はとむぎASMRの素顔が可愛い!日本でおすすめの咀嚼音はどれ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ASMRという音声コンテンツが話題なのをご存知ですか?

雨の音や耳かきの音、はたまた咀嚼音などの音を聴き、リラックスしたり入眠前に聞いたり勉強中に流したりするというもの。

それを録音し、配信している日本人の方ではとむぎさんという方がいるのですが、この方の動画がとても魅力的だったので、今回ご紹介したいと思います!

可愛いと噂されている素顔やおすすめの動画などをまとめてみました!

PR

はとむぎさんとはどんな人?

こんにちは、最近の趣味は「お酒を飲みながらYoutubeを観る」という非リアの巣窟みたいな生活をしている筆者です。

そのノリで先日いつものようにYoutubeを見ていたら、はとむぎさんという女性のYoutuberの動画に行きつきました

彼女を知って日が浅い私ではありますが、ちょっと語るべきことが多すぎる人なので、まずははとむぎさんのプロフィールをご紹介します!

いい音とは一体何なのか?ステレオサウンドへ取材に行って聴いてみた!
普段イヤホンで音楽を聴いてるけど普通のスピーカーを置いて聴くのとはどう違うのかなと疑問に感じたことはないでしょうか。オーディオに詳しい人にお話を伺い、いい音を本当に感じるにはどうしたらいいのかを詳しく解説してみました。
インエアーイヤホンとは?耳に入るスピーカーをレビューしてみた!
インエアーイヤホンと呼ばれる新型のイヤホンは、『耳の中に入れるスピーカー』と言われるほど、質のいい音を届けます。そんなINAIRはどこで購入できるのでしょうか?モテる男必見!最新ワイヤレスイヤホンを大公開しちゃいます!

Youtubeを中心に活躍する音声クリエイターのはとむぎさん

可愛い猫アイコンが特徴のはとむぎさん

ASMRと呼ばれる音声と映像で癒し効果や幸福感を味わうための動画を作って公開している方です。

実は彼女の他にもASMRを動画や動画コンテンツとして配信している方は日本でも多くいるんですが、そういったコンテンツとしてASMRが日本に浸透する前から活躍している方なんです!

はとむぎさんのプロフィールは謎が多い

はとむぎさん、映像自体は本人が登場しているんですが、結構謎が多いプロフィールなんです。

動画を配信したり自分のことを世にさらすのはいつの時代もリスキーなことなので、その際に素顔や細かいプロフィールを公開していないのはおかしいことではありません。

恐らく年齢は20代の日本人

素顔・出身地も普段の職業もさっぱりわからないんです。

ちなみに、活動に使っているはとむぎという名前は、ドラッグストアで売っているハトムギ化粧水からきているようです…。

他になかったんか?( ˘ω˘ )って思いましたが、筆者も昔好物だったからという理由で「かきのたね」って名乗ってたことがあるのでハンドルネームなんてそんなもんなのかもしれません…w

ハトムギ化粧水が好きな女性は素顔もふんわり優しい系の色白さんなんでしょうね(妄想)。

はとむぎさんが配信しているASMRとは?

ASMRとは

世界最大の動画配信サイトYoutubeには、いろいろな動画が配信されていますよね。

最近では日本でもYoutuberと呼ばれる人たち現れて、動画コンテンツはアニメやMV、ゲームだけの物ではなくなってきている気がします。

では、はとむぎさんが配信しているASMRとは何でしょうか?

ASMRとはどんなコンテンツ?

ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Responseという言葉の略称で、主に聴覚や視覚の刺激で心地良くぞわぞわするような感覚のことを指します。

例えば、綿棒で耳掃除をする音や波・雨の音や、咀嚼音や水を飲む音などのことを指し、これを聴くとちょっとくすぐったいというか、心地良い気持ちになるんです

筆者はまだ多くの種類のASMRは聞けていませんが、水の音やスライムの音がお気に入りです!

良い感じにくすぐったくて、でも段々慣れてくると丁度良く集中できるようになります!そしてそれを通り越すと寝そうになりますww

ASMRは若い世代を中心に人気!?

これは後で知ったことなんですが、女子高生や若い世代の男女にASMRは人気があるようです!

「疲れているときに聴くとリラックスできる」「ぞわぞわがクセになる」「聴いてると寝落ちするから、落ち着いて寝たい時に使える」などなど…。

ちなみに会社の人に「ねぇ!ASMRって知ってる?」って聞いたところ、若い子は大体知ってました。なんか悲しい。

TOHOシネマズ日比谷シャンテがオープン!一体何が凄い?
2018年3月29日にオープンする新しい映画館TOHOシネマズ日比谷シャンテは、今までのTOHOシネマズを超える史上最高の映画館になるそうです。男一人の趣味で、彼女とデートにぜひ、今注目されている映画館を音連れてみてはいかがでしょうか?
国内にある映画館の上映方式やフォーマット、上映スタイルまとめ
国内の映画館で使われている上映方式とは?3Dや4DXなどのフォーマットを詳しくご紹介!最近では独自の上映スタイルを持った映画館も登場しているようです。デートでそんな特殊な映画館に連れて行ってもらったら女性はイチコロ?

はとむぎさんのASMRでおすすめは咀嚼音!?

咀嚼音

はとむぎさんの動画、初めてみた時はちょっと衝撃を受けましたね。

ささやき声というのも、ASMRのコンテンツとしてはポピュラーなものらしいんですが、そんなコンテンツがあるなんてことを知らなかった僕にとっては「画面に女の子らしい部屋が映って清楚そうな女性がささやいている」というのが大事件だったんです。

これがきっかけで、気になって動画を見ていたら、小さい音でもめっちゃ聴こえるし!くすぐったくて癖になる!とうっかりはまってしまい、最近は入眠前に聴いています( ˘ω˘ )

そんないきさつではとむぎさんやASMRを知った僕ですが、はとむぎさんが配信しているASMRで一番おすすめの動画をご紹介します!

まだまだASMR初心者ではありますが、その中でも聴きやすくてリラックスできるもの・ちょっと癖になるものをまとめてみました!

PR

おすすめASMR①マイクをツンツンしたりする動画

めっちゃマイクを優しくツンツンしたり、そっと触ったりする音が30分ぐらい流れるASMRの動画です。

最初「ほわ!?」ってなるんですけど、だんだんと慣れてきて特に綿棒の音とかがちょうどいいんです…。

学生さんは課題をしたりとかしているときに流してリラックス状態を保っていたり、1日のご褒美に聴いている人が多いみたいです。

個人的にはベッドの上でネットサーフィンしているときにコレを流すのがおすすめぇ~!

おすすめASMR②スライムで遊ぶASMR

これも声無しの動画。

一番おすすめかもです、あと単純にスライムで遊びたくなる。

このASMRには砂とスライムを混ぜる部分があるんですけど、個人的にはこの音が一番好みです!シャリシャリわしゃわしゃしてて、いつまででも聴いていたくなります!

「咀嚼音が続いたり人の声が入るとちょっと抵抗がある」という人もいると思いますが、はとむぎさんが動画で使っているスライムもちょっと可愛いしおしゃれなので普通に動画コンテンツとして見ても面白いですよ!

おすすめASMR③はとむぎさんの声を聴きたいならコレ

はとむぎさんの動画で、声を聴きたいならこちらがオススメです!

先程のスライムで遊ぶASMRに解説などの声が入っているバージョン。

可愛い声でお話ししてくれるので、スライムの音だけでなく声でも癒されるので聴いてみてはいかがでしょうか?

おすすめASMR④新感覚の癒しを体験したいならコレ

1つはクリスマス企画で、はとむぎさんが飲み物を飲んだりケーキを食べたりする咀嚼音を聴くことが出来ます。

途中でケーキを食べるところがあるのですが、はとむぎさん、ケーキを食べる1口1口がちっちゃくて可愛い!

なんだか、可愛い年下の女の子と一緒にお家でクリスマスデートをしている気分になってめちゃくちゃドキドキしてきます…w

咀嚼音が結構人気?

実は、筆者は以前クチャラーをdisった記事を書いたことがあるほど咀嚼音が苦手なんです。

なので、咀嚼音がASMRとして流行っていると聞いて日本始まったか?終わったか?とちょっと不安視しましたが、咀嚼音って日本だけでなく世界でも癒しの音として広まっているんですね

そもそも、ASMRは日本ではなく海外から始まった文化。海外の人のASMRを覗いてみると細かいビーズをカップに入れたり水の入ったボウルを触ったり、あとはマイクの近くで歯ブラシを動かしたりなど、音の出し方もユニークでしたね!

ASMRの録音風景を見ていると昔のアニメの効果音録音かな?って気もしましたが…w

はとむぎさんのコンテンツは声ありと声無しがある

はとむぎさんのチャンネルには声が入っているものと入っていないものがあります。

癒し系の声で、ささやくように話してくれるはとむぎさん。ぶっちゃけ聴いていると何だかいけないことをしている背徳感に襲われます(非リアの思考回路)

声無しの動画リストと声ありの動画リストがあるので、気になった方から見てみるのもおすすめします。

声ありの動画は、たまに雑談っぽくお話ししてくれるのでそれがまた可愛い…。

声無しはずっと音だけ流れているので、何も考えずに音を聞くだけならこちらもおすすめですよ。

HDMIケーブルの種類と見分け方とは?選び方もまとめてみた
パソコンやテレビの周りの配線ってごちゃごちゃしていて難しい!と思っている方、意外と多いのでは?様々な種類や形があって見分け方、選び方が難しいHDMIケーブルですが、これが配線に使えたらそんな煩わしさからも解放されるかも?
モテる男が必ず持ってるおすすめの最新ガジェット3選まとめ
モテる男が必ず持ってる人気のガジェットとは一体何なのか?今回はスマホに対応したおすすめの最新ガジェットを詳しくご紹介していきます。他の人とはちょっぴり違うガジェットを使って女性の興味を引くこと間違いなし!

気になるはとむぎさんの素顔は?

はとむぎさんの素顔

プロフィールも不明なはとむぎさん。彼女の素顔はどんな感じなのでしょうか?

動画の雰囲気を見た感じ、きっとふわっとした可愛い女性なんだろうなって思っているんですが…。

はとむぎさんの素顔について調べてみました!

はとむぎさんの素顔は可愛い?

色々調べてみたんですが、はとむぎさんってどこにも素顔を公開していないんです…。

最初にもちょっと書きましたが、他でもお仕事をしているそうなのでそういった意味でも顔は今後余程のことが無い限り出さないかもしれませんね。

はとむぎさんは素顔だけでなくほとんどのプロフィールが不明

はとむぎさんのプロフィールでわかることは推定20代の女性ということだけ!

カメラには一切顔が入らないように配慮しているし、声もささやき声程度なので訛りなども感じられません。

普段何をされているのかもほとんど不明(Youtube以外に普通に仕事はしていると公言している)。

ただ、ASMRを配信している人って日本・海外問わず結構素顔を出している方も多いんです!
かと言ってはとむぎさんは素顔を出さずに謎のままでいてほしいかな…。他の仕事もしているというそうなので、まあリスクヘッジという意味でも(´・ω・`)

はとむぎさんの動画は可愛い雰囲気で癒される

ただスライムを練ったり綿棒でマイクをこすったりするような動画ではなく、動画の雰囲気も良いんです!見てても面白い!

手や爪も綺麗だし、使っている小物なども可愛いものが多いので、女性でもきっとハマるんじゃないでしょうか?

ちなみに、日本ではASMR=音フェチみたいな印象が強いと思いますが、はとむぎさんいわく「音だけでなく映像も含めてASMR」という事を公言しているので、音声だけでなく動画コンテンツとして見られるように、色々創意工夫を凝らしているんだと思います!

ASMRが初めての人でも、はとむぎさんの動画ならきっと楽しめると思いますよ!

すっぴんカフェバーは自然と女の子と話すことができる癒しの空間
新しいコンセプトの女の子と楽しくお酒を飲めるお店が登場しました。「すっぴんカフェバー」というどちらかというとメイドカフェやガールズバーに近い造りですが、働いている女性がみんなすっぴんという新しいシステムとなっております。すっぴんカフェバーナチュラリアは札幌・渋谷・大阪日本橋と3店舗展開しております。
Netflixの解約方法!解約できない人が続出?退会の仕方まとめ
海外ドラマが多く見れる話題のNetflixが解約できないってホント?定額サービスですからお金が無駄になる前に退会の仕方を知っておきたいですよね!というわけでこの記事でNetflixの解約方法をまとめてしまいましょう!

ASMRのはとむぎさんまとめ

はとむぎさんの素顔は公開されていませんでしたが、動画を見た限りきっと可愛いと筆者は信じています!

…いや、こういうのは素顔で判断するべきではないですね。彼女の作った動画はとにかく凄く癒されるので、一度見て聴いてみることをおすすめします!

また、はとむぎさんだけでなく、YoutubeにはASMRのコンテンツが多くアップされているので、自分の好きな音を探してみてはいかがでしょうか?

あなたへのオススメ

コメントを残す

*