現在地周辺の「喫煙所マップ」を表示するアプリが便利過ぎてヤバイ

喫煙所マップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっべぇ…タバコ吸いたい…。でもこの辺来るの初めてだから喫煙所がどこだかわからない。

なんて経験、喫煙者の方ならしょっちゅうじゃないですか?

そこで筆者が見つけてきてしまった最終兵器が!
喫煙所マップというスマホアプリです!

現在地から近いタバコを吸える場所・喫煙所を教えてくれる便利すぎるアプリ!!

喫煙者なら入れるべき!の便利な喫煙所マップアプリについてご紹介しちゃいます!

喫煙所などで気軽に吸いたいならコレ!

ジュール公式ページ

喫煙所でのんびりタバコを吸いたい…と思っても、急に呼び出されたり電話が入ったりして、火をつけたばかりのタバコを消さなければいけないなんてこと、結構ありません?

「忙しい時に、1口2口だけでも吸っておきたい。でも加熱式タバコや紙タバコだともったいない。」そんな時はJUUL(ジュール)を使いませんか?

JUULの小さいカートリッジに入っているリキッドにはニコチンが入っており、普通の紙タバコ並みにキック力を味わうことが出来るんです!

しかも、タバコ特有の嫌な臭いはしないので爆煙を楽しんでも臭いを気にする必要が無いんです!

電子タバコなので吸いたい時にすって止めたいときに止めればOK!火も使わないので安全!

筆者はアイコスなどの加熱式タバコよりも、電子タバコのJUULの方が絶対におすすめです!

電子タバコのジュール(JUUL)とは?日本で通販や個人輸入は可能?
今アメリカを中心に人気になっているタバコ『JUUL』ってご存知ですか?電子タバコのようでニコチンの入っている新しいタバコジュールは日本では個人輸入の通販でしか買う事が出来ませんが、世界中で人気になってきているようです。
JUULのカートリッジは何種類ある?互換カートリッジの詳細まとめ
電子タバコのJUULの風味の元となっているのが強いニコチンを含んでいるリキッド入りのカートリッジ!今回は、JUULのPODの味や種類、セット購入やデバイス本体との購入が出来るのかなど、PODについて徹底的に調べました!

こんな時に欲しい!喫煙所マップアプリの用途

非喫煙者からしたら、え、そんなアプリいる?と思われそうですが、筆者は大声で言います。

いる!!最高にありがたいぜ!!

喫煙所マップがどんな時に嬉しいか、筆者個人的にこんな時に使いたい!ってポイントがこちら。

人と待ち合わせ中

待ち合わせをする

一番多いのがこのタイミング。

人と待ち合わせをしていたのに『ゴメン!遅刻する!』って言われたとき、相手が喫煙者じゃないならそのタイミングを逃す手はない!

ということで待ち合わせ場所から近い喫煙所を探してみるけど、なかなか出てこないんですよね。

地図アプリで調べると飲食店ばかり出てきて、数分だけのために入るのは何かなぁ…。ってときこの喫煙所マップ便利です!

臭いの少ないタバコ・煙の少ないタバコの銘柄と言えば?
非喫煙者に『タバコの煙が臭い』と言われたことはありませんか?たとえ外で吸っても煙たがられる煙草ですが、臭いの少ないタバコや、煙の少ない銘柄を選べば嫌がられることが減るかもしれませんよ!今回はおすすめの銘柄をランキング形式でご紹介します。
煙草をやめる簡単な方法とは?煙草をやめると何が変わるのか?
ニコチン依存症は覚せい剤よりも依存性が高い薬物です。そのためなかなか禁煙を成功させることは難しいものです。様々な禁煙方法があるなか、煙草をやめる簡単な方法はないか?をまとめてみました。煙草をやめると何が変わるのか?メリットもまとめてました。

喫煙所が撤去されたとき

地名言っちゃいますね。渋谷

ハチ公前の喫煙所が無くなったので、駅前ではもう吸えないと思っていたのですが…。
ちょっと歩いたところになんと!喫煙所が!

歩いていける距離なのに、喫煙所マップが無かったら絶対に行かないような場所にある喫煙所を発見できた時はなんと嬉しかったものか!

知らない町でタバコを吸いたい時

喫煙所を探して迷子

知らない土地に降り立った時!緊張からまたタバコ吸いたくなるんですよねぇ…。

さらに、そこで友達を待っていたら尚更です。

タバコが吸いたい!けど、ここでウロチョロしたら絶対に迷子になる!ってタイミングで喫煙所マップのアプリを起動すれば現在地から一番近い場所にある喫煙所が分かるので、迷子にならず安心してタバコを吸えます。

ウロチョロして迷子って約束の時間を破るよりは、便利な喫煙所マップを使ってサッと行ってサッと帰ってくるのが楽ですよね。

帰り際の電車を待つ時間

個人的にすごく思うのがこの時間。

次の電車が来るまであと10分以上ある…10分あれば…タバコが2本吸える…。

電車の時間が分かって、改札口もわかるならこの時間もったいないですよね!
喫煙所マップがあれば行って戻ってくるまでの時間の予測も立てられます

フラっとタバコを吸いに行くもよし。時間が足りなそうなら諦めるがよし!

迷う時間が軽減されるというだけで楽になるものです( ˘ω˘ )

喫煙所でちょっと目立つデバイス

電子タバコJUUL通販

スタイリッシュな見た目が特徴のJUUL(ジュール)。これ喫煙所で使っていると結構注目されるんです!

リキッドにニコチンを含んでいるので、コンパクトなのにめちゃくちゃキック力があるんです。しかもフレーバーは美味しい!

JUULはフルーツフレーバーやミント系のすっきりフレーバー、スイーツの甘いフレーバーなどたくさん種類があるので、飽きずに吸うことが出来るのもポイントです!

紙タバコや加熱式タバコよりも臭いや害が少なく、さらにはコスパもいいので個人的には超おすすめですよ!

JUULを日本国内から簡単に通販で購入する方法【完全版】
VAPE大国アメリカで一大人気を博している電子タバコ【JUUL(ジュール)】。日本では店頭購入が出来ず、個人輸入という形での通販購入しか出来ないんです。最注目の電子タバコ、JUULの購入方法についてまとめました!
JUULのSNSレビューまとめ!アメリカの次は日本で大流行する?
アメリカで絶大な人気を誇る電子タバコ『JUUL(ジュール)』は日本でもジワジワと人気になり始めています。とは言え、個人輸入で通販しないと手に入らない代物…そこまでする価値はあるのか、SNSなどのレビューを徹底解析!

喫煙所マップはどんなアプリ?

喫煙マップアプリの使い方

正式名称は喫煙所 情報共有MAPくん

『喫煙所マップ』で検索をかければ出てきます。

このアプリは、筆者のような現在地から喫煙所を調べたい人や、ここに行くときに喫煙所があるか不安という方に取っては救世主のような便利アプリです。

ユーザー同士の共有で成り立つ

ユーザー同士の口コミ

喫煙所情報共有MAPくんは、正式名称にもあるように共有で成り立っているアプリです。

喫煙所マップを使用しているユーザーが『ここ、タバコ吸えるよー』『ここに喫煙所あったよー』とかき込んでいくものなので、知る人ぞ知る喫煙所や信憑性が高いのが特徴的です。

喫煙所だけでなく、お店の中にある喫煙スペースや喫煙所までかき込まれているので、情報が不十分な場合でも喫煙所マップを見れば一目瞭然!

出来れば喫煙可能なお店に入りたいですもんねw

情報が細かく書き込める

情報かき込み

喫煙所マップの便利な所は、この喫煙所にはどんなものがあるのかという内容まで見れることです。

例えば、
・屋根のある喫煙所なのか
・タバコの自販機はあるか
・飲料水の自販機はあるか
・ベンチはあるか

なんて情報から、景色のいい喫煙所かどうかなんてことも知れちゃいますw

喫煙所の開いている時間などをかき込む場所があるので、そういった点でも使い勝手がよく便利です!

おしゃれな携帯灰皿で女子の好感度をUP!煙草のポイ捨ては厳禁な!
禁煙が進んでいる今、街中から灰皿が消えているからといって煙草をポイ捨てしてはいませんか?ポイ捨ては女子からの好感度ダダ下がりな行為です!おしゃれな携帯灰皿を持ち歩いてポイ捨て回避。ファッションの一部にして持ち歩きましょう!
VAPEを吸える場所と吸えない場所の違いとは?飲食店はダメ?
今人気のVAPEにはニコチンやタールと言った紙巻きタバコにあった有害性物質が入っていません。害がないなら吸える場所はタバコより多いのかな?と思い今回はVAPEの吸える場所、吸えない場所について詳しく調査してみました!

画像やコメントの共有までできる!

喫煙所の場所を指定した本人以外も情報を記入することができるので、自分が使った喫煙所の情報は入れてあげるようにしましょう!

こんな時に使ったよーこういう人層が多いよーなんて情報でもOK!

画像やコメントを残すことで情報がより多くなり信憑性が上がってドンドン便利なアプリに進化していきます。

画像があると、迷子になりにくいのでかなり助かります(/・ω・)/

喫煙所情報の変更やコメント投稿にはアカウント登録や作成が不必要なので手軽に触れるのも嬉しいポイントです。

使用ストレージ数も少なめ!

喫煙所マップの使用ストレージ容量数は26.42MBと少な目です。

アプリで容量ぎっしりの筆者のスマホにも入れることができたのは嬉しい限りです(/・ω・)/

あまりスマホに詳しくないので26.42MBが重いのか軽いのかとか詳しくわかってないですが、ソシャゲが余裕で100.200GM使ってますし、だいぶ軽いのでは?

筆者…TwitterとLINEがやばい重い。

喫煙所情報共有MAPくんの使い方

アプリの画面

喫煙所マップの使い勝手はかなりいいです!

現在地から近い喫煙所を探すこともできますし、こちらで場所を指定して周辺の喫煙所を調べることもできるので使い方をちょっとご紹介。

紹介するほどでもないんですけどねw

アプリの使い方、見かた

タバコピン

喫煙所マップは、喫煙所がある場所をこのようなタバコピンという物で表しています。

オレンジが通常で、青がコメントや画像が追加された信憑性がより高い喫煙所を示しています。

このタバコピンはユーザーが個人で指定することができ、タバコピンをタップすると、喫煙所の詳細情報を見ることができます。

マップを拡大したり、縮小することで見れる範囲を変えられますし、より近い場所にある喫煙所を見つけることができます。

現在地から喫煙所を検索する方法

現在地からタバコを吸える場所を探す方法はアプリを開くだけ!

スマホの位置情報をONにしてアプリを起動するだけなんです。

あーもうめっちゃ簡単!!!

注意点として、位置情報をONにしないと現在地近辺の喫煙所が表示されないので、一度アプリを終了してONにしてから起動し直してみてください!

目的地周辺の喫煙所を検索する方法

目的地から喫煙所を調べる

ヘビースモーカーにとって、目的地に喫煙所があるかどうかって結構重要になってきませんか?

ここまで行ったら喫煙所は無い、ここなら喫煙所がある。なんて情報も喫煙所マップのアプリで調べることができます。

アプリを起動して虫眼鏡をクリック。

地名検索に場所の名前や住所を入力して[ジャンプ]を押すだけ!

周辺の喫煙所情報が出てきます。

人気なのはソフト?ボックス?タバコの銘柄ランキングベスト10
一番人気の銘柄はどれ?国内・国外別タバコの銘柄ランキングをドドンッと大公開!吸っているタバコで性格がバレるって本当?あなたは人にどんなイメージを持たれているのかタバコ性格診断を一覧でまとめてみました!
煙草初心者は必見!肺に入れる正しいタバコの吸い方とは?
タバコの吸い方についてご紹介。タバコは20歳になってから初めて楽しむことができるものです。初めてタバコを吸うという方に向けて、肺に入れる方法や初心者向けの情報をご紹介。タバコの煙で遊ぶテクニックもまとめています。

喫煙所マップアプリならこんなところまで分かる!

喫煙所を現在位置から

このアプリは、ユーザー同士で自由に共有することができます

そのため、一風変わった場所の喫煙所迄も調べることができとても便利です。

え、こんな所の喫煙所も知れるんだ!って思った部分を紹介。

コンビニ前の喫煙所

コンビニ前の喫煙所

最近は撤去されつつあるコンビニ前の喫煙所

いままでは、コンビニ=喫煙所があるって印象でしたが、最近ではないお店の方が多いのではないでしょうか。

コンビニ前の喫煙所って普通のマップアプリでは情報公開されてないですよね。

でも!喫煙所マップアプリならそんなコンビニ前の喫煙所までも表示されているので、コンビニを何件も彷徨う必要性なし!

これは便利でありがたいものです( ˘ω˘ )

飲食店

コンビニ同様居酒屋でも禁煙化が進んでいますね、実にしんどい。

そんな飲食店でタバコが吸えるかどうかまでもが記されている喫煙所マップ。

食べたいものが決まらないけどとにかくタバコが吸えて近くのお店がいい!と言った場合、現在地から喫煙所マップで喫煙OKの飲食店を探せばOK

喫煙所の設置なのか、喫煙席があるのかと言った情報も乗ってるのでかなり便利です。

テーマパーク

ユニバ内喫煙所

これは!本当に便利!

テーマパーク内のどこに喫煙所があるのか知ることができるのは喫煙者にとって嬉しい限りです。

あんまり喫煙所の場所ガッツリ書いてあるテーマパークなくなったからね。

ちなみに筆者が大好きなUSJはこんな感じ。
確かにここに喫煙所ありますし、筆者が知らなかった喫煙所も書かれていました!

今度行ったとき寄ってみよ~!

ネズミーランドの喫煙所情報も書いてありましたし、パーク内だけでなくバス停近く・近くのショッピングセンターの喫煙所も表示されていたので、入園前・閉園後に一服したい時にも便利です。

喫煙所マップのアプリが便利すぎるまとめ

電子タバコJUUL通販

現在地から近い喫煙所が知りたい!という方におすすめのアプリ『喫煙所 情報共有MAPくん』どうですか?よくないですか?

実際に使ってみた感想としては、もっと早く知りたかった!です。

わざわざ10分のためにコーヒーを買っていたあの日々が憎い…。とさえ思うほど便利です。

路上の喫煙所など、普段知ることができない情報を一瞬で手に入れることができるとなると、手放したくなくなりますw

わざわざ喫煙所情報の書かれたまとめサイトを見る必要性も無くなりますし、便利過ぎて本当にヤバイです!w

ぜひ、皆さんもインストールしてみてください!

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*