アイコス3マルチの赤点滅は故障のサイン?原因と直し方まとめ

ECアイコス3マルチ 赤点滅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連続吸いに初対応のアイコス3マルチが、ついにコンビニでの販売も開始となりました。

今回初めてアイコスシリーズを購入したよ!って方も多いのでは?今まで紙巻タバコだった人にとっては加熱デバイスの扱いもなかなか大変ですよね?

ヒートスティックをセットして、いざ吸ってみよう!と思ったらいきなり赤点滅のサインが…

これは故障なの?原因は何?直し方教えてぇぇー!

というわけで、今回はアイコス3マルチの赤点滅は故障なのか?直し方や対処法をまとめてみました!

故障しにくい電子タバコで快適な喫煙ライフ!

ジュール公式ページ

歴代アイコス、チャージャーに入れても充電されなかったり、ホルダーが壊れたりなどなど、不具合多いですよね?

アイコス3マルチも、連続吸いや充電一体型と言ったメリットは多々ありますが、本体が壊れたらもう終わりってこと。

それなら、壊れやすいアイコス3マルチをやめてJUUL(ジュール)に切り替えましょう!

タバコの葉を使用しないニコチン入りリキッドなので、連続で吸っても掃除の必要なし!

JUULは面倒なメンテナンスは一切無いので、簡単に本体が壊れることも無いんです!

ニコチンのキック力はアイコス3マルチよりも強いので、ガツンとくる吸い応えが好きな方には絶対におすすめですよ!

いつ壊れるかわからない繊細なアイコス3マルチを使用するよりは、コンパクトでのパワフルなJUULを使用しませんか?

全電子タバコの頂点に立つ『JUUL』を今絶対に買うべき理由
今話題の電子タバコJUUL(ジュール)と、主要のタバコ製品を徹底比較してみたら圧倒的な結果に!アイコスやグロー・プルームテックとJUULの違いはいったい何なのか、またJUULがどんな商品なのかについても徹底解説します。
電子タバコのジュール(JUUL)とは?日本で通販や個人輸入は可能?
今アメリカを中心に人気になっているタバコ『JUUL』ってご存知ですか?電子タバコのようでニコチンの入っている新しいタバコジュールは日本では個人輸入の通販でしか買う事が出来ませんが、世界中で人気になってきているようです。

アイコス3マルチの赤点滅サイン…どうすればいい?

アイコス3マルチ 赤点滅

突然のLEDの赤点滅が発生したら、慌ててしまいますが、まずは落ち着いてアイコス3マルチの状態を確認しましょう。

★状態確認のやり方

  • ①ボタンを4秒間長押しして電源を入れる。

  • ②カバーを開いてヒートスティック差込口を開ける。

  • ③ボタンを1度だけ押してみて、ボタンのLEDと底面のバッテリー残量ライトが点灯すれば電源が入っている印。

  • ④ここで『3回の赤点滅』が出る場合は、何らかの原因でデバイス異常のサイン。

デバイス異常のときの直し方

異常を示す赤点滅が発生したときは、故障を疑う前に自分でどうにかできる直し方として、デバイスのリセットがあります。

★デバイスリセットのやり方

  • ①まず電源が入っている状態で、『ボタンを10秒長押し』

  • ②ボタンのLEDとバッテリー残量ライトが徐々に明るくなる

  • ③その後に2回点滅する

  • ④最後にもう一度明るく点灯

④の明るく点灯まで無事行けたらリセット作業は完了です。この操作で赤点滅がなくなれば、そのまま使用できます。

リセットしたけど赤点滅・リセットができない場合

赤点滅 収まらない

新型のアイコス3マルチの場合、ホルダーとチャージャーは一体化していて、接触不良がどうとかいう問題でもありません。

仮に接触不良だったとしても、中身を覗くのは分解しない限り不可能です。

アイコス3マルチがリセットできないorリセットしても赤点滅が続く場合は故障を疑ってもいいでしょう。


アイコス3や旧品のアイコスでは…

アイコス3や旧品のアイコスでは赤点滅はチャージャーとホルダーの接触不良を起こしている場合など、故障でもなんでもなく簡単な直し方で解決する場合もそこそこありました。

汚れが原因で接触が悪くなっている場合もあるので、一度クリーニングをしてみるのもいい手でしたね。

また、旧品のアイコスはそもそももともと故障しやすいとも言われていて、ホルダーやチャージャーの赤点滅もしばしば、交換や買い直しになることもしばしばだったのです。


アイコス3とマルチはすぐ故障する?故障した時の対処法まとめ
アイコス3、アイコス3マルチは旧型アイコスの故障しやすいを克服した?以前までは故障や不具合の多かったアイコスですが新型は故障しにくくなっているのでしょうか?万が一故障したときの対処法と保証についてまとめました。
【初心者向け】アイコス3マルチの正しい使い方と充電方法まとめ
アイコス3マルチはついに連続喫煙を可能にしたバッテリー一体型のアイコスです。今回はやっと一体型したアイコスの使い勝手はどうなのか、レビューしながら初心者さんにもわかりやすいように使い方や充電方法についてご紹介します。

赤点滅ではなく、白点滅している場合は?

アイコス3マルチ 白点滅

LEDライトが赤点滅ではなく、白点滅する場合もあります。白点滅の場合は原因ははっきりしています。

アイコスは元々寒さに弱い製品です。アイコス3やアイコス3マルチでもやはり寒さに弱くて、動作温度範囲は0°C~50°Cとなっています。白点滅のサインは、動作温度範囲外であることを示しています。

50°C越えは見る機会もあまりありませんが、冬場などは0°C以下に達すると吸えなくなってしまいます。

従来のアイコスに比べると、寒いところから動作温度範囲のところへ持ってきた直後でも比較的待たずに吸うことができるようにはなっているようですので、手で握ったり暖房の効いた部屋に保管するなどして様子を見てみて下さい。

ボタン操作一切ナシの電子タバコはJUUL!

電子タバコJUUL通販

ボタン操作、電源のオンオフがうまく作動しないなどの変な不具合も多いですよね?

電子タバコのJUUL(ジュール)は、電源操作が不要なデバイスです。

つまり、吸いたい時に取り出して、吸って、やめたい時にやめればOK!

アイコスと同じ加熱式タバコのプルームテックみたいな感じ…といえば理解しやすいでしょうか?でもJUULは加熱式タバコよりも吸い応え・煙の量がしっかりしていて、キック感も見事に感じられますよ!

しかも、JUULのフレーバーは種類が多く、JUULに対応している互換PODも含めれば50種類以上のフレーバー種類があります!

ボタン操作一切ナシで、手軽に吸うことが出来るうえに味も美味しい!アイコス3マルチよりも絶対にJUULを買うことをおすすめします!

JUULを日本国内から簡単に通販で購入する方法【完全版】
VAPE大国アメリカで一大人気を博している電子タバコ【JUUL(ジュール)】。日本では店頭購入が出来ず、個人輸入という形での通販購入しか出来ないんです。最注目の電子タバコ、JUULの購入方法についてまとめました!
JUULのカートリッジは何種類ある?互換カートリッジの詳細まとめ
電子タバコのJUULの風味の元となっているのが強いニコチンを含んでいるリキッド入りのカートリッジ!今回は、JUULのPODの味や種類、セット購入やデバイス本体との購入が出来るのかなど、PODについて徹底的に調べました!

故障かな?と思ったときに役立つ『デバイス診断』

LEDの赤点滅の他にも、色々な原因で動作が怪しくなったり、故障なのかどうかや直し方が分からないトラブルが発生した時に、とても役立つサービスがあります。

それは、公式ホームページから利用できるデバイス診断です。

ユーザー登録と製品登録をしていないと利用できませんので、アイコス3、アイコス3マルチを購入したら是非とも原因不明な故障に備えて登録しておきましょう。

★公式デバイス診断の使い方

  • ①アイコス3公式サイトのトップからサポートを選択

  • ②製品診断を選択

  • ③あとは流れで質問に答えていくだけ

その場で対処できるものなら直し方も教えてくれるし、ダメなヤツの場合なら商品交換の手配までそのまま進めることができます。

ただし、保証期間外だった場合は新規購入するしかありません。これは仕方ないですね。

アイコス3マルチは何本連続吸い可能?1回の充電で約何時間持つ?
新登場したアイコス3マルチは連続吸い何本までイケるのか?充電時間は何時間?アイコス3マルチの充電関係の情報についてまとめています。アイコスは不便だと離れていったユーザーも多いですが、アイコス3マルチは便利になっている…?
【初心者向け】アイコス3の正しい使い方と充電方法まとめ
アイコス3の使い方や充電方法をアイコス初心者にもわかりやすくご紹介!新型デバイスアイコス3がどう変わったのか、レビューを交えてご説明していきたいと思います。やはり高温加熱型の加熱式タバコと言えばアイコスですね!

アイコス3マルチの保証期間や対応は?

アイコス3マルチ 保証

アイコスシリーズには故障はつきものです。精密な電気機器ですので、初期不良や故障を絶対に防ぐというのは難しい…というか不可能です。

新型とはいえアイコス3マルチも例外ではなく、故障や不具合が発生した場合、原因がわからないものも多く、リセットを試しても直らない場合は直し方も簡単ではありません。

アイコス3マルチの保証期間と製品登録

アイコス3マルチの保証期間は購入後6ヶ月となっていますが、製品登録を済ませている場合は、1年保証に延長されます。

上記で紹介したデバイス診断を受けるのにも必要になるので、アイコス3マルチを購入したら、製品登録をしておきましょう!

紛失時などにも役に立ちますし、やっておいて損はありません。

アイコス3マルチの保証対応

まずは初期不良で最初から電源が入らない・充電ができないなどの場合、無償交換をしてもらうことができます。

そして、保証期間内の故障の場合、アイコス3マルチは『2回まで』無償交換をしてもらうことができます。

アイコス3が、ホルダーとチャージャーを各1回ずつ無償交換してもらえるため、一体型になっているアイコス3マルチはそれに合わせているのでは?とのこと。

実は、初期不良での無償交換はこの無償交換には含まれないので、初期不良で交換してもらった後のアイコス3マルチが故障した場合でも受けられる保証となっています。

アイコス3マルチの不具合相談は?

じゃあ故障だったらどうすればいいの?直し方は?となりますね。そんなときに頼るべきはアイコスカスタマーセンターです。

カスタマーセンターへの連絡方法は色々あります。

以前はコールセンターのみ、電話しか方法がなく、混雑時は繋がらない事も多かったですが、今は色々な方法が登場し、連絡が取りやすくなってきています。

「赤点滅が収まらなくて困っている!」そんな故障や原因不明な不具合のときは、お好みの方法で相談してみましょう。

ホームページでチャット相談

【アイコス3マルチお問い合わせ】https://jp.iqos.com/support/3multi

【応答時間】約2分以内

【対応時間】24時間対応

新しい機能であまり浸透していない方法のためか利用者は多くなさそうですが、電話が嫌いという人にもおすすめできます。

電話がつながらない場合でも返事が貰える可能性が高く、こちらのほうが早く返答が得られるかもしれません。

最初は自動応答のチャット返信が届きますが、難しいこと、細かいことならオペレーターと繋いで貰うこともできます。

自動応答なら24時間対応、オペレーターとのチャットは9時―21時まで対応しています。

デメリットはといえばチャットなので、文字を早く打つのが大変な人にはツライことぐらいでしょうか。

電話

【電話番号】0120-190-517

【営業時間】8時-22時

おそらく一番多く利用されているであろう電話。その場で回答を得られるので確実で早い方法です。

しかし故障トラブルの多いアイコスシリーズは電話相談が込み合っていることもあり、繋がらない場合は時間がかかる、相談がそもそもできないという場合もあります。

なお、最初は自動応答音声と繋がります。デバイスの故障状態など、症状に合わせて順番に選択肢を選んでいくとオペレーターと繋がる仕組みになっています。

メール

【メールアドレス】customer-center@iqos.jp

【返信時間】5時間以内

電話の次に利用されているのはメールでしょう。

こちらも電話が苦手な人には向いていて、回答も確実に得られます。(自動返信やテンプレート返信の場合もありますが。。)

しかしチャットと比べると返信が来るまでに時間がかかることもあり、若干下位互換のような気もします。

チャットだと返事をすぐに打つのが大変な人には逆にメリットになるかもしれません。

その他

ツイッターや他のSNSで情報共有してみると、LEDの赤点滅をはじめ、同じような不具合で困っている人や、写真などを交えて直し方を載せていたりする解決済みの人と繋がることができたりします。

どうしても公式のサポートと電話がつながらないときや、自力で情報収集して原因や直し方を模索してみたい方はSNSを利用してみるのも手です。(但し自己責任が付きまとうような直し方に関しては十分注意してください。)

また、アイコス公式は2017年より、ライン連携をしています。ラインを経由してカスタマー問い合わせができるようにもなっているので、こちらを利用するのも手です。

アイコス3のケースでおすすめのブランドは?人気は革?栃木レザー?
コンビニでも販売の始まったアイコス3、ケースは使っていますか?壊れやすいと言われるアイコス3は、持ち運ぶならケースで守ってあげたいところです。おすすめのブランドや人気の高い革や栃木レザー等のアイコス3ケースをまとめたので参考にしてみて下さい!
アイコス3の充電器はコンビニで買える?おすすめの充電器はどれ?
アイコス3は購入しましたか?電子タバコが認知されるようになったのは、アイコスのおかげと言っても良いでしょう。今回はアイコスの新型である、アイコス3の急速充電ができるおすすめの充電器や、コンビニで充電器は買えるのかを紹介していきます。

アイコス3マルチ赤点滅は故障?直し方まとめ

電子タバコJUUL通販

アイコス3マルチのLEDライトが赤点滅サインを出している時は故障?直し方についてまとめてみました。

結論としてはアイコス3マルチの赤点滅は、原因は分からないものがほとんどです。原因を探ろうと分解するのもあまりにもリスキーなので、まずすぐに試せる直し方は本体のリセットです。

リセットしても赤点滅が収まらない場合は、素直にカスタマーサポートを頼った方がよさそうです。まずはホームページでデバイス診断をしてみるのも手ですね。

いずれにしても、アイコス3マルチは故障が付きものな精密電気機器なので、ユーザー登録と製品登録はしておきましょう!

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*