【メンズ】加圧腹巻の効果はあるのか?使い方や口コミを調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は加圧Tシャツが人気ですね。メンジムでも沢山の加圧Tシャツを取り上げていますが、なかなかの人気ぶりです。

人気の理由にがあるのですが、着用してダイエットをするアイテムは加圧Tシャツだけでなく、加圧腹巻も人気なので今回メンジムでも取り上げることになりました。

加圧腹巻の効果や使い方、使ったメンズたちの口コミなど今回はまとめてみました。

加圧よりもダイレクトに腹筋に効くのは…

加圧よりももっと強い効果が欲しい…そんな方は 【3D Shaper】を使ってみて下さい!

こちらはあのライザップが販売している、お腹周りの筋肉用のエクササイズベルトです。

この手の製品って、段々電気刺激に筋肉が慣れてきて効かなくなってくるんじゃないか?と思われるかも知れませんが、3D Shaperはその点もしっかり考慮されています

毎回不規則なリズムで腹筋周りを刺激してくれるので、効果的かつマンネリ化も防げる設計になっているんです。

貼り付けるだけで効果が感じられるので超簡単です。試してみる価値大ありですよ!

ポッコリお腹をへこます方法は案外簡単に実践出来る事が判明!
「ポッコリお腹」を簡単に解消しよう!お腹まわりが出てくる原因を探り、簡単に行えるトレーニングや、生活環境の見直しを提案します。メタボリックシンドロームに悩んでいた人も、継続して行えば健康診断が怖くなくなるかもしれません。
絶対に痩せたい方必見!!肥満体質やメタボはすぐに治せないと思ってない?
シボヘールは肥満体質やメタボに対して絶大な効果を発揮するサプリメントの1つです。脂肪燃焼・脂肪分解・脂肪の合成抑止と3つの作用が得られます。このページではシボヘールが人気の理由やその効果の秘密や商品情報をご紹介。

加圧腹巻とは?

お腹

PR

加圧腹巻とは読んで字のごとく圧力が加わる腹巻になります。個人的には腹巻を巻いたことはないのですが、コルセットなら巻いたことがあります。

腰骨を骨折したときにお腹にコルセットを巻いていたのですが、あれはかなり引き締められる気がしましたね。お腹の肉も無理やり閉じ込められるっていうか、お腹がキュッとします。中世ヨーロッパの女性のドレスがコルセットでウエストを締め上げていたりしますが、まさしくそれを当時は思い出して着用していました。

加圧腹巻もきっとそんな感じなのでしょう。コルセットのようにキュッと締め上げダイエット効果を高める。そんな感じだと思うのですが、そのままじゃ運動もまともにできないと思うので、もう少し詳しく加圧腹巻の効果や使い方をみていきたいと思います。

 

加圧ブームっていつから始まったの?

お腹

金剛筋シャツなど加圧ブームが続いていますが、そもそも加圧ブームっていつから始まったのでしょうか?

それは1980年代頃に加圧トレーニングを考案されたことから始まりました。なかなか歴史が古いのですがそこまで注目を集めることはなかったように思われます。注目を集めるようになったのがここ15年ほどだと思います。科学の進歩がトレーニングに追いついたことでより研究結果が実証されたからでしょう。

ちょうどその当時はアンダーアーマーやCWXなどが登場し始め着圧や加圧という言葉が一般にも知れ渡り始めてきたと思います。私も当時はプロアスリートを目指していたのでアンダーアーマーの吸汗速乾性やCWXの着圧と固定には驚いたものです。今でも人気なのは言うまでもありませんよね。

そしてダイエットに敏感な女子たちには着圧タイツが広がっていき、現在も着圧・加圧タイツは女性に人気のアイテムとなっています。

≪レギスラットの口コミと効果とは?女子にプレゼントするとモテる?≫
PR

加圧腹巻の効果と使い方

腹筋

さて、加圧腹巻にはどんな効果が隠されているのでしょうか?使い方と合わせて加圧腹巻の効果を見ていきましょう。

まずは使われている素材ですが、おもに、

  • icon-sun-oスパンデックス
  • icon-sun-oナイロン
  • icon-sun-oネオプレン

などが使用されています。スパンデックスやナイロンは加圧シャツにも使用されている素材で、伸縮性のある素材のスパンデックスで加圧をするというものになります。もうひとつのネオプレンは簡単に言えばゴム素材です。ゴムといったら伸縮性抜群の素材ですよね。それにより加圧をするんです。

男の理想の体重は何キロ?年齢別の平均体重と体重の落とし方まとめ
自分の体重って気にしたことありますか?健康的に生活するためには、自分の年齢や身長にあった体重をキープしなければなりません。この記事では男の年齢別理想・平均体重を紹介すると共に、おすすめの体重の落とし方を紹介しています!
ダイエット停滞期の期間はいつ頃から始まり、いつ頃落ち着くの?
ダイエット中に誰しもが起こりうる『停滞期』は、いつ頃始まるのでしょうか?事前に停滞期について知っておけば、きっと乗り越えるのも楽になるはずです。ダイエットの停滞期はどのくらいの期間続くのか、落ち着くのはいつ頃なのか詳しく紹介していきます!

加圧腹巻の使い方

次に加圧腹巻の使い方を見ていきましょう。

加圧腹巻は2種類のタイプがあり、一般的な腹巻のようなタイプとコルセットのようなタイプに分かれます。

腹巻のようなタイプには加圧シャツと同じ素材が使われることが多く、使い方は一般の腹巻と同じ使い方になり筒状になります。この腹巻タイプの特徴として、生地が薄いということ。そのため、普段着のままでも目立ちにくくインナーに使用しててもわかりません。

もうひとつのコルセットタイプはネオプレンなどゴム素材を使用しています。厚みがあるため、普段着の下には少し目立つかもしれませんが、加圧力は高く、特に運動するときに使用すると更なる効果を高めることができます。巻いてとめるタイプなの自身の引っ張る強さの度合いで加圧力を変えることもできます。

巻くことで汗を掻きやすくなりますが、もし汗の臭いやかぶれなどを気にする方は肌着を1枚下に着こんで使用してみましょう。その肌着も加圧シャツなどにすれば更なる効果を発揮することになりますよ!(※加圧力に注意!)

発汗効果が断然に違う!

汗

お腹に加圧腹巻を巻くことで体の中心が温められ高い発汗効果を得られることができます。寒い時に腹巻を使用するように、お腹を冷やすのと温めるのでは人間の活動的にも大きな差がでるため、加圧腹巻を巻くことで高い発汗作用を伴うことになります。

また、通常の腹巻とは違い加圧力があります。この加圧力により毛細血管が軽く締め付けられ、ホースの口を軽く潰すと勢いよく水が出るのと同じで、その締め付けのより血流を高めることもできより発汗する作用が高くなります。

内臓を温め代謝を上げる効果

お腹が温まるということは内臓も温められることになります。内臓が冷えていると内臓の活動が弱まり、全身へのエネルギーの供給や余分なものの排泄が滞ってしまいます。内臓を温めることで内臓が活性化しそれにより全身の代謝もアップすることになります。

姿勢矯正でトレーニング効果アップ

ヨガ

単なる腹巻ではなく加圧効果があることで、姿勢を矯正することにも繋がります。私が腰骨を骨折したときにコルセットを巻いていたと同様のことが加圧腹巻にはいえます。背骨や腰骨が抑えられ姿勢矯正することでトレーニング効果も上がります。

正しい姿勢でトレーニングを行わないとトレーニング効果は半減してしまいます。人気の加圧シャツもその加圧力により姿勢矯正をすることが目的にもありますし、正しい姿勢でのトレーニングは怪我を予防することにもなります。また、体幹も鍛えられることになります。

オート食事制限効果がある?

ダイエット

ご飯を食べると胃袋が膨らみますよね?そして見た目的にもお腹が大きくなりますよね?加圧腹巻を巻くことでお腹の膨らみを強制的に抑えることができます。ということは、胃袋が膨らむことも抑えられることになり、食べる量も抑えられることになります。

つまり、加圧腹巻を巻くことでオート食事制限ができるということになるのです。

きっと中性ヨーロッパの女性もこのオート食事制限でパーティーでは何も食べれなかったんでしょうね。

ながらダイエットにはこちらもおすすめ!

さて、巻いているだけで効果があるという点では【3D Shaper】は絶大な人気を誇っています!

3D Shaperは一定の時間継続的に、お腹周りの筋肉に電気刺激を与えてくれるので加圧腹巻よりもお腹の筋肉にダイレクトに効いてしまいます!

また、筋肉に電気刺激が伝わっているのが感覚的に分かりますし、勿論刺激された事によって筋肉痛にもなります。

これによってよりダイエット意識や筋トレ意欲も更にたかまりますね。

お腹痩せしたい方は絶対3D Shaperが効くと思います♪

お腹の脂肪を取る方法は「もむ」「つまむ」が重要って知ってた?
太ってしまった。。。顔やお腹・下半身など太るところは人によって異なりますが、男性も女性もダイエット方法は色々と考えることでしょう。その中でもむ・つまむことでお腹の脂肪を取る方法で有効なのあなたは知っていますか?
【肥満の基準】ポッチャリとデブの違いは何キロから?
同じ様ないわゆる肥満体型でも、『ポッチャリ』と『デブ』の違いってよく分からないですよね…何か基準があるのでしょうか?この記事ではそんな肥満体型の基準について検証しちゃいます。ポッチャリとデブの違い、果たしてそれは…!
 

加圧腹巻を使ったメンズたちの口コミ

ダイエット

上で述べたように、加圧腹巻には、発汗作用、内臓機能向上、姿勢矯正、オート食事制限などの効果を発揮することになります。では、その効果が本当にあるのか加圧腹巻を使ったときの口コミをみていきましょう。

ツイッターのメンズ口コミ

 

 

ツイッターでも加圧腹巻を使ったという口コミを見つけることができました。

みなさん誰しも加圧腹巻を使用しながらでもトレーニングをしているという口コミがみられますね。

通販で購入したメンズたちの口コミ

アマゾンや楽天など通販サイトでも加圧腹巻は購入することができます。実際に加圧腹巻を使用した人の口コミを見ていきましょう。

 

 

加圧シャツよりも効果があるという口コミが多いですね。加圧シャツの場合、どうしても作りのカタチとして裾の加圧が弱く感じてしまいます。形が均一の腹巻であればその加圧シャツの弱い部分を補うことになり、こういった口コミが発せられるのではないでしょうか。

その他のメンズ口コミ

ヒゲ男爵 お腹周りだけポッコリしているのでなんとかお腹周りだけ痩せたいと思っていたら加圧腹巻なるものを見つけて早速購入。加圧シャツよりも安いのでポチッとしちゃいました。一番加圧腹巻の効果を感じるのが食事中ですね。あまり食べていないのに満腹感がハンパないですね。巻いているだけで食事の量が制限されたのは嬉しいですね。
 
男性 筋トレマニアの僕ですが、これなかなかいいっすね。背骨と腰骨が安定するのでトレーニングが効率よく行えるんすよ。体幹を意識することもできるのでなかなか重宝しますよ。これを巻いたらだけでダイエットできるかは分からないけど、巻いて動いたらより汗もかけるし筋トレ効果もあがるので運動したらもっと痩せるはずですよ。

やはり、ほとんどの方は加圧腹巻を巻いただけでなく運動もしているようです。しかし、運動をしていない人の中には食事中や就寝中に使用することで体に制限を設けてダイエットに励んでいるメンズたちもいるので、こういった使い方を知ってから使用すればより加圧腹巻の効果を感じるのではないでしょうか。

腹筋ローラーで腕が筋肉痛に?やり方が違う?使い方徹底解説!
腹筋ローラーで腕だけが筋肉痛になる時の対策や原因についてご紹介。腹筋ローラーは主に腹筋・上腕三頭筋・広背筋などを鍛える事が可能。腹筋ローラーの負荷に関する情報や、腕の筋肉痛を改善、軽減する方法についてまとめています。
ダイエットに最適?腹筋ローラーの口コミ体験談や使い方まとめ
ダイエットを目的とした腹筋ローラーの使い方や口コミ情報をご紹介。腹筋ローラーは、正しく使用する事でダイエット効果や筋トレ効果を実感でき、人によっては立派なシックスパックも作れます。ここでは痩せたい方向けの情報をご紹介。
 

加圧腹巻の効果や口コミまとめ!

今回は加圧腹巻の効果や使い方、使用したメンズたちの口コミをまとめました。

加圧シャツがブームの中、お腹だけをターゲットにした加圧腹巻もなかなかの効果を実感できるようです。発汗作用や姿勢矯正、食事制限や内臓機能向上など口コミでも感じている方は多くいましたね。

30代からお腹が気になり始めるメンズたちは沢山いることでしょう。気づいたら狸のようなお腹だった!なんてならないように早めにダイエット意識してみませんか?

なかなか痩せない、ぽっこりお腹をへこませたい方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

効かないサプリメントを飲んでいたり、サプリを飲むだけで簡単に痩せると勘違いしていませんか?

シボヘールは他のダイエットサプリより脂肪の合成を抑え、脂肪の分解や燃焼をサポートし、脂肪を確実に減らす事ができるサプリメントです。

継続して使用しないと効果を発揮しないダイエットサプリは、その使用方法等から「効果が無い」と勘違いされがちですが、シボヘールは違います。

※契約の縛りは無し、いつでも内容変更・停止が出来るので、先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


脂肪を簡単に減らしてみる

あなたへのオススメ

コメントを残す

*