新型アイコス3の購入方法まとめ!旧型アイコスとの違いとは?

新型アイコス3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3代目となる新型のアイコス3が11月15日に発売されることが決まりましたが、既にネットでは予約が始まっています。

10月23日にはLINEでLIVE動画を配信しCEOが新型アイコス3について熱く語っていましたが、旧型とは少しスペックに違いがあるようです。

そんな旧型との違いや新型アイコス3の購入方法などを今回はまとめていきます!

新型でも勝てないその性能

アイスモーク

残念ながら新型アイコスが登場しても、未だ勝てないアイコス互換機があるのご存知ですか?

それが【iSMOKE(アイスモーク)】アイスモークです。

アイスモークはアイコス3マルチと近い仕様でしょうか。連続吸いできるデバイスとしては同じですね。

ならその機能を比較してみると、

50gのボディで連続10本吸引できるアイコス3マルチに対しアイスモークは30gのボディで連続約13本吸引できるという優れものです。

あなたはこれでもアイコス3マルチを購入するのですか?

iSMOKEの評判まとめ!アイコス互換機の中でもおすすめな理由
今、加熱式タバコで使用するタバコスティックを使用して喫煙することが出来る互換機が人気なんです!今回はアイコスの互換機の中でも、おしゃれで連続喫煙が可能なiSMOKEの評判やおすすめポイントをまとめました。
最新アイコス互換機のおすすめランキング!販売店を比較してみた
最新アイコス互換機のおすすめランキングTOP3を大発表!数あるアイコスの互換機の中で、性能やデザインに優れている商品を徹底比較してご紹介します。お得に購入できる販売店情報も公開しますので要チェックですよ!

CEOが熱く語った新型アイコス3とは?

アイコス3

さて、フィリップモリスのCEOが新型アイコス3の発表に合わせて来日しLIVE配信を行ったってことは、それだけこの新型アイコス3に期待を込めているってことでしょう。

10月23日のLIVE配信ではとても熱く語っていました。

とはいえ、紙を見ながらの同時通訳と画面での同時日本語字幕があったってことは事前に話すことは決まっていたのでしょう。

字幕を追っていた私にとってはCEOの言葉はほぼ聞き流していたので、もしかするととんでもないギャグを途中でぶちかましていたのかもしれないと思うと録画しておけばよかったと思う次第でした。そんなことは言っていないだろうけどもね

新型アイコス3・アイコス3マルチの発売日は11月15日に決定!
アイコスに新型登場!その名も【アイコス3】と【アイコス3マルチ】なんと2機種登場です!どちらも今までのアイコスの不満点を解消してくれる機能を持っているそうですよ!発売日や値段、そして新たな機能についてまとめてみました。
アイコス3・マルチの使い方とは?充電できない時の対処法まとめ
iQOS(アイコス)の新型が2018年11月15日に発売!「アイコス3」と連続喫煙可能な「アイコス3マルチ」。従来のアイコスは充電トラブルなどがありましたが、新型の使い方や充電方法は大丈夫なのでしょうか?

新型アイコス3と旧型の違いを比較する

IQOS3 IQOS3 MULTI IQOS2.4PLUS
10,980円 8,980円 7,980円
分離型 一体型 分離型
ホルダー充電約3分 連続10本 ホルダー充電4分以下
W46.3mm D22.88mm H114.7mm 103g
Φ14.42mm H92.3mm 22g
W25.42mm D15.1mm H119.25mm 50g W50mm D15mm H111mm 100g
Φ14mm H94mm 20g
マグネティックロック IQOS初の連続吸い 接触方式

今回新型アイコス3として登場したのは2種類。従来の分離型を継承したアイコス3アイコス初の一体型のアイコス3マルチ

旧型と比較することになるのはアイコス3になりますが、新型と旧型の違いをCEOのコメントに合わせて細かく見ていきましょう。

アイコス3・マルチのクリーニング方法とは?副流煙に害はある?
2018年10月23日にIQOS3(アイコス3)、IQOS3MULTI(アイコス3マルチ)が発表されました。発売予定は11月15日。新型アイコスのクリーニング方法や有害物質、副流煙はどうなのか?まとめました。
アイコス離れが止まらない!?アイコスを止めたその理由とは?
【アイコス離れが加速中】紙タバコ⇒電子タバコへのブームの火付け役だったアイコスでしたが、アイコス(iQOS)を止めたというユーザーを最近よく聞きます。アイコス離れの原因、アイコスを止めた理由は何なのか?アイコスユーザーの筆者が調査しました。

充電が短縮された新型

充電アイコス3

新型アイコス3は旧型の2.4PLUSと比べると1回のホルダー充電時間や約40秒短縮することに。

2.4PLUSが4分以下の充電時間だったので、約3分へと短縮された感じでしょうか。

充電時間は短いに越したことはないのでこれは大きな違いといえるでしょう。

また、チャージャーへの充電もUSB⇒USB Type-Cへと変更され高速充電化されました。

コンパクトになったボディ

アイコス3のボディはコンパクト

ホルダーはスタイリッシュでコンパクトになったといってますが、スペック的にみても大きな違いはありません

キャップとの接続部分が斜めの切れているのでその点ではデザイン的にはスタイリッシュといえるでしょうか。

ただ、チャージャーは横幅が狭くなったことでコンパクト感を感じることでしょう。長さや厚さなどは大きくなっていますが、角が丸まっている新型は数値よりも大きさを感じることはないでしょう。

ちなみにコンパクトになって喫煙可能本数20本には変わりありません。

充電方法が大幅な違いがある

マグネット充電のアイコス3

恐らく、今回の新型の目玉はこの充電式の違いでしょう。

旧型はチャージャーのキャップを閉めることで充電部分が接触され充電が開始される仕組みでしたが、接地面の圧着に不備があると充電できていないことがよくありました。

とくにあまりホルダーをクリーニングをしない方はホルダーに詰まったカスがキャップを押し上げてしまい、ホルダーに収納しにくくなることで充電できていないことがよくあるので注意が必要でした。

今回採用されたマグネティック方式により、ホルダーに向きを気にせず放り込むだけで磁石によって密着し充電できるという優れもの。サイドオープンが開いた状態でもマグネットで引っ付いていれば充電可能ということもなかなかの仕様ではないでしょうか。

最大10本のアイコス3マルチ

アイコス3マルチは10本連続可能

さぁもうひとつの目玉がアイコス3マルチではないでしょうか。

旧型にはなかった連続吸いはアイコスでは初の仕様です。

ただ、スペック的には従来からあるアイコス互換機よりも劣るところが多いので、純正という名前でどれだけアプローチできるかがカギとなるでしょう。

最強の吸い応えを求めて

ACE

アイコスよりも吸い応えを求めるのならこの【ACE(エース)】ACEしかないでしょう。

バッテリー容量は20本分ですので、アイコス3と同じですね。さらに連続3本吸引できるのはアイコス3以上になるのでは!?

特許申請中の3Dベーキングはブレードを使わず全体を加熱することで吸い応えをアップ!アイコスでヤニクラを味わうことができます。

寒さにも強く水洗いできる内部ホルダーはアイコスにはない仕様ではないでしょうか。

あなたはそれでもアイコス3を購入しますか?

加熱式電子タバコACE(エース)は楽天・アマゾンより公式販売店がお得?
加熱式タバコであるアイコスの互換機として今話題になっている『ACE(エース)』はどこで購入するのが一番お得なのでしょうか?楽天やアマゾンなどのネット販売店で購入できるエースですが、一番おすすめなのは公式販売店?
加熱式電子タバコのエースを構造が似ているグローと比較してみた
2018年9月に最新のアイコス互換機「ACE(エース)」が発売されました!見た目や大きさは「glo(グロー)」にとてもそっくりなので、どこが違うのかiQOS(アイコス)や他の加熱式電子タバコと比較してみました。

アイコス3の購入方法はいつからどこで購入できる?

さて、2018年11月15日発売の新型アイコス3ですが、既に先行予約は始まっています

LINEでも案内がありましたが、先行予約はIQOSオンラインストアです。

アイコスライン案内

その他の購入方法をみていきましょう。

11月15日から開始されるのは

11月15日から発売開始されますが、先行予約と合わせて11月15日に購入できるのは、

  • ・IQOSオンラインストア

  • ・IQOSストア

です。アイコスストアも予約優先になりますのでお早めに予約することをおすすめします。

IQOSストアは全国で9ヶ所。

  • ・銀座

  • ・札幌

  • ・仙台

  • ・原宿

  • ・名古屋

  • ・梅田

  • ・心斎橋

  • ・広島

  • ・福岡

まぁほとんどの方はオンラインストアで購入することになるでしょうが、先行予約が進んでいるので11月15日に購入するためには予約は必須でしょう。

と思ったらどうやら、予約購入は事前に会員登録してある方だけのようです。

筆者は以前からの会員であり、LINE登録し上記の案内が来たため既に先行販売できるのですが、新しく登録した人は購入できないようです。

LINEやインスタの登録も必要なのかはわからないため情報わかり次第また追記していきたいと思います。

IQOSショップは12月1日予定

YAMADA電機などに併設されているIQOSショップでは12月1日からの販売開始予定になっています。

予約などの購入方法などについては未だ未定になっています。

コンビニで購入されるのはいつなのか?

コンビニ

コンビニやアイコス取り扱いのタバコ店ではいつ新型が購入されるのでしょうか。

現状11月時点ではまだ詳細情報は入ってきていません。

生産数が整ってからの開始となるでしょうが、筆者予想としては年明けになるのではないでしょうか?

年明けには新型のプルームテックが発売予定!?

コンビニ発売が年明けになるとなぜ筆者は予想したのか?

その理由は新型のプルームテックの発売が2019年3月にあるからです。

おそらく、新型プルームテックもいきなりコンビニ発売を開始しないことでしょう。

そのため、新型プルームテックが発売されるのに合わせて、一般ユーザーの購入方法となるコンビニ発売を開始させ、シェアを奪われないようにするのでは?と考えられます。

今回の新型プルームテックは、旧型の低温タイプの改良版に合わせてIQOSと同じ高温型も発売されるため、IQOSを発売するフィリップモリスもかなり脅威と感じていることでしょう。

新型アイコス3のコンビニ発売日は?販売して予約無しで買える?
アイコス3とアイコス3マルチの発売日が決定!とはいえ、今回も事前に予約を取っておかないと購入は難しいかもしれません…。気軽に購入できそうなコンビニ販売にも期待したいですが、店頭に置かれるのはまだまだ先なのでしょうか?
アイコス3・マルチはコンビニで予約開始する?予約方法まとめ
アイコス3・マルチがついに登場!加熱式タバコアイコスの新機種2種類はいつから予約開始されるのでしょうか?アイコスストアでの購入には店舗来店予約が必要になるようなので、予約方法やコンビニ予約について詳しくご紹介!

先行販売ではセットでの購入方法がお得!?

先行販売では単品での購入方法以外にもセットの購入方法も存在します。

例えば、アイコス3とアイコス3マルチをセットで購入すると13,980円と、単品でそれぞれを購入するより5,980円お得に購入することができます。

その他、+1,000円でホルダーが1本追加されたり、アイコス3マルチにモバイルバッテリーがセットになったりとお得なセットが沢山揃っています。

先行販売で予約購入される方は絶対にセットで購入したほうがお得になるでしょう。

現在は価格が上がっている

アイコス公式サイトのオンラインショップですが、一般発売から1週間経過した現在、3週間待ちの状態になっています。

アイコス3のゴールドは既に売り切れになっています。

また、セットの価格が予約販売時よりも上がったものがあり、アイコス3とアイコス3マルチのセットが3,000円アップの16,980円に、アイコス3のホルダーセットも1,000円アップになっています。

いずれは価格が下がることが必須のアイコスですので、今のうちに価格を吊り上げて利益を狙っているんでしょうね。

新型アイコス3・マルチの色は何種類?カスタマイズは可能なの?
アイコスが新型を発表しました。その名もアイコス3とアイコス3マルチ。2種類の違うデバイスを登場させるのは初ですが、それぞれ何色展開されるのでしょうか?旧型はカスタマイズ可能でしたが新型も可能なのでしょうか?
アイコス3先行販売のメール届いた?ストアを確認してない人は急げ!
アイコス3とアイコス3マルチの先行販売が開始されているって本当?アイコスストアでは購入できないのになぜ?LINEやインスタで告知されているという情報を入手したので徹底的に調査!一足早く新型を試したい人は必見です!

まとめ|でも個人的にはまだ買わないが…

アイスモーク

11月15日に発売される新型アイコス3について、旧型との違いや購入方法などについてまとめました。

もう既に予約は始まっているので購入を考えている方はセット販売を購入するのがおすすめでしょう。

一般ユーザーが購入することになるのはコンビニ発売開始後となるでしょうが現在は購入方法としては決まっていません。

恐らく、年明けの新型プルームテックに合わせて投入すると筆者は読んでいます。

それもあってか、筆者としては今すぐ新型アイコス3を購入しなくてもよいのでは?と思っております。

確かに旧型に比べるとバージョンアップはされていますが、過去の不具合の多さからみても使用者からの口コミをまってから、そして新型プルームテックや今あるアイコス互換機と比較してからでも遅くはないのではと思います。

さあ、あなたは新型アイコス3を購入しますか?

アイコス3もまだまだ最新のアイコス互換機には勝てない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイコス3・マルチよりも断然使い勝手が良く、壊れないアイコス互換機をアイコスと二台持ちしている方が多いのはご存じですか?

アイスモークはアイコス3マルチの連続10本吸いよりも多い13本連続喫煙可能なアイコス互換機で、どのアイコスよりも軽い30gの超軽量モデルです。

アイスモークがアイコスの上位互換品と呼ばれる理由としてはアイコスでよくある『不便な点』が全て改善されており、掃除も楽で独特な嫌な臭いがしないという所にあります。

※今時、アイコス単体だけを持っている人なんていません。先ずは公式サイトで詳細を確認してみて下さい。きっとアイコス互換機の素晴らしさがあなたにも分かる筈です。


アイコス互換機が凄い理由

あなたへのオススメ

コメントを残す

*