プルームテックカートリッジの人気の種類・値段・交換方法まとめ

プルームテックカートリッジの人気の種類
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プルームテックのカートリッジって、本当にたりなくなりますよね?

Twitterで「めっちゃカートリッジ余るわ…」というツイートを見かけた時、「どんな吸い方してんだ君は…」とFF外から失礼しそうになりました( ˘ω˘ )

加熱式タバコの中でも、ちょっと変わったイメージが強いPloom TECH。

今回は、プルームテックのカートリッジの人気の種類や値段・交換方法などをまとめてみました!

最後まで楽しめる電子タバコはコレ!

ジュール公式ページ

カートリッジが地味に足りないという不具合が起きやすいPloom TECH。

筆者はタバコの臭いを気にしてプルームテックなどの加熱式タバコにの入り変えましたが、やはり独特の臭いや使い勝手の悪さに困っていた毎日でした。

でも、JUUL(ジュール)なら、タバコの葉を使用した独特の臭みもないし、使い勝手は加熱式タバコよりもはるかに良いんです!

海外で人気が爆発し、今は日本でも人気沸騰中の電子タバコであるJUULですが、一度購入したら本当に普通のタバコや加熱式タバコには戻れないですよ!w

全電子タバコの頂点に立つ『JUUL』を今絶対に買うべき理由
今話題の電子タバコJUUL(ジュール)と、主要のタバコ製品を徹底比較してみたら圧倒的な結果に!アイコスやグロー・プルームテックとJUULの違いはいったい何なのか、またJUULがどんな商品なのかについても徹底解説します。
電子タバコのジュール(JUUL)とは?日本で通販や個人輸入は可能?
今アメリカを中心に人気になっているタバコ『JUUL』ってご存知ですか?電子タバコのようでニコチンの入っている新しいタバコジュールは日本では個人輸入の通販でしか買う事が出来ませんが、世界中で人気になってきているようです。

プルームテックのカートリッジとは?

プルームテックのカートリッジ

そもそも、プルームテックのカートリッジって一体何の役割を果たしているんでしょうか?

アイコスやグローは、普通のヒートスティックだけで使えるのに、どうしてプルームテックはたばこカプセルの他にカートリッジを使用するのでしょう?

プルームテックのカートリッジについて調べてみました。

低温加熱方式を実現するカートリッジ

低温加熱方式のプルームテック

プルームテックが他のアイコスやグローと違う点は、加熱する温度が低いという事

JT独自の低温加熱方式は、タバコの葉を加熱する際の温度が30℃ととても低い温度で行う方法です。
この方法を採用することによって、葉っぱを加熱したり直接火をつけて燃やしたりするときに出る嫌な臭いがグンと減っているのが特徴です。

とは言え、ただ低温で加熱するだけではタバコ本来の風味を味わうことが出来ません。

そこで、登場するのがリキッドを抱えたカートリッジなんです!

リキッドとタバコの葉で吸い応えを出しているプルームテック

吸い応えを出しているプルームテック

プルームテックのカートリッジの中にはリキッドと呼ばれる液体が入っています。

プロピレングリコールとグリセリン、香料、水で作られているリキッドです。(普通の電子タバコに使われるリキッドも大体そう)

カートリッジの中のリキッドを蒸気化させ、その蒸気がたばこカプセルを通過し、たばこベイパーと呼ばれる蒸気を吸い込むことが出来ます。

蒸気化されたリキッド&たばこカプセルの2つを使用することで可能になる吸い応えということですね。

プルームテックの使い方まとめ!点滅の色や充電するタイミングとは?
加熱式タバコは年々人気を博していますが、その中でも今回は日本発の『プルームテック』に注目!基本的な使い方やライトの色と点滅する意味、充電のタイミングも解説します!また、喫煙の途中で中断する使い方もOKなのが魅力ですよね!
プルームテックのニコチン量は何mg?これ以上増やす事は不可能?
日本たばこ産業JTから販売されている加熱式タバコプルームテックですが、加熱式タバコにはニコチン量の記載が無く、何mg入っているかわからないのです!JTが公式でニコチン量を発表したのでニコチン量を増やす裏技を暴露しました

プルームテックのカートリッジの種類

プルームテックのカートリッジの種類

ちなみにですが、プルームテックのカートリッジは2種類あるという事をご存知でしたか?

どっちが人気なのか、カートリッジの種類についてまとめてみました。

カートリッジはたばこカプセルに合わせた種類が同封されている

カートリッジはたばこカプセルに合わせた種類

ぶっちゃけ、カートリッジはどっちが人気なのかなんて一概には言えないんです。

何でかというと、プルームテックのたばこカプセルを購入するさいに、たばこカプセル5つと一緒に専用のカートリッジが1本付いてくるという仕様だから

なので、人気のフレーバーでカートリッジの人気も左右されると思います。

では、その2種類のカートリッジとはどのような種類なのでしょうか?

プルームテックの人気カートリッジの種類①メンソール

人気カートリッジの種類

メンソール系のたばこカプセルの種類に同封されているカートリッジ。

100%天然メンソールを使用した、爽快感を感じる使用になっているので、メンソール銘柄を購入したら絶対にこの種類のカートリッジを使用するようにしましょう。

メンソールのカートリッジの種類の特徴は、包装のビニールが半透明の緑色で、カートリッジの中の樹脂も緑色になっているのが特徴です。

袋から取り出すと、ぱっと見では見分けがつきませんが、カートリッジの中を覗けば一目瞭然です。

プルームテックのたばこカプセルで人気のフレーバーはメンソール系なので、人気のカートリッジもメンソール専用といっても過言ではないでしょう。

プルームテックの人気カートリッジの種類②レギュラー

人気カートリッジの種類

レギュラー系の銘柄には、レギュラー専用の種類のカートリッジが同封されています。

レギュラー系のカートリッジは、黄色の半透明の袋に包装されていて、カートリッジ内の樹脂が黄色になっています

レギュラー専用カートリッジは、ロースト加工も追加されたのでより深いタバコの味わいを楽しむことができます。

普段、フレーバー系しか吸わない筆者は正直違いが分かりませんでしたが、確かにロースト感は増えて吸い応えは以前よりか良くなった気がします!(気がするだけ)

プルームテックにピアニッシモの白いデバイスが爆誕!発売日はいつ?
プルームテックと言えば、黒いボディが特徴的でしたが今度は白色のプルームテックが登場予定!また発売日同日にはピアニッシモから新フレーバーも登場するようで、女性ユーザーも視野にいれた新プルームテックの情報に迫ります!
プルームテックの味の種類を比較!おすすめで人気なのはどの味?
プルームテックは全部で5種類!プルームテックと言えば物足りなかったり薄いと感じる味が多いようですが、どの味が一番味を濃く感じ人気があるのでしょうか?全種類の味を比較しておすすめを紹介するとともに感想もまとめてみました!

プルームテックのカートリッジは色にも種類がある

カートリッジは色にも種類がある

皆さんご存知のとおり、プルームテックはメビウス系の種類とピアニッシモ系の種類の2種類が販売されています。

ピアニッシモ系のカートリッジは白色、メビウス系のカートリッジは黒のデザインです。

しかし、私はこれに一言異議を唱えたい!!

白×黒のツートンカラーはもう王道だと思う!でも、白の本体と黒の本体って、若干だけど手触りとか見た目の材質(?)が違うんです!

だから、うっかり黒の本体を持っている筆者は白のカートリッジを使用しなければいけないピアニッシモ系の種類を購入するのが大変気が引けます(:3_ヽ)_

そう思って公式サイトを覗いてみたところ、「カートリッジで楽しむ4つのカラーバリエーション!」みたいな感じで公式サイトは開き直って紹介しているのを発見。なんというか敵ながら天晴だ。

プルームテックの人気のフレーバーはカートリッジとの相性がいい?

人気のフレーバー

プルームテックの人気の種類と言えば、メビウス系なら梨味の「グリーンクーラー」やリンゴ味の「レッドクーラー」が断トツ人気ですよね。

ピアニッシモ系はどっちが断トツ人気というわけではないですが、フレーバーの好みが大きく分かれにくそうな「ストロベリー・マンゴー」が人気のようです。

メンソールのカートリッジを使用すると、普通のタバコでは味わえないリキッドならではの爽やかさを感じることが出来ると思います。
筆者はレッドクーラー愛飲者なのですが、開けたてのレッドクーラーの美味しさと言ったら…。

もし、このメンソールの爽快感をリキッドではなくたばこカプセルの方で出そうと思ってもきっと微妙だろうし、他の加熱式タバコとの差別化も出来ないですしね…。

おすすめの互換カートリッジの種類

普段、電子タバコなどでは互換品を使用することにあまり抵抗が無い筆者ですが、正直、プルームテックのカートリッジで互換品を使用するのはあまりおすすめしません…

たばこカプセルは正規品で、カートリッジが互換品だと、どうしても風味が変わってしまうし、特にメンソール系のフレーバーはあのカートリッジのリキッドがあってるので、余程気にしない人なら互換のカートリッジを使用するというのでもいいかもしれません。

使用するなら、無味無臭の互換カートリッジか、自分で好きなリキッドを入れるタイプの空カートリッジが人気となっています。

互換のカートリッジの種類が需要がある理由

空のカートリッジに、わざわざリキッドを注入して使用するユーザーは稀ですが、元々電子タバコ系が好きという人は「自分でオリジナルのカートリッジを味わえる!」という楽しみ方をしている人も多いようです。

とはいえ、普段から他の種類の電子タバコを使用していて、常にリキッドが常備されているという人でないなら、無味無臭のカートリッジでたばこカプセルの風味を素直に楽しむ方がおすすめですね( ˘ω˘ )

カートリッジの種類が多い電子タバコ

電子タバコJUUL通販

プルームテックの種類は、2019年の段階で約10種類。まあまあ多い方ではあると思いますが、対応しているカートリッジの種類が50を超えているデバイスをご存知ですか?

JUUL(ジュール)は、純正と互換を合わせると数え切れないほどカートリッジの種類があります。

プルームテックのような組み合わせてフレーバーを出す仕様ではないので、本体とカートリッジさえあれば簡単に使用できます!

たくさんのフレーバーをもっと気軽に楽しみたいという人には、プルームテックよりもJUULの方がおすすめですよ!

JUULリキッドの味は不味い?美味しい?吸い心地も調査してみた!
電子タバコ界の新星ともいえるJUUL、今回はリキッドについて大特集しました!リキッドの吸い心地は良いのか、味は美味しいのか不味いか、JUULの純正PODで吸い心地がいいのはどれなのかもまとめてみましたよ!
JUULの使い方まとめ!吸い方や充電方法を徹底調査してみた!
アメリカで人気爆発中の電子タバコjuul。日本では個人輸入でしか購入することが出来ませんが、海外の人気アイテム持ってたらかっこいいですよね!と言うことで今回はjuulの吸い方や充電方法など使い方について細かくご紹介!

おすすめのプルームテックのたばこカプセル

おすすめのプルームテックのたばこカプセル

ちょっと番外編ですが、プルームテックのたばこカプセルでおすすめの味をちょっとだけご紹介しようと思います!

個人的には打ち合わせ前など、人と会う前に限ってはプルームテックを吸っていたんですが(今はJUUL(ジュール)だけど)、「これはまぁまぁ美味しいな」と思ったたばこカプセルをいくつかご紹介します!

たばこカプセルを使用するプルームテックは若干値段が高く感じるので、貯金が皆無な筆者はそういった意味でも気軽に吸える感はないことでお馴染みのプルームテック。とはいえやはりJTブランドだから味は美味い

これだったらまた吸いたくなる!と思ったカプセルをご紹介します!

おすすめのプルームテック①レッドクーラー

おすすめのプルームテック

もうご存知でしょう!筆者愛飲のメビウス・レッド・クーラー・フォー・プルーム・テック

たわわに実ったリンゴの香りと、カートリッジから来るしつこくない爽やかさは、吸っていて本当に癖になります!

そもそも、リンゴ自体に甘味と酸味どちらも含まれているので、それと天然メンソールとの相性が抜群。

男女どちらでもおすすめのフレーバーで、たばこカプセルの中でも人気が高いですね!


メビウス・レッド・クーラー・フォー・プルーム・テック
メンソールカートリッジ
値段:490円
※公式サイトで定期購入可能。送料・手数料含め値段上限30,000円まで定期契約可能。

おすすめのプルームテック②グリーンクーラー

おすすめのプルームテック

2018年の秋ごろに発売され、それからというもの人気上位に居続けるメビウス・ミックス・グリーン・クーラー・フォー・プルーム・テック

和梨と洋梨のミックスがとても良い!和梨のみずみずしさと洋梨の濃厚な香りが、メンソールカートリッジと丁度良く合うんです。

最初は正直「梨のメンソールってどうなの?」って思ったんですが、これは意外と好き嫌い別れなさそうな味です!


メビウス・ミックス・グリーン・クーラー・フォー・プルーム・テック
メンソールカートリッジ
値段:490円
※公式サイトで定期購入可能。送料・手数料含め値段上限30,000円まで定期契約可能。

おすすめのプルームテック③ストロベリー・マンゴー

おすすめのプルームテック

好きなプルームテックの種類を答えると「女子か」って言われます。だって、フレーバー系めっちゃ美味いんですもん。

ピアニッシモ・ストロベリー・マンゴー・ピンク・クーラー・フォー・プルーム・テックも、意外と好き嫌い別れにくく、人気のフレーバーですね。

確かに女性人気の高そうなフレーバーではありますが、意外と男性からの人気もあるんですよね。

ただ、カートリッジがピアニッシモ系だと白になってしまうので、本体バッテリーが黒のユーザーはちょっと選びにくいのかもしれません。

わかったよ!白の本体買えばいいんだろ!!


ピアニッシモ・ストロベリー・マンゴー・ピンク・クーラー・フォー・プルーム・テック
メンソールカートリッジ
値段:490円
※公式サイトで定期購入可能。送料・手数料含め値段上限30,000円まで定期契約可能。

今気づいたけど、やっぱりJTはメンソール系が人気高いし美味しいよな…。

プルームテックのカプセルを再生・再利用する裏技をまとめてみた
フレーバーの展開が増え、人気が高まってきたプルームテックですが、吸ってみた時って「味うっすいな?」と思う人が多いと思います。今回はプルームテックのカプセルをうまく使う方法&再生・再利用するための裏技をまとめました!
【2019】コンビニで買えるプルームテック全カプセルの種類まとめ
専用のたばこカプセルと、リキッド入りのカートリッジを使用して喫煙を楽しむPloom TECH。今回は、コンビニでも簡単に手に入るプルームテックの人気のカプセルの種類や値段、味などについてもたっぷりご紹介します。

プルームテックのカートリッジの交換方法

では、プルームテックのカートリッジの交換方法についてご紹介します。

カートリッジの交換自体は簡単にできますが、カートリッジの交換のタイミングなどを間違えると結構面倒なことになりやすいので、ここで簡単におさらいしておきましょう!

カートリッジの交換①まずは取り付けて使う

プルームテックのカートリッジの交換

たばこカプセルを購入すると、カートリッジが1本入っています。

たばこカプセルの箱の裏に「1本でたばこカプセル5本分の使用が可能なカートリッジ」と書いてありますが、筆者はいまだにちゃんと使いきれたことがありません( ˘ω˘ )

取り付けはいたって簡単。本体にくるくると取り付けるだけ。
むしろこれ間違える人、ちょっとご来社ください理由を聞くから。

ちなみに、取り付けの時に、若干ですがメンソールカートリッジは爽やかな臭いがします。

カートリッジの交換②たばこカプセルを使いきったら取り換える

プルームテックのカートリッジのリキッド

普通に吸えれば、カプセル5つ吸いきるころにカートリッジも丁度良く交換することが出来ます。

たばこカプセルの交換のタイミングは、プルームテックのLED部分が青く点滅するとき。(赤の点滅は充電なのでお間違え無きよう)

このタイミングを無視したり、あまり早い段階でカプセルを交換しまくると、丁度いいタイミングでカートリッジの交換に行きつかないので注意しましょう。

カートリッジの中のリキッドが無くなると、吸い応えが一気に変わります。
リキッドを通したあの煙が皆無になるので、プルームテックを吸ったときの「ジュワッ」とくる吸い応えがなくなり、ただの空気が来ます。

「あ、カートリッジ終わったわ」って一発でわかるので、吸い応えが無くなったらカートリッジを取り外して交換しましょう。

プルームテックのカートリッジの種類まとめ

電子タバコJUUL通販

プルームテックのカートリッジは、系統としては2種類、カラーに関しても2種類のバリエーションがあります。

やはり、個人的にはカートリッジのカラーが本体とチグハグになるのがちょっと微妙ですが、いっそのこと公式サイトからデザインバッテリーを購入しようかとも考えています( ˘ω˘ )

2019年の3月にはまた新作のたばこカプセルも販売されるので、新フレーバーとカートリッジの相性も楽しみですね!

画像出典:Ploom TECH公式サイト

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*