プルームテックプラスを充電するタイミングは赤点灯?紫色?青色?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

従来の加熱式タバコプルームテックより吸い応えを重視したプルームテックプラス

プルームテックプラスは本体の仕様や、充電・LEDの色などで状態を確認しなければいけないなど、今までのプルームテックよりも少しだけ複雑な仕様。

今回は、プルームテックプラスの充電のタイミングやLEDの赤点灯などについてまとめてみました。

紫色や青色の意味についてもまとめてみます!

充電できないという不具合があるのかどうかも調べてみましたので予備知識として入れておくのもおすすめですよ!

PR

プルームテックプラスはぶっちゃけ不要?

ジュール公式ページ

プルームテックより吸い応えを強化したというプルームテックプラスですが、ぶっちゃけタバコ感は変わらず、ニコチン量がめちゃくちゃ少ない

そんなプルームテックプラスを使うくらいなら、もっとニコチン量がしっかりとしたデバイス欲しくないですか?

JUUL(ジュール)という米国で話題の電子タバコは、紙巻きたばこユーザーでも十分なニコチン量を感じられるということで注目を浴びています。

紙巻きタバコユーザーでも大満足なニコチン量で、今まで加熱式タバコに興味が無かった人からの流入をも獲得し、アメリカの電子タバコ市場では僅か3年で電子タバコシェア数7割越えを果たすという最強の電子タバコです。

タバコ感の薄いプルームテックプラスに不満を感じたのなら今すぐJUULを購入するべきですよ!

全電子タバコの頂点に立つ『JUUL』を今絶対に買うべき理由
今話題の電子タバコJUUL(ジュール)と、主要のタバコ製品を徹底比較してみたら圧倒的な結果に!アイコスやグロー・プルームテックとJUULの違いはいったい何なのか、またJUULがどんな商品なのかについても徹底解説します。
電子タバコのジュール(JUUL)とは?日本で通販や個人輸入は可能?
今アメリカを中心に人気になっているタバコ『JUUL』ってご存知ですか?電子タバコのようでニコチンの入っている新しいタバコジュールは日本では個人輸入の通販でしか買う事が出来ませんが、世界中で人気になってきているようです。

プルームテックプラスの充電はどれぐらい持つ?

正直、バッテリーの持ちが良くないと、持ち運ぶデバイスとしては選びにくい印象ですよね?

加熱式タバコのアイコスも充電していたつもりが充電できない事態に陥ったりなど、充電に関するトラブルって意外と多いんですよね…。

今回はプルームテックプラスの充電スペックなどをまとめてみました!

プルームテックプラスのバッテリーや充電の持ちは?

プルームテックプラスのバッテリーや充電の持ち

プルームテックプラスは、フル充電に約90分かかるそうです。

約1時間半…。結構かかるな?と思ったのですが、普通のプルームテックでも90分かかっていたらしいので、(個人的には)そこまで時間が掛からないですね!

フル充電したプルームテックプラスで使用できるパフ(吸い込み)の量は250パフ。タバコカプセル換算で5つです。

プルームテックプラスのたばこカプセルは1箱5つ、リキッドが入っているカートリッジはカプセル5つごとに交換することが推奨されているので、購入したたばこカプセルを使い切るのを目安に充電をしていけば上手く使っていけるのではないでしょうか?

プルームテックプラスはLEDの色で充電管理する

プルームテックプラスはLEDの色で充電管理

従来のプルームテックは、吸い口のLEDで充電の残量などを確認していましたが、新型のプルームテックプラスはバッテリーの側面についているボタンのLEDの色で残量確認することが出来ます

大した変更には思えないかもしれないですが、個人的にはこれが大きなメリットに感じておりまして…。

なぜかというと、吸い口にLEDが付いていて赤点灯だとか何色に変わるだとか言われてもそんなに気付かないんですよね

「あれ?ちゃんと動作しないな…?」と思ったときに、LEDの色を確認することのダサいこと!(完全に個人的な偏見)

ボタン操作する際に必ず確認するところなので、突然充電が切れて慌てることもなさそうです。

プルームテックプラスの使い方を解説!クリーニング・充電方法まとめ
プルームテックプラスの使い方を詳しく解説!公式の使い方動画を参考により分かりやすいように使い方・クリーニング方法・充電方法を細かくまとめてみました!初めて使用する人必見です!LEDランプの点滅の意味などもご紹介。
プルームテックプラスの純正ケース&おすすめアクセサリーまとめ
プルームテックプラスのケースやアクセサリーはどんなものが販売されているのか調査!純正品として販売されているケースやアクセサリーはおしゃれでおすすめ?純正品以外にコンビニや販売店で購入できるのかもまとめました。

プルームテックプラスを充電するタイミングは赤点灯?

では、プルームテックプラスの充電方法や充電するタイミングなどについてまとめてみます!

バッテリー残量が少なくなった場合は、赤点灯などの通知があるのでしょうか?

プルームテックプラスの充電方法についてご紹介します。

プルームテックプラスの充電タイミングは?

プルームテックプラスの充電タイミング

プルームテックプラスはバッテリー不足になるとボタンのLEDが赤点灯し始めます。

まさにそれが充電するタイミングです。

赤点灯は完全にバッテリー残量0の状態なので、「あと一口!もう少しだけ!」と粘らずに素直に充電しましょう。

1時間半待てばフル充電されてしっかり吸うことが出来ます。

プルームテックプラスの充電器は?

プルームテックプラスの充電器

プルームテックプラスにはどのような充電器を使用するのでしょうか?

プルームテックプラスのスターターキットに入っているマイクロUSBケーブルとACアダプターで充電することが出来ます。

一応、差し込み口に関しては互換性などがあるものなので(androidの充電器など)、手持ちの充電器でも充電可能ではあります。

電圧・電流の違い等による不具合の可能性もあるらしいですが、ぶっちゃけそこまで気にする人っていないのでは?とも思っています。


従来のプルームテックの充電器

ちなみに、従来のプルームテックの充電器ってご存知ですか?

こんな感じで、ねじねじと差し込んでする完全にプルームテックのためだけに作られた充電器なんですけど、そう思うと今回の充電器は互換性も認められる範囲なので使いやすさは広がったのではないでしょうか?


コンパクトなのに大容量バッテリーのJUUL

電子タバコJUUL通販

JUULが日本でも大人気の理由はニコチン量が多い事だけでなく、バッテリー容量が多い事も挙げられます。

JUUL(ジュール)は手のひらサイズの小さなデバイスなのに、充電完了すれば1、2日は使用可能です。
充電時間も1時間程度と短く、使い勝手が良すぎる!

・ニコチン量が多い
・コンパクト
・バッテリー容量が大きい
・充電時間が短い
・不快な臭いがしない
・メンテナンス一切不要

など、プルームテックプラスよりも様々な利点が多い電子タバコJUULは値段も高くないのでまずは購入して体感してみる事をおすすめします!

きっと他の加熱式電子タバコに戻れなくなる筈ですよ!(ガチ)

JUULのニコチンソルトの成分とは?ニコチン含有率はどれくらい?
JUULなどの電子タバコに使用される『ニコチンソルト』っていったい何?ニコチンと何が違うのか成分に違いはあるのか、またJUULpodへの含有率や成分のメリットデメリットなどを詳しくご紹介していきたいと思います。
JUULの使い方まとめ!吸い方や充電方法を徹底調査してみた!
アメリカで人気爆発中の電子タバコjuul。日本では個人輸入でしか購入することが出来ませんが、海外の人気アイテム持ってたらかっこいいですよね!と言うことで今回はjuulの吸い方や充電方法など使い方について細かくご紹介!

プルームテックプラスのLEDの紫色や青色の意味は?

LEDの紫色や青色の意味

プルームテックプラスの充電のタイミングは、赤点灯したら充電すればOK!といいましたが、電源が突然切れる前に充電のある程度のタイミングを知っておきたいですよね!

プルームテックプラスのLEDには赤点灯以外に青色と紫色の点灯があります。

こちらではそれぞれの意味をご紹介します。

PR

プルームテックプラスのボタンが青色の意味

プルームテックプラスのボタンが青色の意味

まず、プルームテックプラスのLEDは、電源を入れた時と電源を切るときに点灯するようになっています

電源ボタンを押した際に、LEDが青色に点灯した場合はバッテリー残量が約21%以上ということになります。

たばこカプセル1つ以上吸うことが出来る状態ってことです。

プルームテックプラスが青色になっている状態なら、焦ることなくたばこカプセルを楽しむことが出来ます。

プルームテックプラスのボタンが紫色の意味

プルームテックプラスのボタンが紫色の意味

ボタンのLEDが紫色に点滅しているときはプルームテックプラスのバッテリー残量が約20%以下の状態です。

たばこカプセル1つ味わえるか味わえないかぐらいのバッテリー残量です。

LEDが紫色にかわってしまったら、充電器の用意をしておくのをおすすめします!


プルームテックプラスのバッテリー残量を確認する方法

プルームテックプラスは電源を入れた際に点灯するLEDの色で確認できるってことは使用中はバッテリー残量を確認できないのでは?と思いますが…

プルームテックプラスは、電源ボタンをカチッと押すだけで、バッテリーを確認できちゃいます!

この時のバッテリー残量目安は

・バッテリー残量が約21%以上の場合は青色
・バッテリー残量が約20%以下の場合は紫色
・バッテリー残量が0%の時は赤色


といった感じで点灯していきます。

電源を切る前に、充電の残量が見えるのは嬉しいですね!

プルームテックプラスの充電中のLEDは?

プルームテックプラスは充電中にもLEDが光ってお知らせしてくれます。

充電中は青色か、紫色に点滅を続けます。

充電中のLEDが青色の時は約21%~99%の時、紫色は約1%~20%の時です。

つまり、充電中にどうしてもプルームテックプラスを吸いたくなったら青色になった時に吸えばカプセル1つ分は吸うことが出来るという事!

とはいえ、充電を途中でやめたり不必要に充電を繰り返すと故障の原因にもなるのでお気を付けください

プルームテックプラスが充電できないことがある?

プルームテックプラスが充電できない

プルームテックプラスは大体90分でフル充電が可能となっていますが、もし充電できないという事態に陥った場合はどうしたらいいのでしょうか?

プルームテックプラスが充電できない場合の対処法をまとめてみました。

充電ケーブルに接続したときに充電されない

充電ケーブルに接続したときに充電されない

接続不良で充電されない場合が多いです。

ちゃんとACアダプターなどの充電器が本体と接続されているかどうかを確認してみましょう!接続が緩んでいて充電に繋がっていないなんてこともあります!

もしくは、充電器自体の中で断線などが起きていて充電されない場合も

その場合は新しい充電器を購入する事をおすすめします。

充電しても赤点灯がなおらない

充電しても赤点灯がなおらない

プルームテックプラスを充電したつもりでも、LEDの赤点灯が続く。青色や紫色の点灯に戻らない…。

これはバッテリーの寿命です。バッテリーが赤色に点滅を繰り返すのは、バッテリーが寿命でもう使えないというお知らせです

しかし、バッテリーの寿命はそんなに短い期間ではやってこないので、ご安心を。(ヘビーに使わなければ1年ほどは持つ設計だそうです)

ボタンのLEDが赤色と青色で点滅を繰り返す

ボタンが青色と赤色で点滅を繰り返す不具合。突然エレクトリカルパレードみたいな演出が出たと思ったら、これも故障のサイン

本体やバッテリーに不具合が起きている可能性があるので、Ploom専用カスタマーサービスに連絡しましょう。

Ploom専用カスタマーサービスは本体などの不具合はもちろん、スターターキットの付属品などの不具合にも対応してくれます。

プルームテックプラスのニコチン量は何mg?これ以上増やせる?
プルームテックプラスは従来のプルームテックよりも吸いごたえが増えましたがニコチン量に変化はあるのでしょうか?プルームテックプラスのカプセル内のニコチン量が何mgなのか、そして増やす方法について徹底調査してみました!
【プルームテックプラス】カプセルの種類や人気の味・交換タイミング
プルームテックプラスの味の種類は全4種類!一番人気はどれ?それぞれの特徴を細かくご紹介していきます。また、今まで分かりにくかったタバコカプセルの交換タイミングがより分かりやすくなったということで詳しく調べてみました。

プルームテックプラスの不満点を全部取り払ったJUUL

ジュール公式ページ

プルームテックの新型と言う事で注目されていたプルームテックプラスですが、結局はデバイスが大きくなってニコチン量は変わらず、煙量が増えた程度。

もっとタバコらしくニコチン量が欲しい!と思ったらJUUL(ジュール)を購入した方が絶対に有意義です。

使い勝手が良くニコチン感も強い、JUULの欠点を見つける方が難しい位に優秀なデバイスです。

人気のニコチン入り電子タバコ、JUULに少しでも興味が湧いたら是非購入してみてください!大袈裟に言っている訳ではなく、プルームテックプラスよりも確実に良いデバイスです。

プルームテックプラスの充電まとめ

プルームテックプラスの充電や赤点灯・青色・紫色の意味などについてまとめてみました。

これさえ分かっていれば、充電のトラブルもある程度解決できます!

・通常は青色に点灯
・充電が少なくなってきたら紫色にLEDが変わる
・バッテリー0の時は赤点灯、充電するタイミングはここ

これからプルームテックプラスを購入する人も覚えておきましょう( ˘ω˘ )

充電が0になる前に、紫色のLEDでお知らせしてくれるのは個人的にはありがたいです!

充電のタイミングがわかりやすいデバイスというのも、プルームテックプラスの魅力なのではないでしょうか?

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*