2週間でムキムキになる方法を徹底解説!筋肥大はこの筋トレを試せ!

2週間筋肉 EC
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美しい肉体のポイントといえば筋肉ですよね!鎧のような、割れた腹筋や大きい力こぶは努力の賜物、芸術品です。

そんな筋肉を2週間でGETできる方法はあるのでしょうか?効果的な筋肥大を狙うことのできる筋トレとは…?

今回のテーマは2週間でムキムキになる方法はあるのか?&筋トレの紹介でお送りします。

マッチョを目指したい人へおすすめしたいHMBサプリ

鍛神

HMBとは、筋肉を作り出し、維持するのに欠かせない成分です。

筋肉の素とされるたんぱく質は、体内でアミノ酸に分解され、筋肉にとって大切な成分である『ロイシン』が作られます。

このロイシンがさらに分解された後の物質が『HMB』なんです!つまり筋肉はこのHMBを吸収してパワーアップするということです。

筋肥大を狙ったハードな筋トレをするには、1日3000mgの摂取が必要になるHMBですが、1日あたり2000mgを補ってくれるのが。HMBサプリ【鍛神】です!

HMBの他にも筋肉に相性のいい栄養素が20種類以上組み合わせて配合されており、これからムキムキの筋肉を目指す、筋トレ初心者にもおすすめのサプリメントですよ。

鍛神(きたしん)は効果なし?口コミから見た飲み方と副作用とは?
HMBサプリメント【鍛神(きたしん)】は金子賢全面監修の元、HMBを始め20種類以上を配合した最強のサプリです。今回は口コミで見られる効果なしについて嘘・ホントをお伝えしつつ副作用なども合わせてお伝えします。
鍛神(きたしん)の申し込み方法と解約方法をわかりやすくご紹介!
金子賢さんがプロデュース・監修を務める筋肉サプリ「鍛神」に関する情報をご紹介。申し込み方法から解約方法までの手順や、鍛神を服用する事で得られる効果効能、HMBサプリメントの有能性などについてもまとめています。

2週間でムキムキになる方法はあるの?

筋肉系
PR

そもそも、そんな短期間で筋肉がムキムキになる方法があるのでしょうか?

実は、筋肥大が起きるのは筋トレを始めてから2週間後からスタートだと言われています。

いきなり筋肥大用の高負荷筋トレを行っても翌朝に筋肥大している!筋トレの成果が出た!という人はまずいないでしょう。

(もしかしたら筋肉が筋肉痛の炎症で腫れていて一回り大きく見えている人はいるかもしれません…)

筋肥大に時間がかからない部位を優先する

時間

それじゃあ2週間でムキムキになる方法はないじゃん!ということになってしまいますが、なるべく早くムキムキになる方法を考えていきましょう。

筋肥大が早くて、外見から良く目立つ筋肉を優先的に鍛えるというのはどうでしょうか?

腕がムキムキになる方法

腕ムキ

例えば、腕がムキムキになる方法を見てみましょう。一般的に力こぶと呼ばれる部分の筋肉は、上腕二頭筋といい、二の腕の筋肉は上腕三頭筋といいます。

小さな上腕二頭筋は、上腕三頭筋に比べて、筋肥大に時間がかかるんです。2週間でなるべくムキムキになる方法なら、上腕三頭筋のほうを優先して鍛えるといいと思います。

上腕三頭筋を筋肥大させる腕立て伏せ

うでたてうで

腕立て伏せはそのフォームによって、どこの筋肉を効率よく筋肥大させるか変わってきます。

上腕三頭筋をムキムキにする方法なら、手の付く幅を少し小さくとってみてください。

二の腕にぐっと負荷がかかる感じが分かると思います。

フォームが崩れてしまうと筋肥大を狙った箇所と違う場所に負荷が分散してしまうので、最初はゆっくりとフォームを確認しながらやるのが大切です。

胸筋がムキムキになる方法

胸筋

胸の筋肉ではどうでしょうか?分厚い胸板は屈強でたくましいイメージを1発で刷り込ませてくれる、外見から目立つ筋肉筆頭ですよね!

上腕三頭筋と違って、2週間だけでは劇的な筋肥大は難しいかもしれませんが、胸板の筋肉である大胸筋に負荷をかける腕立て伏せも紹介します。

 

大胸筋を筋肥大させる腕立て伏せ

うでたてむね

腕がムキムキになる方法で紹介した腕立てとは反対に、手を付く幅を肩幅よりもちょっとだけ広くとってみてください。

今度は胸板の筋肉がキツく感じると思います。同じ腕立て伏せでもフォームの違いでこれだけ差が出るんですね。

腕立て伏せで物足りなくなったら…

next step

腕立て伏せは、いわゆる自重トレーニングと言われる筋トレです。

自分の体重を重りとして利用するので、筋トレの初期には十分効き目がありますが、2週間もすればだんだん筋肉のほうが負荷に慣れてきます。

2週間は、筋肉がムキムキになり始める準備ができる頃です。

この頃にベンチプレスのような、さらに高負荷なメニューに切り替えていくのも筋肉が効果的にムキムキになる方法として良いかもしれません。

腕立て伏せの種類をすべて極めよう!全部できれば筋トレマスター♪
このページでは、15種類の腕立て伏せのやり方をまとめています。初級者向けや上級者向けに分けて、効率良く上半身を鍛えられるトレーニング方法をご紹介。筋肉を強化してモテ男になりたいと思っている方は、ぜひご参照下さい。
細マッチョは女子にモテる?すぐに細マッチョになれる筋トレ法
女子にモテるための方法はいくつもあるかと思います。その中でも今日は細マッチョについてまとめました!細マッチョになるための筋トレ法は?ゴリマッチョとの違いは?そもそも本当にモテるのか?目指せモテ男子のために頑張りましょう!

筋トレだけでなく栄養素も重要!

tanpakusitu
PR

筋肉の筋肥大を狙った筋トレにおいて、たんぱく質・アミノ酸の摂取がトレーニングと同じぐらい大切です。

毎日の筋トレで必要とされる量のカロリーやアミノ酸、筋肉の素になるたんぱく質を食事の肉類だけで補うのは大変です。

バランスの良い食事は勿論、プロテインやサプリメントを利用するのも良い方法です。

プロテインよりもHMBサプリがおすすめ!

鍛神

良質のたんぱく質で筋トレのお供といえばプロテイン!しかし、プロテインで摂取したロイシンから生成されるHMBは、わずか約5%なんです。

筋肉ムキムキを目指した、ハードな筋トレをする人に必要なHMBは1日3000mgということから考えると、プロテインを20杯も飲まなければいけない計算になってしまいます。

そんな時は、飲んで効果を実感できる、楽天ショッピング、Yahoo!ショッピングでランキング1位を独占している、おすすめHMBサプリ【鍛神】です。1日6粒でHMB2000mgを摂取でき、HMB1日分の3分の2をカバーしてくれます!

2週間ではムキムキになれなくても

きんとれきつい

2週間という短い期間で筋肉がムキムキになる方法は、少し厳しいものがありましたが、2週間筋肉がムキムキになる方法を実践することで色々なうれしい効果を得ることは間違いなくできます。

2週間筋トレを行うことで

  • ・筋トレの負荷をかけられることに慣れることで、『筋肉痛になりにくい』
  • ・筋肉痛になった筋肉を修復する働きをし続けた身体は『代謝能力が向上する』
  • ・脂質をエネルギーとして燃焼することで『体脂肪率が下がり始める』
  • ・身体が体脂肪をエネルギーとして使い出すため運動によって『痩せられる体質に変わってくる』
  • ・体幹を安定させられるようになってくるので『肩こり・腰痛が改善される』

といった変化が出てきます。

これらの理由により、その後も筋トレを続けていけば、今までより筋肥大をさせやすい体質へと変わっているということです。

美しい筋肉はすでに目の前にありますよ。

筋トレを継続するには何が重要?頻度やコツを経験者に聞いてみた
筋トレしてますか?筋トレは男を磨く一番の近道!とは気持ちでは思っていてもなかなか効果が出なかったり、頻度が落ちて継続しなかったりと目標に到達するのは難しいですよね。今回は経験者に筋トレ継続のコツを聞いてみました。
体の中で鍛えた方がいい筋肉はどこ?男も女も役立つ筋トレ知識
目的別に鍛えた方がいい筋肉についてまとめています。健康第一や見た目重視など人によって鍛える目的は異なります。各目的ごとで鍛えるポイントも変わりますので、こちらの情報参考にして効率の良いトレーニングを実施しましょう。

2週間でムキムキになる方法!まとめ

鍛神

2週間でムキムキになる方法をテーマにまとめてみましたがいかがでしたか?

2週間という期間は筋肉をムキムキにする方法を十分に実践するための期間としては、すこし短いといわざるを得ませんでしたが、2週間をすぎても筋トレを続けていけば結果は出ます。

ムキムキには及ばずとも、2週間筋トレをするメリットもしっかりありましたね。

筋トレはメニューによって、また同じ運動でも行うフォームによって負荷のかかる場所が大きく違ってきます。

腕や胸筋以外の部分がムキムキになりたい人は、狙いの部位が効率よく筋肥大できるメニューも色々調べてみてください!

そして、筋肉を作るための栄養素はとても重要です!筋肉合成に欠かせない栄養素、HBMがたっぷり入ったサプリ【鍛神】も是非試してみてください。

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

あなたへのオススメ

コメントを残す

*