アイコス3の充電器はコンビニで買える?おすすめの充電器はどれ?

アイコス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんアイコス3はもう購入しましたか?

アイコス3は加熱式タバコの先駆者であるアイコスからの新たな商品です。

今や都会のコンビニ、田舎のコンビニ問わず全国のコンビニで発売されている電子タバコ

日本で電子タバコが認知されるようになったのは、アイコスのおかげと言っても過言ではないでしょう。

今回はそのアイコスの新型である、アイコス3の急速充電ができるおすすめの充電器や、コンビニで充電器が販売しているのかどうかを紹介していきます。

アイコスよりも使い勝手の良い電子タバコはコレ!

ジュール公式ページ

改良に改良を重ねたアイコス3。

とは言え、しばらく使っているとまた部品が壊れたり、不具合が多くなってしまうのではないかと不安になってしまいますよね?

だったら不具合の起こしにくい電子タバコのJUUL(ジュール)に変えませんか?

JUULはアイコスのようにボタン操作などは一切無し!

充電とカートリッジを交換するだけでメンテナンスが完了するので、アイコスのようにヒートスティックの差し込み部分を掃除するなど、めんどくさいことを一切しなくていいんです!

シンプルに使えるから、壊れにくいし使い勝手がいい!

アイコス3やアイコス3マルチに少しでも不満を持っているなら、絶対にJUULを1台持っておくことをおすすめします!

全電子タバコの頂点に立つ『JUUL』を今絶対に買うべき理由
今話題の電子タバコJUUL(ジュール)と、主要のタバコ製品を徹底比較してみたら圧倒的な結果に!アイコスやグロー・プルームテックとJUULの違いはいったい何なのか、またJUULがどんな商品なのかについても徹底解説します。
電子タバコのジュール(JUUL)とは?日本で通販や個人輸入は可能?
今アメリカを中心に人気になっているタバコ『JUUL』ってご存知ですか?電子タバコのようでニコチンの入っている新しいタバコジュールは日本では個人輸入の通販でしか買う事が出来ませんが、世界中で人気になってきているようです。

アイコスとは?

アイコス

今や日本全国のコンビニで販売されている加熱式タバコですが、その先駆けとなった電子タバコがアイコスです。

フィリップモス社の製品で、今までの点火する方式から加熱方式へと転換した事で、使用時の煙や匂いを軽減できる様になりました。

アイコスの構造は今までの煙草とほぼ同じですが、ヒートスティックと言うアイコス専用のスティックを内部のブレードで温めて、喫煙を楽しみます。

火を使わないのでライターを持ち運ぶ必要が無くなりとてもおすすめな煙草です。

充電式なので、長時間外出する際は充電切れになる可能性があるので、急速充電が可能な充電器を持っていく事をおすすめします。

アイコスのランニングコストは?

お金

火を使わない、有害成分の軽減とメリットがあるアイコスですが、そのコストはどうなっているのでしょうか

折角火を使わないタバコに乗り換えてもコストが大幅に上がるのであれば躊躇してしまいますよね?

ご安心下さい、結論から申しますとコストは従来のタバコとほぼ同じです。

ヒートスティック20本入りの価格が460円と、従来のタバコ1箱と同じ価格帯です。

吸える回数もあまり変わらないのでコストは同じと言っていいでしょう。

アイコスの健康リスクは?

煙草

アイコスの購入を検討している方が悩むのが、健康リスクがどうなっているのかでしょう。

アイコスがコンビニの店頭に並び始めた頃、とあるニューが話題になりました。

加熱式タバコの健康リスクは、従来のタバコと同程度、もしくはそれ以上とニュースで報道されたのです。

このニュースにはアイコス側がデータが不足していると猛反論し、メディア側が一部の情報を切り取り過激に報道したと、事態は収束しました。

アメリカで行われている最新の研究では、従来のタバコに比べ電子タバコの方が健康リスクが少ないとされています。

新型アイコス3の購入方法まとめ!旧型アイコスとの違いとは?
新型アイコス3が発表され11月15日から購入開始ですが、既にオンラインストアでは先行予約が開始されています。今回の新型アイコス3は買いなのか?旧型と比較しての違いやお得な購入方法などについてまとめてみました。
アイコス3・マルチのクリーニング方法とは?副流煙に害はある?
2018年10月23日にIQOS3(アイコス3)、IQOS3MULTI(アイコス3マルチ)が発表されました。発売予定は11月15日。新型アイコスのクリーニング方法や有害物質、副流煙はどうなのか?まとめました。

アイコス3とは?

そんな加熱式タバコブームを巻き起こしたアイコスから、2018年11月15日に新作が発売されました

その名もアイコス3です。

アイコスは今までマイナーなバージョンアップは行われてきたものの、本格的なモデルチェンジは今回はが初めてになります。

紙巻きタバコの殲滅を掲げるアイコスがどの様な変化を遂げたのでしょうか?

アイコス派加熱式タバコの中で一番匂いがきついと言われているので、その点が改善されたのかにも注目です。

より洗練されたフォルムに!

筋肉

アイコス3は、前バージョンの「2.4プラス」よりもかなりスタイリッシュになりました。

シュッとしたスタイルにする事で、女性が使っていても似合う様になりました。

ポケットチャージャーは「2.4プラス」に比べて若干縦に伸びました。

ホルダーの重量もほんの少しだけ重くなりました

以前より故障に強くなった!

故障

以前までのアイコスの最大の欠点と言っても良いのが故障です。

故障の中でも特に多いのが、フタが閉まらなくなる事です。

高所からついアイコスを落としてしまい、フタに負荷をかけてしまうのがフタが閉まらなくなる最大の要因でした。

しかし、アイコス3はフタを横開きにする事で、落下時の衝撃を防ぎます

更に落下を防ぐ為にポケットチャージャーにマグネットをつけ、ホルダーが落下する可能性を少しでも低くしています。

操作がよりシンプルに!

ボタン

アイコス3は操作方法もよりシンプルになりました

「2.4プラス」は電源、リセット、フタ開閉と3つもボタンがついていましたが、アイコス3ではボタンが一つになりました。

4秒の長押しで電源のオンオフ、電源がオンになっている状態で1プッシュすると残充電量を確認、10秒長押しでリセットです。

フタの開閉はスライド式になったためボタンが不要になりました。

直感操作がしやすいUIになりました。

アイコス3になっても変わらないもの

アイコス3になっても変わらない物もあります。

それは喫煙時の味です。

吸い心地は「2.4プラス」と同レベルで、匂いも同じだそうです。

ただ、内部の構造が若干変化したことが理由なのかは定かではないですが、多少喉へのキックが強くなっています

着実な進化を遂げたアイコス3

アイコス3は機能的にはあまり変化せず、その耐久力、使い勝手のみを進化させると言うタバコデバイスとして、とても安定した進化を遂げました。

新しく、無駄に面倒な使い方を覚える必要が無く、より丈夫になる事でより壊れにくくなり、最も重要な喫味を変えてこない。

これを保守的な戦略と思われる方もいらっしゃるでしょうが、私はデバイスには改良点は合ったが喫味は完成されているという、アイコスの自信を垣間見ました。

アイコス3は加熱式タバコの中でも一番おすすめできる商品と言っても過言ではないでしょう。

電子タバコの魅力も負けていない!

電子タバコJUUL通販

使い勝手も良くなって、有害物質も少なくなったアイコス3・アイコス3マルチですが、電子タバコの魅力も負けていないです!

JUUL(ジュール)は、アイコスのようにタバコの葉を一切使用しないんです。

加熱式タバコの様な独特な臭いも無いし、吸殻も出ません!カートリッジを交換すればいつでも好きな味を楽しむことが出来ます!

JUULは、アイコスよりも軽くてコンパクトなので持ち歩きにも便利!

フレーバーも50種類以上展開されているので、甘い味からほろ苦い系、すっきり系など、自分好みの味を探すことも出来ますよ!

JUULを日本国内から簡単に通販で購入する方法【完全版】
VAPE大国アメリカで一大人気を博している電子タバコ【JUUL(ジュール)】。日本では店頭購入が出来ず、個人輸入という形での通販購入しか出来ないんです。最注目の電子タバコ、JUULの購入方法についてまとめました!
JUULのカートリッジは何種類ある?互換カートリッジの詳細まとめ
電子タバコのJUULの風味の元となっているのが強いニコチンを含んでいるリキッド入りのカートリッジ!今回は、JUULのPODの味や種類、セット購入やデバイス本体との購入が出来るのかなど、PODについて徹底的に調べました!

アイコス3マルチとは?

実はアイコス3とは別にアイコス3マルチと言う新しいデバイスも発売されました

一挙に2種類もの新型アイコスを発表した時には、愛煙家は驚かされた事でしょう。

しかし、もっと驚く事になったのはその性能です。

アイコス3マルチは互換機ではなく、連続10本チェーン吸いが可能なタバコデバイスなんです。

その重量は卵1個よりも軽い!?

卵

連続10本チェーン吸いと言う言葉から「どんなゴツイデバイスなんだ」と相当大きいデバイスが頭をよぎった方もいらっしゃるでしょうが、アイコス3マルチの重量はわずか50gです。

重量が軽くなるのは結構な事だが、喫味までも軽くなられては困りますよね。

ご安心下さい。

アイコス3マルチはその喫味のクオリティを一切落としていません

連続吸いがしたいならアイコス3マルチ!

煙草

アイコス3と比べて、連続で喫煙するならアイコス3マルチが圧倒的に勝っています。

今までの使い勝手が気に入っていた、と言う方にはアイコス3の方が良いかもしれません。

長時間外出する場合は急速充電が可能な充電器を持っていく事をおすすめします

しかし、今までアイコスの弱点とされていた連続吸いが可能になったおかげで、そのユーザー数が増える事は間違いないでしょう。

アイコス3マルチは何本連続吸い可能?1回の充電で約何時間持つ?
新登場したアイコス3マルチは連続吸い何本までイケるのか?充電時間は何時間?アイコス3マルチの充電関係の情報についてまとめています。アイコスは不便だと離れていったユーザーも多いですが、アイコス3マルチは便利になっている…?
新型アイコス3・マルチの色は何種類?カスタマイズは可能なの?
アイコスが新型を発表しました。その名もアイコス3とアイコス3マルチ。2種類の違うデバイスを登場させるのは初ですが、それぞれ何色展開されるのでしょうか?旧型はカスタマイズ可能でしたが新型も可能なのでしょうか?

アイコス3の充電器はコンビニで購入できるのか?

コンビニ

さて、そんな進化を遂げたアイコス3とアイコス3マルチですが、その充電器事情はどうなっているのでしょうか

アイコス3の充電器はコンビニに売っているのか?急速充電は可能なのか?

ここからは、コンビニで買えるおすすめの充電器や、急速充電が可能なおすすめの充電器を紹介していきます

いざという時にコンビニに駆け込んで、どの充電器を買えば良いのかを迷わない為にも、しっかり確認しておく事をおすすめします。

充電機を選ぶ際の注意点

危険

コンビニで充電器を購入する際には注意点があります。

実はコンビニでは、アイコス3やアイコス3マルチの卓上充電器は販売されていません

なのでコンビニでアイコス3の為に購入するパワーアダプター、モバイルバッテリーについての注意点となります。

コンビニでこれらの商品を購入する際は、出力が5V/2A以上の物を購入する事をおすすめします

5V/1.5Aの物だと充電できる場合とできない場合があります。

アイコス3のおすすめ充電器

充電

それではおすすめの急速充電できるモバイルバッテリーを紹介していきます

急速充電できる充電器は、名前の通りとても早く充電する事ができます。

既にスマートフォン用に急速充電ができる充電器をお持ちの方は、ケーブルをType-cにすればアイコス3の充電が可能の筈です。

Anker PowerCore 10000

こちらは最もおすすめな急速充電が可能な充電器です。

低価格でコンパクト!容量も申し分なし!

同じ性能のモバイルバッテリーの中では、世界最小、最軽量を誇っています。

アマゾンでもベストセラー商品に選ばれているほどです。


Anker PowerCore II 10000

更に効果的に充電したいならこちらの急速充電器がおすすめです。

こちらの急速充電器はPSE認証済のPowerIQ 2.0を搭載しており、充電するデバイスを自動で検知し、それぞれのデバイスに適した充電を行ってくれます

先程の商品に比べてやや値段は高くなりますが、こちらも人気の商品になっています。


アイコス3とマルチはすぐ故障する?故障した時の対処法まとめ
アイコス3、アイコス3マルチは旧型アイコスの故障しやすいを克服した?以前までは故障や不具合の多かったアイコスですが新型は故障しにくくなっているのでしょうか?万が一故障したときの対処法と保証についてまとめました。
新型アイコス3の購入方法まとめ!旧型アイコスとの違いとは?
新型アイコス3が発表され11月15日から購入開始ですが、既にオンラインストアでは先行予約が開始されています。今回の新型アイコス3は買いなのか?旧型と比較しての違いやお得な購入方法などについてまとめてみました。

アイコス3の充電器はコンビニで買える?まとめ

電子タバコJUUL通販

いかがでしたでしょうか?

アイコス3の充電器ですが、結論としては卓上充電器はコンビニでは購入できず、モバイルバッテリーやパワーアダプターも慎重に選ぶ必要がありそうでした。

卓上充電器は付属でついてくるものを使用するのが良さそうです。

何にせよ充電残量には気を付けてアイコス3を利用しましょう

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*