【自宅で簡単】1週間でバッキバキに腹筋を割る方法5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

な~んて題名にしておりますが、1週間で腹筋を割ることなんてどれだけ筋トレをしても普通の男性ではほとんど無理です!

っていきなり否定的なコメントを口にしてしまいましたが、全ての人が無理なわけではありません!もちろん可能な人もいます!

ということで今回は自宅で簡単に1週間で腹筋をバッキバキに腹筋を割る方法を5つ厳選して選びました。

目に見えて腹筋が変わっていく姿、面白いですよ!

※2018/09/21最新に更新

プロ仕様だからこそ叶えられる肉体

鍛神

短期間に腹筋を割ることに長けている人といえば、ボディビルの大会などに出場するようなプロの方たちなどです。

大会前の最後の1週間の追い込みはとてつもなく、カーボアップなどのディプリート期間はほんと大変です。

そんなプロ仕様のサプリメントがこれ、鍛神です。

ボディビル大会で表彰されるだけでなく、大会の主催なども行う金子賢が全面監修。

プロ仕様だからこそ叶えられる筋肉をあなたも体験してみませんか?

HMB筋肉サプリの中で最強の効果を持つおすすめのサプリはどれ?
数ある筋肉サプリで最強の効果を発揮するのはどれか?その答えを求めて今回ランキングにしてみました。おすすめするポイントとしてHMBと一緒に摂取することで効果が上がる成分やトレーニング上級者にはどれがいいのか?まとめました。
鍛神(きたしん)は効果なし?口コミから見た飲み方と副作用とは?
HMBサプリメント【鍛神(きたしん)】は金子賢全面監修の元、HMBを始め20種類以上を配合した最強のサプリです。今回は口コミで見られる効果なしについて嘘・ホントをお伝えしつつ副作用なども合わせてお伝えします。

何故腹筋って簡単に割れないの?

お腹
PR

考えてみてください。

1週間で10kgを痩せたりすること自体ができるでしょうか?

なぜ1週間で10kgに設定したかというと、

体脂肪を10%前後にしないと腹筋は割れてこないからです!

体重が70kg、体脂肪率が20%の男性がいたとします。ちなみに体脂肪率20%は成人男性の標準的な脂肪率となります。

体脂肪率を10%にすると考えた場合、単純に脂肪だけを減らすことができたとしても、7.8kgの体重(脂肪)を落さないと体脂肪率は10%にはなりません。(62.2kg≒6.2kg)

実際には脂肪だけ落とすことはありえないので、脂肪以外で体重が落ちてしまったらもっと痩せないといけなくなってしまいますので、1週間で10kgは痩せないと腹筋が割れ始めないのです。

では、体脂肪率が15%を切っている方であればどうなのか?

1週間で割れる可能性はあるでしょう。

ビール腹の原因・治し方とは?筋トレで腹筋すれば解消される?
ビール腹を解消・改善したいのならまずはビール腹になる原因を知らなくてはいけません。知ることでより効果的な治し方を知ることができるからです。今回はビール腹の治し方と筋トレ・腹筋で解消されるのかをまとめました。
筋肉サプリ・加圧Tシャツ「マチョ-1(macho-1)」ランキング上位10選
当サイトが選ぶ筋肉サプリ・加圧Tシャツのランキング「マチョ-1」マッチョになりたいけど、なかなか筋肉がついてくれず筋トレを止めてしまう方も多いのでは?今回は筋トレ効率を高める筋肉Tシャツ&筋肉サプリのおすすめランキングを公表しています。

RIZAPからの新たな刺客【3D Shaper】

あのRIZAPから新たな刺客の登場!その名もRIZAP【3D Shaper】!!!

ライザップから送り込まれた刺客は今注目の腹筋マシンEMS!EMSは電気信号により強制的に筋肉運動をさせるアイテムでプロスポーツ選手も愛用するほどの効果を発揮するものです。

それが今回ライザップから発売されたということは、ダイエット志向に強い方向けにアピールしたニュータイプ仕様といえるのです!

通常のEMSであれば1回の所要時間が約30分のところ【3D Shaper】であれば約10分~と時間が大幅に短縮!さらにパッド数がどこよりも多い8つなのでウエスト全体にアプローチすることが可能です!

さらに安心の国内製造は医療現場でも使用されるジェルパッドを使用。海外製品のような変な故障や体に合わないってこともほとんどありません!

これは売れ切れ必至のアイテムになること間違いないですので、気になる方は下のボタンから公式ページへアクセスしましょう!

ポッコリお腹をへこます方法は案外簡単に実践出来る事が判明!
「ポッコリお腹」を簡単に解消しよう!お腹まわりが出てくる原因を探り、簡単に行えるトレーニングや、生活環境の見直しを提案します。メタボリックシンドロームに悩んでいた人も、継続して行えば健康診断が怖くなくなるかもしれません。
3DShaper(スリーディシェイパー)は効果なし?口コミ・評判まとめ
RIZAPから発売された新型EMS「3D Shaper(スリーディシェイパー)」はどんな効果があるのでしょうか。口コミでは「効果なし」と言う噂もあるEMSですが、3D Shaperの評判もまとめてみました。

だれでも元から腹筋はある

腹筋

そもそも腹筋を割るっていうのはどういうことなのでしょうか?

鍛えていくことで割れるのか?と思いがちですが、腹筋は元から割れております。

自分のお腹を触ってみてください。

脂肪の奥底に割れた腹筋があることがわかるはずです。

しかし、腹筋の割れ方は人それぞれであり、綺麗に左右対称に割れた腹筋が出る方もいれば、左右が段違いだったり、数が異なっていたりします。

これは本来持ったそれぞれの特徴になりますので、鍛えたからといって割れ方はそれほど変わらないことだけ注意しましょうね。

脂肪を無くすことと筋肥大でより腹筋は割れる

上で述べたように、体脂肪率が10%前後までいかないと腹筋は割れて見えることはできないでしょう。

これはどんだけ腹筋を鍛えても鍛えた腹筋の上に脂肪が乗っかっていたら見えなくなるからです。

そして、より腹筋をバッキバキに割るためには、腹筋の筋肥大も重要ですので、体脂肪率が低い方は腹筋を鍛えることに集中すれば、割れている腹筋を見ることは可能となるでしょう。

筋肥大には栄養が必要

HMBマッスルプレス

筋肉を肥大させるには栄養が必要です。プロテインなどを飲むことも栄養を筋肉に送り届けるためですよね。

しかし、プロテインよりも効率よく栄養を届けるアイテムこそ、HMBマッスルプレスになります。

HMBマッスルプレスは1日6粒でプロテイン20杯分のHMBを摂取することができるんです!

HMBとは必須アミノ酸ロイシンの代謝物で、筋肉の合成促進と分解抑制を行う物質です。国際スポーツ栄養学会でも効果を認めるHMBの効果をあなたも感じませんか?

HMBマッスルプレスは効果なし?2chでの口コミや効果は?
プロテイン20杯分の驚異のパワー、HMBマッスルプレスは3階級制覇のプロボクサーも実践する筋肉サプリメントです。製品1本あたりHMBを45,000mg配合、理想のボディが目の前に!口コミで効かない効果なしの評価はあるのか調べてみました。
腹筋ローラーが効かない原因は回数にあり?おすすめの使い方とは?
腹筋ローラーは腹筋を鍛える上でおすすめの道具であることは間違いないです。しかし、使い方や回数を間違ってしまうと腹筋に効かない原因となります。初心者は腹筋ローラーで掛かる負荷をしっかりとチェックし、腹筋に効いているかチェックしましょう。
PR

どこを鍛えると割れた腹筋になるのか?

腹筋トレーニング

1週間で腹筋を割るためには、最初に述べたように普通の方では無理です。

ある程度体重が絞れている、最低でも体脂肪15%切っている方でないと難しいでしょう。

体重70kgで体脂肪15%であれば、5kgほどのダイエットで10%になる可能性はあります。とはいっても1週間で5kg痩せること自体が難しいですが・・・

なら簡単じゃないじゃん!٩(๑òωó๑)۶ オコダヨ!

って怒りのコメントがありそうですが、腹筋を鍛えるトレーニング方法自体はとても簡単であり、自宅で誰でもできます。

速筋を鍛えることを意識して負荷は強めで

負荷を付けた腹筋トレーニング

筋肉を鍛えるトレーニングといっても持久力のある遅筋や瞬発的な速筋などでは鍛えるトレーニング方法が異なります。

腹筋を割る方法としては筋肥大させないといけないため、筋肥大する筋肉の速筋を鍛えることになります。

速筋を鍛えるためには、短時間で限界の筋力を使うようなトレーニングが必要となるため、普通の腹筋を何100回もやるよりは、10回~20回程度が限界になるように負荷を強くすることが腹筋を割る方法として必要です。

まずは、腹筋上部だけを意識してトレーニングしていく

腹筋トレーニング

1週間で腹筋を割る方法は可能ですが、みなさんが思う理想の腹筋には1週間では辿りつきません。

綺麗に腹筋が割れている人をみてみればわかると思いますが、ウエストがしっかりとクビレております。クビレを作るためには、腹斜筋を鍛えることが必要となるため、トレーニング量が多くなってしまいます。

1週間で腹筋を割る方法としては効率的に行わなければいけないため、腹筋上部だけを意識して腹直筋上部、シックスパックの腹筋でいえば、上の2つを中心に鍛え、あわよくば真ん中2つも鍛えられれば的な方法で行うことでシックスパックの上2つは確実に割ることはできるでしょう。

また腹筋上部はトレーニングしやすく鍛えやすい場所でもあります。

自宅で簡単に1週間で腹筋を割る方法1.【食事制限を行う】

まずは、脂質・糖質を抜き、ダイエットに励みましょう。

体脂肪が高い方は筋トレよりも食事制限をすることが一番ですので、長期的に腹筋を割りたい方も食事制限なくして割ることは難しいでしょう。

主食であるお米やパン・麺類などの炭水化物を抜くことで一気に体重は減っていきます。食べても朝だけにすることで消費しやすい体となるでしょう。後は寝るだけの夜に炭水化物を摂取してしまうと、消費されず体に蓄えられてしまうので止めておきましょうね。

また、アルコールも筋肉にはよくありません。

アルコールを分解するために体の回復を使ってしまうと筋トレによって傷ついた筋肉の回復が遅れてしまいます。また、アルコールはテストステロンの分泌を抑制する働きがあります。テストステロン(男性ホルモン)が筋肥大に必要なのは言わなくてもわかることでしょう。

腹筋ローラーを毎日やった結果は?効果あり?口コミ情報まとめ
腹筋ローラーは自宅でもどこでも筋トレが気軽にできるアイテムとして人気があります。ここでは、腹筋ローラーを毎日やった結果どうなるのか?効果はでるのか?など、腹筋ローラーを使ったトレーニングに関する情報についてご紹介。
HMBを飲むタイミングはいつがベスト?筋トレ前?寝る前?
HMBの飲むタイミングについてご紹介。HMBは筋トレに効果的な物質です。筋肉の分解を抑制する効果によって、効率よく筋力を高めていきます。ここでは、HMBの1日の摂取量の目安、飲む回数、HMBの基本情報をお届けします!

自宅で簡単に1週間で腹筋を割る方法2.【負荷が強い腹筋を行う】

1週間で腹筋を割るためにはもちろん効率的にトレーニングを行うことが必要となります。負荷を強めるためには、ウェイトをつけて行うことが一番ですが、自宅で専門的なウエイトを揃えるには大変だと思います。

身近なものとして、ペットボトルやお米の袋などを使用することもよいでしょう。また、腹筋ローラーであれば安く購入することもできます。

普通の腹筋よりも下半身を持ち上げた状態(膝を90度上にあげた状態)での腹筋やV字腹筋を何かしらのウエイトを持った状態で10回~20回を1セットできるように負荷をつけて1日に3~5セット行うようにしましょう。

自宅で簡単に1週間で腹筋を割る方法3.【筋肉サプリメント】

鍛神

腹筋のトレーニングを行った後には超回復を行うために、栄養をしっかりと摂取しなければいけません。

効率的に栄養を補給するためには、プロテインや筋肉サプリメントを摂取することが一番です。

HMBやBCAA、カルニチンなどしっかりと摂取することがよいでしょう。

特に筋トレ初心者の場合はHMBを摂取することがおすすめです。

  • 【国際スポーツ栄養学会がHMBを推奨する理由】
  • 1.筋タンパク質の合成促進と分解抑制
  • 2.筋トレ後の筋損傷の回復向上
  • 3.加齢の筋肉減少を予防
  • 4.カロリー制限との併用で脂肪量の減少を促進
  • 1と2では特に筋トレ初心者に抜群の効果を発揮することができ、また4ではダイエットの手助けも行ってくれるということにもなります。バッキバキの腹筋を目指すならこれ以上のアイテムは見つからないかもしれません。

    筋肉サプリメントであればプロテインのような不味さを味わうこともほとんどないので手軽に服用できるのも初心者には嬉しいですね。

    鍛神(きたしん)の申し込み方法と解約方法をわかりやすくご紹介!
    金子賢さんがプロデュース・監修を務める筋肉サプリ「鍛神」に関する情報をご紹介。申し込み方法から解約方法までの手順や、鍛神を服用する事で得られる効果効能、HMBサプリメントの有能性などについてもまとめています。
    腰痛持ちは注意!腹筋ローラーは正しく使わないと体を壊す?
    腹筋ローラーは使い方次第で腰を痛めてしまう事があります。ここでは、腰痛にならない為の予防策や使い方や、腰痛持ちの方が知るべき内容をまとめてご紹介。逆の発想で腹筋ローラーを使って腰を鍛える方法についてもまとめています。
    鍛神

    自宅で簡単に1週間で腹筋を割る方法4.【筋肉Tシャツ】

    腹筋Tシャツ

    筋肉Tシャツを着ただけでは、腹筋を割ることはできないでしょうが、トレーニングを効率よく行うことができます。

    筋肉Tシャツの着圧により、姿勢が矯正されるだけでなく、体幹も意識することが可能です。また、姿勢矯正、体幹効果は代謝が上がることにもなるため、ダイエット効果も発揮することでしょう。

    筋肉Tシャツは着るだけで筋肉バッキバキにはならないですが、バッキバキになりたい方がサポート的なアイテムとして筋トレを効率よく行うにはとてもよいアイテムであることは間違いありません。

    自宅で簡単に1週間で腹筋を割る方法5.【EMSを使用する】

    EMSって聞いて、何?って思った方も多いと思います。

    EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略で筋肉を電気刺激によって収縮させる機器のことを指します。

    「シックスパッド」や「スレンダートーン」っていえばよくわかるのではないでしょうか?

    電気刺激により、収縮と弛緩を強制的に起こさせることができるので、自身のトレーニングでは鍛えにくい筋肉までも鍛えることが可能です。

    実際EMS機器を使用しましたが、あの収縮運動は凄いです。特に脂肪がない方はダイレクトに筋肉に刺激が届くのでより効果的となります。

    機器によって1日30分~60分ほどで十分ですのでかなりおすすめですよ。

    ※新着情報!

    今回新しいEMSが発表され、その名もRIZAP【3D Shaper】という数々の有名人のダイエットに成功したあのライザップがEMSの販売を開始したのです!

    8万人以上のボディメイクを達成したノウハウを凝縮し、かつてないEMSを実現させました。

    1回の所要時間も10分~と時間を大幅に短縮することで忙しい方にもとっても便利。さらに8つのパッドは業界最高の数なので腹筋の全てを包んで効果を発揮してくれます!

    あなたもRIZAP【3D Shaper】でバッキバキの腹筋を目指しませんか?

    HMBは副作用でハゲる?肝臓や腎臓にも被害が出るって本当?
    HMBの副作用や危険性についてご紹介。下痢や嘔吐、多用による肝臓や腎臓への影響など、副作用やリスク、服用時の注意点など、ここでは、副作用や危険性に関する不安を解消できるような内容をまとめて紹介しています。
    女性はマッチョ好き?モテる筋肉とモテない筋肉の違い
    女性にモテるために一生懸命筋トレしていますか?もしモテるために筋肉をつけているのならば、モテる筋肉とモテない筋肉の違いについてしっかり理解しておきましょう。理解しないで筋トレしてマッチョになったからといってモテない筋肉だったら嫌でしょ?

    1週間でバッキバキの腹筋まとめ!

    鍛神

    1週間で腹筋を割る方法としては、脂質を落すために食事制限を行い、負荷を強め速筋を鍛える腹筋を行い、トレーニング効果を高めるために筋肉サプリメントや筋肉Tシャツを用い。合間にEMS機器を行う。

    この全てを行うことができれば1週間でも腹筋を割ることは可能でしょう。

    ただ、最初に述べたように、体脂肪率が高い方になればなるほど1週間では無理ですが、紹介した方法では体脂肪率を効率よく落とすトレーニングでもあるので、1ヶ月~2ヶ月あれば腹筋を割ることは自宅でも簡単に行うことができるでしょう。

    ※筋トレやダイエットなどを短期間で行うことは身体にかかる負担がとても大きいので、できれば長期的なスパンで考えてトレーニングを行うようにしてくださいね。

    最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

    プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

    楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

    ※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


    最強のHMBサプリを見る

    あなたへのオススメ

    コメントを残す

    *