睡眠不足なのに対策してない人にはアサヒ『ネナイト』で眠れないを解消!

睡眠に関するアンケート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眠い!眠いです。筆者はいつでも眠たいマンです。

眠れない時って皆さんどうしていますか?

睡眠不足を感じている人は非常に多いのに、眠れない時に対策をしている人って少ないと言うアンケート結果が出ているんです。

筆者は以前睡眠薬を服用したら昼まで起きられず盛大に遅刻をかましてから睡眠系のお薬は避けてます。同じ経験をしたことある方もいるのではないでしょうか(;´・ω・)

睡眠不足を解消したいなら、眠れる薬ではなく、睡眠の質を高める薬を選ばなければいけないんです!

今回は、アサヒ食品から販売されている睡眠不足解消サプリメントネナイトについてちょっとご紹介。

アサヒ食品が調査した睡眠に関するアンケート

睡眠不足

睡眠の質を高めるという機能性表示食品ネナイトを展開しているアサヒグループ食品株式会社が睡眠に関するアンケートをとったアンケートの結果を入手。

20代~50代の男女800人に取ったアンケートなのですが、予想以上に睡眠に満足していないという人が多いという事が分かる内容でした。

では、詳しく見ていきましょう!

PR

一日の睡眠時間と理想の睡眠時間はどのくらい?

平均睡眠時間

睡眠に関するアンケートならこの質問から始めましょう。

あなたは1日当たり何時間くらい寝ていますか?

この質問の結果は平均6.2時間でした。

筆者も平均的に6時間睡眠くらいなので、世の中とそんなに変わらなかったことに安堵しています。

続いて理想の睡眠時間に対し睡眠時間はどのくらい足りていないと感じる?と言う質問を投げかけたところ、平均2.3時間足りないと感じると言う結果が!

理想の睡眠時間は8時間くらいと言われていますし、納得の結果と言わざるを得ませんね。

つまり皆さん、2.3時間分の睡眠不足を感じているそうです。

自分の睡眠時間に満足している人はわずか!

睡眠に満足している

自分自身の睡眠に満足していますか?と言う質問に対して、満足していると答えたのは16.3%で、約8割の人が睡眠不足を感じていたり、自身の睡眠に対して満足していないという結果に。

更に、年齢別で見てみると、30代が睡眠への満足度が低いと感じていると言うことが分かりました。

仕事や家庭等悩みが多い30代は睡眠でも悩みを持っているんですね…正に悩み盛りの30代。

仕事中にシャキッと眠気を覚ます方法7選!眠気の原因はどこから?
真面目に仕事に取り組んでいても必ずやってくる眠気。おかしい、毎日しっかり睡眠を取っているのに…。もしかして仕事中に眠気が来る原因って病気なのでは?その真相を明かしつつ、誰でもできるような眠気を覚ます方法をまとめていきます。
おすすめの栄養ドリンクの飲み方!夜寝る前に飲む?朝飲む?
栄養ドリンクはいつ飲むのが効果的?ここでは、栄養ドリンクに関する情報をまとめています。夜寝る前に飲むのが効果的か?朝起きてからか?お昼くらいが良いか?など気になる服用のタイミングや、オススメの栄養ドリンクもご紹介。

睡眠対策を何かしているのかを調査!

自分の睡眠に満足していない人が多く、平均で見てみるとあと2時間分くらいは寝たいと思っている人が多い事が分かりました。

では、そんな睡眠に満足していない人たちは何か睡眠不足を解消するための対策はしているのかを聞いてみました。

また、睡眠不足を解消する為にどんなものが欲しいのかも聞いてみた結果がこちら。

PR

朝目覚めた時に睡眠不足を感じる人多数なのに睡眠対策はしていない?

睡眠不足を感じている

朝起きた時に睡眠不足を感じる?と言う質問に対して「睡眠不足を全く感じない」と答えた人はわずか13.1%となり、「とても感じる」「やや感じる」と回答した人の合計は86.9%と言う結果に…

皆さんやはり眠いんですね。筆者だけじゃなかった。


睡眠不足を感じると答えた人が86.9%も居たのに、睡眠不足対策のためになにかやっていますか?と言う質問に対して『している』と答えた人はわずかで、全体の74.3%は眠れない時の対策をしていないという結果になりました。

睡眠不足を感じていても、睡眠不足対策をしている人が少ないという事がわかります。

寝不足クマの原因とは?消し方(治し方)や解消法を伝授します!
寝不足のバロメーター【クマ】。なぜ寝不足になるとクマができるのでしょうか?原因を探ってみました。クマができる目の下の皮膚はとても薄く約0.6mm.そのため血管が透けてクマとなり出現します。消し方と解消法をまとめました。
クマの原因が寝不足だけとは限らない!詳しい原因と対策まとめ
目の下にできるクマの原因についてまとめています。クマは成人した大人になりやすいですが、小さい頃からできてしまう方もいます。子供・大人関係なくクマができる可能性があり、寝不足解消や健康的な生活習慣を送る事が大切です。

睡眠不足対策でほしいアイテムは何?30代に聞いてみた

睡眠解消アイテム

自身の睡眠不足に満足していないと答えた年代で一番多かった30代の方々に、あなたが今、新しく使用したい睡眠不足解消対策は何ですか?と聞いてみたところ結果はこのようになりました。

1位:快眠枕
2位:睡眠サプリメント
3位:マットレス

体に合った枕やマットレスにすると睡眠の質も高まると言いますし、欲しいですよね…オーダーメイドで。

サプリメントは比較的手軽ですし、種類も多く出ているので自分にあった薬を選ぶことができれば睡眠の質を高める効果を得られそうです。

起床時の睡眠不足感解消なら『ネナイト』がおすすめ

アサヒネナイト

目覚めた時の睡眠不足感や、疲労感を感じるだけであ、もう今日一日頑張れない。って思ってしまいますよね。

筆者は、3日後になれば寝れる、12時間後に寝れる。と言う訳の分からない暗示で毎朝起きています。

とは言え!毎日起きても疲労感を感じたら我慢できません!
睡眠薬の使用はちょっと怖いし…。と言うときにおすすめなのが睡眠の質を高めるサプリです。

中でも一押しなのが、2016年からアサヒから販売されている機能性表示食品『ネナイト』

睡眠の質を高めるL-テアニン配合

睡眠の質を高める効果

アサヒグループ食品株式会社が販売を行っている機能性表示食品ネナイトは、睡眠の質を高めてくれる効果のあるサプリメントです。

ネナイトに含まれているL-テアニンには、目覚めた時の疲労感・睡眠不足感を軽減してくれる効果、睡眠の質を高める効果があると報告されています。

就寝時に水やお湯と共に1日4粒を目安に服用することで効果を感じられます。

もちろん、人によって感じ方は違うので、服用個数を減らすなどをして自分の睡眠に合わせて調整してみてください。
あくまで目安なので、なにも毎日4粒飲まなければいけないという事ではありません。

サラリーマンに多い「うつ症状」とは?割合や確率はどれくらい?
うつ症状をご存知ですか?うつ症状は常になる確率があります。特にサラリーマンの人はうつになりやすいってホントなんでしょうか?この記事では、早めの対処をしたいうつ症状の発生割合とサラリーマンに多い理由についてまとめています。
仕事に集中できない時に短時間で集中力を底上げする方法が凄い
仕事で集中したいのに、どうしても集中できない…そんな経験はありませんか?集中力が出てこないと中々困ってしまいますよね。この記事ではそんな時に試してみたい、短時間で集中力をアップさせる方法についてご紹介いたします。

睡眠の質を高めるなら『ネナイト』がおすすめまとめ

睡眠に対して8割もの人が満足していないと答える程多いというのはなんというか…びっくりです。
と同時に自分だけじゃないんだという謎の安心感。

睡眠の質を高める方法は、就寝前のストレッチや運動等様々なものがありますが、毎日忙しかったらできませんよね。

そんな人にもおすすめなのが、睡眠の質を高めてくれるサプリメントです。

睡眠の質が悪いのは何か必要な成分が足りていないからかもしれません、サプリメントで補ってあげることでいい方向に向かう事もあるので、試してみてはいかがでしょうか?

あなたへのオススメ

コメントを残す

*