煙草をやめる簡単な方法とは?煙草をやめると何が変わるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

依存性が高い依存薬物のなかで一番高いのがニコチンなんですって。

たしかに禁煙に成功した話より失敗した話のほうがよく耳にします。

なかなかやめることができないタバコですが、煙草をやめる簡単な方法は実際にはあるのでしょうか?

今回は禁煙を成功に導く煙草をやめる簡単な方法をまとめてみました。

また、煙草をやめると何が変わるのかもまとめてみました。

※2018/09/19最新の情報に更新

禁煙無理なら電子タバコにしようぜ!

電子タバコJUUL通販

禁煙しよう!と思ってスパッとやめられないですよね。

そんな時は、少しずつ害を減らしてタバコを吸わなくてもいいようにやっていきましょう!

臭いも少なく、タールがなくて吸いやすい電子タバコはJUUL(ジュール)です!

電子タバコは何も入ってないから吸えない!という人でも大丈夫!ニコチンがしっかり入っているので、吸い応えは超良いんです!

しかもJUULは禁煙目的で作られたので、少しずつ摂取するニコチン量を調節すれば、禁煙にも繋げられますよ!

電子タバコのジュール(JUUL)とは?日本で通販や個人輸入は可能?
今アメリカを中心に人気になっているタバコ『JUUL』ってご存知ですか?電子タバコのようでニコチンの入っている新しいタバコジュールは日本では個人輸入の通販でしか買う事が出来ませんが、世界中で人気になってきているようです。
JUULの通販方法まとめ!日本国内から通販はできないって本当?
電子タバコのJUUL(ジュール)は、アメリカを中心に人気になり日本でもジワジワと知名度を上げています。が、この電子タバコは国内での通販は禁止!と言うのもニコチンが入っているから。個人輸入でのみ通販が可能になっています。

タバコをやめれない、禁煙が成功しないのはニコチン依存症だから

禁煙開始

タバコを吸うことでニコチンを摂取してしまうと、脳の報酬系神経が活性化され一時的に心地よい感覚になったり覚醒したりします。報酬を受け取った脳はまた同様の報酬を受け取ろうとしてしまい、繰り返し欲するようになります。

ニコチンという報酬がなくなってしまうとニコチンを得ようと必死となり、イライラや不安な症状を引き起こす「ニコチン依存症」という離脱症状を起こしてしまいます。

この報酬系の作用は覚せい剤などと同様のものであり、依存性は大麻やヘロイン、コカインと比べると高いものとなります。

覚せい剤などと比べると気持ちの浮き沈みなどが少ないため、周囲に影響を与えることは少ないのですが、逆にそれが周囲や自分でも依存性と理解されないため、やめると思っても中途半端な気持ちとなってしまうため禁煙をしても失敗し成功しにくい理由ともなっております。

プルームテックのニコチン量は何mg?これ以上増やす事は不可能?
日本たばこ産業JTから販売されている加熱式タバコプルームテックですが、加熱式タバコにはニコチン量の記載が無く、何mg入っているかわからないのです!JTが公式でニコチン量を発表したのでニコチン量を増やす裏技を暴露しました
グローのニコチン量は何mg?アイコス・プルームテックと比較してみた
加熱式タバコって有害物質の量がかなり抑えられているとはよく聞きますよね。とはいえニコチンやタールの量が0ではないのも事実。そこで今回は温熱性タバコ、グロー・アイコス・プルームテックの3種類のニコチン量を比較してみました!

煙草をやめる簡単な方法がないかまとめてみた

禁煙成功

ニコチン依存症によりなかなかタバコはやめれないですが、禁煙に成功している人はたくさんおります。

その中でも煙草をやめる簡単な方法がないかまとめてみました。

PR

煙草をやめる簡単な方法【電子タバコを使う】

電子タバコJUUL通販

電子タバコで禁煙できないって思っていませんか?

確かに、ただ水蒸気を吸うだけでは禁煙にはつながりません。

でも、もしニコチンが入っている蒸気を吸って、慣れてきたら少しずつニコチンを減らしていくってことが出来たら、禁煙に繋げられそうですよね!

それが可能なのはJUUL(ジュール)です!

リキッドはカートリッジ交換式で手軽に交換することが出来ますが、ニコチンの含有量はカートリッジの入れ替えで済むので、ニコチンの強さも変更出来ますよ!

JUULのSNSレビューまとめ!アメリカの次は日本で大流行する?
アメリカで絶大な人気を誇る電子タバコ『JUUL(ジュール)』は日本でもジワジワと人気になり始めています。とは言え、個人輸入で通販しないと手に入らない代物…そこまでする価値はあるのか、SNSなどのレビューを徹底解析!
JUULを個人輸入で通販するなら販売店はどこで購入すればお得?
VAPE好きなら一度は耳にしたであろうJUUL(ジュール)!実は国内では販売店が無く、個人輸入でしか購入することが出来ないんです。「個人輸入って色々面倒なんじゃない?」という人の為に、おすすめサイトをご紹介します!

煙草をやめる簡単な方法【いまや当たり前だが確実な禁煙外来】

禁煙外来

禁煙外来は今や当たり前の禁煙方法ではないでしょうか。

ニコチンガムやニコチンパッチでの方法もありますが、今はチャンピックスが禁煙外来の主流だと思います。

ニコチンの離脱症状がおきないように、ニコチンと類似したバレニクリンを摂取し、タバコ自体を美味しくないと認識させることでより禁煙を成功させることができます。

禁煙治療期間は基本12週間で、最後まで受診した方のおよそ半数は9ヶ月経っても禁煙に成功しているという結果となっております。

禁煙成功率が50%と考えると煙草をやめる簡単な方法ともいえるのではないでしょうか。

煙草をやめる簡単な方法【タバコと比較して代わりになるものを探す】

禁煙して

例えば、女性は妊娠をすることで、出産子育ての向けて今まで吸っていたタバコをやめる方はとても多いと思います。

なぜ女性が妊娠で禁煙を行うかといったら、無事出産するためにタバコは害が高いからと認識し、強い意志がそこに生まれるからです。

男性はお腹を痛めて出産することができないため、その他で煙草と比較して強い意志を持てるものを見つければ禁煙は成功できるはずです。

煙草を吸っていることでデメリットとなるもの。

例えば、好きな女性に嫌われないようにすることなどもよいきっかけとなるでしょう。

煙草をやめる簡単な方法【毎日タバコの有害を掲載するサイトなどを見て洗脳される】

煙草は危険

喫煙者でもタバコが有害なものとは理解していると思います。

しかし、中途半端に理解するのではなく、とにかくタバコが有害と掲載するサイトなどを毎日みることで煙草の害について洗脳されましょう。

タバコで汚染された肺や血管などの写真はいくらでも見つけることが可能です。

とにかく探して探して新しい情報を見つけようとすれば、きっと「タバコを吸いたい」と思う気持ちも和らいでくることでしょう。

煙草が吸いたくなくなる?おすすめの電子タバコとその禁煙方法とは?
今回のアンケートは電子タバコについて200名の男性にアンケートを行いました。おすすめ電子タバコや電子タバコや禁煙方法となり得るのか?煙草を吸っているかなどのアンケートや密かにブームとなっている有害物質がない電子タバコなども紹介しております。
電子タバコは禁煙チャンス?本当に禁煙可能か筆者が試してみた!
電子タバコは禁煙チャンス?タバコ大好きな筆者が実際に電子タバコで喫煙ができるのか試してみた結果をご報告します。果たして筆者は喫煙チャレンジに成功したのでしょうか?紙巻きたばこから電子タバコに変えた場合の金額の差もまとめてみたので『タバコ代がもったいないな』と少しでも思っているなら、禁煙チャンスな...

煙草をやめると何が変わる?メリットをまとめてみた

禁煙メリット

煙草をやめると何が変わるのでしょうか?

もちろん、健康的な好意であることは間違いなく、受動喫煙も抑制され世間的にも禁煙はよいことだと思います。

禁煙が成功したときのメリットをまとめてみました。

PR

禁煙成功のメリット【お金】

お金と煙草

あなたは一日でどのくらいのタバコを吸いますか?

1日1箱くらい吸うと考えると、売上トップのセブンスター460円で考えると、

1ヶ月(30日)で13,800円

1年間(365日)で167,900円

5年間で839,500円

となります。

年間16万円以上のお金が浮くということはかなりの違いではないでしょうか?

金利のよい銀行の1年定期で100万円預けたとしても2,000円しか増えませんので(0.2%の場合)そう考えると禁煙成功のメリットは大きいのではないでしょうか?

禁煙成功のメリット【周囲を気にしなくてすむ】

喫煙エリア

今やタバコを吸っている人自体が害などとほぼ差別的扱いを受けるほどに嫌われる存在となってしまいました。

テレビや映画などでも煙草を吸っている場面はほとんど使われなくなってしまいましたし、街中やお店でも煙草を吸える場所がどんどんと消えていってしまっております。

つまり、今タバコを吸おうと思ったあなたは吸う行為を周囲の人に気にしながら吸っている状況だといえます。

その気持ちが逆にストレスとなっているのではないでしょうか?

禁煙に成功したらそういった周囲に対して気にすることはありません。

逆にあなたが煙草を吸っている人をみかけたら冷たい視線を送ることになるでしょう。

禁煙成功のメリット【性欲の向上】

元気

メンソールのタバコを吸うとEDになると言う都市伝説てきな話がありますが、これは都市伝説ではありません。

メンソールだからというわけではなく、煙草を吸うことで血管は収縮し血液の粘度を上げるため血流は低下します。これを改善しようと体がはたらくことで血圧が上がり脈拍も上昇します。

血流が悪くなり末端まで血液が運ばれなくなってしまったら、立たなくなってしまうのは何となくわかりますよね。

禁煙が成功したら、傷ついた血管も再び甦ることになるでしょう。

もちろん下を向いていた息子も天井を突き破る勢いで復活することになるでしょう。

【2018年10月】銘柄別タバコ値上げ価格一覧まとめ!
2018年の10月にタバコ税が改定。増税に合わせてタバコ事態の価格も銘柄によっては変わってくるそうです。さらに!加熱式タバコの筆頭アイコスまでもが値上がり決定!?2018年のタバコ値上げの銘柄一覧をまとめてみました。
加熱式タバコも値上げ(増税)決定!価格はいくらになるの?
2018年10月にタバコが値上がりするのはご存知でしょうか?その勢いで日本3大加熱式タバコのアイコス・グロー・プルームテックも値上げされてしまいます…。この記事では加熱式タバコの増税後の価格がいくらなのかまとめています

強い意志を持って禁煙に成功しましょう!

電子タバコJUUL通販

とはいってもなかなか禁煙なんてできないものです。

なんだかんだいって最後は自分の意志との闘いとなります。

勉強やダイエットもいろいろな種類の攻略法が存在しますが、それを継続する意志は自分次第といっていいでしょう。

私も喫煙者ですが、紙煙草⇒アイコスへと移行し、プルームテックに移行予定となっております。

徐々に有害物質の少ないものへと変えていき、いずれは禁煙成功に持っていく所存です。

こんな私の禁煙方法は煙草をやめる簡単な方法ではありますが、何年掛かるかわからない意志の弱い方法となっております。(◞‸◟ㆀ)ショボン

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*