加圧シャツSASUKE(サスケ)は効果なし?口コミ・評判・体験談まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年の今頃からブームになり始めたものこそ加圧シャツですね。

伸縮素材を使用することで、今までの肌着になかった着圧を得られそれにより体型を変化させる。

ダイエッターや筋トレユーザーに高評価ですが、今では加圧シャツの種類も増えてしまいどれがいいのかわからないことに。

そんな方のために、今回は加圧シャツSASUKE(サスケ)の性能は効果なしなのか口コミや素材などから考察してみました。

PR

加圧シャツを勘違いしないこと!

SASUKE

加圧シャツの効果を間違って捉えてしまうと着た瞬間から「効果なしじゃね!?」と勘違いしてしまいます。

なので、加圧シャツに何をどのくらい求めるのかをしっかりと把握することが一番重要です。

加圧シャツを着ただけで体型は変わらない

体型

ほとんどの加圧シャツの公式ページには筋肉隆々のモデルを使用していますが、

「着ただけでそんな体型にならないですからっ!」

加圧シャツによって、余った脂肪などが圧縮されて絞れた体型に見えることはできても筋肉はつきません。

代謝が良くなって長期的なダイエットとしては効果ありますが。

モデル体型になるには努力が必要

モデル

着用しているモデルも加圧シャツを使用したから筋肉隆々になったわけではなく、着用する以前から筋トレやダイエットを行っていたわけで。

画像付きで口コミを投稿している人を見たら一目瞭然でしょう。

体型のしょぼさがw

なので、加圧シャツを着たからどうかなるのではなく、着て努力することで筋トレやダイエット効率が上がるものと考えて行動に移すと効果なしとは思わなくなりますよ。

あ、ぽっこりお腹を見た目で変えたいだけなら、着て直ぐに効果を発揮しますよ。

筋肉サプリ・加圧Tシャツ「マチョ-1(macho-1)」ランキング上位10選
当サイトが選ぶ筋肉サプリ・加圧Tシャツのランキング「マチョ-1」マッチョになりたいけど、なかなか筋肉がついてくれず筋トレを止めてしまう方も多いのでは?今回は筋トレ効率を高める筋肉Tシャツ&筋肉サプリのおすすめランキングを公表しています。
金剛筋シャツの効果は嘘?口コミから女性にも効くか徹底調査
今、巷で流行中のシャツといえば、金剛筋シャツですね。加圧シャツの部類で圧倒的支持を集めておりますが、その効果はどれほどのものなのでしょうか?口コミなどを参考に金剛筋シャツの効果に嘘はないのか、着方や女性にも使用できるかなども調べてみました。

加圧シャツの選び方

加圧シャツSASUKE

数ある加圧シャツの基本的な選び方を考察しました。

使用する素材もそうですが、メーカーごとに裁断が異なるのでその点も考えると選びやすくなるでしょう。

私は10年ほど前にNIKEのコンプレッションウェアを購入しました。加圧シャツもコンプレッションウェアのひとつです。

しかし、外国人の体型に仕上げられたようで、胸筋のない私は胸がスカスカでお腹だけキツイというなんとも着心地の悪いものになってしまいました。貧乳の方の気持ちがわかりました。

一昔前の時代とはいえ、大手メーカーでもこのようなことはあり得るので、その点肝に銘じておきましょう。

迷ったら小さいものを選ぶ

考える

加圧シャツの多くはMサイズとLサイズの2種類しか作っていません。そのため、1サイズでの適用範囲がかなり広くサイズ選びに迷ってしまうこともあるでしょう。

そんなときはMサイズを選ぶようにしましょう。

購入を考える人の多くはダイエットや筋トレを目的の方だと思います。着圧を感じないということは効果なしということなので、買っても意味がありません。

ダイエッターなら使用をしていくことで脂肪が減少していくので、加圧感は減っていきます。筋肉がない方は鍛えていくことで逆に加圧感が強くなりますが、「これ以上キツ過ぎて無理だ」と思うようなら、もうあなたも筋肉隆々のはずです。

もう既に体脂肪率も低く筋肉も出来上がっている人ならLサイズとかでも大丈夫ですが。

伸縮素材スパンデックスの量

肌着を脱ぐ

加圧シャツの加圧効果を発揮させるのは、伸縮素材スパンデックスを使用しているからになります。

約5%~20%ほどのスパンデックスを混ぜる加圧シャツメーカーが多いのですが、もちろん混ぜる量が多ければより伸縮しやすく強い加圧を感じることになります。

また、混ぜる量によって価格も変わってくるので選ぶ参考にすることもできます。

例えばコンプレッションウェアのアンダーアーマーはスパンデックスを約15%前後使用しています。

加圧シャツに求めるとすれば、10%ほどのスパンデックス量は欲しいところであり、より強い加圧が欲しい方は量を上げていきましょう。

スパンデックスの量が少ないと

スパンデックスの量が少ない加圧シャツも多く、5%しか配合されていないものも多いです。

そういった加圧シャツの多くはサイズを小さくすることでキツサで誤魔化していたりします。

小さければ伸びない素材のほうがキツサは感じますからね。だからこそ、伸びつつ加圧力を感じることが身体に負担が掛からず適正な加圧となるので、キツイからいいと思わないようにしましょうね。

マッスルプレスは効果なし?この筋肉Tシャツの口コミや特徴は?
今注目の加圧シャツ、マッスルプレスで24時間トレーニング状態を維持してみませんか?スパンデックス繊維の伸縮で上半身を加圧し筋肉をサポート。ウエストを引き締め姿勢を矯正します。その効果の口コミは?効かないや効果なしといった評価はあるのか?
バルクアップアーマープロは効果なし?この筋肉Tシャツの口コミや特徴は?
体幹を強くする、そんな願いを叶える加圧シャツがバルクアップアーマープロです。姿勢を改善し体幹を強化、筋トレ効率もアップし鋼の筋肉はあなたのものに。バルクアップアーマープロの効果は効かない?効果なしという口コミや評価があるのか調べてみました。

PR

加圧シャツの効果を知る

SASUKE

上で勘違いしないこと!述べていますが、効果を深く知ることは加圧シャツのポテンシャルも上げることになるので、知ることが必要です。

体を着圧させることでのその効果を見ていきましょう。

血流促進が様々な効果を生み出す

血流

加圧されることで血流促進が起こります。

例えば、蛇口にホースを取り付けた状態で水を遠くに飛ばそうとするとき、ホースの口を潰したりすることと同じです。

つまり、加圧シャツによって外側から圧を受けることで血管が刺激されるということです。

血流促進によって、

  • ・代謝力の向上

  • ・むくみの改善

  • ・疲労回復

の効果を発揮します。

体がぶれず安定する

安定

加圧シャツを着ることで体が支えられることになり、運動のブレが無くなり安定します。

特に普段運動をしない方やアスリートのような方にはこれは効果的であり、運動をしない方には身体に運動を無駄なく覚えさせることになり、アスリートは安定した力を発揮しやすくなるでしょう。

上半身の筋トレには特に効果的となり、肩回りがより安定することができますし、怪我の予防になります。

  • ・ブレないカラダつくりができる

  • ・怪我の予防

  • ・運動機能向上

見た目が変わる

スタイル

加圧されることで余分な脂肪が追い出され見た目がかなり変わることになります。

特にお腹の脂肪は分散され、ぽっこりお腹の見た目が解消されます。

また、肌着として吸汗速乾タイプが多いので、汗を乾かしやすいだけでなく、防臭効果があるものは男臭さを抑制することができます。


スリムゼウスは効果なし?この筋肉Tシャツの口コミや特徴は?
シリーズ累計10万着を販売した加圧シャツがこのスリムゼウスです。全方位からの加圧によってポッコリお腹も脂肪燃焼されシックスパックの筋肉を手に入れる手助けを行います。そんな加圧効果の口コミは効かない効果なしの評価があるのか調べてみました。
Vidan ザビーストは効果なし?この筋肉Tシャツの口コミや特徴は?
たるんだ体をイジメル!Vidan ザビーストの加圧シャツは身も心も厳しくさせます。銀配合の消臭作用や速乾性などインナーシャツとしての気になる機能性も合わせ持ちます。口コミの評価はどうでしょう?筋肉効果なし?効かないがあるのか調べてみました。

加圧シャツSASUKEは合格点!?

加圧シャツSASUKE

さて、加圧シャツ全般の機能や選び方を理解したところで、ここからは、本題の「SASUKE」について見ていきましょう。

効果なしのものなのか?はたまた合格点なのか?他の加圧シャツと比較しながら見ていきましょう。

まずはSASUKEのスペックから

名称 SASUKE(サスケ)
サイズ展開 M:L
カラー 白・黒
価格帯 1枚2,980円
3枚から送料無料
5枚購入で1枚サービス
累計販売枚数 5万枚突破

加圧シャツSASUKE(サスケ)ですが、サイズ展開がM、Lの2種類でカラーも白と黒の2種類になっています。

伸縮素材になるスパンデックスの量は10%と全体的な割合では平均的な配合量ですが価格が安いことが魅力です。

また、肌着の特性として抗菌仕様になっているのも嬉しいですね。

抗菌成分として、ゲルマニウム、チタン、ナノ銀成分を配合しています。

金剛筋シャツと比較する

名称 SASUKE

金剛筋シャツ

スパンデックス含有量 10% 20%
裁断 人間工学に基いた加圧バランス 3D立体構造
消臭効果 ゲルマニウム・チタン・ナノ銀 アモルデン
単品価格 2,980円 4,200円
複数お買い得感 6枚14,900円 6枚22,684円

加圧シャツ1番人気の金剛筋シャツはスパンデックス配合量がダントツで他社製品の追随を許さないものになっています。

しかし、SASUKEを含めた他社は違うカタチでアピールし負けないように販売しています。

SASUKEの場合、スパンデックス量は他社と比べ真ん中あたりですが、消臭効果を高め肌着としての効果を高めています

また、加圧力を人間工学によって最適化させることで、スパンデックスの量に頼らずに最適な加圧力を実現させています。

金剛筋シャツやコンプレッションウェアに比べて価格が安いことも魅力のひとつと言えるでしょう。

5枚購入金額で6枚付属なのは1週間分として考えると嬉しいですね。

バランスが取れている加圧シャツ

筋肉腹筋シャツ

金剛筋シャツと比較したところ、SASUKEはバランスが取れている加圧シャツであることがわかります。

スパンデックスの量が5%ほどになってくると価格が安くなってくるのですが、5%配合なんて単純の一世風靡したピタTみたいなもんですので、効果なしと言っているようなものです。

そう考えると10%でこの価格帯は初めて加圧シャツを購入される方にはおすすめだと思います。

金剛筋シャツを買おうと思ったけど高いからやめたという方にはSASUKEを選んでみてもいいと思いますよ。

金剛筋シャツは効果なし?この筋肉Tシャツの口コミや特徴は?
加圧シャツの存在を一気に拡散させたのが金剛筋シャツではないでしょうか?スパンデックス繊維を20%配合。どこよりも強い加圧を体感することで、筋肉の喜びを味わうことができるでしょう。体験者の口コミは?効果なし効かないなどがないか調べてみました。
腹筋で腰を痛めない鍛え方をご紹介!正しいフォームを身につけよう
腰を痛めない腹筋の鍛え方についてまとめています。腹筋1つでもトレーニングのやり方によっては体を痛めしてまうので、正しいフォームを覚える事が大切です。ここでは効率良く安全に腹筋を鍛える方法や腹筋を行う際の注意点をご紹介。

SASUKE(サスケ)の口コミ・評判は?効果なしだって!?

sasuke加圧シャツ

さて、ここからはSASUKE(サスケ)の口コミ・評判を見ていきましょう。

汗が噴き出す感じ

口コミ男性

【20代男性の口コミ・評判】

運動嫌いなので普段汗をかくことはほとんどないのですが、SASUKEを着だしてから汗を大量にかくようになりました。丁度良い引き締め感が持続するからか、着ている間は体温が少し高く感じるというか。着た瞬間はヒンヤリするんですがね。お腹の着圧があることで、食事量も減った気がします。そのおかげか体重も少しずつ減ってきたし、お腹周りも凹んできたようです。買ってよかったです。

筋トレ効果がアップした!

口コミ男性

【30代男性の口コミ・評判】

普段から筋トレをしてるんだけど、SASUKE着るといいね。凄い体が安定する。さらに筋トレの回復にもいい感じがする。これは血流が促進されるからかな。HMBサプリと合わせて使用するともっと効果がでると思うよ。会社へ行くときもインナーとして着ていけるから、スーツの見た目がかなり変わったし、消臭効果もあるし、そして常に体幹が意識されるのもかなりグッドだよ。

値段で決めました。

口コミ男性

【20代男性の口コミ・評判】

強烈な猫背なので、いつも肩こりが酷くて。なんとか姿勢矯正をしようと思い、加圧効果のあるSASUKEを購入してみました。加圧力は凄い強いというよりも全身が矯正されるような感じのほうが強いっていうか。猫背の僕の場合は後ろに引っ張られる気がしてかなり胸を張る姿勢に変わることができました。猫背が矯正されたことで、血流も良くなったからか、代謝がよくなって冷え性や肩こりなどもだいぶ楽になりました。何故か便秘が治ったのですが、これももしかしてSASUKEのお陰かもしれません。

姿勢が良くなった

口コミ男性

【40代男性の口コミ・評判】

嫁に太っただの健康診断大丈夫なの?と心配されたことでダイエットを決意。とはいえ、毎月の小遣いではジムに通うのもあれだし、できれば内緒で見返したいと思ってSASUKEを購入しました。口コミ・評判でもなかなかだったし、値段も手ごろだったので即購入。洗濯のときに「この肌着何?」って突っ込まれたけど、適当に誤魔化すことができたし、後は「痩せたね!」って言われるように頑張るだけですね。

肌着として合わなかった

男性口コミ

【40代男性の口コミ・評判】

私にはダメでした。肌着が密着する感じがどうもダメで着ることができませんでした。普段は綿の肌着なので、化学繊維が私の肌には合わなかったんでしょう。着た感じをレビューさせていただくと、胸からお腹からしっかりと加圧される感じはしました。密着感がとてもあります。生地自体は薄いですが、透けることなく着ることができたのでインナーが見えても恥ずかしくないでしょう。以上、私は着ることができなかったので、効果なしでした。

HMBおすすめサプリランキング!効果があるのはどの商品?
HMBサプリメントをランキング形式でご紹介!数多く存在しているHMBサプリメントの中から、口コミレビューや人気の高いサプリなど、いろんな情報を精査してまとめています。オススメの筋肉サプリをベスト3まで紹介します。
鍛神(きたしん)は効果なし?口コミから見た飲み方と副作用とは?
HMBサプリメント【鍛神(きたしん)】は金子賢全面監修の元、HMBを始め20種類以上を配合した最強のサプリです。今回は口コミで見られる効果なしについて嘘・ホントをお伝えしつつ副作用なども合わせてお伝えします。

まとめ|まずはSASUKEを購入してもあり

SASUKE

コンプレッションウェアとしては15年ほど前にアンダーアーマーが発売されたことで認知されましたが、加圧としての高い機能は上半身にはあまり使用されませんでした。

下半身には女性のレギンスやCWX系が普及したことで普及していましたが、加圧シャツが認知されたのはここ2年くらいで今年は特に人気爆発した年でした。

そして今回のテーマであるSASUKE(サスケ)ですが、

  • ・伸縮素材スパンデックスの量10%

  • ・配合量の割に価格が安い

  • ・人間工学に基づいた計算された加圧力

  • ・高い抗菌成分により臭わない肌着

例えば、一番有名な加圧シャツ金剛筋に比べるとスパンデックスの量は少ないですが、その分価格帯が安く、加圧が弱いのではなく計算された加圧力、そして抗菌力を強化しています。

口コミをみても、効果なしと感じた方は少なく、価格帯からみたら初めて加圧シャツを購入する方ならお試しとしておすすめであるといえます。

とはいえ、加圧シャツを着たからといって筋肉隆々のモリモリになることはなく、あくまで筋トレやダイエットの効率を上げるサポートウェアとして仕様することが望ましいと思います。

最強のHMBサプリで簡単に筋肉を付けられるって知ってた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HMBサプリを飲んでいないメンズも飲んでいるメンズも、HMBの配合量が最も高い鍛神をご存じですか?

プロテインを飲んでいるだけでは筋肉は効率良く付けられませんし、最短で筋肉を付けたいなら絶対にHMBサプリを飲むべきです!

楽天ランキングで1位を獲得した鍛神(きたしん)なら驚くほどの効果をあなたの身体にもたらしてくれるでしょう。

※皆さん「返金保証」の制度を上手く利用してお得に使用しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


最強のHMBサプリを見る

あなたへのオススメ

コメントを残す

*