プルームテックカプセルの交換タイミングは?人気の種類と値段を公開!

プルームテックカプセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、使用しているユーザーも増え人気になってきている加熱式タバコのプルームテックはアイコスやグローとは違い、カプセル式を採用しています。

アイコスなら、ヒートスティック1本が終われば1回の喫煙は終了ですが、プルームテックの場合終わるタイミングが分かりにくいです。

慣れている人ならカートリッジを交換するタイミングが何となくわかると言いますが、最近吸い始めた人には難しいですよね(;゚Д゚)

と言うわけで今回はカプセルを交換するタイミングや人気の味、種類はどのくらいあって値段はいくらか等プルームテックのカプセルについて調査しました。

吸い応えを求めて【JUUL】にチェンジ!

ジュール公式ページ

プルームテックって、吸い応えがめちゃくちゃ悪いですよね?少しでも体に入る害を軽くしようとしていても、これじゃあ物足りなくて続かない!と思いませんか?私は思います(キッパリ)

吸い応えはあるけど、プルームテックみたいに臭いが少なくてタールもない電子タバコがJUUL(ジュール)です!

吸い応えとしてはプルームテックよりもJUULの方がめちゃくちゃ良いんですよ!なぜかって、電子タバコでありながら、他のニコチン入りリキッドよりも多いニコチン含有量だから!

もちろん、JUULならタールは無し!周りに嫌がられるような臭いも無いんです!

さらに、JUULは1つのカートリッジ(POD)でタバコ1箱分楽しむことが出来ます!ランニングコストはプルームテックよりお得ですよ!

電子タバコのジュール(JUUL)とは?日本で通販や個人輸入は可能?
今アメリカを中心に人気になっているタバコ『JUUL』ってご存知ですか?電子タバコのようでニコチンの入っている新しいタバコジュールは日本では個人輸入の通販でしか買う事が出来ませんが、世界中で人気になってきているようです。
JUULリキッドの味は不味い?美味しい?吸い心地も調査してみた!
電子タバコ界の新星ともいえるJUUL、今回はリキッドについて大特集しました!リキッドの吸い心地は良いのか、味は美味しいのか不味いか、JUULの純正PODで吸い心地がいいのはどれなのかもまとめてみましたよ!

プルームテックのカプセルは何種類ある?

プルームテックのカプセル種類

加熱式タバコと言えば、紙巻きたばこで言うレギュラー味メンソール味の他にフレーバータイプの味が多い事でも有名ですよね。

紙巻タバコとはちょっと違った味を楽しむことができます。

加熱式タバコの先陣を切るアイコスは9種類
最近新たに味が追加されることになったグローは15種類とかなり多めになっています。

プルームテックはどんな味の種類があるのでしょうか?

2018年8月現在でカプセルの種類は全5種類

プルームテックの味の種類は2018年8月現在5種類です。

他の加熱式タバコに比べるとかなり少なめなのが分かります。

味の種類は以下の通りです。

レギュラー…タバコを再現した味
メンソール…サッパリとしたミント味
パープル…ベリーの甘味と酸味を感じる味
ブラウン…コーヒーのような苦みのある味
レッド…リンゴとミントを掛け合わせたさっぱりした味

と、タバコらしい味は2種類のみで他はフレーバータイプと言う面白いラインナップになっています。

どれも個性的で味わうのが楽しいですよ!

2018年9月には6種類目が登場

プルームテック梨味

そして!2018年9月3日にプルームテック2度目となる新味登場が決まっています!

新しい味は、ミックスグリーンと言う名前で、味わい的は和製梨と、洋梨を掛け合わせたフレーバーにメンソールを加えた味とされており、かなりさっぱりとしているのではないかといわれています。

今後登場するのが楽しみです!

プルームテックに害はある?副流煙で周りや子供に影響はない?
着々と使用ユーザーを増やしている加熱式タバコ”プルームテック”ですが、有害性が少ないといわれている加熱式たばこの中でも特に臭いや煙がないタバコとして人気を博しています。しかし、その噂は本当なのでしょうか?紙巻きたばこと比べて、プルームテックの害が周りの人や子供に与える害を詳しく調べてみました。
プルームテックの味の種類を比較!おすすめで人気なのはどの味?
プルームテックは全部で5種類!プルームテックと言えば物足りなかったり薄いと感じる味が多いようですが、どの味が一番味を濃く感じ人気があるのでしょうか?全種類の味を比較しておすすめを紹介するとともに感想もまとめてみました!

カプセルで人気の味はどれ?種類で値段は変わる?

タバコ屋さんでプルームテック

今のところ全部で5種類あるプルームテックのカプセですが、実際にどの味が一番人気なのでしょうか?

一番人気と言う事はつまり美味しいという事!プルームテックに変えたいけどどの味がいいのかわからないから悩んでいる。と言う方にもおすすめの味はコレ!

また、カプセルの値段はいくらなのか、種類によって変わってくるのか2018年10月の増税はどのようになっているのかについてもしらべてみました!

リンゴ×メンソール=レッド・クーラが一番人気!

筆者個人的にもプルームテックの中で一番好きな味なんですが、レッド・クーラーと言う、リンゴとメンソールを合わせたような味が一番人気なのではないでしょうか!

サッパリとした甘みと強すぎないメンソールがスッキリとしていてなんといっても後味がいい!

女性向けに作られているのかな?と思いきや、結構男性のユーザーも多いですね…。

ふと喫煙所を見渡すとレッド・クーラー吸っている男性を見かける程には人気になっています。

他の種類に比べて味がしつこくなく、万人受けしやすい味というのが人気の理由になっているのではないでしょうか。

カプセルの値段はどのくらい?

プルームテックのカプセルの値段はどの種類も値段が一緒です。

プルームテックカプセルはコンビニやタバコ屋さんで購入することができるのですが、1箱にカートリッジ1つカプセル5つが入っています。

1箱の値段は460円と、通常のタバコと同じくらいの価格になっているので元から喫煙者なら気軽に購入できますね。

※2018年の増税で値段が上がりましたね。トホホ

電子タバコの【JUUL】がかなり優秀な件

電子タバコJUUL通販

電子タバコのJUUL(ジュール)は、プルームテックやiQOSなどの加熱式電子タバコより吸い応えがいいと評判です!

・ニコチン入りで吸い応え抜群
・タールは無し!
・臭い少ない!
・POD(カートリッジ)の種類がめちゃくちゃ多い
・POD1つでタバコ1箱分
・手入れが超らくちん
・オシャレ
・スキンシールなどのアクセサリーが多い

なんとこんなにメリットがあるんです!
JUULはその辺のVAPEショップでは販売されていないので、珍しい物が好きな電子タバコユーザーは持ってないと損ですよ!

PODと呼ばれるカートリッジも種類が多くて美味しいので、自分のお気に入りの味を探す楽しみもあります!

JUULのスターターキットは、本体と充電器などの他に4種類のPODが付いてくる超お得なセットになっています!気になった方は今すぐチェック!!

JUULのSNSレビューまとめ!アメリカの次は日本で大流行する?
アメリカで絶大な人気を誇る電子タバコ『JUUL(ジュール)』は日本でもジワジワと人気になり始めています。とは言え、個人輸入で通販しないと手に入らない代物…そこまでする価値はあるのか、SNSなどのレビューを徹底解析!
JUULのPODは何種類?味の詳細やセットで買えるか調べてみた!
電子タバコのJUUL。その風味の元となっているのが強いニコチンを含んでいるリキッド入りのPOD!今回は、JUULのPODの味や種類、セット購入やデバイス本体との購入が出来るのかなど、PODについて徹底的に調べました!

プルームテックのタバコカプセルも増税する?

プルームテックの増税

今は460円のプルームテックカプセルですが、2018年10月1日より恐怖のタバコ税増税が襲いかかります。

加熱式タバコも増税の対象になるとはされていますが、加熱式タバコアイコス・グロー・プルームテックはそれぞれかけられているタバコ税が違い、10円増税と言うのができません。

さらに、プルームテックはヒートスティックのように1本ではなく1カプセルなので余計増税させにくいでしょう。

アイコスのヒートスティックは10月より値上がりすることが決まっていますが、グロー・プルームテックの情報はまだ解禁されていません

今後、情報が出次第詳しく調査する必要がありますね(;゚Д゚)

プルームテックプラスの発売日は2019年1月29日に決定!吸い応えは?
従来のプルームテックよりも吸い応えが良くなった新商品『プルームテックプラス』電子タバコと加熱式タバコの中間に位置するこの商品、当初の発売日は年末年始とのことだったのですが、2019年3月までに発売すると決定しました。
高温加熱型プルームエスのおすすめの味や種類をランキング
新たな加熱式タバコプルームエスの味やフレーバーは何種類あるのでしょうか?おすすめのフレーバーをランキングでご紹介していきます!人気なのはやっぱりメンソール?レギュラータイプはどんな味があるのかまで詳しく調べてみました!

プルームテックのカプセル交換のタイミングはいつ?

カプセルを交換するタイミング

さて、プルームテックのカプセルについての紹介が終わったところでついに!本題に入っていきます!

待たせ過ぎましたねぇ~すみませんでした(笑)

本題プルームテックのカプセル交換のタイミングはいつなんだということです!

あれって本当にわからないんですよね…筆者も分からず結構適当に入れ替えて常にカプセルを余らせてます。

プルームテックのカプセルの交換のタイミングが分からない原因は、プルームテックの構造にあったんです…。

点滅を見逃すとアウト!

プルームテックのカプセルは1つにつき50パフできるようになっており、本体が勝手にカウントしてくれます。

50パフ目になると先端の青いライトが12回点滅するようになっています。
バージョンアップした最近のものは40回点滅するそうです。

この点滅が起こるとカプセル交換のタイミングということになります。

んで、問題はここから。
この12回もしくは40回の点滅は1回しか起こりません

つまり点滅を見逃してしまうと…次の50パフ迄吸い続けることができてしまいます。

プルームテックプラスはコンビニで購入可能?口コミ・評判まとめ
プルームテックの新型、プルームテックプラスはコンビニで購入することができるのでしょうか?性能はどのくらい上がったのか、プルームテックとの口コミと評判を比べていきたいと思います。買うならやっぱりプラスがおすすめ?
プルームテックに害はある?副流煙で周りや子供に影響はない?
着々と使用ユーザーを増やしている加熱式タバコ”プルームテック”ですが、有害性が少ないといわれている加熱式たばこの中でも特に臭いや煙がないタバコとして人気を博しています。しかし、その噂は本当なのでしょうか?紙巻きたばこと比べて、プルームテックの害が周りの人や子供に与える害を詳しく調べてみました。

タイミングを逃すと回数もぐちゃぐちゃになる

数が混乱する

バージョンアップが行われた最近のプルームテックで有れば、40回点滅するので比較的カプセルを交換するタイミングが分かるようになりました。

が、旧品を使用している方は12回の点滅に気づかなければあと50パフしなければならなくなります。

というのも、プルームテックは50回をカウントすることはできても途中で0カウントに戻すことができないからです。

65パフ目に『あれ、?なんか薄いカプセルの交換タイミングミスった?』と思って次のカプルに変えた場合、新しいカプセルは35パフ目に点滅が起こってしまいます。

カプセルの交換タイミングをミスる事でカプセルが余る問題

このカプセルの交換タイミングをミスることこそが、プルームテックのカプセルが余るという問題を引き起こすのです。

付属されているカートリッジはタバコカプセル5つ分、250パフ分リキッドが入っているのですが、どこかのタイミングでタバコカプセルの交換をしそびれ、気づいたときにはカートリッジ内のリキッドが不足し空焚き状態になってしまうという例が非常に多いです。

タバコカプセルは比較的50パフを超えても味が続きますが、カートリッジ内のリキッドは250パフ分ほぼぴったり入っているようですぐに無くなってしまいます。

こうなってしまうとタバコカプセルは余ったまま、放置or破棄と言う形になってしまうので、裏技で行うリキッドの追加方法等を参考に無駄なく使用してあげてくださいm(__)m

いつかカートリッジだけ販売とかしてくれたらいいんですけどねw

プルームテックのカートリッジはコンビニで購入可能?捨て方は?
加熱式電子タバコプルームテックのカートリッジはコンビニで購入できる?使用後のカートリッジとタバコカプセルの捨て方はどうしたらいい?など、プルームテックのカートリッジに重点を置いてご紹介していきます。
プルームテックのニコチン量は何mg?これ以上増やす事は不可能?
日本たばこ産業JTから販売されている加熱式タバコプルームテックですが、加熱式タバコにはニコチン量の記載が無く、何mg入っているかわからないのです!JTが公式でニコチン量を発表したのでニコチン量を増やす裏技を暴露しました

プルームテックカプセルの種類と交換タイミングまとめ

ジュール公式ページ

アイコスやグローに比べて盛り上がるのが遅く、味が薄い・タバコ感がないなど酷評の多かったプルームテックですが、気づけばどこの喫煙所へ行っても1人は必ずプルームテックを喫煙している人がいる程。

グローよりもユーザーが増えたともいわれているプルームテック。

今後は新しい機器が登場する予定だったり、フレーバーも増えていくと思うと楽しみですね!
個人的にはやはり、もう少し煙が多くて重めになってくれると嬉しいですね~( *´艸`)

プルームテックのカプセルについて今回は色々ご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。

どんな味のカプセルを買おうか迷っている方はぜひレッド・クーラーに挑戦してみてほしいです!

そして、タバコカプセルの交換するタイミングは慣れさえすれば、わかるようになります!とりあえず50パフ自分でカウントしてみて点滅の仕方を確認してみるのも…タイミングを逃さない対策方法の一つなのではないでしょうか。

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*