2018年大晦日の過ごし方まとめ!友達・カップル・夫婦編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆく年くる年。振り返れば奴がいる…それが大晦日

まさに光陰矢の如しというもので、ついこの前までハロウィンだ何だと言っていたのに気が付けばお正月はもう目前…なんて毎年のデフォルトではないでしょうか。

そんな大晦日やお正月には実家に帰省される方も多いものですが、貴方は毎年どんな過ごし方をされていますか?定番の初詣?

今回の記事では、今年の大晦日に向けて、友達同士やカップル・夫婦での大晦日の過ごし方についてまとめてみます!

…あっ、もしかしてぼっt(

大晦日、友達同士でどう過ごす?

友達同士
PR

大晦日の過ごし方、まずは友達同士で大晦日を賑やかに過ごすパターンからご紹介しましょう。

やはり気の置けない友達とわいわい楽しく大晦日を過ごすのも良いものです。ある意味若い内にしかできない事ですからね。

だからといって羽目を外しすぎるのもNGなので、節度を守った楽しみ方をするのは必須です。

お酒はハタチになってから、酒は飲んでも呑まれるな!

友達同士での過ごし方 1.家でバカ騒ぎする

乾杯

ご近所迷惑にならない程度に家で楽しく過ごすのは良いと思います。ただし調子に乗り過ぎて全方向壁ドンが来ない様には注意してください。

社会人にもなると、友達と集まって遊ぶ機会が中々ないですよね。だからこそ、家庭を持っておらず恋人もまだ…という状態である内に、遊べる時には友達と思う存分遊ぶべきです。

…考えてみてください。結婚して家族ができて子供も生まれたのに、年末年始は友達と遊ぶから~ってできましょうか。

ですので、後悔しない為にも友達とは遊べる時に遊んでおきましょう

友達同士での過ごし方 2.人気のテレビ番組を視聴

大晦日の定番と言えばテレビの特別番組。紅白とかガキ使とかプロレスなんかは特に人気所ですよね。

こういった番組は友達と視聴する事でも楽しさ倍増なので、宴会しながらテレビを観るのもおすすめです。

ただし、趣向の違う友達と過ごすと熾烈なチャンネル争奪戦が発生しかねませんので、見る番組は予め決めておいた方が良いかもしれません。

…それにしても、視聴率の為には仕方がないとはいえ、大晦日の同じ時間に面白そうな番組を重ねてくるのはほんと「テレビ局め…」って気分になります。

友達同士での過ごし方 3.イベントに参加する

フェス

思い切り騒いで楽しみたいなら、フェスやクラブ系の年越しイベントに参加するのもおすすめ。若いって素晴らしい。

こういったイベントに興味があるなら体力的にキツくなってくる前に一度は参加してみても良いのではないでしょうか。

友達同士で、なおかつ好きなアーティストさん達と年越しが過ごせるなら絶対楽しいですよね。

今年も各地でカウントダウンイベントが行われる様なので、情報をチェックしてみて下さいね。

おせちの具の意味や由来一覧まとめ!盛り付け方や詰め方もご紹介
お正月のご馳走といえばおせち料理!お正月はゆっくり過ごしながらおせちを食べるのが定番という方もきっと多い筈。今回の記事ではおせちの具の意味や由来を一覧でご紹介!綺麗な盛り付け方・詰め方も併せてチェックしてみましょう。
【初詣】お寺と神社の違いとは?正しい参拝のやり方まとめ
正月に行く初詣、神社とお寺どっちに参拝に行くのが正しいのでしょうか?お寺と神社の違いはどこにあるのかまた、日本人として知っておきたい神社とお寺でそれぞれ違う参拝の正しいやり方等を詳しくご紹介していきます!

大晦日、カップルでどう過ごす?

カップル
PR

それでは続きまして、カップルでの大晦日の過ごし方をチェックしてみたいと思います。

カップルとなると、友達と過ごすのとはまた違った楽しみ方ができますよね。

また、夫婦になった時とは違う、今しかできない過ごし方もできるものなので、カップルの内だからこそできる様な過ごし方を堪能してリア充は末永く幸せに爆発してください。

カップルでの過ごし方 1.定番のお家コース

お家デート

お家でまったり過ごすのも定番ですよね。特に同棲していないカップルであれば、大晦日やお正月くらいは一緒にゆっくりするという過ごし方も良いのではないでしょうか?羨ましいなこんにゃろー

世間のカップルの方々がよく行くような所にお出かけするのも良いのですが、個人的には家でまったりするこの過ごし方がおすすめです。

何せふたりっきりの時間・空間というのがもう堪らないやつですよ、甘々空間ですよ…あけおめことよろがその場で直接言えるのも良いですよね。

普段の大晦日は外に出かけるというカップルの方々も、今年はお家デートするのも良いのではないでしょうか。

カップルでの過ごし方 2.新年早々初詣へ

お家でまったりした後は、新年早々近くの神社に初詣に行くのも良いかもしれません。

新年の始めから恋人と神社参拝というのも中々オツではありませんか…個人的にはかなりアリだと思います。

ただし、既にご存知の事とは思いますが、初詣はかなり混み合うという所には注意していただきたい所。

人混みとか行列ってちょっとストレス溜まりますからね…せっかくカップルで過ごしているのに不機嫌にはなりたくないですよね!

カップルでの過ごし方 3.テーマパークではしゃぐ

テーマパーク

人混みや行列も全然問題なしで、賑やかで楽しい方が良い!というカップルにはテーマパークなどで過ごすのもおすすめです。

東のディ〇ニーや西のU〇Jでも年越しの特別なイベントが行われていますし、そのまま1日中パーク内で過ごせるのも特別感があって嬉しいですよね。

かなりの混雑は予想されますが、例年とは一味違う思い出を作りたいならば、テーマパークでのカップルの年越しも良いのではないでしょうか。

友達と行くのとカップルで行くのとでは気分も全然違いますよね…。

【人気景品】予算5000円~10000円までの忘年会の景品まとめ
年末といえば、職場の忘年会が開催されますよね。そんな忘年会では付き物の景品。これを選ぶのが中々難しくて悩んでしまいますよね。そこで今回は忘年会でおすすめの予算5000~10000円までの人気景品をご紹介します!
2018年仕事納め・2019年仕事始めはいつ?役所・病院・銀行は?
年末年始で嬉しいのは長めの正月休みではないでしょうか。また、役所や病院、銀行などのお休みの期間も把握しておきたいですよね。この記事では2018年から2019年にかけても仕事納めと仕事始めはいつなのかをチェックしてみます。

大晦日、夫婦でどう過ごす?

夫婦

さて、それでは最後に夫婦での大晦日の過ごし方もご紹介したいと思います。

友達ともカップルともまた違う、夫婦での過ごし方…せっかくだから和やかに過ごしたいものです。

また、夫婦の場合は子供がいるかいないかでも過ごし方は変わってきますよね。

夫婦での過ごし方 1.家でまったり

家

カップルでの過ごし方とも似通ってしまいますが、大晦日はやはり家で夫婦ともどもまったり過ごす…というのも定番の様です。

その際には年末から大量に食料を買い込んでなるべく家から出なくても大丈夫な様にしたり、初詣も混み合うが少し落ち着いてからにしたり…という場合もあるそうです。

また、お正月には夫婦それぞれの実家に挨拶回りに行かなければならない事も多い様で、その前の大晦日くらいは家の中で過ごしたいという方も。

ご夫婦の数だけ過ごし方もそれぞれでしょうが、やはりカップル時代と同じ様にはいかない所も多々ある様ですね。

夫婦での過ごし方 2.旅行にGO

旅館

家で過ごすのは何だかありきたりだし、大晦日やお正月くらいは贅沢したい…というご夫婦は旅行に出かける事もある様です。

ですので、この場合は大晦日を過ごすのは旅先の旅館などが多いといった所でしょうか。

確かに豪華な温泉旅館で年末年始を過ごせたら快適ですよね…ちょっと憧れます。

また、旅行先は国内だけではなく、海外に行かれるご夫婦もいらっしゃるとの事。芸能人の方の様で憧れます…。

除夜の鐘の回数「108回」の意味は煩悩の数?鳴るのは何時から?
除夜の鐘の回数が108回って本当なのでしょうか?煩悩の108と同じ回数なのは意味がある?と言ったふとした疑問から、何となく聞いている除夜の鐘が何時からなり始めているのかなど、除夜の鐘について調査してみました!
2019年の年賀状はいつまでにポスト投函すれば元旦に届くの?
年賀状はいつまでにポストへ投函すれば、元旦に届くのでしょうか?2019年は平成最後の年賀状になります!折角なら元旦に届くように送りたいですよね!と言うわけで、今回は年賀状と日付についてご紹介していきたいと思います。

今年はどうする?大晦日の過ごし方まとめ!

今回の記事では、大晦日の過ごし方についてご紹介いたしました!

やはり友達同士・カップル・夫婦では関係性も立場もそれぞれなので、過ごし方にも違いがありますよね。

また、やはり定番は大晦日は家で過ごし、正月になったら夜中から初詣へ…というパターンの様です。

さて、貴方なら今年の平成最後の大晦日はどう過ごされますか?

あなたへのオススメ

コメントを残す

*