HMBはプロテインと併用OK?同時摂取で効果に違いは出る?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

筋肉を効率よく鍛える為には、トレーニングに加え、筋肉サプリやプロテインなどの服用も欠かせません!

実際には、サプリやプロテインを飲まなくても筋肉をつける事はできますが、より効率よく鍛えるには、これらは非常に優秀なアイテムです。

ここでは、筋肉サプリとして話題のHMBサプリやプロテイン情報をまとめてご紹介。

「併用が良いのか?」「単体で服用した方が良いのか?」など気になる疑問を解消しよう!

HMBの作用や期待できる効果

HMBの作用
PR

HMBは必須アミノ酸であるロイシンの代謝によってできる物質で、筋肉を鍛えるのにプラスに作用するものです。

HMBを体内に摂取する事で、筋タンパク質の分解を抑制し、トレーニングの効果による成果を最大限に活かすことが期待できます。

国際スポーツ栄養学会でも、「筋肥大の増大」「筋損傷の回復」「加齢による筋肉減少の予防」「脂肪量の減少」に対して効果がプラスに作用するとしていますので、HMBを摂取する事による筋肉の増大は十分に効果的だと言えます。

筋肉増大作用があるので、トレーニングに加えてサプリなどで服用する事で、より強靭な肉体を手に入れる事ができるというイメージです。

↓↓人気のHMBサプリ鍛神公式サイトへ

鍛神

鍛神(きたしん)は効果なし?口コミから見た飲み方と副作用とは?
HMBサプリメント【鍛神(きたしん)】は金子賢全面監修の元、HMBを始め20種類以上を配合した最強のサプリです。今回は口コミで見られる効果なしについて嘘・ホントをお伝えしつつ副作用なども合わせてお伝えします。
鍛神(きたしん)の申し込み方法と解約方法をわかりやすくご紹介!
金子賢さんがプロデュース・監修を務める筋肉サプリ「鍛神」に関する情報をご紹介。申し込み方法から解約方法までの手順や、鍛神を服用する事で得られる効果効能、HMBサプリメントの有能性などについてもまとめています。

プロテインの作用や期待できる効果

プロテインの作用

HMBが筋肉増大に効果的な一方で、昔から根強く支持されているプロテインはどうなのか?

プロテインは、体に欠かせない三大栄養素の1つとして、タンパク質を効果的に摂取できる栄養補助食品です。

人のエネルギーの原動力にもなり、筋肉だけでなく、髪の毛や肌にもタンパク質は必要です。

筋トレをすることによって、筋肉にダメージが与えられ、それを回復した後に以前よりも強靭な筋肉が出来上がりますが、その為にはある程度のタンパク質が必要であり、それを効果的に摂ることができるのがプロテインなんです。

HMBとは作用が異なりますが、筋トレをする上では欠かせないアイテムといっても良いでしょう。

プロテインの効果的な飲み方とは?危険な副作用はある?
プロテインの効果的な飲み方ってご存知でしょうか?好きな時間に好きなように飲めば良いというわけではありません。またプロテインの効果的な飲み方を実践するためには、プロテインを飲むと起こりうる危険な副作用を知る必要があります。
筋肉サプリ・加圧Tシャツ「マチョ-1(macho-1)」ランキング上位10選
当サイトが選ぶ筋肉サプリ・加圧Tシャツのランキング「マチョ-1」マッチョになりたいけど、なかなか筋肉がついてくれず筋トレを止めてしまう方も多いのでは?今回は筋トレ効率を高める筋肉Tシャツ&筋肉サプリのおすすめランキングを公表しています。

HMBとプロテインの併用について

HMBとプロテインの併用

では、必須アミノ酸として筋肉の増大に効果的なHMBと三大栄養素の1つとして筋肉にも欠かせないタンパク質を補給できるプロテインは併用できるのか?

ジムに通ってトレーニングをしている方は、インストラクターさんやトレーナーさんにも気軽に相談できると思います。

自宅でトレーニングをしている方は、あまり聞く機会が無いと思いますので、ここでは、そんな方のタメになる筋肉サプリの併用に関する情報をまとめていきましょう。

そもそも併用する事は可能?

結論から申しますと、HMBとプロテインは併用する事ができます!

日々の食生活で十分なタンパク質を摂れている方は、プロテインを無理して飲む必要はないかと思いますが、なかなか必要なタンパク質の量を摂取できていない方が多いのも事実です。

また、HMBに関しては、普段の食生活では十分に摂取できない事の方が多いと思います。

なので、違う視点で考えた時にHMBとプロテインはどちらも摂取したほうが効果的且つ効率よく筋肉を作り上げる事ができるのです。

プロテインで足りないタンパク質を補う、HMBでそのタンパク質を十分に吸収させるようなイメージで考えておくと良いでしょう。

併用とバラバラで効果に違いは?

HMB併用

上記に付随していますが、併用する事で、より効果的に筋肉を鍛える事ができるので、バラバラに服用すると併用に比べた場合、効果がやや下がってしまう可能性は考えられます。

ただし、どちらも筋肉アップには適した栄養補助食品という事には変わりありませんので、飲まないよりは単体でも飲んだほうが良いという事です!

HMBサプリでも十分、プロテインでも十分ですが、筋トレに拘りを持っている方や、ゴリゴリな筋肉を手に入れたい方は、併用する事をオススメします。

プロテインの効果が出る期間とは?筋トレしないと効果出ない?
筋トレのお供と言えばプロテインですが、しっかりと効果が得られているのでしょうか?正しいタイミングでプロテインを摂取しないと、筋肉に影響を与えないのかもしれません!その前にプロテインの効果が出る期間を知っておきましょう。
HMB筋肉サプリの中で最強の効果を持つおすすめのサプリはどれ?
数ある筋肉サプリで最強の効果を発揮するのはどれか?その答えを求めて今回ランキングにしてみました。おすすめするポイントとしてHMBと一緒に摂取することで効果が上がる成分やトレーニング上級者にはどれがいいのか?まとめました。

他に併用した方が良い成分は?

BCAAやクレアチンなども併用すると良いと言われています。

BCAAとは「バリン・ロイシン・イソロイシン」の総称で、いずれも必須アミノ酸となります。

また、クレアチンは筋肥大や運動パフォーマンスの向上などの効果が期待できる有機酸の一種です。

サプリメントの種類によっては、BCAAやクレアチンを配合しているモノもありますので、そういったサプリを選んでみるのも良いかもしれません。

筋肉に良い成分・物質

・バリン

・ロイシン

・イソロイシン

・タンパク質

・クレアチン

筋肉を効果的につける為には、これらの成分や物質などについての知識も蓄えておくと良いでしょう。

PR

大人気のHMBサプリメント「鍛神」

鍛神

HMBサプリやプロテインについては少しずつ理解できたと思います。

当サイトでも、筋トレサプリや筋トレ方法についていろいろと情報収集しています。プロテインも十分に効果が期待できますが、オススメなのがHMBサプリメントです。

最近では、HMBサプリメントにもいろんなタイプの商品がありますが、ネット通販で人気の「鍛神」が注目されています。

ボディビルダーでもある金子賢さんが監修しているというHMBサプリは、自宅でのトレーニングなどを効率よくするためには欠かせないアイテムだと言えるでしょう。

人気の理由

鍛神が人気の理由は、気軽に服用できるところにあります。

プロテインも確かに効果的ですが、作る手間がかかるのが嫌で、飲むことを止めてしまう方も意外と多いんです。

鍛神であれば、1日6粒服用する事で、目安としてプロテイン20杯分のHMBを摂取でき、1日2~3回程度に分けて飲むだけでOKです!

効率よく筋力をアップさせるには非常にオススメできる筋肉サプリだと言えるでしょう。

期待できる効果や作用

マッスルプレス効果

期待できる効果に関しては、冒頭でも紹介した「HMBの作用や期待できる効果」の項目を参考にしてみて下さい。

短期間で理想のボディを作り上げる為に、ぜひ試して頂きたい筋肉サプリメントです。

もちろん、自分自身がしっかりとトレーニングする事は大前提です。

また、HMBサプリは筋トレばかりを意識してしまう事も多いですが、ダイエットにもオススメできるサプリメントなので、体系が少し気になり始めた方にもオススメです。

【自宅で簡単】1週間でバッキバキに腹筋を割る方法5選
男の夢である腹筋のシックスパック、それを1週間でできることは可能なのでしょうか?今回は腹筋を割る方法として自宅でも簡単にできるトレーニングを中心に紹介していきます。割れた腹筋が見える体の体脂肪率はおよそ10%。あなたの体脂肪率はどのくらい?
HMBを飲むタイミングはいつがベスト?筋トレ前?寝る前?
HMBの飲むタイミングについてご紹介。HMBは筋トレに効果的な物質です。筋肉の分解を抑制する効果によって、効率よく筋力を高めていきます。ここでは、HMBの1日の摂取量の目安、飲む回数、HMBの基本情報をお届けします!

HMBとプロテイン、1つ選ぶならどっち?

HMBサプリプロテイン、どちらかを選ばないといけない事はありません!

先程も述べたように、どちらも摂取する事が一番ベストです。

タンパク質を増やして筋トレをしたいなら、プロテイン。筋肉の増大効果を十分に発揮させたいのであればHMBサプリなので、まずは皆さんの希望や使用用途に合わせて試してみると良いでしょう。

HMBはクレアチンと併用OK?おすすめの飲むタイミングは?
HMBとクレアチンの併用や、飲むタイミング・飲み方などをご紹介。HMBは筋肉サプリメントとして、たくさんの種類のサプリが販売されています。ここでは、筋トレ男子が効率よく筋力を高められるような情報わかりやすく紹介します!
HMBは副作用でハゲる?肝臓や腎臓にも被害が出るって本当?
HMBの副作用や危険性についてご紹介。下痢や嘔吐、多用による肝臓や腎臓への影響など、副作用やリスク、服用時の注意点など、ここでは、副作用や危険性に関する不安を解消できるような内容をまとめて紹介しています。

自宅でできる簡単トレーニング

簡単トレーニング

【プッシュアップ(腕立て伏せ)でトレーニング】
・・・腕立て伏せ1つでも、やり方によっては上半身の細かい部位を鍛えられます。

【ダンベルを使ったトレーニング】
・・・ダンベルは主に上腕二頭筋を鍛えたり、腕筋、胸筋を鍛えるのに効果的です。重さを活かして体に負荷を与えます。

【腹筋でのトレーニング
・・・お腹を鍛えるなら腹筋が一番!腹筋1つでも腹直筋やその他の部位など細かい筋肉を鍛え上げる事が可能です。

【器具を使ったトレーニング】
・・・自宅で筋トレをする際に、器具を使った方法もあります。腹筋ローラーやタオル、チューブ、ボールなどがありますので、筋トレグッズの活用もオススメ。

腹筋ローラーを毎日やった結果は?効果あり?口コミ情報まとめ
腹筋ローラーは自宅でもどこでも筋トレが気軽にできるアイテムとして人気があります。ここでは、腹筋ローラーを毎日やった結果どうなるのか?効果はでるのか?など、腹筋ローラーを使ったトレーニングに関する情報についてご紹介。
初心者でも簡単に腹筋が割れる!自宅でできる1週間の筋トレメニュー
筋トレってなかなか継続できないですよね。すぐに三日坊主で止めてしまう。そんな時には筋トレメニューを1週間に区切って行うと効率よく行えますよ!今回は、初心者が自宅で簡単にできる1週間の筋トレメニューを紹介します!継続するコツを伝授します!

HMB&プロテイン情報まとめ

HMB&プロテイン情報

HMBやプロテインを摂る事で、効率よく筋肉を増大させる事が期待できますが、根本として皆さんのトレーニングに対する強い気持ちが大切です。

サプリだけで鍛える事はできませんし、1日、2日頑張っただけでバキバキに腹筋が割れるわけでもありません!

継続してトレーニングを行う事が大切であり、それに加えてサプリを服用する事で効率アップできるという事なので、自分の意思をしっかりと固めてからトレーニングに挑戦していきましょう。

↓↓人気のHMBサプリ鍛神の公式サイトへ

鍛神

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

あなたへのオススメ

コメントを残す

*