アイコス3先行販売のメール届いた?ストアを確認してない人は急げ!

アイコス3の公式先行販売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイコス3の発売まで残りわずか!と言ったところで、実はアイコスジャパンが少々荒れているらしい…。

加熱式タバコを牽引しているアイコスが何故?

その理由は、アイコス3・マルチの先行販売の件についてです。

LINEやインスタ、さらにはストアの情報があっちらこっちらと右往左往しすぎてアイコスユーザーキレ案件なんだとか…。

新型アイコスが早くに手に入ればそれはそれで嬉しいですがなんでこんなことになっているのでしょうか?

連続吸いならアイスモーク

アイスモーク

とうとうチェーンスモークできるアイコス3マルチが登場しましたね!

アイコスは連続吸いができないということで非難!?されたりもしてましたが満を持してここでアイコス3マルチを出してきました。

けどね、2018年発売されたアイコス互換機【iSMOKE(アイスモーク)】アイスモークアイコス3マルチよりもスペックがいいの知ってます?

13本の連続可能はアイコス3マルチの連続10本を上回るのですが、ということは連続吸いしなくても1回の充電で吸える限界値がアイスモークのほうが高いっていうことがいえるのです。

また、全長9.4mmは全長119.25mmのアイコス3の半分以下であり、重さは約30gと50gのアイコス3マルチよりも軽いつくりです。

ぶっちゃけ本家が一番優秀かといえばそうでもないことがこれで分かることでしょう。

iSMOKEの評判まとめ!アイコス互換機の中でもおすすめな理由
今、加熱式タバコで使用するタバコスティックを使用して喫煙することが出来る互換機が人気なんです!今回はアイコスの互換機の中でも、おしゃれで連続喫煙が可能なiSMOKEの評判やおすすめポイントをまとめました。
最新アイコス互換機のおすすめランキング!販売店を比較してみた
最新アイコス互換機のおすすめランキングTOP3を大発表!数あるアイコスの互換機の中で、性能やデザインに優れている商品を徹底比較してご紹介します。お得に購入できる販売店情報も公開しますので要チェックですよ!

アイコスの先行販売が開始されている!

実は、アイコス3ってすでに先行販売が開始されているんです。

11月15日に発売開始だったのに急すぎてちょっと焦り…。

先行販売の連絡は、アイコスに登録しているユーザーでいて尚且つ公式LINEと友達登録している人ある一定の人だけ!という状況らしいです。

PR

アイコスの先行販売を実際に獲得した

アイコスライン案内

えー、筆者じゃないんですけどね、メンジムのアイコスに詳しいライターさんが、アイコス3の先行販売LINEが届いたそうなんです…。

しかも、説明通りに進んだ結果、無事アイコス3・アイコス3マルチのセットをポチった!!

なんで!?筆者には届いてないのに何で!?

アイコス離れが止まらない!?アイコスを止めたその理由とは?
【アイコス離れが加速中】紙タバコ⇒電子タバコへのブームの火付け役だったアイコスでしたが、アイコス(iQOS)を止めたというユーザーを最近よく聞きます。アイコス離れの原因、アイコスを止めた理由は何なのか?アイコスユーザーの筆者が調査しました。
アイコス3・マルチはコンビニで予約開始する?予約方法まとめ
アイコス3・マルチがついに登場!加熱式タバコアイコスの新機種2種類はいつから予約開始されるのでしょうか?アイコスストアでの購入には店舗来店予約が必要になるようなので、予約方法やコンビニ予約について詳しくご紹介!

先行販売は選考された人のみ送られる

この先行販売のLINE…ある一定の人数にしか届いていない様子。

それにしても知り合いも当たってたので倍率は異常に高いというわけではないのかな?と感じます。わからないですが。

選考された人のLINEに先ほどの文章が届けられ、URLをタップするとアイコス3・マルチの購入画面に飛ぶようになっています。

ちなみに、別のユーザーがこの購入画面に行くと、売り切れ中という別のページが現れるようです。

この結果、フリマサイトでは多額で取引

商品の説明会とこの先行販売のおかげで、発売前にも関わらず多くのアイコス3が出回っている状態になっています。

結果的にフリマサイトでは、定価10,980円のアイコス3が30,000円で販売されている始末…。

こういうのってなんで転売ヤーにあたりやすいんですかね・・・w

そこまで新型が欲しいのか?

ACE

デザインとか楽しんだり、旧型に不備があるのならまだしも、ただタバコスティックを吸いたい欲求を満たすのに新型が必要かといえばそうではないと思います。

ちなみにみなさんはアイコス互換機というアイコスのヒートスティックを吸うことができる別メーカーのデバイスがあるのをご存知でしょうか?

例えば、2018年9月に発売された【ACE(エース)】ACEはアイコスとは違う加熱方法によりアイコスよりも吸い応えのあるデバイスで、その加熱方法は現在特許申請中だとか。

クリーニング方法も、内部のホルダーを取り外して水洗いすることができるので、綺麗なデバイスを維持することもできます。

そこまでアイコスの新型が欲しいのですか?

もっといいデバイスはありますよ。

加熱式電子タバコACE(エース)は楽天・アマゾンより公式販売店がお得?
加熱式タバコであるアイコスの互換機として今話題になっている『ACE(エース)』はどこで購入するのが一番お得なのでしょうか?楽天やアマゾンなどのネット販売店で購入できるエースですが、一番おすすめなのは公式販売店?
加熱式電子タバコのエースを構造が似ているグローと比較してみた
2018年9月に最新のアイコス互換機「ACE(エース)」が発売されました!見た目や大きさは「glo(グロー)」にとてもそっくりなので、どこが違うのかiQOS(アイコス)や他の加熱式電子タバコと比較してみました。

アイコス3の先行販売でインスタが炎上?!

確かに、LINEでたまたま当選して先行販売の枠を獲得したとなればおめでとう!って感じですが、どうやらアイコス3の先行販売について公式インスタが炎上しているらしいです・・・。

インスタグラムで発信した情報と、今回の情報で相違があったこと
LINEの先行販売についての情報が無いこと
選考基準が分からないこと

これらについての炎上事件と言うわけです。。。

PR

事前予約は無いけど、先行販売はあった

アイコスジャパンは10月29日にこのような文章をアイコス3の紹介動画と共に公表しました。

アイコス3公式のインスタグラム
※オンラインストアでの事前販売予約はありません。IQOSストアでの販売方法は11月5日以降にお知らせします。

納得できる文章ですね。事前販売予約はないそうです。

しかし!10月30日。翌日ですね。

LINE先行販売が開始されました。( ゚Д゚)?

事前予約は無いけど、先行販売はあったってちょっと意味が分からないですよねw

まぁ、この件に関しては、仕方ないのかな…って思わなくもない…のかな?
選考に当たった人をおめでとう!と素直にうらやましがるくらいの器量は有ります。

先行販売当たったのに購入できない!?

アイコス3先行販売かえない

先ほどのは、先行販売が届かなかった人からの炎上ですが…。
炎上はそれだけにとどまらず先行販売の連絡がきたにも関わらず購入できなかった人という油がどっぽどぽと。

購入画面で進み、商品を購入してもその先に進めないという不具合。

そのまま売り切れてしまい購入できないという期待させといて崖から落とすような真似を!

発売日当日にストアサイトがダウンしてしまうのは分かりますが、先行販売の人だけなのにストアサイトが動かなくなりさらに売り切れと言うのは…先行販売のメールの意味は?

しかも、LINEだけで先行販売の選考を送ったことで炎上したため現在会員登録のメールや、インスタで改めて選考を行っているので余計ストアサイトのエラーが頻発しそうです…。

新型アイコス3・アイコス3マルチの発売日は11月15日に決定!
アイコスに新型登場!その名も【アイコス3】と【アイコス3マルチ】なんと2機種登場です!どちらも今までのアイコスの不満点を解消してくれる機能を持っているそうですよ!発売日や値段、そして新たな機能についてまとめてみました。
新型アイコス3の購入方法まとめ!旧型アイコスとの違いとは?
新型アイコス3が発表され11月15日から購入開始ですが、既にオンラインストアでは先行予約が開始されています。今回の新型アイコス3は買いなのか?旧型と比較しての違いやお得な購入方法などについてまとめてみました。

先行販売についてアイコスストア・HPでの情報はない

アイコス3の公式情報

アイコス3の先行販売についての情報は公式HPでは情報がありません!

そのため知らない人もたくさんいたのではないでしょうか?

告知としてあったのは公式インスタのみとのことなので、これについてもちょっとモヤモヤしますよね。

公式で何人かは先行販売するよ!メッセージ来たらラッキィ~!と言われていれば納得いくものを、SNSなどで購入しました~!だけをみたらそりゃ不満も溜まることでしょう…。

公式告知。大事。

先行販売の選考基準が明確でない

唯一先行販売の情報を語るアイコスのインスタグラムでは

在庫状況を鑑みながら、ある一定の条件に従って対象の方に段階的に先行販売のご案内を行っております。

と公表されています。

ある一定の条件ということで、先行販売権はランダムで抽出しているわけではないという事が分かります。

さらには、

選定方法につきましては開示することができません

と書かれています。

状況を見るに、ただ長年アイコスを使用している人が当たりやすいということは無く、この選考の仕方にも疑問が上がっています。

選定方法について開示されていないのはわかりますが、ならもうランダムで選んでくれた方がこっちとしても納得いくのになっていう話ですよね(;’∀’)

新型アイコス3・マルチの色は何種類?カスタマイズは可能なの?
アイコスが新型を発表しました。その名もアイコス3とアイコス3マルチ。2種類の違うデバイスを登場させるのは初ですが、それぞれ何色展開されるのでしょうか?旧型はカスタマイズ可能でしたが新型も可能なのでしょうか?
新型アイコス3・マルチの値段(価格)はアイコス3の方が高い?
加熱式タバコアイコスの新型は2機種同時発売が予定!販売されるアイコス3と、アイコス3マルチの価格を調査!すでに販売が予定されているアイコス3・マルチのアクセサリー類の値段や、クーポン適用についてもまとめてみました。

メールでも先行販売が行われている?

アイコス3の先行販売メール

アイコス3の先行販売に対してインスタなどで荒れた結果、メールでも先行販売の案内が届くようになりました。

しかも、これがLINEの比べ物にならないくらいかなりのアカウントに送信されているようです。

発売日にアイコスストアに行くことを考えて有休をとっている人もいるなんて話を聞いていたので、先行販売があったら有休も必要なくなりましたねw

11月15日はアイコス3でゆっくりタバコを吸いながら休日を過ごすがよい!

まぁ、筆者には届いてないんですけどね。

インスタでも先行販売の連絡が来る予定

LINEでの先行販売の件でアイコスユーザーが荒れた結果、インスタグラムでも釈明のコメントが投稿されました。

文中には、

インスタグラムをフォローくださっているみなさまにも先行販売のご案内ができるよう鋭意準備を行っております。

ぃ!インスタフォローでも先行販売権が獲得できるかもしれない!

準備が整い次第と言うことなので、いつからなのかは分からないですが、まだ先行販売のチャンスがあるという事ですね!

もうすぐ発売日なので、それまでに配送が終わるような日程で先行販売の連絡が来るのではないかと思います。

アイコス3の先行販売はラインとインスタ?まとめ

アイスモーク

アイコスに会員登録している方はメールの確認、そしてLINEやインスタのメッセージを確認するようにしましょう!

SNSではかなりの人数の方がアイコス3を確保したという情報で溢れているので購入で来た人数はかなり多いのではないかと推測されます。

これは、発売日当日のストアの混雑を考えてユーザーを分散させているのでしょうか?

発売日のアイコスストア来店予約開始は11月10日からなので、10日まではこの先行販売の連絡が来るのではないでしょうか?

と言うことは、発売日のストア来店予約が取れればアイコス3をストアで購入できる確率も上がるという事ですかね!楽しみです。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*