母の日のプレゼントで喜ばれるアイテムや渡し方をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

母の日には一年間の感謝の気持ちをちゃんと伝えよう!

ってことで、このページでは母の日のプレゼントに関する情報をまとめてみました。

母の日にはどんなプレゼントを渡せばいいのか?
渡し方のコツや渡すタイミングはいつがベストなのか?
遠方に住んでいる場合にはどうするべきか?

などなど、誰かに聞きたいけど恥ずかしくて聞けないような事を紹介したいと思います♪

PR

母の日のプレゼントについて

母の日のプレゼント

まずは、母の日に渡すプレゼントについて渡すタイミング喜ばれるプレゼントに関してまとめてみました。

ぶっちゃけた話、気持ちが伝われば渡すタイミングはいつでも良いと思いますが、母の日にしっかりと伝える事も大切だと思うので、参考までにご覧ください。

渡すタイミングはいつ?

渡すタイミング

前項でお伝えした通り、極論を言えば渡すタイミングはいつでもOKだと思います!

ですが、やっぱりなんだかんだでプレゼントを渡すにはタイミングも重要です!

という事で、、ズバリ!おすすめのタイミングとは、、、

ディーナータイムの後です!!

世間一般的にも1日の終わりに渡すのがおすすめだという情報が多くありましたので、一番無難なタイミングは夕食後と考えておいて良いでしょう。

ただ、夜ご飯を家族みんなで食べない家庭もあると思うので、そんな時には朝一で渡したり夜母親が寝てからこっそりと渡すのも粋な演出です。

母親も朝一でプレゼントを渡されればその日は楽しい気持ちで過ごせると思いますし、場合によっては晩御飯を豪華にしてくれる可能性もあります♪(もちろん見返りを求めるわけではありません(笑))

また、寝静まった後にサンタクロース気分でこっそり置いておくのもおすすめ!

恥ずかしくて直接渡すのが苦手な方にはこういった方法もアリだと思います。

どんなプレゼントが喜ばれる?

プレゼント

プレゼントに関しては、正直なところどんなモノでもいいと思います。

なぜなら、母親は息子や娘にプレゼントを貰えるだけでも嬉しいと思ってくれるから。。。

モノよりも気持ちが大事だという事です!

強いて上げるなら、お花が好きな方にはブリザードフラワーやカーネーションをあげたり、仕事で忙しく頑張っている母親にはマッサージ器具をあげたりするのがおすすめです!

旅行好きなら旅行券でもいいですし、日帰りの温泉プランなどでも全然アリだと思います。

どうしても母親が欲しいものをあげたい場合には、1か月くらい前からそれとなくヒアリングしてみると良いかもしれませんね。

プレゼントの渡し方について

プレゼントの渡し方

プレゼントの渡し方に関しては、人それぞれ異なると思うので家庭の状況別にまとめてみました。

・近所に住んでいる場合
・一緒に住んでいる場合
・遠方に住んでいる場合

主にこの3つのパターンに分かれると思いますので、自分の該当する状況の項目を参考にしてみましょう!

プレゼントに人気のメンズハンカチおしゃれブランドランキング
おしゃれブランドランキングはバーバリーやラルフローレンの一本勝ちか!?プレゼントにするのに最適メンズハンカチはどれ!?しっかり勉強してお世話になった男性へのプレゼントに致しましょう!人気メンズブランドランキングのまとめ!
おしゃれな焼酎グラスをプレゼントしよう!人気は名入れの陶器?
プレゼントでお悩みの方は焼酎グラスを選択してみませんか?焼酎好きの男性を始め、女性に対してもプレゼントして良いものなんです!特に名入りの陶器がおしゃれと人気ですが、そんな焼酎グラスの選び方などをまとめていきます。

近所に住んでいる場合の渡し方

近くに住んでいる場合の渡し方に関しては、

  • ・実家に出向いて一緒にご飯を食べた後に渡す
  • ・自分の家に招待して食後に渡す
  • ・外食に誘って食後や帰宅時に渡す

こんな方法がおすすめです!

もちろん無理にご飯を一緒にする必要はありませんが、母の日は1年に1回しかないのでご飯くらいは一緒に食べてもいいのかな~?と思います。

いずれにせよ、近所に住んでいる場合には直接手渡ししてあげるようにしましょう。

一緒に住んでいる場合の渡し方

一緒に住んでいる場合の渡し方に関しては、

  • ・夜ご飯のタイミングで渡す
  • ・外食して帰ってきたら渡す
  • ・夜中にこっそりと置いておく
  • ・あえて宅配便を利用する

などなど、サプライズ演出がしやすいので方法もいろいろあります。

特に義母などの場合には、素直に渡すのが恥ずかしかったりもしますので、ちょっとした演出を取り入れて渡してみるのもアリかもしれませんね。

遠方に住んでいる場合の渡し方

遠方に住んでいる場合の渡し方に関しては、

  • ・宅配を利用して渡す
  • ・長期休暇をとって渡しに行く
  • ・母親と一緒に住んでいる家族に協力してもらう

などの方法が挙げられます。

できる事なら自分で手渡しするのがベストではありますが、もの凄く遠方であったりするとそう簡単に帰れるわけでもないので、宅配を利用したり家族に協力してもらうのも1つの方法です。

渡し方よりも気持ちが伝わる事のほうが大事なので、メッセージなどを添えてプレゼントを贈ってあげると良いでしょう♪

ズバリ!喜ばれるアイテムとは?

喜ばれるアイテム

母の日のプレゼントを渡すタイミングや渡し方に関しては上記の通りです。

では、実際問題どのようなプレゼントが喜ばれるのか・・・?気になる方もいると思います。

という事で、

モノよりも気持ちのほうが大事だという事を踏まえた上で、どんなプレゼントが喜ばれやすいのかをまとめてみました。

女性に1000円のプレゼントは安い?食べ物やお菓子がベターな理由とは
ホワイトデーやハロウィーン。そんな行事では男性側からも、女性にプレゼントを渡さなければなりません。いくらぐらいのプレゼントがいいのでしょうか?1000円は安い?食べ物・お菓子なら重くならない?女性へのプレゼントまとめ!
キャバ嬢にあげるプレゼントの相場っていくら?見返りはあるの?
お気に入りのキャバ嬢に何かプレゼントしたい!もうすぐ誕生日だからプレゼントしたい!なんて男心としては思うことでしょう。とはいえ夜のお仕事のキャバ嬢にはいくらくらいのプレゼントが相場なのか、気になるのではなでしょうか?

母親が好きなものをあげる

これが一番無難なプレゼントです!

事前に何が欲しいかをヒアリングしてそれをプレゼントする。

ぶっちゃけこれが一番手っ取り早いですし、渡した後に文句を言われても癪なので先に聞いておくのも全然アリです。

とりあえず母親が欲しいものをプレゼントすれば間違いなく喜んでもらえますからね(笑)

手作りで頑張ってみる

食べ物にしてもモノにしても、息子や娘が手作りで作ったものを貰って嬉しくない母親はいません!

日頃の感謝を込めて何かを作ってみるのもおすすめです!

・手作り料理
・手作りお菓子
・ハンドメイド品
・オーダーメイド品

など、一生の思い出に残るようなモノをプレゼントするのも1つの方法ですね。

PR

サプライズ演出で魅せる

決め手はサプライズ演出!

まぁカップルや夫婦でもないので無理にサプライズする必要もありませんし、そもそも母親に対してサプライズをするってのも恥ずかしい…。という方もいるかもしれませんが、5年に1回とか10年に1回くらいはサプライズ演出で喜んでもらうのも良いのではないでしょうか?

・いきなり旅行に連れていく
・好きなアーティストのチケットを渡す

など、サプライズの方法はなんでもOKです!

いつもと違った演出で感謝の気持ちを伝えるのもおすすすめですよ!

 

あえて父の日と一緒にするのもアリ

父と母がどちらも一緒人住んでいる場合には、あえて父の日と母の日を一緒にして夫婦旅行や夫婦デートなどの時間をプレゼントしてあげるのもオススメ!

よほど仲の良い夫婦でないと自発的には2人で外出しないと思いますので、1つのキッカケとして両親にプレゼントしてあげるというのも1つの方法としてあります。

これであれば渡し方やタイミングはそこまで気にする必要もなく、自然に渡せると思いますので1つの案として考えてみてくださいね。

会社の上司・社長への誕生日プレゼントは何を選べば喜んで貰える?
会社の社長や上司への誕生日プレゼントって何を渡していいか悩みますよね。絶対に喜んでもらえるおすすめ誕生日プレゼントから、目上の人に贈るのにはおすすめしないプレゼントをまとめてみました。近々贈る予定がある方は要チェック!
友人(友達)の新築祝いの金額相場やプレゼント、お返しまとめ
友人(友達)が家を建てた時や新築のマンションを購入した時の新築祝いに関する情報ごまとめています。現金や商品券で渡すか、品物やカタログギフトなどのプレゼントで渡すべきか、平均相場やお返し不要な金額のラインをご紹介。

モノだけじゃなく言葉でも伝えよう

言葉も大切

やっぱりなんだかんだで一番うれしいのは息子や娘からのメッセージです。

子育てをしている母親の心境は計り知れないものがあります!

どんな想いで自分を育ててくれたのか・・・?

自分が人の子にならないとわからない事もありますが、まずは育ててもらった恩をしっかりと感謝の気持ちとして伝えてあげましょう!

「あなたの子どもで良かったよ♪」と素直な気持ちを伝えるだけでも母親は嬉しいはずですし、この一言だけでもぶっちゃけ涙ものです(笑)

子育てはそれほど大変なことであり、母親は息子や娘に愛情を注いでいるという事なので、極論を言えばモノよりもメッセージだけで充分かもしれません。。。

【結論】母親に気持ちが伝わればOK

母親には気持ちが伝わればOK

以上、結論としては、

「母の日のプレゼントは何でもOK!モノよりも気持ちを伝える事が母親への最大の恩返し」

という事です。

どんなプレゼントよりも感謝の一言が大事なので、普段は冷たく接していても1年に1回の母の日くらいは感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

あなたへのオススメ

コメントを残す

*