【初心者向け】味が美味しくて飲みやすいプロテインランキング

飲みやすいプロテインEC2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロテインといえばハードな筋トレをする人や、運動系部活の部員たちが顔をしかめながらグッと一気にプロテインを飲む姿が思い浮かび、初心者がプロテインなんて…というイメージの人も多いと思います。

しかし、最近のプロテインはどんどん進化しており、飲みやすい味のプロテインもどんどん出てきています。

今回は、初心者向けにプロテインの良さと、飲みやすい味のプロテインをランキング形式で紹介しましょう。

プロテインのメリット

protein
PR

プロテインは実はトレーニングをする人だけでなく、色々な人が必要とする栄養素の塊なんです。

特に、たんぱく質の重要性が広まるにつれて、効率よくたんぱく質を摂取できるプロテインへの理解も深まりつつあります。

たんぱく質は身体を作るのに必須!

goodbody

プロテインは主に、「たんぱく質」や、たんぱく質が体内で分解されたときの成分である「アミノ酸」を補給するために飲みます。

筋トレのお供というイメージがあるように、筋肉を作ることはもちろんのことですが、たんぱく質は、皮膚、髪の毛のほか、内臓や血液を作るのにも必要なんです。

意外と食事でとりきれないたんぱく質

tanpakusitu

1日に必要なたんぱく質は、体重1kgにつきおよそ1gと言われています。

体重60kgの人ならたんぱく質は1日に60g必要なわけですが、これを栄養満点で有名なゆで卵で取ろうと思ったらなんと10個分なんです。

今度はカロリーや糖質が気になるぐらいの量の食事をとらなければならないことになってきます。

そこで、低カロリー低糖質でありながら、高たんぱく質のプロテインが活躍するのです。

バキバキの体の作り方はHMBサプリとプロテインは必須条件?
男らしい筋肉に憧れて筋トレをしている方に朗報!今回はバキバキの体の作り方についてアドバイスさせていただきます。プロテインやHMBサプリを服用する方が多いですが実際にその効果はあるのか?トレーニングの心得などまとめました。
HMBサプリ情報全部まとめ!効果・副作用から人気サプリもご紹介!
このページでは、HMBサプリメントの気になる効果や副作用などを含むサプリに関する情報を可能な範囲ですべて紹介しています。今話題のサプリやネット通販で人気のサプリなど体を鍛えたい方の為になる情報となっています。

プロテインの種類

protein

プロテインを飲むメリットが初心者の方にも伝わったと思いますが、初心者には違いを見分けるのも難しいほどにプロテインにはいろいろな種類があります。

素材や製造方法によって、吸収速度など特徴がわかれるプロテインの種類を見ていきましょう。

販売されているプロテイン商品の中には、これから紹介するプロテインが、1つの商品の中に混合されているものもあります。

ホエイプロテイン

whey

ホエイプロテインは、胃もたれしにくく、淡泊な味の物が多く、飲みやすいプロテインと言えるでしょう。

また吸収速度が速いので、筋トレや激しい運動で消耗した後の回復に必要な、素早いたんぱく質補給をするのに向いています。

総合的にみて、プロテイン初心者向けですね。

ホエイとは?

ホエイとは、牛乳から固形たんぱく質や乳脂肪分、カゼイン等を取り除いた残りのものです。

身近に目にする機会があるのは、ヨーグルトの上澄みの液体のアレです。

気味悪くて捨ててしまう人もいるみたいですが、プロテインの材料になるほどの栄養満点で捨てるのはもったいないです。

ホエイには、筋肉の素になるたんぱく質のほか、必須アミノ酸であるBCAAや、ビタミン類、ミネラル類も豊富に含まれています。

カゼインプロテイン

kazein

カゼインプロテインも、ホエイプロテインと同じように牛乳を主成分としています。

ホエイプロテインとは作り方も性質も逆な面を持っていて、吸収がゆっくりなので、長持ちするという特徴があります。

満腹感が持続するので、ダイエット時の間食として飲みやすいです。

急激な体力消耗をしない筋トレお休みの日や、就寝前の栄養補給に向いています。

カゼインとは?

ホエイは、牛乳から固形たんぱくを取り除いたものでしたが、カゼインは逆に、ホエイを作る時に取り除いた固形たんぱく質を使って作ります。

身近に目にする機会があるのは、ホットミルクを作ると浮かんでくる膜です。

カゼインは固まりやすい特徴があり、お腹の中で固まることで消化が遅くなり、満腹感を持続させることができるんです。

ソイプロテイン

soy

ホエイとカゼインが牛乳から作られるのに対して、ソイプロテインは大豆のたんぱく質を粉にしたものです。

消化速度はゆっくりで、大豆イソフラボンによる健康効果も期待できます。

健康的なダイエット向けのイメージですね。

水に溶けづらく粉っぽくなりやすいので、飲みやすいとは言いづらいところもありますが、最近の商品では溶けやすくなるよう工夫されているものも多いです。

ソイとは?

ソイとは、大豆のことです。大豆には油脂とたんぱく質がたっぷり含まれていて、ソイプロテインに使われるのは、大豆から油脂を絞った後の残りのたんぱく質です。

牛乳から作られるプロテインは動物性たんぱく質なのに対して、こちらは大豆からなので、植物性たんぱく質です。食事で肉や魚をたくさん摂っている場合は、植物性たんぱく質のソイプロテインでバランスを保つことができるのも、ソイプロテインのメリットになります。

筋肉の超回復とは?プロテインを飲んで時間を早める事はできる?
筋力の超回復とはどんな意味でしょう?プロテインを飲むことで超回復の時間を早めることはできるのでしょうか?効率よく筋トレするには欠かせないプロテインと、筋トレと馴染みの深い言葉「超回復」について詳しくまとめていきます。
プロテインの効果的な飲み方とは?危険な副作用はある?
プロテインの効果的な飲み方ってご存知でしょうか?好きな時間に好きなように飲めば良いというわけではありません。またプロテインの効果的な飲み方を実践するためには、プロテインを飲むと起こりうる危険な副作用を知る必要があります。

飲みやすいプロテインランキング

mazu...
PR

やはり初心者がプロテインを始めてみるにあたって、飲みやすい味であることは外せないポイントだと思います。

味がまずい時点でなかなか続けることが難しくなってしまいますからね。

というわけで、飲みやすい味のプロテインでありながら、たんぱく質十分、効き目十分なプロテインをランキングで紹介していきます。

1位:『Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム』

たんぱく質含有量も、味も文句なしのランキング1位は、「ゴールドスタンダード 100% ホエイ エクストリーム」です。

アメリカ、ヨーロッパ各国でシェアランキング1位を獲得している、世界的に人気のプロテインで、たんぱく質の吸収をよくするBCAAや筋肉を維持するためのグルタミンも配合されています。

筋トレや激しい運動の後の補給に最適です。

美味しくて飲みやすいと評判がよく、味の種類もミルクチョコ、リッチチョコ、ストロベリー、カプチーノ、バニラアイスと甘くて飲みやすいのが揃っています。

購入者からも、美味しくて飲みやすいという声があがっています。

今までザバスのソイプロテイン・チョコレート風味を飲んでいました。まずはお試しセットを買って飲んでみましたが、段違いに美味しいです。特に牛乳とミックスして飲んだ時は、思わず『旨い!』と声に出してしまいました。(笑) 907gのやつを注文予定です。

出典:Amazon レビュー

毎朝夜に牛乳に溶かして飲んでいます。少しダマになりやすいですが良く振れば気にならない程度に溶けてくれます。使い始めてから見るからに筋肉がつきました。ほかのプロテインも飲みましたが結局このゴールドスタンダードに戻ってしまいました。 この商品の良いところは美味しさ飲みやすさは勿論、入れ物がカッコいい点です!袋じゃなくドーンと置くと「筋トレやるぞ!」って気になります。 これから筋トレ始める方、プロテイン始めての方にオススメです!

出典:Amazon レビュー

2位:『ザバス ホエイプロテイン』

国産メーカーの中ではイチオシの、当ランキング2位は「ザバス ホエイプロテイン」です。

当ページでは、初心者にも飲みやすいプロテインランキングとして紹介していますが、他の色々なテーマのプロテインランキングにもほぼ顔を出している、プロテインランキングの常連、もはや皆勤賞的な存在です。

牛乳に溶かせば子供でもミルクココアと間違えて飲むほど飲みやすいので、これまでにプロテイン飲料の味がダメで挫折した人や、プロテイン初心者の方にもおすすめです。

国産なので、購入にあたっての心配をしなくてもよいのもGOODです。

プロテインはもっとまずいものというイメージがありましたが、非常に飲みやすく、飲むのが苦痛になりません。 プロテインを飲む前に比べて筋肉がつきやすくなった気もします。

たまに味に飽きたときは、牛乳を入れて飲むとデザートになって贅沢している気分になります笑

出典:Amazon レビュー

ザバスのホエイプロテインの他の味や、他社のいくつかのものも試しましたが、結局この商品に戻ります。

筋トレ後や一日のたんぱく質量が足りないときに、水300ml+本品スプーン3杯(21g)で使用しています。私にとっては、味も甘すぎずに普通に美味しく感じますし、なんせ飽きが来ません。そのためこの商品をリピートしています。

出典:Amazon レビュー

3位:『ビーレジェンド プロテイン』

ランキング3位でご紹介するのはこちら「ビーレジェンド プロテイン」です。

ホエイプロテインの中で、人気上昇中の商品で、2015、2016年において、モンドセレクションの最高金賞も受賞している安心の商品です。

粉が非常に細かくて、水に溶けやすく、後にドロッとした感じも少ないのでプロテインがまずいイメージが拭えない初心者の方も飲みやすいと思います。

全13種類という驚異の味のラインナップが素晴らしく、チョコ、パイン、イチゴ味から、ちょっと珍しいコーラ、メロン、パッションフルーツ味なんてのもあります。きっと自分好みの飲みやすい味が見つかるはずです!

プロテインは何種類か飲んだことがありますが、このビーレジェンドは知人に紹介されて購入に至りました。僕は牛乳に溶かして飲むのですが とても美味しく、さらに冷えている牛乳にも溶けやすいのでダマができづらくて本当に初心者の方にオススメです!

初めて買って、さらにこの前もリピートして買いました! これからも愛用します。

出典:Amazon レビュー

初プロテインです。カロリーメイトのチョコ味を薄めたような甘さですが飲みにくいとかないんでいいと思います。軽量スプーンはついてなかったのでなんとなく大さじ2杯300㎖で飲んでます。

砂糖とか甘味料ないんでどんなに粉多くしても甘い風味って感じだと思います。だまにはならなく飲みやすいしコスパいいと思いますよ!

出典:Amazon レビュー

プロテインの種類「ホエイ」「カゼイン」「ソイ」の効果とは?
プロテインは自分の目的に合ったものを選ぶ事が大切ですが、種類が色々あって違いがよく分からないとお悩みになった事はありませんか?この記事では、ホエイ・カゼイン・ソイの3種類のプロテインの効果や選び方をご紹介します。
筋肉をつけるには食べ物とプロテインに気を使わないといけない理由
筋肉をつけるには、筋トレだけではなく、食べ物やプロテインなどにも気を使う必要があるんです。筋肉をつけたい男性は筋トレを始める前に、何よりも食事の重要性を知っておくべきなんですってば!その理由についてまとめていますよ!

初心者に飲みやすいプロテインランキングまとめ

様々なプロテインの種類と、初心者でも飲みやすい味のプロテインをランキング紹介してみましたがいかがでしたか?

初心者には水や牛乳に溶けやすく、飲み心地もサラッとしていて、なおかつ筋トレや運動で疲れた後に、飲んですぐに効いてくるという特徴をもった、ホエイプロテインがおすすめだと思います。

今回は初心者でも飲みやすいホエイプロテインにテーマを絞って紹介しましたが、プロテインに慣れてきたら、効き目と自分の目的に合わせて、それぞれの種類のプロテインを選んでいってくださいね。

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

あなたへのオススメ

コメントを残す

*