ダイエットに最適?腹筋ローラーの口コミ体験談や使い方まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

腹筋ローラーを筋トレに使用する方は多い印象がありますが、ダイエットを目的として使用する事もできます。

当サイトでも過去に筋トレに関する内容はたくさん紹介してきましたが、ダイエットに関する情報なかったので、ここでは、ダイエット希望者向けの情報をまとめています。

自宅で気軽にダイエットしたい方、なかなか痩せられないという方は、ぜひご参照ください!

参考になる口コミ体験談もご紹介。

腹筋ローラーってなに?

腹筋ローラーとは
PR

そもそも、腹筋ローラーってなに?

皆さんも一度は目にしたことがあると思いますが、ローラーにバーが刺さっていて、両サイドにグリップがついているトレーニング器具です。

グリップの部分を握り、身体を使って転がすことで筋力アップやダイエット効果が期待できるというものです。

代表的な腹筋ローラーは2輪+バーのタイプが多いですが、最近では新しいタイプの商品も販売されて、チューブ付やストッパー付きなど、より使いやすい仕様になっているものもあります。

腹筋ローラーを使う事による効果は?

腹筋ローラー効果

わざわざ「腹筋ローラーを使うメリットってあるの?」と思っている方もいると思います。

腹筋ローラーを使う事によって鍛えられる体の筋肉はさまざまです。

主に上半身をメインとして、腹筋・上輪三頭筋・広背筋などが鍛えられるので、下半身と言うよりは、お腹から上の上半身を鍛えたい方にオススメのアイテムです。

腹筋ローラーを正しく効果的に使用する事で、筋力の向上や脂肪燃焼によってダイエット効果が期待できます。

鍛神(きたしん)は効果なし?口コミから見た飲み方と副作用とは?
HMBサプリメント【鍛神(きたしん)】は金子賢全面監修の元、HMBを始め20種類以上を配合した最強のサプリです。今回は口コミで見られる効果なしについて嘘・ホントをお伝えしつつ副作用なども合わせてお伝えします。
腹筋ローラーおすすめの使い方とは?効かない原因は回数にあり?
腹筋ローラーは腹筋を鍛える上でおすすめの道具であることは間違いないです。しかし、使い方や回数を間違ってしまうと腹筋に効かない原因となります。初心者は腹筋ローラーで掛かる負荷をしっかりとチェックし、腹筋に効いているかチェックしましょう。

筋トレの為に使用する?

冒頭でも述べていますが、腹筋ローラーを使用する目的として一番多いのが、筋トレです。

ジムに通ってトレーニングをするとそれなりにお金もかかりますし、通うのに時間もかかります。

腹筋ローラーは自宅で簡単に出来るので、時間もコストも削減する事ができ、使用する方としてもメリットがあります。

尚且つ、継続してトレーニングをすれば、強靭的な肉体を手に入れる事も不可能ではありませんので、気軽に筋トレをしたい方にオススメです。

ダイエットの為に使用する?

ダイエット

2つ目はダイエットに使用する方法です。

当ページではダイエットを目的として使用する方向けの情報として紹介していますので、今回はダイエットに関する内容がメインとなります。

ダイエットを目的として使用する場合には、無理に回数を重ねたり、ハードな体制で腹筋ローラーを使う必要はありません!

継続的にトレーニングを行う事で、少しずつ脂肪を燃焼しお腹周りの脂肪を減らしていきます。

筋トレグッズを使わなくてもダイエットはできますが、器具を使用する事でモチベーションや、やる気もアップする方が多いので、腹筋ローラーはそんな方にオススメです。

鍛神(きたしん)の申し込み方法と解約方法をわかりやすくご紹介!
金子賢さんがプロデュース・監修を務める筋肉サプリ「鍛神」に関する情報をご紹介。申し込み方法から解約方法までの手順や、鍛神を服用する事で得られる効果効能、HMBサプリメントの有能性などについてもまとめています。
腹筋ローラーおすすめの使い方とは?効かない原因は回数にあり?
腹筋ローラーは腹筋を鍛える上でおすすめの道具であることは間違いないです。しかし、使い方や回数を間違ってしまうと腹筋に効かない原因となります。初心者は腹筋ローラーで掛かる負荷をしっかりとチェックし、腹筋に効いているかチェックしましょう。

ダイエット目的の場合

ダイエット目的

ダイエット目的として使用する場合には、いくつかの注意点があります。

むやみやたらに腹筋ローラーを使用しても、あまり効果が得られない場合も十分にあり得ます。

正しい使い方、使用頻度、姿勢などが重要なポイントとなってきますので、これらについてもう少し詳しくまとめていきましょう。

PR

痩せる為にはどんな使い方がある?

まずは使い方に関してですが、腹筋ローラーの代表的な使用方法として、「膝コロ・立ちコロ・壁コロ」などがあります。

ガッツリ筋トレをしたいと思っている方は、一通り実践してみる事をオススメしますが、ダイエット目的の場合には、膝コロや壁コロなどでも十分です。

もちろん、男としてはガッツリ鍛えてシックスパックを作りたいという方も多いと思いますが、単に痩せる事を目的とした場合には、適度な回数を継続して繰り返していく事が大切です。

下記に、参考になりそうな動画をピックアップしてまとめてみました。「初心者向けの使い方」「お腹を絞るのに効果的なやり方」の2本となっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

使う頻度やトレーニングの回数は?

次にダイエットを目的とした場合、腹筋ローラーをどれくらいの頻度で使用して、どれくらいの回数をこなせば良いのか?こちらも気になるポイントだと思います。

上記の動画でも簡単に説明されていますが、目安としては以下の通りです。

【1】10回1セットを1日に2、3セット

【2】5回1セットを1日に5セット前後

あくまでも目安の範囲としてご参照下さい。

初めは1セット10回も難しく感じてしまうかもしれませんので、【2】の方法を試してみると良いでしょう。

慣れてきたら回数を増やして行う事を意識してください。また、頻度に関しては、1週間に2,3日程度行うのが良いと言われています。

腰痛持ちは注意!腹筋ローラーは正しく使わないと体を壊す?
腹筋ローラーは使い方次第で腰を痛めてしまう事があります。ここでは、腰痛にならない為の予防策や使い方や、腰痛持ちの方が知るべき内容をまとめてご紹介。逆の発想で腹筋ローラーを使って腰を鍛える方法についてもまとめています。
腹筋ローラー初体験!立ちコロできるまでの手順をご紹介!
腹筋ローラーの使い方をご紹介。腹筋ローラーは主に膝コロ、立ちコロの2つの使い方があり、初心者にも実践しやすいメニューです。わかりやすく理解できるように使い方の動画もまとめてみましたので、ぜひご参照ください。

腹筋ローラーを使う際の注意点は?

腹筋ローラーを使う際の注意点としては、腰を痛めやすい事があげられます。

口コミサイトなどでも、「腰を悪くしてしまった。」「腰痛が悪化した」等の意見もありますので、無理のないようにトレーニングする事が大切です。

正しい姿勢・フォームがポイント!

腹筋ローラーは正しい姿勢・フォームがポイント!

よくありがちなのが、体がエビ反り状態になってしまい、腰を痛めてしまうパターンです。

体が真っすぐになるように意識しつつ、目線を上げ過ぎないのがコツです。

腹筋ローラーという器具に頼り過ぎず、自分自身が意識するポイントを見極めてトレーニングしていく事が、正しく効果を実感する為には重要です。

腹筋ローラーを毎日やった結果は?効果あり?口コミ情報まとめ
腹筋ローラーは自宅でもどこでも筋トレが気軽にできるアイテムとして人気があります。ここでは、腹筋ローラーを毎日やった結果どうなるのか?効果はでるのか?など、腹筋ローラーを使ったトレーニングに関する情報についてご紹介。
筋肉サプリ・加圧Tシャツ「マチョ-1(macho-1)」ランキング上位10選
当サイトが選ぶ筋肉サプリ・加圧Tシャツのランキング「マチョ-1」マッチョになりたいけど、なかなか筋肉がついてくれず筋トレを止めてしまう方も多いのでは?今回は筋トレ効率を高める筋肉Tシャツ&筋肉サプリのおすすめランキングを公表しています。

腹筋ローラーの口コミ体験談まとめ

腹筋ローラーの口コミ

【30代/男性/営業職】の口コミ情報

・仕事終わりに事務通いしていますが、もっと鍛えたいと思って腹筋ローラーを買いました。口コミを参考にして自分にピッタリのモノを購入し、半年ほど使い続けていますが、良い感じに腹筋がついています。


【20代/男性/事務員】の口コミ情報

・毎日事務作業で体が鈍り過ぎているので腹筋ローラーを購入!1週間の内2,3日程度が良いとお店の人に言われましたが、僕は毎日使っています。おかげで3kg痩せましたw筋肉も良い感じ!


【40代/男性/運送業】の口コミ情報

・子どもと一緒に自宅でトレーニングをしています。かれこれ1年以上続けていますが、30代後半から出てきたポッコリお腹もだいぶスッキリしてきましたね。


【30代/男性/IT系】の口コミ情報

・学生の頃はクラブに入っていたので毎日のように体を動かしていましたが、IT企業に就職してからはめっきりなくなってしまい、少しダラけた生活習慣になっていました。さすがに危機感を感じていろいろと調べてみたら、腹筋ローラーが安くて家でも簡単にできそうだと思い試しに買ってみました。最初は難しかったけど、だいぶ慣れてきて立ちコロも楽勝です。購入前には口コミや、人の体験談などは参考にしたほうが良いかもですね。

身体に負荷をかけ過ぎる継続する事が大切

腹筋ローラーを正しく使う事によって効果的なダイエットや筋肉トレーニングが可能です。

ただし、三日坊主にならない事が重要!

1日にガッツリやり過ぎて、2日目、3日目と徐々にペースを落としてしまうのではなく、何度も申し上げますが、自分に適した回数や頻度で継続的にトレーニングする事が大切です。

また、好きな音楽を聴きながらやったりすると気分が和らいで、モチベーションアップもできるのでオススメです!

HMBを飲むタイミングはいつがベスト?筋トレ前?寝る前?
HMBの飲むタイミングについてご紹介。HMBは筋トレに効果的な物質です。筋肉の分解を抑制する効果によって、効率よく筋力を高めていきます。ここでは、HMBの1日の摂取量の目安、飲む回数、HMBの基本情報をお届けします!
HMB筋肉サプリの中で最強の効果を持つおすすめのサプリはどれ?
数ある筋肉サプリで最強の効果を発揮するのはどれか?その答えを求めて今回ランキングにしてみました。おすすめするポイントとしてHMBと一緒に摂取することで効果が上がる成分やトレーニング上級者にはどれがいいのか?まとめました。

腹筋ローラーとダイエット法まとめ

腹筋ローラーとダイエット

という事で、腹筋ローラーのダイエット編として紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?

もちろん、ダイエット目的ではなくガッツリ腹筋や背筋を鍛える事もできますので、自分の目的や目標をしっかりと掲げて実践していきましょう。

口コミにもあったように、半年から1年ほど継続すれば、必ず成果がついてくるはずです。早ければ1ヶ月~3ヶ月程度で効果を実感する方もいるので、ぜひ、これを機に頑張ってみましょう。

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

あなたへのオススメ

コメントを残す

*