可能ですよね。

自分だったら新しいパソコンを選ぶなぁ、とは思いますが、こればかりはその人次第だと思います。

【2018】今年のハロウィンで最も人気になれるコスプレランキング
秋といえばやっぱハロウィンですよね!仮装して出掛ける人もいれば、会社や学校のイベントで半強制的に仮装する人もいますよね。この記事では2018年のハロウィンにで人気になるであろうコスプレをランキング形式でまとめています!
読書の秋・食欲の秋・芸術の秋などの「〇〇の秋」の由来とは?
もうすぐ秋がやって来ます!秋といえばよく『○○の秋』って言いますよね。すっかりイメージとして定着しているので違和感もありませんが、この言葉の由来をご存知ですか?読書の秋・食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋の由来とは…?

新型iPhone、XR Max・XRのネーミングはダサい?!まとめ

という訳で、新型iPhoneのネーミングが絶妙にダサい件についてご紹介させていただきました!

正直名前をきちんと把握するまではダサいってどういう事?くらいの意識だったのですが…確かに何とも言い難い感じですねMaxって!

早速新型iPhoneに乗り換えるかはあなた次第、どうか後悔のない選択をしてくださいね。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*