簡単に筋肉がつく方法をご紹介!家でも鍛えられるマル秘テクニック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

短期間で筋力を付けたい人必見!

このページでは、簡単に筋肉がつく方法をいくつかまとめて紹介しています。

「1か月後に大会がある」
「誰よりも強くなりたい」
「女子に自分のギャップを見せたい」

など、こんな気持ちを抱えている男性のタメになる情報としてお届けします。

ムキムキの筋肉に憧れている人や今の筋力をもっと高めていきたいと思っている人は、ぜひご覧下さい♪

筋トレをする前に知るべき基礎知識

筋トレをする前
PR

まず、筋トレをする前にはいくつかの大切なポイントを押さえておくことが重要です。

単純に筋トレばかりを徹底的にやっても良いのですが、それだけだと効率が悪いので、基礎代謝を上げてから筋トレするのがおすすめ!

これから、より具体的なトレーニング方法を紹介していきますが、大前提として基礎代謝をアップさせる事を念頭においてトレーニンングしましょう。

基礎代謝を上げれば、ある程度食事でカロリーを摂取しても太らないで済みます。

皆さんが思っている以上に基礎代謝が重要だと言うことを認識しておいてください。

鍛神(きたしん)は効果なし?口コミから見た飲み方と副作用とは?
HMBサプリメント【鍛神(きたしん)】は金子賢全面監修の元、HMBを始め20種類以上を配合した最強のサプリです。今回は口コミで見られる効果なしについて嘘・ホントをお伝えしつつ副作用なども合わせてお伝えします。
HMB筋肉サプリの中で最強の効果を持つおすすめのサプリはどれ?
数ある筋肉サプリで最強の効果を発揮するのはどれか?その答えを求めて今回ランキングにしてみました。おすすめするポイントとしてHMBと一緒に摂取することで効果が上がる成分やトレーニング上級者にはどれがいいのか?まとめました。

簡単に筋肉がつく方法

簡単に筋肉がつく方法

では、さっそく簡単に筋肉がつく方法を紹介していきたいと思います。

当ページで紹介するのは、たったの3つ!

・基礎代謝を上げる
・十分な睡眠をとる
・筋トレ+休息

これをいかに効率良く実践するかがカギとなります。

本来、短期間で筋力を高める事はあまり望ましくありませんが、少しでも短い期間で己の身体を鍛え上げたいと思うならば、1つ1つ確認しておきましょう。

①基礎代謝を上げる

1つ目は基礎代謝の向上です。

先程、“筋トレをする前に知るべき基礎知識”の項目でも紹介させて頂いた通り、簡単に筋肉がつく方法として、まずは基礎代謝の向上が必要です。

基礎代謝が増えれば、体も太りにくくなります。

そうなると、無理に食事制限をする必要もなくなりますし、更なるトレーニングを重ねれば短期間での筋力アップも不可能ではありません。

基礎代謝を上げるには筋肉量を上げる事が一番手っ取り早いですが、ここでは、筋肉を増やすために基礎代謝をアップさせる事を目的としていますので、少し手順が異なってきます。

なので、始めに以下の方法を実践してみると良いでしょう。

・体の血行を良くする
・体のツボを刺激する
・ストレッチを行う

これら3つのポイントを押さえて実践してからトレーニングを開始するのが有効です。

筋肉をつけながら痩せる方法と筋肉をつけずに痩せる方法まとめ
筋肉をつけながら痩せる方法と筋肉をつけずに痩せる方法。この相反するダイエット方法を今回は紹介します。まず、どちらも共通するのが食事の見直しと運動をすることで体脂肪を落とすということです。ここの方法には違いはありません。
筋肉好き女子多数?好きな筋肉の部位を聞いてランキング化してみた
筋トレ男子が急増してきた昨今、そんな筋肉質男性を女子はどう思っているのかアンケートを取ってみました!筋肉質男性が支持される理由と支持されない理由とは一体?女子の好きな筋肉の部位をランキング形式でご紹介!

②十分な睡眠をとる

次に十分な睡眠をとる事です。

そもそも、簡単に筋肉がつく方法なんてのは100%確証があるわけではありません!

あくまでも、可能性の1つとして実践するだけです。

その為には、十分な睡眠時間や質の良い睡眠が必要となります。

睡眠中には成長ホルモンの分泌が活発になりますが、その成長ホルモンの分泌される事によって基礎代謝量がアップするという研究データもあるようです。

「睡眠よりも筋トレすればいい」という考え方もあると思いますが、実はしっかりと睡眠をとることも筋力アップには欠かせない事だと言えます。

寝不足が続いている方や、睡眠時間が短い方は、意識して睡眠時間を確保するようにしましょう。

③筋トレ+休息

簡単に筋肉がつく方法の3つ目のポイントは「筋トレ+休息」です。

なんだかんだで、最後は体を鍛えなければ筋力はアップしません!

筋肉は日々のトレーニングの積み重ねによって少しずつ鍛えられていきますので、トレーニングしつつ休息もしっかりととって効率良く体を鍛える事が大切です。

1日中筋トレをすればOKという事でもありませんので、全身をバランスよく鍛える事と、適度な休息を交える事を覚えておきましょう!

具体的なトレーニング方法

トレーニング方法

上記3つのポイントを把握して頂いた上で、ここからは具体的なトレーニング方法を紹介したいと思います。

いわば、実践編です!

短期間で体を鍛えるにはどんなトレーニングをすればいいのか?

上半身と下半身のトレーニングに分けて説明していきます。

PR

上半身の鍛え方

上半身の鍛え方としては、

・腕立て伏せ
・グーパー運動
・腹筋(通常パターンと横パターン)
・足上げ
・背筋

ざっくりこんな感じです。

やっぱり短期間で体を鍛えるには自宅で継続的に実践できるトレーニングが最も有効です。

“継続は力なり”の通りで、ちょっとしたトレーニングでも続けていれば素晴らしい筋力を手に入れる事ができます。

プロテインの効果的な飲み方とは?危険な副作用はある?
プロテインの効果的な飲み方ってご存知でしょうか?好きな時間に好きなように飲めば良いというわけではありません。またプロテインの効果的な飲み方を実践するためには、プロテインを飲むと起こりうる危険な副作用を知る必要があります。
HMB筋肉サプリの中で最強の効果を持つおすすめのサプリはどれ?
数ある筋肉サプリで最強の効果を発揮するのはどれか?その答えを求めて今回ランキングにしてみました。おすすめするポイントとしてHMBと一緒に摂取することで効果が上がる成分やトレーニング上級者にはどれがいいのか?まとめました。

下半身の鍛え方

下半身の鍛え方としては、

・スクワット
・カカトの上げ下げ
・ヒップリフト
・ランニング

などが挙げられます。

一見、単純そうに見えるトレーニング方法かもしれませんが、やり方1つで筋肉へのダメージも全然違います。

スクワットも適当にやるのではなく、1つ1つ鍛えるポイントを意識していろんなパターンで取り入れる事が大切。

下半身を手っ取り早く鍛えるにはスクワットが一番効果的です。

短期間で筋力を高めるアドバイス

筋力を高めるアドバイス

先程もお伝えしましたが、そもそも、短期間で筋力をアップさせる事はあまり望ましくありません。

普段からトレーニングをしていて、追い込みをかけるように一定期間の間だけトレーニングを強化するという事であれば理解できますが、普段から何もしない状態でいきなりハードなトレーニングは本来避けるべきです。

しかし、この記事を読んでいる方は「少しでも短い期間で筋力をつけたい」若しくは「無理せず簡単に筋肉をつけたい」という願望のある方達だと思いますので、その方達の為に2つだけちょっとしたアドバイスをお伝えしたいと思います。

体を鍛える事を意識する

アドバイス其の1は、「体を鍛えるという事を意識して実践する事」です。

トレーニングをする上で、精神的な部分や気持ちの部分は大きく影響します。

「いつも通り腕立て伏せでもやるか~」

というモチベーションでやるよりかは、

「よし、今日も腕立てで上輪二頭筋を鍛えるぞ」

という意気込みでやったほうが筋力の付き方にも違いが出てきます。

病は気からくるのと同じで、筋力も気からくるものがあるので、“トレーニングする時の気持ち”を意識して実践するようにしましょう。

サプリメントでの+α

簡単に筋肉がつく方法として、普段のトレーニングに+αでサプリメントを服用する方法もあります。

普段の食生活では摂取できない栄養素や、筋肉の基となる成分を効率良く取り入れる事ができるのが特徴です。

ボディビルダーや、ジムのトレーナーさんなどもサプリメントを服用している事が多いので、こちらも参考までに覚えておくと良いでしょう。

男がたるんだ胸筋を鍛える方法をご紹介!最も効率の良い方法は?
たるんだ胸筋を鍛える方法をご紹介!このページでは、肥満による脂肪や運動不足が原因で胸筋がたるんでしまった方のタメになる情報をまとめています。効率の良いトレーニング方法やダイエット方法などを紹介します。
細マッチョは女子にモテる?すぐに細マッチョになれる筋トレ法
女子にモテるための方法はいくつもあるかと思います。その中でも今日は細マッチョについてまとめました!細マッチョになるための筋トレ法は?ゴリマッチョとの違いは?そもそも本当にモテるのか?目指せモテ男子のために頑張りましょう!

家でも使える便利な筋トレグッズ

筋肉を短期間で簡単につける為には、先ほど紹介したトレーニングを毎日実践して回数をこなす事も大切ですが、最近は自宅でも使える便利なトレーニンググッズもたくさん販売されています。

・腹筋ローラー
・プッシュアップバー
・ダンベル
・バランスボール
・ワンダーコア

など、そこまで費用をかけずに購入する事ができますので、興味のある方はぜひお試し下さい!

後はプロテインやサプリメントを飲みつつトレーニングを行えばバッチリ仕上がるはずです♪

簡単に筋肉がつく方法まとめ

筋肉がつく方法まとめ

簡単に筋肉がつく方法として、いくつかのトレーニング方法を紹介させて頂きましたが、本来はあまり短期間で筋力を爆発的につける事は良くありません。

ダイエットのリバウンドと同じで、筋トレを止めてしまった時の反動が大きくなる可能性もあるからです。

トレーニングは毎日コツコツと継続して行う事が大切です。

体を鍛えたいと思う理由は人それぞれだと思いますが、短期間で鍛える事ばかりを意識せずに、長期的にトレーニングをして基礎代謝の高い良質なボディを作り上げる事も考えてみましょう!

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

あなたへのオススメ

コメントを残す

*