プルームテックプラスの発売日は2019年3月に決定!吸い応えは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の新型加熱式電子タバコプルームテックプラスの発売日が決定!!

JTが新たに開発を進めている吸いごたえ重視の新型加熱式タバコプルームテックプラスは、2018年の10月31日に新たに情報が発表!

2019年3月の発売が予定という事が分かりました。

以前までは年末年始で販売予定でしたが、予定を大幅に変更し、2019年の3月ごろ発売日とし2019年内に全国販売を目指しているんだとか?!

新たな情報が公開されたとはいえ、情報はかなり少ないですが、新しい加熱式タバコの現状公開されている情報と筆者なりの予想を踏まえてご紹介していきたいと思います!

プルームテックプラスを待つくらいならJUULでしょ

ジュール公式ページ

プルームテックの最新機種であるプルームテックプラスが3月に販売開始しますね!

吸いごたえが上がったというプルームテックプラスですが、プルームテックプラスの元となったJUULという電子タバコをご存知でしょうか?

元は、JTが販売していたプルームを元にJT側が投資をして作られた製品なのですが、プルームテックとは違いニコチンの入ったリキッドでニコチンのみを吸引できるという製品になっています。

プルームテックの最大の失敗とも言える吸いごたえのなさが、プルームテックプラスで改善されるとはいえ、まだ先の話。

なら、JUULを買って満足の吸いごたえを体験してしまってはいかがでしょう。
ニコチン量の多さ・吸い応えにきっとびっくりしますよw

電子タバコのジュール(JUUL)とは?日本で通販や個人輸入は可能?
今アメリカを中心に人気になっているタバコ『JUUL』ってご存知ですか?電子タバコのようでニコチンの入っている新しいタバコジュールは日本では個人輸入の通販でしか買う事が出来ませんが、世界中で人気になってきているようです。
JUULを日本国内から簡単に通販で購入する方法【完全版】
VAPE大国アメリカで一大人気を博している電子タバコ【JUUL(ジュール)】。日本では店頭購入が出来ず、個人輸入という形での通販購入しか出来ないんです。最注目の電子タバコ、JUULの購入方法についてまとめました!

プルームテックの最新版プルームテックプラスとは?

新型プルームテック

プルームテックプラスと言うプルームテックの互換機がありますが、正真正銘JTからの公式販売がきまった新商品プルームテックプラス

プルームテックプラスは、今現在のプルームテックの進化版として吸いごたえがかなり上昇して登場するデバイスになります。

正式名称はPloomTECH+(プルームテックプラス)

プルームテック同様に加熱温度が高くない低温加熱型の加熱式タバコとして登場予定です。

PR

ついにプルームテックプラスの全貌が明らかに!

発売日が公開された2018年10月31日に、新商品プルームテックプラスのイメージ写真が公開!

今まではシルエットだけでしたが、今回はじめて商品のサンプル画像が登場しました。

それがこちら。

プルームテックプラスが公開

・・・?

ベープ…?みたいですね。これで吸いごたえが上昇しているのでしょうか?
この上の細い部分がプルームテックのタバコカプセルでしょうか?

プルームテックプラスは現在のプルームテックのタバコカプセルをそのまま使用できるようになっているという情報があったのでたぶんそうですね。

プルームエスには害がある?副流煙は子供に悪影響を及ぼすか?
プルームテックの最新版として登場する予定の加熱式タバコプルームエスはアイコスのような高温加熱型として登場しますが、副流煙に有害性はあるのでしょうか?最新機器を安全に使うために、周りや子供たちに与える悪影響について詳しく調査!
低温加熱型プルームテックプラスのおすすめの味と種類をランキング
プルームテックプラスは何種類の味があるのでしょうか?人気のプルームテックプラスの味をおすすめ順にランキングにしてご紹介!フレーバーごとの味の特徴やおすすめポイントを筆者の独断でご紹介していきたいと思います!

プルームテックとの違い

今現在公開されている情報的には、プルームテックプラスはプルームテックの進化版とされており、従来の不満点であった吸いごたえに変化があるそうです。

タバコカプセルは今販売されているプルームテックと同じモノを使用できる予定です。

また、大きな変化としては、リキッドの量を増やして、プルームテックよりも本体の電池の量を増加させることによって、現在のプルームテックの煙が少ない・物足りないと言う部分を改善した商品とされています。

公式から

Ploom TECH+(低温加熱型) : ユーザビリティとにおいの少なさに加え、吸い応えをお求めのお客様を新たに獲得

という声明があることから、吸いごたえが重視され、アイコスやグローに低温加熱型で勝負を仕掛けに行く!と言う感じでしょうか。

ちなみに、プルームテックの説明は

Ploom TECH(低温加熱型) : ⾼いユーザビリティとにおいの少なさ、クリアなたばこの味わい

と言う事なのでやはり、吸いごたえの強化が今回の新商品プルームテックプラスの特徴と言えるでしょう。

吸いごたえ重視のプルームテックプラス

プルームテックプラスの新商品情報

プルームテックとプルームテックプラスを比べてみたところ、一番大きな変化は吸いごたえという点ですね。

ボディも太く大きくなっているように見えるので、バッテリーが強化され爆煙とまではいかずとも、水蒸気を増やし吸いごたえを強めた製品になるそうです。

高温加熱式に比べてニコチン量やキック感が無いプルームテックは確かに健康被害が少なそうですが物足りない。と感じやすいもの。

低温加熱型の方が健康被害が少ないと言うスタンスは変えずに、タバコ感を強めたモデルと言った印象です。

VEPEのように中央にボタンのようなものがあることから、煙を吸引するときだけモワッっと水蒸気が出るようになっているんでしょうか?

ニコチン量が桁違いのJUUL

電子タバコJUUL通販

プルームテックの吸いごたえを上げるために、色々な互換機を試している人もいるでしょう。

しかし、煙量が増えるだけでニコチン感はそのままなんですよね・・・。

プルームテックプラスも従来のタバコカプセルをそのまま使用できるようになっているとのことなので、ニコチン感は変わらないのでは?と考えています。

もっと強いニコチンが欲しい!という方は、JUULをぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

リキッド内にニコチンがそのまま入っているため、強いニコチン感を楽しむことができますし何よりJUULの方が使い勝手が楽です。

スターターキットならJUUL本体とカートリッジが4種ついてそこそこのお手頃価格。
一度プルームテックプラスを購入する前にJUULを使ってみるのもいいのではないでしょうか?

JUULを個人輸入で通販するなら販売店はどこで購入すればお得?
VAPE好きなら一度は耳にしたであろうJUUL(ジュール)!実は国内では販売店が無く、個人輸入でしか購入することが出来ないんです。「個人輸入って色々面倒なんじゃない?」という人の為に、おすすめサイトをご紹介します!
JUULのケース・スキン等のアクセサリはアマゾンで買うのがお得?
JUULのケースやスキンなどのアクセサリはどこで購入することができる?アメリカで人気の電子タバコジュールのアクセサリ類は日本でも購入することはできるのでしょうか?充電器が突然壊れた時はどこで買えばいいのでしょうか?

プルームテックプラスの発売日はいつ?

お雛様

JTからは、プルームテックプラスの発売日は2018年の年末もしくは、2019年の年始を予定しているとされていましたが、先日の決算説明会にて発売日が変更されたようです。

前回、プルームテックが販売された時にも発売日の変更が度々あったJT…この発売日情報も予定で終わりそうですが…現段階で決まっている発売日がこちら~!

PR

プルームテックプラスの発売日は2019年3月予定

今回は発表されたプルームテックプラスの発売日は2019年3月と言う情報でした。

今までは2018年の年末もしくは2019年の年始のどこかが発売日と言う説が濃厚だったため、ずっと年末年始に!!

といっていた筆者ですが、変更したみたいですね。
年末年始~~!って言いふらしまくった友人に訂正しなくては。

とは言えJTって前回のプルームテックでも発売日の変更が度々行われていたので、もしかしたら年末に、2019年の1月に『やっぱ出すわ✋』ってなるかもしれませんね。
分からないですけど。

プルームテックの発売日はあやふやだった

プルームテックプラスは年末年始が発売日予定だったため、年内に販売されるのではと言われ続けていましたが、大幅に変更されました。

が、現在販売されているプルームを販売する時は全国販売が行われるまでに、発売日の予定を数度変えてますし今回のプルームテックプラスの発売日も2019年3月までに投入とおおざっぱな情報しかありません。

プルームテックは生産安定と、流通ルートの確保に時間がかかり全国販売迄かなりの期間を要しました。

プルームテックプラスは、生産と在庫さえ確保できれば、流通ルートは現行品のものを使用すればいいと思っているので、発売日から全国発売までのスパンは短めなのかなと予想しています。

プルームテックが発売された時の発売日まとめ

2016年3月 福岡市内で販売店限定で発売
2017年6月 東京都一部地域でのみ販売開始
2017年10月 都内全域に販売数を増やす
2018年1月 都内のコンビニで販売開始
2018年2月 大阪・広島・名古屋・千葉・北海道に販売を広げる
2018年6月 全国販売開始予定日が9月に延期と情報開示
2018年7月 9月発売日予定を早め、7月2日に全国販売がスタート

プルームテックの発売日から、全国販売迄のこの過程を見ていると、プルームテックプラスの発売日も少々不安を感じざるを得ませんね…。

年末or年始以外に販売するつもりは無いという声明

年末年始はどこ行った

JT側は、プルームテックの進化版のプルームテックプラスの発売日は年末か年始でないと発売しないと言っていたそうですが、結局変更されましたね。

この情報自体ネット上に出回っているだけなので、どこからの発信か明確なものはありませんが、6月時点から年末or年始に発売予定とされていたので何らかの拘りを持っての事だったのでしょう。

プルームテックのように品薄状態を回避するための、社内で決めた納期的なものを考えた結果なのかなと思ったり思わなかったり。

個人的には早めに販売してほしい所ですが、発売日は2019年3月になるということで気長に待つしかありませんね。

プルームテックプラスに害はある?副流煙には危険なリスクあり?
プルームテックプラスは電子タバコのようにリキッドを試用して喫煙しますが、副流煙には本当に害がないのでしょうか?副流煙による害やリスク、危険性まで大調査!日本製だからと言って油断できないプルームテックプラスは危険?
プルームエスの値段・使い方・故障時の対処法を徹底調査してみた
プルームエスはプルームテックの新型として登場しますが、プルームテックと違いアイコスのような性能の高温加熱型として登場します。プルームエスの値段や使い方、故障したときの対処方法や保証の使い方について詳しくご紹介します。

ちょっとまって、『2019年3月までに投入』?

プルームテックプラスの発売日詳しく

…ん?

なんらかの違和感を感じ資料を読み直していたんですが…これ…え。これ…。

発売時期:2019年3月までに投入

ってことは…最初の情報通りなんかすごくうまく事が運べば年末年始に発売というのも無くはない!と言う事!!

吸いごたえ抜群でただでさえ興味深々なのに、発売日があやふやすぎてなにこの焦らし!!

参考資料:2018年度第3四半期 決算説明会資料

発売日が伸びた理由はラインナップ拡充

JTが公開している資料によると、プルームテックプラスの発売日が伸びたのは

ラインナップ拡充を図るPloom TECHへリソースを集中

するためとのことです。

・・・?あれ、プルームテックってすでに全国販売されてますよね…。

しかもプルームテックプラスの発売日が迫っていたら今更プルームテック増やしても買う人…

あ、いや、筆者は売り物の事全くわからないのでアレナンデスケド。
海外展開とかするのかな。

新規プルームテックも12月3日の発売日が決まっている

白いプルームテック

実はプルームテック…12月3日が発売日の新商品をすでに控えているんですよ・・・!

『白いプルームテック』と呼ばれているそれは、ピアニッシモブランドからのフレーバー登場と共に販売開始予定。

製品のスペックは今現在販売されているプルームテックと同じものだそうで…。

この商品に今力を入れているという事でしょうか。

でも…吸いごたえのいい新商品が出るならそっちが欲しいなぁ…と思う筆者なのであります。

今後怒涛の勢いで新商品展開のプルームテックシリーズ

プルームテックの新シリーズ

12月3日が発売日に決まっている白いプルームテックにも驚きですが、知ってました?

プルームテックプラスと一緒にもう一機種発売予定の新型プルーム

今まで水蒸気を加熱して煙をタバコカプセルを通すことでニコチンを摂取する低温加熱型が主だったプルームテックですが、プルームテックプラスと恐らく同日発売日のプルームエスという商品。

プルームエスもプルームテックプラス同様に2019年3月までに投入が予定されています。

つまり、2018年12月~2019年3月の間にプルームから3種類新規販売ということ!

え。やりすぎじゃね?

プルームエスはコンビニで購入可能?口コミと評判をまとめてみた
プルームエスはコンビニで購入することができる?コンビニ以外ではどこで購入可能になるのでしょうか?プルームテックの最新機器、プルームエスの評判や口コミを詳しく調査!高温加熱型はやっぱりすごかった?プルームエスの人気の秘密に迫ります!
プルームテックプラスの価格や使い方、故障時の対処法まとめ
プルームテックの新型として登場予定のプルームテックプラスの価格はどのくらいが予定されている?低温加熱型としてプルームテックの後継者になるそうですが使い方に違いはある?故障したときの対応方法までご紹介します!

吸いごたえUPのプルームテックプラスの発売日は2019年3月決定?まとめ

ジュール公式ページ

吸いごたえUPのプルームテック新商品プルームテックプラスの正確な発売日はいつになったら公開するのでしょうか?

おそらく、11月から12月にかけてのどこかしらでしっかりと公表されるのではないかと考えています。

2019年3月もまだ確定ではありません

又、全国展開は2019年目安と言うこともあってまだまだ先は長そうです。

プルームテック普通に美味しいので、これで爆煙とかだったら最高なのにな…と思っていたので吸いごたえが上がった機器と言うのは嬉しいとしか言いようがない!

プルームテックプラスの発売日や性能・使い方など情報が開示され次第追加させていただくので、ぜひブックマークなどをしてちらちら覗いて見てもらえると嬉しいです(/・ω・)/

JUULが気になるという方は是非、の覗いていってください↓↓

あのJTも投資したプルームテックと同技術の電子タバコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数を占める、日本でも確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*