父の日のプレゼントで喜ばれるアイテムや渡し方をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は父の日のプレゼントに関する情報をまとめてみました!

父の日って意外と何をプレゼントすればいいのか迷いますよね・・・?

そんな方にも「あっこれならいいかも」と思っていただけるような内容になっているかと思いますので、父の日のプレゼントに悩んでいる方はぜひご覧ください♪

遠方に住んでいる場合の渡し方や渡すタイミング、その他おすすめアイテムなども紹介しています^^

PR

父の日のプレゼントについて

父の日のプレゼント

まず、父の日のプレゼントはいつ渡せばいいのか?また、メッセージは必要なのか?など一般的に気になる疑問をまとめてみました。

結論を言えば人それぞれ家庭の事情が異なるので、渡すタイミングもメッセージの有無も状況に応じて考えればいいと思いますが、世間一般的にはどんな方法でプレゼントを渡しているのかも気になるところだと思いますので、とりあえず参考にしてみましょう!

いつ渡せばいいの?

父の日のプレゼントはいつ渡せばいいのか・・・?

これに関しては、当たり前のことですが父の日当日が一番ベストです!!

また渡すタイミングに関しては、父親が仕事から帰ってきた時や家族みんなでご飯を食べている時などがおすすめ。

ガンコな父親だとあまり喜ぶ素振りを見せないかもしれませんが、きっと心の中では喜んでくれているはずです。

もし仮に父親との関係があまり良好でない場合には、こっそりと枕元に置いたり仕事用で来ている服のポケットやバッグに忍ばせておくのも1つの方法です。

プレゼントで花を貰っても女性は嬉しくないのか聞いてみた!
メンジム読者の男性陣は女性に花束をプレゼントしたことありますか?個人的には女性の記念日などに花束は鉄板だと思うのですが、女性は花を貰って嬉しくないのでしょうか?300名以上の女性にアンケートを行い真実を確認してみました。
キャバ嬢にあげるプレゼントの相場っていくら?見返りはあるの?
お気に入りのキャバ嬢に何かプレゼントしたい!もうすぐ誕生日だからプレゼントしたい!なんて男心としては思うことでしょう。とはいえ夜のお仕事のキャバ嬢にはいくらくらいのプレゼントが相場なのか、気になるのではなでしょうか?

メッセージは必要?

ん~。

これは正直難しいところですが、娘から父親にプレゼントを渡す場合にはメッセージを添えたほうが喜んでくれるケースが多いです。

なんだかんだで父親ってのは娘のほうが好きな場合が多いですからね・・・(笑)。

息子が父親にプレゼントを渡す場合には、メッセージを添えなくても良いと思いますし添えたとしても一言くらいで全然いいと思います。

娘と息子でもプレゼントの渡し方ってのは違いがありますので、そこら辺も考えてみると良いでしょう!

プレゼントの渡し方について

プレゼントの渡し方

という事で、次は父の日のプレゼントの渡し方についてですが、これは家庭の状況によっても異なります。

・近所に住んでいる場合
・一緒に住んでいる場合
・遠方に住んでいる場合

など、人それぞれ状況が異なると思いますので、各シーン別にプレゼントの渡し方をまとめてみました。

近所に住んでいる場合の渡し方

近所

近所に住んでいる場合には、とりあえず手渡しでプレゼントを渡してあげましょう。

あえて宅配にする方もいると思いますが、やっぱりプレゼントは手渡しでもらいたいものです。

父親の性格によっては、

「近くにいるのに来てくれないのか・・・」
「自分の事を嫌いになったのかも・・・」

このように変な勘違いをされてしまう事もあります。

娘にしろ息子にしろ、わざわざ手渡して持ってきてくれるというだけでも父親は嬉しいものなので、徒歩圏内に住んでいる場合や電車・バス・車などで気軽に行ける範囲内であれば直接持って行ってあげましょう。

一緒に住んでいる場合の渡し方

一緒

一緒に住んでいる場合には、手渡してプレゼントするのもおすすめですが、あえて宅配とかにして粋な演出をしてみるのも1つの方法です。

特に男同士の場合には恥じらいもあったりしますので、父親宛に宅配でプレゼントを贈るってのも意外と喜んでくれたりします♪

娘の場合にはやっぱり手渡しが効果的なので、プレゼントにしろメッセージにしろ面と向かって渡してあげるのがおすすめ!

それ以外だと、家族みんなで外食してその時に渡すってのもオシャレですね♪

遠方に住んでいる場合の渡し方

遠方

遠方に住んでいる場合には、これは致し方ありませんが宅配でのプレゼントで対応するしかありません。

できれば父の日当日に到着するように前もって準備を進めておいて、日時指定で配送するのが最低限やるべき事です。

また、今の仕事に余裕がある時であれば長期休暇を取って実家に帰省するってのも1つの案として挙げられます。

ただ、「父の日ごときでわざわざ帰ってくるなよ!」と愛情あるお叱りを受ける事になるかもしれませ・・・(笑)

まぁどちらにせよ、父親も娘や息子の事は常に心配していると思うので、電話やLINEなどでも連絡してあげるのが良いでしょう♪

父の日のプレゼントにおすすめのアイテム

プレゼントにおすすめ

「悩んでいる間に父の日が終わってしまった」
「ぶっちゃけ父の日のプレゼントって何がいいのかわからない」

などなど、1年に1回のタイミングを逃してしまう方達もたくさんいると思います。

まさに、父の日あるあるです!!

そうならない為にも、ある程度プレゼントするモノの候補をあげておくべきです。

そんなわけで、

娘→父親
息子→父親

それぞれのパターンに最適のアイテムをいくつか紹介したいと思います!

プレゼントに人気のメンズコスメはどれを選べばベターなの?
メンズコスメを誰かにプレゼントする事ってありますか?人気があるのはスキンケア?化粧品?適当に選んで渡せば良い訳ではありません。相手は何を気にしてる?メンズコスメは必要としてない?男性に贈る人気のメンズ化粧品のまとめです!
女性に1000円のプレゼントは安い?食べ物やお菓子がベターな理由とは
ホワイトデーやハロウィーン。そんな行事では男性側からも、女性にプレゼントを渡さなければなりません。いくらぐらいのプレゼントがいいのでしょうか?1000円は安い?食べ物・お菓子なら重くならない?女性へのプレゼントまとめ!

娘から父親に渡す場合

  • ・感謝の言葉やメッセージ
  • ・一緒に過ごせる時間をつくる
  • ・お酒好きにはワインや焼酎
  • ・手作り料理やお菓子
  • ・趣味に合わせたアイテム

父親はいつか娘が離れていってしまう事を覚悟しているので、一緒にいる時間を少しでも共有したいと思っています。

なので、父の日にプレゼントを渡すのも全然いいのですがご飯を食べる時間をつくったり1日デートしてあげるなどのほうが喜ばれることが多いです。

もちろん、手紙やメッセージなどは王道で喜ばれます!

PR

息子から父親に渡す場合

  • ・お財布
  • ・バッグ
  • ・感謝の言葉やメッセージ
  • ・旅行券
  • ・一緒にお酒を飲む
  • ・時計
  • ・ネクタイ、ハンカチ

息子からの父の日のプレゼントは、ズバリ実用性のあるアイテムがおすすめ!

ポイントとしては、仕事でも日常的に付けていられるものを選ぶこと。

また、無難に感謝の気持ちやメッセージなども嬉しいはずです。男同士なので恥ずかしい気持ちもあるかもしれませんが、思いきってLINEやメールで伝えてみると良いでしょう!

成人していれば一緒にお酒を飲みに行ってご馳走するってのもアリですね^^

母の日に合わせて両親へプレゼントするのもアリ

両親へプレゼント

さてさて、父の日のプレゼントに関してはある程度参考になったかと思います。

ここで1つだけアドバイス。

父親と母親の仲が良い場合には、先に来る母の日に合わせて夫婦で楽しめるプレゼントを渡してあげるのもおすすめです!

別々の日にプレゼントすると、なんだかモノの種類やメッセージにも差が出てしまいそうな感じもありますよね(笑)?

なので、2人分まとめてプレゼントを渡すというのも全然アリだと思います!

父の日や母の日にこだわらずに、間をとって両親への感謝の日としてプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか?

2人同時にであればペアチケットや宿泊での旅行券なども渡しやすいので、両親水入らずで楽しんでもらう事ができると思いますよ♪

プレゼントに人気のメンズハンカチおしゃれブランドランキング
おしゃれブランドランキングはバーバリーやラルフローレンの一本勝ちか!?プレゼントにするのに最適メンズハンカチはどれ!?しっかり勉強してお世話になった男性へのプレゼントに致しましょう!人気メンズブランドランキングのまとめ!
おしゃれな焼酎グラスをプレゼントしよう!人気は名入れの陶器?
プレゼントでお悩みの方は焼酎グラスを選択してみませんか?焼酎好きの男性を始め、女性に対してもプレゼントして良いものなんです!特に名入りの陶器がおしゃれと人気ですが、そんな焼酎グラスの選び方などをまとめていきます。

【結論】感謝の気持ちだけは伝えよう

感謝の気持ち

という事で、父の日のプレゼントの渡し方やおすすめのアイテムに関する情報は以上となります。

これらを踏まえて1つだけ言える事は「感謝の気持ちだけはちゃんと伝えておく」という事。

モノをプレゼントされるのも嬉しいと思いますが、娘や息子からは感謝の気持ちを言葉で伝えてもらいたいのが父親というものです。

普段何気なく過ごしている家族でも改まって感謝の気持ちを伝えられると感慨深いものがありますので、1年に1回のイベントごとだと思って日頃の感謝の気持ちを伝えてみてください。

きっと、年に1回の感謝の言葉が父親が長生きする最大の秘訣となる事でしょう!!

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

あなたへのオススメ

コメントを残す

*