アイコス3・マルチの使い方とは?充電できない時の対処法まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iQOS(アイコス)の新型が2018年11月15日に発売されることになりました!

加熱式タバコとして未だに根強い支持を集めているアイコス。今回の新型登場に、アイコスユーザーは大盛り上がりのようです。

その名も「アイコス3」と「アイコス3マルチ」

この2につどんな違いがあるのか、どんな特徴があるのか、使い方や充電方法などをまとめてみました!

アイスモークとの一騎打ちか!

アイスモーク

ぶっちゃけ、アイコスの売上が下がったのってアイコス互換機がなかり優秀だったからで、その中でもNo,1の売上を誇っていたのがこの【iSMOKE(アイスモーク)】アイスモークなんです!

13本の連続吸いにわずか30gのボディは同様のアイコス3マルチよりもスペックは上になっています。

今は新型アイコスが発売されたという話題が先行している感がありますが、今後はアイスモークと一騎打ちになるのでは?と思います。

iSMOKEの評判まとめ!アイコス互換機の中でもおすすめな理由
今、加熱式タバコで使用するタバコスティックを使用して喫煙することが出来る互換機が人気なんです!今回はアイコスの互換機の中でも、おしゃれで連続喫煙が可能なiSMOKEの評判やおすすめポイントをまとめました。
最新アイコス互換機のおすすめランキング!販売店を比較してみた
最新アイコス互換機のおすすめランキングTOP3を大発表!数あるアイコスの互換機の中で、性能やデザインに優れている商品を徹底比較してご紹介します。お得に購入できる販売店情報も公開しますので要チェックですよ!

新型iQOSの発表!!

新型iQOSは、「アイコス3」と「アイコス3マルチ」という名前で発表されました。

最近、gloやプルームテックなどにユーザーが移行しつつあった印象もあるアイコスですが、今回の新型アイコス3は今までよりも大きく改変された部分があるようです!

では、新型アイコスである「アイコス3」と「アイコス3マルチ」にはどんな特徴があるのか、簡単にまとめてみました。

新型アイコス3【IQOS 3】の特徴は?

アイコス3、アイコス3マルチ共に、ホルダーや充電の点や、見た目のデザインなども大きく変わっているようです。

まず、アイコス3においては、ホルダー(ヒートスティックを差し込んで吸う部分)の出し入れの仕様を大幅に変更

上下の向き関係なく差し込むことが出来るので、いちいち確認したりする手間が省けます!

さらに、充電時間が今までのモデルよりも40秒ほど早くなったとのこと。

アイコス3の本体とホルダーは、磁石でくっつく仕様になっているので「差し込みが甘くて充電できてなかった!」といったこともないんです!

従来のアイコスはうっかり充電出来ていなかったというトラブルが多かったので、今回のアイコス3の仕様はありがたいですね!

【無反応】アイコスのホルダーが充電できない原因は?対処法まとめ
アイコスのホルダーが充電出来ない原因はなに?充電器をさしても無反応!そんな時にはどう対処すればいいのでしょうか?今回は、アイコスホルダーの充電ができない時の可能性と、試して欲しい対処方法をずらっとまとめてみました!
アイコス離れが止まらない!?アイコスを止めたその理由とは?
【アイコス離れが加速中】紙タバコ⇒電子タバコへのブームの火付け役だったアイコスでしたが、アイコス(iQOS)を止めたというユーザーを最近よく聞きます。アイコス離れの原因、アイコスを止めた理由は何なのか?アイコスユーザーの筆者が調査しました。

新型アイコス3の使い方は?

まだアイコス3の詳しい使い方については公開されていませんでしたが、2018年10月23日(本日)の19:30分ごろにIQOS World Premiereが開かれるので、そこで紹介されるかもしれません!

メンジムでは新しい情報が入り次第随時更新していきます!

特に充電が楽になったので、使い方自体ももっとわかりやすく、尚且つ壊れにくいといいですよね!(笑)

新型アイコス3マルチ【IQOS 3 Multi】の特徴は?

個人的にも注目なのは、アイコス3マルチ。

アイコス3マルチは、チャージャー(本体)とホルダーの一体型になっていて、よりコンパクトに、よりシンプルになったデザインが特徴です。

また、今までのアイコスでは成しえなかった充電ナシのチェーンスモーク(連続喫煙)にも対応しています!

いちいち待たずに、10回まで連続で吸うことが出来るのはポイント高いですね!

しかも重さ50g!1円玉ロール1個分で済むとはすごい軽さですね…。使い心地が気になるところです!

ただ個人的には見た目がちょっと…いやなんでもないです!!

新型アイコス3マルチの使い方は?

残念ながら、まだアイコス3マルチの使い方についても詳しい説明は公開されていませんでした。

今までにない連続喫煙が可能&チャージャー一体型となると、使い方も大きく変わる部分があるかもしれません。

アイコス3マルチの使い方も、公開され次第追加していきます!!

加熱式タバコのアイコス・グロー・プルームテックの臭い比較!
アイコスやグロー・プルームテックといった加熱式タバコは”臭いがしない”という理由からも人気でしたが、口コミを見てみると加熱式タバコ独特の臭いが苦手という声も…。アイコスやグロー・プルームテックの3種類のタバコの臭いについて徹底比較します!
アイコスの赤点滅は故障のサイン?チャージャーの直し方とは?
ある日突然アイコスのポケットチャージャーが赤点滅したら、どうすればいいでしょうか?アイコスが故障した?と思ったときに試してほしい直し方を記事にしました!アイコスユーザーなら知っておきたい豆知識です。

一騎打ちに待ったを掛けるのがこれ

ACE

新型のアイコス3とアイスモークの一騎打ちに待ったを掛けることができるデバイスはもうこれしかないでしょう!

【ACE(エース)】ACE

見た目はグローとほぼ一緒ですが、内部ホルダーを取り外して水洗いできる清潔感に今まで以上にアイコススティックを深く吸うことができるので吸い応えは本家以上です。

20本の充電能力に連続3本吸うことが可能を実現したのはやっぱり国産メーカーのバッテリーを搭載しているからでした。

ACEおすすめですよ。

加熱式電子タバコACE(エース)は楽天・アマゾンより公式販売店がお得?
加熱式タバコであるアイコスの互換機として今話題になっている『ACE(エース)』はどこで購入するのが一番お得なのでしょうか?楽天やアマゾンなどのネット販売店で購入できるエースですが、一番おすすめなのは公式販売店?
加熱式電子タバコのエースを構造が似ているグローと比較してみた
2018年9月に最新のアイコス互換機「ACE(エース)」が発売されました!見た目や大きさは「glo(グロー)」にとてもそっくりなので、どこが違うのかiQOS(アイコス)や他の加熱式電子タバコと比較してみました。

新型のアイコス、充電出来ないときはどうする?

新型アイコスの充電

今までのアイコスで多かったトラブルが充電に関わるもの

もし、充電関係などでトラブルが起きてしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?

アイコス公式サイトでサポートを受けられる?

まだリリース前なので、充電などの不具合についてのことは一切情報が出ていないようです。

とはいえ、リリース後は充電トラブルなどに対応する窓口が出てきたり、何かしらのサポートを受けることが可能なのではないでしょうか?

ちなみに、今アイコスの公式サイトには24時間受付のお問い合わせ窓口があるので、何かあった際のデバイス診断ページなどでサポートを受けることが出来ます。

従来のアイコス本体は、早い人で1ヵ月くらいで充電出来ないという人もいたので、リリース後のサポート情報は要注目ですね!

※メンジムではアイコス3、アイコス3マルチの新しい情報が入り次第、更新していこうと思います!

旧型よりも寒さに強くなったか。

発売して1週間経過しましたが、アイコスの弱点である寒さにはどうなのでしょうか?

寒すぎて充電できないなんてことも旧型のデバイスでは当たり前で、赤点滅が良く起こったものでした。

さて、既に新型アイコスを手に入れたメンジムライター陣ですが、実際に使用してみて旧型の2.4PLUSよりも寒さに強くなった気がします

夜とはいえ11月後半になればなかなかの寒さです。そんな中、2.4PLUSと違いを見たところ、充電できないということはなかったもののアイコス3のほうが長持ちした感じがあります。

あくまで感触ですが参考までに強くなったのでは?と思います。

初めての新型アイコスの使い方やクリーニング、充電方法まとめ
加熱式タバコの人気が続く中、人気の火付け役となったのがアイコスでしょう。2017年に新型の2.4Plusが登場しましたが出遅れた方のために、今回は初めて新型アイコスを使う方向けにクリーニング等使い方を紹介していきます!
タバコとアイコスの違いは値段と種類だけ?害やニコチン量は?
タバコとアイコスの違いはどこにあるのでしょうか?混入しているニコチン量や有害性の種類の違い、そして値段の違いなどこの二つの違いは様々です。今回はタバコとアイコスの違いについて詳しくご紹介していきたいと思います。

新型アイコス3・マルチの使い方まとめ

アイスモーク

連続喫煙する際の使い方や、充電強度などが今後の人気を左右しそうな「アイコス3」と「アイコス3マルチ」

今までは不具合が多い中でも、サポートや充実したアクセサリー、フレーバースティックなどで人気をとどめてきた印象が無くもないので、今回の新型アイコスんp使い心地には期待大ですね!!

タバコの値上げ後にこの発表…。アイコス本体も高いけど、話題作りにはほしい所ではあります!!(笑)

アイコス3もまだまだ最新のアイコス互換機には勝てない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイコス3・マルチよりも断然使い勝手が良く、壊れないアイコス互換機をアイコスと二台持ちしている方が多いのはご存じですか?

アイスモークはアイコス3マルチの連続10本吸いよりも多い13本連続喫煙可能なアイコス互換機で、どのアイコスよりも軽い30gの超軽量モデルです。

アイスモークがアイコスの上位互換品と呼ばれる理由としてはアイコスでよくある『不便な点』が全て改善されており、掃除も楽で独特な嫌な臭いがしないという所にあります。

※今時、アイコス単体だけを持っている人なんていません。先ずは公式サイトで詳細を確認してみて下さい。きっとアイコス互換機の素晴らしさがあなたにも分かる筈です。


アイコス互換機が凄い理由

あなたへのオススメ

コメントを残す

*