筋肉をつけるには食べ物とプロテインに気を使わないといけない理由

筋肉をつけるのに悩む男性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性諸君、筋肉をつけたいか…?

そりゃたるんだお腹や身体はどちらかというとコンプレックスでありますよね(´・ω・`)

筋肉をつけるには、筋トレだけではなく、食べ物やプロテインなどのサプリメントにも気を使う必要があるんです!

筋肉をつけたい男性は筋トレを始める前に、何よりも食事の重要性を知っておくべきなんですよm(__)m

その理由についてこの記事ではまとめていきます!

筋肉をつけるには、食べ物とプロテインが重要な理由とは?

ドヤ顔のマッチョ
PR

世の男性の憧れ…がっちり筋肉のついた男。

筋肉をつけるにはもちろん筋トレは必要不可欠ですが、食べ物とプロテインも効果を増大させるためには欠かせません。

何故筋トレだけでは筋肉が出来上がっていかないのでしょうか。その理由に迫っていきましょう。

【2018】HMB筋肉サプリ「効かない」ランキングTOP5
今回は2018年現在の筋肉サプリの効果について、逆に効かないというテーマを取り上げてランキングTOP5を作成しました。筋肉サプリといえば、今やHMBは外せない成分ですが、実際に効果があるのか口コミは気になるところです。
細マッチョに必須な プロテインの選び方 ・種類・効果・飲み方まとめ
筋肉トレに励む人にとって欠かせないのがプロテイン。それは細マッチョを目指している方にとっても同様です。そこで、この記事では細マッチョとなる為に必須なプロテインの選び方や飲み方、その効果や種類についてご紹介します。

筋肉を育てるタンパク質を確保する

マッチョの背中

筋肉をつけるにはタンパク質の存在が欠かせません。

筋トレを終えた後の筋肉は傷ついている、または破壊されていると言われているのは男性の皆さまならご存知ですよね!

そしてその傷ついた筋肉が再生されることで、強靭な筋肉が出来上がるという仕組みです。

この再生のことを超回復と呼ぶのですが、この超回復を発動させるためにはタンパク質が必要となります。

つまりは筋トレだけしていても、筋肉が出来上がるのが遅いため、食べ物やプロテインでそこをカバーする必要があるということです!

筋肉をつけるモチベーションを上げるもの食事

元気な男性

筋トレってキツイと思いませんか?

なんで俺こんな苦労してんだろ…って冷静になる男性も出てくるのではないでしょうか。

そんな自分を追い込む筋トレを、食べ物なしで行うことなんてモチベーション下がる一方なんですよね…。

食べる楽しみがなくなるという理由もありますが、単純に身体を動かすエネルギーを取る手段を失うことになるため、食事制限は程々にしましょうね!

鍛神(きたしん)は効果なし?口コミから見た飲み方と副作用とは?
HMBサプリメント【鍛神(きたしん)】は金子賢全面監修の元、HMBを始め20種類以上を配合した最強のサプリです。今回は口コミで見られる効果なしについて嘘・ホントをお伝えしつつ副作用なども合わせてお伝えします。
筋肉サプリ・加圧Tシャツ「マチョ-1(macho-1)」ランキング上位10選
当サイトが選ぶ筋肉サプリ・加圧Tシャツのランキング「マチョ-1」マッチョになりたいけど、なかなか筋肉がついてくれず筋トレを止めてしまう方も多いのでは?今回は筋トレ効率を高める筋肉Tシャツ&筋肉サプリのおすすめランキングを公表しています。

筋トレの効果を強くする食べ物の食べ方とは?

大量の焼肉

では男性の筋トレを支える食事について次はまとめていきますよ!

超回復のためのタンパク質や、身体を動かすための栄養とはどう確保すると良いのでしょうか?

おすすめの食べ物や食事方法について紹介していきますm(__)m

タンパク質の必要量を知る

ドヤ顔のいいね

タンパク質を意図的に取らない生活であると、超回復の遅さが気になると思います。

というわけでタンパク質の必要量をあらかじめ知っておいて、タンパク質を効率よく確保しましょう!

一般的に筋肉を鍛えたいと思っている方が必要になるタンパク質というのは…

体重(kg)×1.5~2.0(g)=必要タンパク質量(g)

となります。案外少なくない?と思うかもしれませんが、普段の食事に置き換えると結構不足している物です(笑)

おすすめのタンパク質を取るための食べ物

食事に組み込みやすいタンパク質が豊富な食べ物は以下の物がおすすめされます。

 icon-level-up 鶏ささみ

 icon-level-up 卵

 icon-level-up 納豆

 icon-level-up チーズ

挙げだしたらキリがありませんが、これらの食べ物は食べやすく合わせやすいのではないでしょうか?

チーズなんかは片手間に食べるには丁度いいですよね(笑)

ポッコリお腹をへこます方法 は案外簡単に実践出来る事が判明!
「ポッコリお腹」を簡単に解消しよう!お腹まわりが出てくる原因を探り、簡単に行えるトレーニングや、生活環境の見直しを提案します。メタボリックシンドロームに悩んでいた人も、継続して行えば健康診断が怖くなくなるかもしれません。
細マッチョになる食事メニュー!食事制限なしでムキムキになれる?
細マッチョになりたいけども食べ過ぎで太ったり、食べなすぎで痩せたりとトレーニング前後の食事量調整が難しい…。ここでは細マッチョになるための食事メニューについて解説!食事制限なしで細マッチョになることは可能なのでしょうか?
PR

糖質制限は絶対にしない

糖質代表のお米

筋肉をつけるには、無駄な脂肪を落とす必要があるな!という理由で糖質制限をしている男性も多いはず。

しかしこの糖質には人間を動かすためのエネルギーが詰まっています。

糖質は太ると思われがちですが、糖質自体は筋トレなど運動を行う際に真っ先に消費される成分でもあります。

つまりは運動をしないがゆえに、糖分が蓄積されてしまい太った体型になってしまうというわけですね。

先ほども書いた通り、筋トレのモチベーションのためのエネルギーとして糖分は取った方が良いです!

3食分の食事を5分割する

5本の鉛筆

食事を5回取ってください!というと勘違いしてしまうかもしれませんが、3食分の量を5分割してほしいという意味です(笑)

このような食事のとり方をする理由ですが、常に身体にエネルギーがある状態を作ることが出来るからですね。

小まめに食事をとるからといって栄養バランスが偏らないように気を付けましょう。(朝はご飯だけとか)

5分割するとしたら、朝と昼の間に1食プラス、昼と夜の間に1食プラスすると良いでしょう。

ちなみに筋トレの後は30分以内に食事をとると良いとも言われています。

鍛神(きたしん)の申し込み方法と解約方法をわかりやすくご紹介!
金子賢さんがプロデュース・監修を務める筋肉サプリ「鍛神」に関する情報をご紹介。申し込み方法から解約方法までの手順や、鍛神を服用する事で得られる効果効能、HMBサプリメントの有能性などについてもまとめています。
HMB筋肉サプリの中で最強の効果を持つおすすめのサプリはどれ?
数ある筋肉サプリで最強の効果を発揮するのはどれか?その答えを求めて今回ランキングにしてみました。おすすめするポイントとしてHMBと一緒に摂取することで効果が上がる成分やトレーニング上級者にはどれがいいのか?まとめました。

プロテインの選び方と正しい飲み方

飲み物を飲む女性

食べ物については以上の事を実践していただければOKでしょう!

というわけで次はプロテインについて紹介していきます!

筋肉をつけるには必須のプロテインですが、何となくという理由で飲んでいる男性も多いのではないでしょうか?

プロテインの種類を知っておく

考える女性

プロテインの種類ってご存知ですか?

プロテインを作るための原料が違ったり、製法が違ったりと同じプロテインとはいえど、種類があったんです\(^o^)/

そんな種類を知っておくと、無理のないプロテイン摂取が出来ると思います!

プロテインの原料別種類

プロテインの原料によって分別される種類は以下の3つになります。

 icon-glass ホエイプロテイン:牛乳が原料で吸収が早い。

 icon-glass カゼインプロテイン:牛乳が原料で吸収が遅い。

 icon-glass ソイプロテイン:大豆が原料で吸収が遅い。

ダイエット中の女性にはカロリーが低いという理由でソイプロテインがよくおすすめされています。

ホエイプロテインの製法別種類

ホエイプロテインは製法によっても分別され、当然ここで値段が上下してきます。

下に行けば行くほど値段が高くなっていくとお考え下さい。それだけ良質な物となります。

お腹が弱い人はWPIかWPHのプロテインを飲むことをおすすめですよ!

 icon-bell-o WPC(濃縮乳清タンパク質):乳糖が残っているため、お腹を壊しやすいけど安い。

 icon-bell-o WPI(分離乳清タンパク質):脂質と乳糖が少なく、お腹が弱くても安心。

 icon-bell-o WPH(加水分解ホエイペプチド):一番高品質なタンパク質を取る事が出来る。

プロテインを飲むタイミングとその理由

時間を見る男性

プロテインを飲むタイミングは、朝起きた後・筋トレ後・夜寝る前この3回だけは確実に抑えましょう。

朝は起きたばかりで身体のタンパク質が不足している状態のため、プロテインでタンパク質を確保した方が良いです。

トレーニング後45分以内に吸収の早いホエイプロテインで超回復を早めるようにさせてあげましょう!

最後は寝る前ですが、寝ている最中はプロテイン補給が出来ないため、腹持ちのよいカゼインかソイプロテインを飲むといいですね!

プロテインの効果が出る期間とは?筋トレしないと効果出ない?
筋トレのお供と言えばプロテインですが、しっかりと効果が得られているのでしょうか?正しいタイミングでプロテインを摂取しないと、筋肉に影響を与えないのかもしれません!その前にプロテインの効果が出る期間を知っておきましょう。
プロテインで下痢になる理由とは?消化や吸収が上手くいってない?
プロテインを飲み始めてから下痢になりやすくなった人の数は比較的多く、筋トレを始める上で誰が当たってもおかしくない問題なんです。これはプロテインが消化と吸収に何かしらの悪影響を与えていそうなので、その理由を探っていきます!

男性は筋肉をつけるには食べ物とプロテインに気を使うべきまとめ

筋肉をつけるには筋トレだけではなく、食べ物とプロテインを摂取することが大切なんです。

理由は単純で筋肉を再生させる力を増幅させるため、身体を動かすエネルギーを確保するため、この2つです。

人間は楽に楽に動くように出来ていると言いますが、筋トレはこの人間の本能に逆らうのですから、しっかりエネルギーは欲しい!

正しい筋肉のつけ方を実践して、カッコいい身体の男性になってくださいね☆彡

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

あなたへのオススメ

コメントを残す

*