HMBはクレアチンと併用OK?おすすめの飲むタイミングは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは、HMBサプリメントとクレアチンに関する情報をご紹介!

「クレアチンってなに?」と思う方も多いと思いますので、クレアチンという成分についてや、HMBサプリや筋肉とはどんな関係があるのか?という疑問を解消できるようにまとめていきたいと思います!

筋トレをする上で、効果的な方法を知っておきたい男性は、ぜひ参考にしてみましょう。

クレアチンってどんな成分?

クレアチンとは
PR

まず初めに、クレアチンってどんな成分なのか?気になっている方も多いと思います。

クレアチンとは、メチルグアニジノ酢酸の事で、筋肉中にある有機酸の一種です。

クレアチンは瞬発力を必要とするスポーツなどに有効だと言われ、筋トレをする上でも、疲労感を乗り越えてトレーニングする際には必要な物質だと言えます。

主に肉と魚から摂取する事が可能ですが、ダイエットや筋トレをする際には、肉や魚を食べない方もいるので、そういった時にサプリとして摂取する事が多いです。

鍛神(きたしん)は効果なし?口コミから見た飲み方と副作用とは?
HMBサプリメント【鍛神(きたしん)】は金子賢全面監修の元、HMBを始め20種類以上を配合した最強のサプリです。今回は口コミで見られる効果なしについて嘘・ホントをお伝えしつつ副作用なども合わせてお伝えします。
鍛神(きたしん)の申し込み方法と解約方法をわかりやすくご紹介!
金子賢さんがプロデュース・監修を務める筋肉サプリ「鍛神」に関する情報をご紹介。申し込み方法から解約方法までの手順や、鍛神を服用する事で得られる効果効能、HMBサプリメントの有能性などについてもまとめています。

HMB&クレアチンの気になる疑問

HMB&クレアチン

HMBは必須アミノ酸であるロイシンから代謝される物質で、クレアチンは筋肉中にある有機酸の一種です。

どちらも人の筋力には必要と言える物質であり、筋トレをする際にも、これらの物質をいかに効率よく摂取するかで筋トレの効果も変わってきます。

という事で、この2つの物質に関して、一般的に多い疑問に対する回答をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

↓↓プロテイン20杯分のHMBが摂れる!人気のHMBサプリ。

鍛神

HMBとクレアチンの併用は可能?

HMBとクレアチン 併用

HMBとクレアチンの併用は可能です。

むしろ、併用したほうが、より筋肉を効率よくアップさせる事が期待できると言われています。

医薬品などの場合には、併用禁忌薬や飲み合わせの悪い成分などがありますが、HMBもクレアチンもほとんどがサプリメントとして摂取する事が多いと思いますので、問題なく併用する事ができます。

また、クレアチンを単体で摂取する事はほとんどなく、筋肉増大に良いとされるHBM、プロテイン、BCAAなどと一緒に服用する事が一般的です。

腹筋ローラーのオススメ商品はコレ!失敗しない選び方をご紹介!
オススメの腹筋ローラーをご紹介!腹筋ローラーはいろんなメーカーから販売されていて、シリーズ化している商品もあります。ここでは、通販やスポーツ店などで販売している腹筋ローラーを選ぶ際のコツやポイントなどもご紹介。
HMBおすすめサプリランキング!効果があるのはどの商品?
HMBサプリメントをランキング形式でご紹介!数多く存在しているHMBサプリメントの中から、口コミレビューや人気の高いサプリなど、いろんな情報を精査してまとめています。オススメの筋肉サプリをベスト3まで紹介します。

飲むタイミングは別の方が良い?

HMBとクレアチンの飲むタイミグに関しては、特にコレと言った決まりはありません。

ただし、世間的に多いとされているのは、HMBはトレーニングの前、クレアチンはトレーニングの後ですね。

また、プロテインやBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)も同時に飲むという方もいますが、まとめて飲むのは、あまり良い印象がありませんので、下記のタイミングを参考にして飲むようにしてみると良いでしょう。

・HMBサプリはトレーニングの前。

・クレアチンはトレーニングの後。

・プロテインはクレアチンやBCAAの後。

クレアチンの正しい飲み方は?

クレアチン飲み方

クレアチンの飲み方に特別な指定はありませんが、溶けにくい性質なので、サプリメントなどの場合には、水やぬるま湯で流し込むようにしましょう。

また、それ以外でクレアチンを摂る場合には、プロテインに混ぜたりして飲んでみるのもオススメです。

特にクレアチンは糖を摂取した後の方が体内に吸収されやすいので、その辺も覚えておくと良いでしょう。

HMBはプロテインと併用OK?同時摂取で効果に違いは出る?
HMBとプロテインの併用に関する情報をご紹介。ここではHMBとプロテインの併用だけでなく、それぞれの効果・作用や通販でも人気のあるHMBサプリメント「鍛神」に関する情報をまとめています。
プロテインを飲むタイミングはいつ?筋トレする前に確認しよう!
筋トレには欠かせないプロテインですが、皆さん飲むタイミング考えていますか?トレーニングの前と後だったらどっちがいいのか、はたまた他にも飲むタイミングがあるのか…。タイミングよく摂取して筋肉が付きやすい身体にしましょう!

【結論】併用による効果について

という事で、クレアチンを摂取する方法や飲むタイミング、飲み方などについてはご理解頂けたと思います。

今まで「クレアチン」という言葉すら知らなかった方もいると思いますが、すでにHMBサプリメントを飲んでいる場合には、併用する事によって筋力アップへの効果が期待できますので、可能であれば積極的に摂ることをオススメします。

ただし、筋肉に効果的なサプリや物質、成分ばかりと気にしていても意味がありませんので、あくまでも筋力トレーニングが第一で、その効果を最大限に活かすためのサポート的な役割だという事を覚えておきましょう。

PR

効果的な筋トレ!オススメのHMBサプリ

鍛神

最近ではいろんな筋肉サプリが販売されていて、HMBサプリもその中の一つとして、数多くの商品が存在しています。

Amazonなどのネットショッピングでも購入する事ができるサプリもありますが、そんな中でも人気急上昇中なのが【鍛神】です。

鍛神は金子賢が監修している筋肉サプリメントです。俳優としての人気だけでなく、自らボディビルダーとして、そしてボディビルダーの大会の主催するなど、今や筋肉のプロフェッショナルです。

含まれている成分はHMBだけでなく、BCAAやクレアチンなど筋肉をサポートする成分が20種類以上含まれているので、HMBだけではない相乗効果を期待することができます。

鍛神が気になる方は、公式サイトから詳細をチェックしてみましょう!

その他人気のHMBサプリメントをご紹介!

人気のHMBサプリメント

HMBサプリメントにもいろんな種類がありますので、1つだけで決めるのが難しい。他のサプリとも比較したい!という方もいると思います。

そんな方の為にHMBマッスルプレス以外にも、もう1つだけオススメのHMBサプリを紹介しておきましょう。

HMBの含有量や、含まれている成分などが異なりますので、こちらも、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【バルクアップHMBプロ】

バルクアップHMBプロ

バルクアップHMBプロも非常に人気のあるHMBサプリメントで、プロテインやクレアチンなどと併用して服用している方もいます。

HMBの含有量が業界でもトップクラスで、国産のHMBを使用しているので、安全性も高く、安心して服用する事ができます。20代から50代までの男女に人気があり、筋トレだけでなくダイエットにも適しているサプリとして支持を得ています!

HMBマッスルプレスは効果なし?2chでの口コミや効果は?
プロテイン20杯分の驚異のパワー、HMBマッスルプレスは3階級制覇のプロボクサーも実践する筋肉サプリメントです。製品1本あたりHMBを45,000mg配合、理想のボディが目の前に!口コミで効かない効果なしの評価はあるのか調べてみました。
バルクアップHMBプロは効果なし?2chでの口コミや効果は?
業界トップクラスのHMBcaを2000mg配合するのが、バルクアップHMBプロです。初心者には嬉しい筋トレWサポートも無料でついております。そんなバルクアップHMBプロの口コミの中で効かない、効果なしといった評価があるのか調べてみました。

ダイエット目的での服用もオススメ!

ダイエット目的

これまでHMBサプリメントを筋トレ目的で服用する事をメインとして紹介させて頂きましたが、ダイエットの為に服用する方も非常に多いです。

無理に筋トレに拘らなくても、「今より痩せたい」「少し体を引き締めたい!」という方にもオススメです。

モテる男は、脱いでも魅力的であることが大切です。脱いだ時に女性を幻滅させないように、素敵な美ボディを作り上げていきましょう。

サプリは飲むタイミングと用量用法が大事

HMBサプリに限らず、サプリメントを服用する際には、飲むタイミングや用量・用法が重要です。

サプリメントは栄養補助食品や健康補助食品として、甘く考えられがちですが、多量したりすると、体の調子を崩してしまう事もあります。

サプリと言えど、正しい用量にて服用する事で、十分な効果を得られる事ができますので、その点には注意しつつ服用していきましょう。

HMBを飲むタイミングはいつがベスト?筋トレ前?寝る前?
HMBの飲むタイミングについてご紹介。HMBは筋トレに効果的な物質です。筋肉の分解を抑制する効果によって、効率よく筋力を高めていきます。ここでは、HMBの1日の摂取量の目安、飲む回数、HMBの基本情報をお届けします!
HMBは副作用でハゲる?肝臓や腎臓にも被害が出るって本当?
HMBの副作用や危険性についてご紹介。下痢や嘔吐、多用による肝臓や腎臓への影響など、副作用やリスク、服用時の注意点など、ここでは、副作用や危険性に関する不安を解消できるような内容をまとめて紹介しています。

筋肉サプリ情報のまとめ

筋肉サプリ

HMBサプリとクレアチンの併用は、飲み方や飲むタイミングをしっかりと把握しておくことで、筋トレ+αの効果が期待できます!

無理に多用しても意味がありませんし、場合によっては効果を得られない事もあります。

また、HMBサプリの場合は単体でも十分に効果が期待できますので、無理にクレアチンと併用する事ばかりを意識せず、HMBサプリでの効果では物足りなくなった時に併用してみるのも良いかもしれませんね。

↓↓最新のHMBサプリメントはコチラ。

鍛神

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

あなたへのオススメ

コメントを残す

*