鍛神(きたしん)の効果は嘘で効果なし?口コミに信憑性はあるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体を鍛え筋肉量を増加させることに効果的なものといえばプロテインと筋肉サプリです。

昔からプロテインは存在していましたが、今は手軽に使用できる筋肉サプリを使う方が増えてきました。

そんな筋肉サプリの中で今一押しのブランドといえば【鍛神】なのですが、効果なしと感じている方もどうやらいるようです。

今回は鍛神の効果なしの口コミは嘘なのか?真実をまとめました。

鍛神の効果は嘘?口コミ・評判をまとめてみた

鍛神

鍛神って何?って方もいるとは思いますが、鍛神について細かく紐解くことはもう少し後半にまとめるとして…

まずはどんな口コミ・評判が多いのか?効果が嘘だったと感じる効果なしユーザーの口コミを中心にまとめていきます。

鍛神(きたしん)は効果なし?口コミから見た飲み方と副作用とは?
HMBサプリメント【鍛神(きたしん)】は金子賢全面監修の元、HMBを始め20種類以上を配合した最強のサプリです。今回は口コミで見られる効果なしについて嘘・ホントをお伝えしつつ副作用なども合わせてお伝えします。
鍛神(きたしん)の申し込み方法と解約方法をわかりやすくご紹介!
金子賢さんがプロデュース・監修を務める筋肉サプリ「鍛神」に関する情報をご紹介。申し込み方法から解約方法までの手順や、鍛神を服用する事で得られる効果効能、HMBサプリメントの有能性などについてもまとめています。

PR

全く効果なしだった

怒りの男性

通販でどの筋肉サプリがいいかな?って色々と選んでみて、一番人気だった鍛神にしたんだけど。1ヶ月毎日服用したけど全然体つきが変わんないわけよ。初めての筋肉サプリだったんだけど筋肉サプリってどれもこんな感じなのかな?もしそうだったら全部嘘ってことだよね?それとも筋肉サプリ飲んでも筋トレしなければ筋肉はつかないもんなの?

思ってたより効果なしだった

怒りの男性

もちろん毎日服用したさ。寝る前に1日分の6粒を一気に飲んで睡眠もバッチリだったし。筋トレももちろんしたさ。週に3回は筋トレしたからね。だけどこのくらいの変化だと鍛神の効果なのか、それとも筋トレの効果なのかわかんないくらいなんだよね。嘘とまでは言わないけど、飲んだことで効果があったかはちょっと疑問。もし、何か方法が違うならやり方を教えて欲しいかな。

これ以上にはならないのか

筋トレマニア

既に筋トレして5年以上経つものですが、もしかするとこれ以上は効果なしなのか?ちょっと疑問です。今まではプロテイン主体だったのですが、人気の鍛神へ変更。プロテインを摂取していた時間帯に服用していたが、プロテインとさほど効果の差を感じることはありませんでした。確かに筋トレ後の回復には効果を発揮していたが、筋肉増加に関してはあまり変わらない気がします。

疑問や間違いを解決!Q&Aはページ下段だ!

↓↓Q&Aはこちらをクリック↓↓

間違った飲み方が効果を下げる

頭抱える

なんでもそうですが、間違った飲み方をしてしまうといくら人気の鍛神でも効果なしと感じ、「その情報は嘘だ!」と思ってしまうことになるでしょう。

ぶっちゃけサプリなんで、医薬品のような即効性はありません。もし本当に即効性を求めるなら、よくスポーツ界で問題になるドーピングなどをする他ないでしょう。

とはいえ、人は生きていく上で栄養は必要であり、筋肉サプリは筋肉への栄養に特化したものなので、服用するとしないとでは大きな違いがあることは理解しておきましょう。

もちろん、正しい飲み方をすることが前提ですよ。

筋肉サプリ・加圧Tシャツ「マチョ-1(macho-1)」ランキング上位10選
当サイトが選ぶ筋肉サプリ・加圧Tシャツのランキング「マチョ-1」マッチョになりたいけど、なかなか筋肉がついてくれず筋トレを止めてしまう方も多いのでは?今回は筋トレ効率を高める筋肉Tシャツ&筋肉サプリのおすすめランキングを公表しています。
筋肉サプリと副作用の関係性について。安全に飲む方法を教えます。
このページでは、筋肉サプリの副作用や注意点についてまとめています。筋肉サプリにもHMB・BCAA・プロテインなど数多くの人気商品があり、効果効能もそれぞれです。安全に服用する方法やサプリの選ぶポイントも紹介しています。

筋肉の成長を考える

鍛神

筋肉が何故大きくなるのか?を考えると、筋肉サプりやプロテインが何故必要なのかが理解できることでしょう。

筋肉の形成~栄養の摂取まで筋肉の成長を考えていきましょう。

筋肉は生きていく上で必要なもの

ジャンプ

人は筋肉がないと歩くことも動くこともできません

筋肉があるからこそ、脳からの指令を神経に伝達しその指令を実行できるのです。

とはいえ、人は生きていく上での最低限の筋肉は生活をすることで鍛えることができます。歩くことも負荷が掛かりますし、だからこそ体を支える下半身の筋肉は上半身より大きな筋肉なんです。

鍛えるといっても最低限の筋肉ですが。

大きな負荷を与えることで筋肉は鍛えられる

マッスル

筋肉を大きくさせるには筋トレが不可欠です。

繊維組織である筋肉は必要以上の負荷を受けてしまうと繊維が傷ついてしまうのですが、これが筋肉を大きくする上で必要なことなんです。

傷ついた筋繊維は治療をするためにサイトカインというタンパク質の塊を放出し傷を修復します。この修復を繰り返すことで筋肉はより大きく成長していきます。

大きくなった筋肉は以前よりも強度が増し、より大きな力に耐えられるように発達します。これが超回復です。

発達した筋肉はさらに高い負荷を与えることでより成長していきます。逆に負荷を与えないと筋肉は徐々に縮小していきます。

タンパク質を摂取する

タンパク質

筋肉を大きくするためには筋肉になる栄養素が必要になります。修復に登場したサイトカインがタンパク質の塊であるように、筋肉にはタンパク質が必要です。

タンパク質を摂取すると体内でアミノ酸に変化した後に再びタンパク質となって筋肉になります。

とはいえ、ただタンパク質だけを摂取しても効率はあまりよくありません。

例えば、体内で分解され再びタンパク質へと戻ることを考えると、既に分解された代謝物を摂取することはより効果的な事といえるでしょう。

腸内環境を整える栄養素を摂取すれば体内吸収もよくなることでしょう。

つまり、タンパク質の他にタンパク質の代謝物やサポート成分を多く含む栄養素を摂取することが一番なんです。

最後に休息が必要

睡眠休息

人に休息が必要なのと同じで筋肉にも休息が必要です。

筋肉が破壊され修復することで大きくなる筋肉ですが、修復中にさらに筋肉を破壊してしまうとなかなか筋肉は大きくなりません。

筋肉はしっかりと休息させるほうが大きく肥大します。とはいえ、自宅での軽い筋トレくらいなら毎日やっても大丈夫でしょう。

ちなみに休息に必要なものは

  • ・栄養

  • ・睡眠

  • ・テストステロン

です。

テストステロンは男性ホルモンの一種で、若い男性ほど沢山分泌します。加齢によって筋肉が減少するのもこのテストステロンの減少が関わっています。

女性よりも男性、高齢者よりも若い方が筋肉がつきやすいのもテストステロンが影響しているからなんです。

人気の筋肉サプリを徹底比較!効率良く鍛えられるオススメ商品を発表
ここでは、HMB・BCAA・プロテインなど人気の筋肉サプリメントを比較して表でまとめています。人気の商品を複数ピックアップして紹介していますのでご参照下さい。これから肉体改造したい方のタメになる情報となっています。
2週間でムキムキになる方法を徹底解説!筋肥大はこの筋トレを試せ!
筋肉は、芸術的で美しい肉体を飾ってくれます。そんな筋肉が2週間でムキムキになる方法はあるでしょうか?外見をかっこよく見せてくれる筋肉を効率よく筋肥大させる筋トレは何がおすすめ?今回はそんなテーマでまとめていきます。

PR

筋肉に必要不可欠な栄養素とは?

鍛神

筋肉を成長させるには

  • ・筋トレ

  • ・栄養

  • ・休息

が必要不可欠です。

このページでは鍛神についてまとめていますので、ここでは筋肉の栄養素について考えていきます。

プロテイン=タンパク質

プロテイン

プロテインとはタンパク質のことです。筋肉はタンパク質ですのでプロテインを摂取することで筋肉の栄養素になります。

まずは栄養素を補給するということではプロテインは必要になってくるでしょう。

タンパク質は筋肉以外にも体全体を構成する主成分なので必ず一定量摂取することが必要になってきます。タンパク質が不足すると筋肉が成長しないということです。

プロテインには動物性タンパク質からなる、「カゼイン」「ホエイ」と、植物性タンパク質からなる「ソイ」があります。

それぞれ特徴があり、動物性タンパク質は必須アミノ酸の量が多いため、筋肉増大には重要であり、カゼインは吸収が遅いため就寝時に、ホエイは吸収が早いため運動後に、植物性のソイは吸収が遅くそして油脂をあまり含んでいないのでダイエットに効果的です。

HMB

筋肉ボディ

HMBは筋肉サプリメントの主成分として今人気の成分です。

鍛神の主成分もHMBになります。

HMBは体内で生成されない9種類の必須アミノ酸のひとつ、ロイシンが代謝分解されたものになります。

HMBの効果として、

  • ・筋肉合成の促進

  • ・筋肉分解の抑制

  • ・加齢による筋肉減少の予防

  • ・脂肪量の減少

があるのですが、残念ながらロイシンから生成されるHMBはわずか5%ほどしか生成されないため、プロテインやタンパク質を含む食材からでは微々たる量しか摂取できないのです。

そこで生まれたのがHMBを主原料にしたサプリメントです。

HMBの1日に必要な摂取量はおよそ1,500mg~3,000mgほど。ちなみに1,500mgのHMBを摂取しようとすると、プロテインでは20杯、2kgのサーロインステーキを摂取しないといけません。

HMBを摂取するのは筋トレには欠かせない成分といえるでしょう。

BCAA

ホワイトボードBCAA

BCAAとは9つの必須アミノ酸のうち、バリン、ロイシン、イソロイシンの3つのことを指します。

筋肉を構成する必須アミノ酸の35%をこのBCAAが占めているのでかなり重要な成分といえます。

運動エネルギーに必要とされる成分なので、筋タンパク質の分解を抑制することに繋がります。また、疲労の軽減にも効果を発揮します。

特にHMBの元となるロイシンは筋肉には最も重要であり、筋肉合成を促進させるシグナルを送る働きをします。

バキバキの体の作り方はHMBサプリとプロテインは必須条件?
男らしい筋肉に憧れて筋トレをしている方に朗報!今回はバキバキの体の作り方についてアドバイスさせていただきます。プロテインやHMBサプリを服用する方が多いですが実際にその効果はあるのか?トレーニングの心得などまとめました。
実は筋肉サプリは効果がない?HMB・BCAA・プロテインの実態調査
このページでは、HMB・BCAA・プロテインなどの筋肉サプリメントに関する情報をまとめています。グレアチンやグルタミンなどを含む、有名なサプリメント5つの効果・効能に迫ります!本格的に体を鍛えたい方は必見です。

鍛神の効果・成分を紐解く

鍛神

楽天でランキング1位になるなど通販で人気の【鍛神】ですが、その人気の秘密を紐解いていきましょう。

どうやら効果や含まれている成分が他の筋肉サプりとは違うようです。

6粒で2,000mgのHMBCaを摂取できる

鍛神の1日の推奨量が6粒。1袋180粒入りなので30日分になります。

この6粒で業界最高水準の2,000mgのHMBCaを摂取することができるため、1日のHMB推奨量を摂取することができます。

激しい運動をしたときには、8粒とか摂取してもいいですね。

サポート成分が20種類以上

鍛神はHMB以外にもサポート成分が豊富に含まれています。

BCAAは上で説明した通りで、体のバランスを整えるアルギニンやシトルリン、グルタミンやオルニチンなどアミノ酸を多く含み、筋肉パワーを上げるクレアチン、元気の源タウリン、ビタミンなどサポート成分は全部で20種類

これだけサポート成分が含まれているのは鍛神くらいではないでしょうか。

ダイエット効果がある

鍛神の主成分はHMB。HMBの効果にて脂肪量の減少があるということを書きましたが、筋肉量を維持することができるHMBの働きによって除脂肪体重が維持され脂肪量が減少されると考えられます。

鍛神自体も1粒で約1kcalと超低カロリーです。ちなみに、プロテインを水で溶かした1杯200mgほどだと約80kcalですのでそれを比べるとかなり低カロリーだと思いませんか?

鍛神(きたしん)は効果なし?口コミから見た飲み方と副作用とは?
HMBサプリメント【鍛神(きたしん)】は金子賢全面監修の元、HMBを始め20種類以上を配合した最強のサプリです。今回は口コミで見られる効果なしについて嘘・ホントをお伝えしつつ副作用なども合わせてお伝えします。
鍛神(きたしん)の申し込み方法と解約方法をわかりやすくご紹介!
金子賢さんがプロデュース・監修を務める筋肉サプリ「鍛神」に関する情報をご紹介。申し込み方法から解約方法までの手順や、鍛神を服用する事で得られる効果効能、HMBサプリメントの有能性などについてもまとめています。

鍛神の口コミを紐解くQ&A

鍛神

冒頭でまとめた鍛神の効果を『嘘と思う口コミ』や『効果なしと思う口コミ』はなぜ起こるのかをQ&Aから紐解いていきましょう。

Q.運動しないとダメですか?

筋トレ

【A】鍛神を使用して効果なしと感じる方のほとんどはこの運動せずにただ飲んでいるだけのユーザーです。

筋肉を大きくさせるには、筋肉に負荷をかけ損傷⇒そして修復という超回復を行うことが必要です。

そして鍛神の役割は修復に必要な栄養素を届けるものになるため、鍛神を飲んだだけでは筋肉は大きくなりません

筋肉をつけたい、ダイエットしたいなら必ず運動を行うようにしましょう。

Q.1日分を摂取すればOK?

サプリメント

【A】1日分を摂取することはもちろん重要ですが、まとめて摂取しても効果はあまり発揮しません。

就寝前の服用は良いことですが、HMBを効率よく吸収させるには、1日分を複数回に分けて服用するのが一番です。

また、1日3,000mgを越えての摂取もダメですので、鍛神なら10粒程度を限度に服用するようにしましょう。

運動前や運動後、そして就寝前や起床後などタンパク質が不足する時間帯や吸収が高まる時間帯に小まめに服用することを心掛けましょう。

運動後の45分以内のゴールデンタイムは必ず服用しましょうね。

Q.筋トレ上級者には効果なし?

ボディビル

【A】HMBの最新の研究結果によると、HMBは筋トレ上級者には筋肥大の効果なしと示唆されています。

つまり、筋量が少ないトレーニング初心者や高齢者などには大きな効果を発揮するのですが、トレーニング上級者にはあまり効果なしということになります。

とはいえ、効果が全て嘘になるということではありません。

HMBには筋肉分解抑制効果もあるため、筋肥大は起きなくても分解抑制、つまり筋力の減少や筋肉疲労回復には効果を発揮するということです。

鍛神にはサポート成分が多数含まれているため、このサポート成分の恩恵も他のHMBサプリよりも受けることができるでしょう。

Q.プロテインと服用してOK?

プロテイン

【A】HMBとプロテインは目的が若干異なる栄養素なので、同時に摂取することで相乗効果を発揮することができます。

HMBは筋肉に合成せよ!と指令を出すのが主な目的であり、プロテインは自ら合成していくものになります。

そう、監督と選手のような間柄ですので、プロテインと同時摂取でも全く問題ありません。

カロリーが気になる方は植物性のプロテインや脂質や糖質を多く含む食材を減らしコントロールするといいですよ。

HMBおすすめサプリランキング!効果があるのはどの商品?
HMBサプリメントをランキング形式でご紹介!数多く存在しているHMBサプリメントの中から、口コミレビューや人気の高いサプリなど、いろんな情報を精査してまとめています。オススメの筋肉サプリをベスト3まで紹介します。
HMB筋肉サプリの中で最強の効果を持つおすすめのサプリはどれ?
数ある筋肉サプリで最強の効果を発揮するのはどれか?その答えを求めて今回ランキングにしてみました。おすすめするポイントとしてHMBと一緒に摂取することで効果が上がる成分やトレーニング上級者にはどれがいいのか?まとめました。

まとめ|鍛神の効果は嘘ではなく真実だった!

鍛神

HMBを主成分にし、さらにサポート成分が豊富な鍛神は筋肉を肥大させるにはとても効果のあるものでしょう。

鍛神の効果は『嘘だ!』や『効果なしだ!』と感じるユーザーのほとんどは、使用方法の間違いがそのような結果を招いているのです。

筋肉サプリは楽して筋肉をつけるものではなく、トレーニングした効果を最大限に発揮するものですのでお間違えなく。

毎日服用する筆者もその効果を体で感じていますよ。

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

あなたへのオススメ

コメントを残す

*