手巻きタバコの巻き方にも種類がある?コニカルやローラーとは?

手巻きタバコ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

喫煙者の皆さん。「手巻きタバコ」ってご存知ですか?

自分好みのタバコの葉や巻紙、フィルターを用意してオリジナルのタバコを作って楽しめるのが手巻きタバコです。

巻き方にもおしゃれで種類がたくさんあり、オトナの男なら一度は試してみたいと思うのではないでしょうか!

今回はそんな手巻きタバコの魅力をたっぷり紹介します!

コニカルやローラーなどの用語の説明もしていきますよ!

※2018/09/21最新の情報に更新

普段は紙巻きタバコ、たまに手巻きって方はこちら!

ジュール公式ページ

もちろんその逆もOKですが、アナログ的な嗜好品の手巻きを楽しみつつ、最先端の電子タバコも試してみませんか?

ニコチン入りの電子タバコJUUL(ジュール)は、吸い応えがしっかりしていて電子タバコ特有の物足りなさを感じることも無いんです

その秘密はリキッドに含まれているニコチン!しっかりとフレーバーの風味も楽しむことが出来つつ、体内への吸収が早いのでタバコを吸ったときのキック力をしっかり味わうことが出来るんです!

ニコチン入りリキッドなのに面倒がなくて手間なく楽しめるのは、電子タバコのJUULだけですよ!

電子タバコのジュール(JUUL)とは?日本で通販や個人輸入は可能?
今アメリカを中心に人気になっているタバコ『JUUL』ってご存知ですか?電子タバコのようでニコチンの入っている新しいタバコジュールは日本では個人輸入の通販でしか買う事が出来ませんが、世界中で人気になってきているようです。
JUULリキッドの味は不味い?美味しい?吸い心地も調査してみた!
電子タバコ界の新星ともいえるJUUL、今回はリキッドについて大特集しました!リキッドの吸い心地は良いのか、味は美味しいのか不味いか、JUULの純正PODで吸い心地がいいのはどれなのかもまとめてみましたよ!

手巻きタバコって何?

手巻きタバコとはその名の通り、自分の手で巻いて作るタバコのことです。

簡単に手に入る材料で作ることができ、オリジナルのフレーバーや好みの巻き方で自分らしいタバコを楽しめるので、喫煙者の中で話題になっています。

【材料】

シャグ(いわゆるタバコの葉っぱ)

巻紙

フィルター(お好みで。使わない人もいる)

シャグも巻紙もフレーバーが付いているものと付いていないもので種類があり、好みの組み合わせを作ることが可能です。

ミントなどのメンソール系、バニラやチョコレートなどの変わったフレーバーもあり、完成する味は無限大!

フィルターが無くても手巻きタバコなら吸うことが出来るので、フィルターを用意するのは人それぞれです。 もちろんフィルターにもメンソール系や、プレーンフィルター、チャコールフィルター(活性炭入りのフィルター)があったりと種類は豊富です!

材料だけでも種類がたくさんあり「自分だけのタバコを作る」という楽しさを感じられるのが今回紹介する手巻きタバコなんです!

コツを覚えれば、手作業で簡単に作れるので、気になった方は試してみては?

ヤニクラとは一体何?吐き気の治し方や原因について調べてみた
タバコを吸ったときに突然起こる吐き気や頭痛はヤニクラが原因?ヤニクラとはいったい何なのでしょうか?ヤニクラが起こる原因や治し方を探ってみました。ヤニクラの改善方法を知って快適喫煙ライフを送っちゃいましょう。
水タバコとは?シーシャの吸い方や身体に害は無いか詳しく解説
水タバコとはなに?水をフィルター代わりにする変わった吸い方で日本で着々と知名度を上げている水タバコ、シーシャですが、タバコと言うと気になるのはニコチンの含有量や有害性ですよね。水タバコって何なんか詳しく調べてみました!

手作業で行う手巻きタバコの巻き方の種類

手で巻くたばこ

ここでは手巻きタバコの基本的な巻き方を紹介しましょう!

これ以外のオリジナルの巻き方をしている人も多くいます。

ちなみに、自分でシャグを巻いてタバコを作ることをRoll Your Ownの頭文字をとってRYOと言うそうです!

基本的な巻き方

①まず、左手の人差し指と中指をそろえて伸ばし、その上に巻紙→シャグ(0.5g)の順に乗せます。
この時、巻紙の糊の部分はこちらを向けて上部分に、糊が付いていない部分は下にしておきましょう。
シャグは均等になるようにゆっくり乗せてください。

シャグを巻紙に巻き込むように包みます。
これが意外と難しい!ですが、糊が付いていない側の端っこを内側にちょっと折っておくだけで巻きやすくなりますよ!

ここでフィルターを差し込みます。
ポイントは、フィルターと同じ長さに調節するように巻紙を上下に動かしながらもう一度巻いていくこと。
フィルターを使用しない人はこの工程を飛ばします。

糊面を舌で濡らして接着します。
くっ付いたら形を整えて完成!

コニカル巻き

コニカル巻きは初心者でも簡単に出来る手巻きタバコの巻き方!

シャグを乗せて巻く際に、ラッパみたいな形になるように巻く巻き方で、たくさん種類がある手巻きタバコのなかでも比較的簡単で、たくさんの人が使っています!

先端をきつく締める人も、開けておく人も様々です。

【2018年10月】銘柄別タバコ値上げ価格一覧まとめ!
2018年の10月にタバコ税が改定。増税に合わせてタバコ事態の価格も銘柄によっては変わってくるそうです。さらに!加熱式タバコの筆頭アイコスまでもが値上がり決定!?2018年のタバコ値上げの銘柄一覧をまとめてみました。
ふかしタバコとは?肺に入れてるか見分ける方法と害や依存について
ふかしタバコと肺喫煙を見分ける方法とはいったいどこにあるのでしょうか?ふかしタバコと肺喫煙どちらの方が有害性や依存性が高いく危険なのかなど、二つの吸い方の違いについて詳しくまとめてみました。喫煙者必見です!

オーバル

オーバルは完成した手巻きタバコの両端を潰したもの。フィルターを使わないで吸う人の多くはこの巻き方をしているようです。

スリムな形に仕上がるので、見た目も悪くなく、何と言っても外でも吸いやすいのが愛される理由なんだとか。

キャンディ

おしゃれなキャンディ巻きは、その見た目とは裏腹に、煙が強めに入ってくるのが特徴

巻紙の両端をねじる巻き方で、フィルターを使わなくてもシャグが口に入らないのもポイントです!

手軽にニコチンを楽しむのなら

ジュール公式ページ

ニコチン入りの電子タバコ、最近流行ってきていますが、実はニコチン入りのリキッドを手軽に楽しめるデバイスって意外と少ないんです

ニコチンの影響でコイルがすぐダメになったり、味が変に変わってしまったり、リキッドの漏れが出てしまったりなど…。ニコチン入りのリキッドを楽しむなら、本体からしっかり選ぶことが重要です。

そんな中一番おすすめの電子タバコは、JUUL(ジュール)です!

リキッドやコイルの交換も、PODと呼ばれるカートリッジの取り換えで済んでしまいます!

しかも充電式で他のメンテナンス一切要らないんです!手軽にニコチン入りのリキッドを楽しみたいならJUULが1番おすすめです!

JUULを個人輸入で通販するなら販売店はどこで購入すればお得?
VAPE好きなら一度は耳にしたであろうJUUL(ジュール)!実は国内では販売店が無く、個人輸入でしか購入することが出来ないんです。「個人輸入って色々面倒なんじゃない?」という人の為に、おすすめサイトをご紹介します!
JUULのSNSレビューまとめ!アメリカの次は日本で大流行する?
アメリカで絶大な人気を誇る電子タバコ『JUUL(ジュール)』は日本でもジワジワと人気になり始めています。とは言え、個人輸入で通販しないと手に入らない代物…そこまでする価値はあるのか、SNSなどのレビューを徹底解析!

機械を使った手巻きタバコの巻き方を解説!

タバコのローラー

ここでは機械を使った手巻きタバコの巻き方を紹介します!

不器用で上手に巻けないという人も、手巻きタバコ専用の機械を使えば簡単に作れますよ!

手巻きタバコの巻き方【ローラー編】

ローラーは手巻きタバコを作る際に使用する機械のことで、先にシャグを乗せて巻紙を差し込みます。

①フィルターとシャグをローラーに入れて、まずローラーを手前に回します。

②巻紙を用意して、糊の付いていない方をローラーの隙間にセットし、ゆっくりとローラーを回して巻き込みます。

③糊の部分を濡らしてさらに巻き込んでいきます。スリムなタバコを作るなら、巻紙を引っ張りながら作っていくのがベストです!

④タバコの先端からはみ出たシャグを取り除いたら完成!

シャグを入れすぎてしまうとローラーが回りづらくなり吸いにくいタバコが出来上がってしまうので、最初のシャグの量だけ気を付けましょう!

手巻きタバコの巻き方【ローリングマシン編】

一番簡単ではないでしょうか、手巻きタバコを作る機械「ローリングマシン」

ローラーと名前が似てますが、使い勝手の良さはこちらの方が優位。

蓋の裏側のシートをたるませて、シャグとフィルターをセットし、巻紙を差し込んだら蓋を閉じると、蓋にある溝から完成したタバコが出てきます。魔法やんけ!!

この中にシャグ・巻紙・フィルター全てストックを入れられるので、持ち運んで外で吸うこともできます!

ロングとショートのタバコの違いは味にある?値段は何故同じ?
タバコを買っていると度々出てくる『ロング』『ショート』の2種類。銘柄やタール数値段までも一緒なのにわざわざ2種類販売されている理由って何なのでしょうか?この2種類の違いは何?味に違いがあるのか筆者が実際に比べてみました!
タバコと葉巻の違いはどこにある?吸い方?味?身体に害はある?
タバコと葉巻の違いって何だと思います?吸い方や味?口腔喫煙する葉巻の害はタバコとどう違うのかも意外と知らない…。今回は葉巻とタバコの違いを吸い方や味、身体にもたらす害などの点から紹介していこうと思います!

手巻きタバコの魅力は?

手巻きタバコは、自分好みのタバコを作れる楽しさに魅力があるようです。

手軽に出来る便利な手巻きタバコグッズがあっても、手作業で行っている人が多いのはそういった楽しさがあるからでしょう。

手巻きタバコはどんな巻き方をしていても笑われません。

先述したコニカルやオーバル、キャンディ以外の種類もたくさんありますし、巻き方を組み合わせたオリジナルの方法で手巻きタバコを作っている人もいます。

自分の気に入っている巻き方を褒めてもらえたり、かっこいいと思った巻き方を教え合ったりするのもオトナのたしなみ感があっていいですね。

また、手巻きタバコはコンビニなどで売っている普通のタバコと比べて経済的!

シャグや巻紙の銘柄にもよりますが、トータルで計算すると結構安い!

手巻きタバコで使う巻紙は、普通のタバコよりも燃焼が遅いので、じっくり吸うことが出来るのもポイントです!

ソフトとボックスのタバコの違いとは?開け方?それとも味?
タバコってソフトタイプとボックスタイプがありますよね?味の違いやソフトタイプの雰囲気が好きと言うソフト派と、パッケージとしての利便性を選ぶボックス派。この2つの違いとしてよく挙げられる「味」は本当に違うのでしょうか?
葉巻の楽しみ方や葉巻の魅力は香りや吸った時の風味にあり?
葉巻の楽しみ方とは一体どんなものがあるでしょうか?日本人にはまだ馴染みの薄い葉巻ですが、その風味や香り、味など葉巻の魅力にハマる人は結構多いそうです。今回は初心者でも楽しめる葉巻についてご紹介していきます!

手巻きタバコの巻き方まとめ

電子タバコJUUL通販

手巻きタバコってめんどくさいと思われがちなもの。

でも、自分好みのフレーバーの種類や巻き方を楽しめるというのは、他では味わえない魅力なのではないでしょうか?

自分の個性が出る手巻きタバコ、あなたも挑戦してみては?

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*