YouTubeでエラー発生!不具合で見れない?いつ復活するの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(2018年10月17日12時10分頃 記事更新)

緊急事態!Yotubeが不具合で見れない?!

PR

なんと!あの動画サイトYouTubeに世界規模の不具合が発生していて見れないという状況が続いています!

原因は500 Internet SERVER ERRORということなので、サーバー側の異常という事でしょうか?

とにかく異常事態過ぎて詳しい事はまだわかっていません。

ツイッターでも大混乱に…

Twitterでもこの話題で持ち切りで、Yahooのトップにも出ているくらいの大混乱を招いている様です。

今までこんな世界規模の大エラーはなかったので、そりゃあ皆びっくりしてしまいますよね…。

何度も更新してみても真っ白で、時折『500 Internet SERVER ERROR』の文字が出てくるくらいの状況。

正直な所、いつ頃このエラーから復旧するかもまだわからない状態です(10月17日午前11時20分現在)。

PR

ユーチューバーの方は商売あがったりじゃ…

この状況がいつまで続くのか分からない以上、ユーチューバーの方々は商売あがったりの状態ですよね…ご愁傷様です。

正直1ユーザーとしてもYouTubeが見られないのは結構辛いので、早く復旧して欲しいものです…。

まだ復旧の目途が立っていないので(10月17日午前11時30分現在)、この先どうなる事やらと心配です。

そもそも 500 ERRORってなに?

ネット閲覧中に偶に出てくるエラー。何か数字が書いてあるけど正直なんのこっちゃ分からない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回のYouTubeトップに出てくる500エラー。これにはサーバー側の障害や、一時的なアクセスの集中、プログラムの記述間違いなどがありますが、今回のYoutubeが見れない原因はこの中にあるのでしょうか?

公式はなんて言ってる?

YouTubeの公式からのアナウンスがこちら。

翻訳すると、『YouTube、YouTube TV、YouTube Music、YouTube Kidsのアクセスに関する問題についてのレポートをお寄せいただきありがとうございます。私たちはこれを解決するために取り組んでおり、一度修正されるとお知らせします。これが原因でご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。』とのこと。

つまり今現在鋭意対応中・復旧中という状況の様ですね。(10月17日午前11時30分現在)

その後無事復旧!良かった!

その後、日本時間で2017年10月17日の11時40分頃、無事にYouTubeが復旧しました!良かった!

上記のツイートはYouTube公式のもので、『私たちは帰ってきました!あなたの忍耐力に感謝します。引き続き問題が発生する場合は、お知らせください。』という風に書かれています。

それにしても、さすがは天下のYouTube、復旧が思っていたよりもずっと早くて驚きました…。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*