プルームテックのカプセル・カートリッジが余る時の対処法とは?

プルームテックのカプセルやカートリッジが余る時の対処法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プルームテック。使い勝手がいいタバコなのは認めるが、なぜあんなにカプセルが余るのか。

Twitterとかを見ても、プルームテックのカプセルが余る問題に悩まされている人が多いみたいですね。

ちなみに、逆にカートリッジばかり余るという状態に陥る人もいるらしく…。おいおい、どうしたら丁度良く使いきるんだよ!

今回はプルームテックのカプセルとカートリッジが余るときの対処法や、うまく使いきるための方法を伝授します!

カートリッジが余ることが無い!使い勝手のいい電子タバコ

ジュール公式ページ

カートリッジやカプセルが上手いこと使いきれない。どっちかが足りなければプルームテックは美味しく吸えない。

こんな面倒なデバイスやめて、JUUL(ジュール)に切り替えませんか?

JUULは、本体とリキッド入りのカートリッジを交換するだけで簡単に使用できる電子タバコ!

リキッドの中にはニコチンソルトが入っているので、プルームテックよりも吸い応えがいいですよ!

全電子タバコの頂点に立つ『JUUL』を今絶対に買うべき理由
今話題の電子タバコJUUL(ジュール)と、主要のタバコ製品を徹底比較してみたら圧倒的な結果に!アイコスやグロー・プルームテックとJUULの違いはいったい何なのか、またJUULがどんな商品なのかについても徹底解説します。
電子タバコのジュール(JUUL)とは?日本で通販や個人輸入は可能?
今アメリカを中心に人気になっているタバコ『JUUL』ってご存知ですか?電子タバコのようでニコチンの入っている新しいタバコジュールは日本では個人輸入の通販でしか買う事が出来ませんが、世界中で人気になってきているようです。

なぜ余る?プルームテックのカプセル

プルームテックのカプセルが余る。つまり、カートリッジが先に無くなる・使えなくなるという状態です。

カプセルが余ると、なんというかちょっとお金を無駄にした気分になりますよね…。タバコだってもう安い時代じゃないのに…。

まずは、何故プルームテックのカプセルが余るという現象が起きるのかまとめてみました。

カプセルが余るのは1つのカプセルを吸い続けるから

1つのカプセルを吸い続ける

プルームテック初心者がやりがちなこと。
いつまでも1つのたばこカプセルを吸い続ける。

筆者も初めてプルームテックを吸ってみた時、「お?意外と味が続くな?結構コスパ良く使えそうだ」と思っていたのですが、そんなことをしてたらまあ普通に先にカートリッジが無くなってたばこカプセルだけ余りましたよね…( ˘ω˘ )

確かに、プルームテックのカプセルって意外と味がいつまでも続くような気がするし、カプセルを交換することとか無視してしまうことも多々あります。

でも、そんなことをすると普通にカートリッジが先に無くなってカプセルがアホ程余るので気を付けましょう。

旧式プルームテックは特に交換時期がわかりにくい

プルームテックは特に交換時期がわかりにくい

プルームテックは、たばこカプセルの交換の時期などをLEDの点滅などで教えてくれるんですが、特に初期に出ていたプルームテックの本体だとカプセル交換のサインを見落としてしまうことも多いみたいです。

最近のプルームテックは、たばこカプセルの交換のタイミングで青色にLEDが点滅する仕様になっていて、点滅している間はプルームテックを使用できなくなっています。

これを守らないとカートリッジ内のリキッドが絶えてしまい、カプセルだけがやたら残るという状態になります。

とは言え、従来品でも最近のプルームテックでもちゃんとカプセル交換のサインは出してくれるので、それに従うのがベストですね…( ˘ω˘ )

ケチな吸い方は逆に経済的ではない

ケチな吸い方

たばこカプセル、まだ味がするからといっていつまでも吸い続けていませんか?

プルームテックは、1つのカートリッジで5つのたばこカプセルを消費する計算で作られています。

ちなみに、カートリッジの存在を無視してたばこカプセルだけで計算すると1つ100円ぐらいかかってるんです、あのカプセル。

「まだ味がでる」と吸い続けてカートリッジだけ先に無くなると、1箱購入するたびに100円分ぐらい損してるってことになりますね。
そう聞くとちゃんと全部使いきった方がもったいなくないと感じませんか?

1つのたばこカプセル50パフ、それが5つ同封されているという事は、たばこカプセルを1箱で250パフ吸うことが出来るわけです。普通の紙巻きタバコ1箱ぐらいは吸うことが出来るはずなのに、カプセルばかり余らせたらもったいないですよ!

たばこカプセルが余らないようにJTさんに思う事

JTさんに思う事

個人的には、1箱にカートリッジ2つにしてもらいたい…。そもそも多分カートリッジ内にあるリキッドの量が少なすぎるんだと思うんですよ…

スペア要素でもいいからもう1つつけてもらえないかなって思っています。

カートリッジが先に無くなったことに気付かずにプルームテックを吸ったときの口の中に広がる虚無感といったら…。

もしくはプルームテックのショップなどでカートリッジのスペアを販売してくれないかな!って思っています!これは結構需要あるものだと思うんですけどね…!?

【2019】コンビニで買えるプルームテック全カプセルの種類まとめ
専用のたばこカプセルと、リキッド入りのカートリッジを使用して喫煙を楽しむPloom TECH。今回は、コンビニでも簡単に手に入るプルームテックの人気のカプセルの種類や値段、味などについてもたっぷりご紹介します。
プルームテックのカプセルを再生・再利用する裏技をまとめてみた
フレーバーの展開が増え、人気が高まってきたプルームテックですが、吸ってみた時って「味うっすいな?」と思う人が多いと思います。今回はプルームテックのカプセルをうまく使う方法&再生・再利用するための裏技をまとめました!

プルームテックのカプセルが余るときの対処法

プルームテックのカプセルが余る

プルームテックのカプセルが余ってどうしようもない、なんかもったいない!

そんなときは、今回紹介する対処法を試してみてください!

カプセルで何とかするというわけではなく、カートリッジ側にちょっとした裏技をするだけで、余ったプルームテックのカプセルを使用することが出来ますよ!

対処法①互換品のカートリッジを購入する

「プルームテックのカプセルが余る」といろんな人が言っているからか、実はプルームテックに使用できる互換カートリッジが販売されているんです!

ちらっとAmazonを見てみたんですが、結構色々な種類があるようです!

好みのリキッドをカートリッジに入れ込んでオリジナルのプルームテックの風味を楽しむ人もいれば、無味無臭のカートリッジを購入して、たばこカプセルそのものの味を楽しむという人も多いみたいです。

とはいえ、最近のプルームテックってメンソール系はそれ専用のカートリッジ、レギュラーはレギュラー専用のカートリッジと、リキッドの種類が若干違うため、別のリキッドを使うのはちょっと個人的にはおすすめ出来ないですね…。

筆者はオープンアトマイザ―タイプの電子タバコも愛飲しているのですが、フレーバー系のリキッドをプルームテックのカートリッジに入れちゃうと味が混乱しそうっていう気はします(´・ω・`)

かと言って、プルームテックのカプセルが余る対処法のためだけに、普段から使わないリキッドをわざわざ購入するか!?という気持ちもあるので、正直ここまでするほどの魅力はプルームテックには無いなと思います…。

対処法②カートリッジを分解してリキッドを入れる

こちらも、Amazonでプルームテックのカートリッジを分解するという「分解キット」の様なものが販売されていました。

カートリッジを分解し、そこに別のリキッドを注入してプルームテックのカートリッジのリキッドを復活させるという対処法です。


1.カートリッジの中にある透明な蓋を開ける
2.リキッドを注入して、蓋を締める
3.蓋をするときなどに、あまり強く押し込みすぎると中のコットンが押し潰されて吸えなくなるので、そこまでキツキツに締めなくてOK

「分解キット」には、カートリッジの中の蓋を開けるオープナーやスペアのリキッド、リキッド注入のためのスポイトも同封されているので、これさえ持っていればOKだ!みたいな人も多くいます。

最初に紹介した対処法と同様、スペアで入れたリキッドの風味から来る違和感などは正直気になるところではありますし、手間もかかる対処法です。

しかしながら、「見た目は正規品のカートリッジだから、外で吸ってても違和感ない」という強いメリットはあります(互換品ってちょっとチープな感じがして苦手なんですよね)。

使えなくなってしまったカートリッジは、たばこカプセルの余りを使いきるために何かしらの方法で残しておいた方がいいかもしれません。

対処法③余らせないように正しく吸う

最終手段はこれ。たばこカプセルを余らせないように正しく吸うのが一番です!

まずはプルームテックのたばこカプセルを正しいタイミングで交換するようにしましょう。

それでも余るようなら、上記で紹介した対処法を試してみてください!

互換品が出るぐらい需要があるんだから、純正のカートリッジのスペアを出してくれ!って話なんですけどね!( ˘ω˘ )

スペアのカートリッジが気軽に手に入る電子タバコ

電子タバコJUUL通販

たばこカプセルだけの購入は無理、もちろんカートリッジ単体も公式では販売されていない。

であれば、もっと気軽にスペアのカートリッジが購入できるデバイスをおすすめします!

プルームテックよりも断然おすすめのJUUL(ジュール)は、変えのカートリッジを通販感覚で簡単に購入できる電子タバコ!

しかもJUULに対応しているカートリッジは、50種類を超えています!フレーバーのバリエーションはプルームテックよりもはるかに多いです!

メンテナンス不要で、使いやすい電子タバコをお探しなら、まずはJUULから試してみてはいかがでしょうか?

JUULリキッドの味は不味い?美味しい?吸い心地も調査してみた!
電子タバコ界の新星ともいえるJUUL、今回はリキッドについて大特集しました!リキッドの吸い心地は良いのか、味は美味しいのか不味いか、JUULの純正PODで吸い心地がいいのはどれなのかもまとめてみましたよ!
JUULのカートリッジは何種類ある?互換カートリッジの詳細まとめ
電子タバコのJUULの風味の元となっているのが強いニコチンを含んでいるリキッド入りのカートリッジ!今回は、JUULのPODの味や種類、セット購入やデバイス本体との購入が出来るのかなど、PODについて徹底的に調べました!

なぜ余る?プルームテックのカートリッジ

はい!では逆パターンです。
プルームテックのカートリッジが余る問題。

筆者的にはまだそこまで遭遇していないですが、たばこカプセルが無くなってカートリッジばかりが余るという事に悩んでいる人も多いみたいです。

なぜカートリッジが余るんでしょうか?

たばこカプセルの交換のタイミングがわかっていない

たばこカプセルが余ることにも共通するんですけど、一番の原因はプルームテックのたばこカプセルを交換するタイミングを誤っているからなんです。

まだ使えるたばこカプセルを捨てて、新しいのに交換してしまえばカートリッジが余るし、逆にたばこカプセルをいつまでも交換せずに吸い続けたらたばこカプセルの方が余ってしまいます。

プルームテックは、臭いや煙が少ないのが特徴なので、カプセルの味がすぐ無くなってしまうと勘違いされがち。

たばこカプセルをしっかり交換するタイミングをちゃんと見極めれば、基本的にカートリッジが余計に余ることも無くなると思います!

プルームテックにピアニッシモの白いデバイスが爆誕!発売日はいつ?
プルームテックと言えば、黒いボディが特徴的でしたが今度は白色のプルームテックが登場予定!また発売日同日にはピアニッシモから新フレーバーも登場するようで、女性ユーザーも視野にいれた新プルームテックの情報に迫ります!
プルームテックのニコチン量は何mg?これ以上増やす事は不可能?
日本たばこ産業JTから販売されている加熱式タバコプルームテックですが、加熱式タバコにはニコチン量の記載が無く、何mg入っているかわからないのです!JTが公式でニコチン量を発表したのでニコチン量を増やす裏技を暴露しました

プルームテックのカートリッジが余るときの対処法

プルームテックのカートリッジが余る

プルームテックのカートリッジが余る時の対処法は大きく分けて3つあります!

せめてもう少したばこカプセルの寿命を延ばしてカートリッジが余る現象を抑えたい!という人は是非試してみてください!

対処法①たばこカプセルを揉む

たばこカプセルの味が無くなってきた!捨てよう!となる前に、軽くで良いのでたばこカプセルを揉んでみてください

ちょっと手に臭いが付いてしまいますが、3~4口ぐらいは味がもとに戻るので、その場しのぎにはピッタリの対処法だと思います。

50パフだけじゃ物足りない、もう少し楽しみたいという人にはおすすめの対処法です!

対処法②たばこカプセルにちょっと穴を開ける

たばこカプセルにちょっと穴を開ける

たばこカプセルの白いフィルターじゃない方の、黒の網になっている部分がありますよね。

そこに、爪楊枝や針などで軽く穴を開けると、少し味が戻るようになります。

穴を開けることで、中のタバコの葉に通気性が増し、味が戻るんです。

ただ、カプセルに穴を開けてしまうことでカートリッジのリキッドが心なしかダイレクトに来るのでちょっと喉や口への負担が大きくなるかもしれません。

対処法③タバコの葉をカプセルにスペアで詰める

ここまで正直しなくていい。プルームテックのたばこカプセルに、他のタバコの葉を入れるという所業。

たばこカプセルを分解して、他のタバコの葉を入れるという算段なのですが、ぶっちゃけコスパ最悪だし超手間なのでおすすめしません。

ここまでするぐらいなら、吸いきったカプセルを揉んだり穴を開けるぐらいでちょうどいいと思います。

プルームテックのカプセル・カートリッジが余る問題まとめ

電子タバコJUUL通販

さて、プルームテックのカートリッジやたばこカプセルが余ってしまう問題についての対処法をまとめてみました。


【たばこカプセルが余る場合】
・カートリッジを上手いこと再生させる
・ケチらずに交換するタイミングを守る

【カートリッジが余る場合】
・たばこカプセルを揉んだり、ちょっと穴を開けて再生させる
・タバコの葉を入れてもいいけど面倒だしお金もかかるのでおすすめしない

ざっくりまとめるとこんな感じです( ˘ω˘ )

とはいえ、ちゃんとカプセル交換のタイミングを見てもどっちかがやたら余るという現象は起きてしまうようで…。

やっぱりJTさんにはスペアでカートリッジを販売してもらわないとですね…!

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*