ニキビ跡に悩む方に超おすすめの化粧水を発見!治し方も一緒に教えます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10代の頃から始まる思春期ニキビや20代以降も増える可能性のある大人ニキビ

ニキビだけで済むなら全然良いのですが、このニキビの痕が残ってしまう事によるニキビ跡に悩まされる人もたくさんいます。

今回は、そんなニキビ跡に有効な化粧水であったり、ニキビ跡の効率の良い治し方などについてまとめてみましたので、悩みを抱えている方はぜひご参照ください!

PR

ニキビ跡は化粧水で治るのか?

男性用リプロスキン

先に結論から申しますと、ニキビ跡は化粧水でも治る可能性はあります!

あくまでも可能性なので「100%改善できる!」とは断言できませんが、実際に今使っている化粧水を見直したり、新しい化粧水にしてからニキビ跡が徐々に薄くなっていったという例もありますので、改善できる可能性は十分にあるという事です。

本記事で紹介する、ニキビ跡の治し方の内の1つにも化粧水を使った方法を紹介していますので、化粧水1つでもニキビ跡への影響が変わってくるという事は覚えておきましょう!

化粧水を使ったニキビ跡の治し方

ニキビ跡の治し方

という事で、さっそくニキビ跡を化粧水で対処する方法をまとめてみました。

ニキビ跡の治し方の1つとして化粧水での改善が挙げられる事は前述した通りですが、実際にはどんな事を意識すればいいのか?まずは基本的な部分をお伝えしたいと思います。

ニキビ跡の直し方に正解はある?簡単に赤みを消す方法を調べてみた!
ニキビ跡の直し方や対策方法をご紹介。ニキビができる事は致し方ない部分もありますが、正しく治療すればニキビ跡ができる事もありません。本記事では簡単に実施できる対策や予防策もまとめていますので、ニキビに悩む方は必見です!
ニキビ跡のクレーターを撲滅したい方の為に効果的な直し方をご紹介!
この記事では、ニキビやニキビ跡を効率良く治す方法を紹介しています。頑固なクレータータイプのニキビ跡を改善するためのコツや、日常生活から実施できる対策方法、具体的なニキビ跡の直し方などもまとめてみました。

まずは正しい洗顔から

正しい洗顔

化粧水でニキビ跡を治す場合には、その前にしっかりと洗顔を行う事が大切です。

本記事ではニキビ跡の治し方を紹介していますが、極論を言えばニキビそのものを作らないように対策すればいいだけの話です。

つまり、しっかりと洗顔を行って肌を清潔にキープする事によってニキビそのものを対策する事にも繋がっていくというわけです。

あいまいな知識で適当に洗顔している方もいますので、最低限として以下にまとめた基本となる洗顔方法を覚えておくと良いでしょう。

  • ・1日の洗顔回数は1~2回まで
  • ・洗顔に使用する石鹸や洗顔料はしっかりと泡立てる
  • ・できる限り指で刺激を与えずに洗う
  • ・ゆすぐときはぬるま湯を使う
  • ・洗顔後は綺麗なタオルを使って水をとる

という事で、上記5つのポイントを意識するだけでも全然違います!

今現在ニキビで悩んでいる人やニキビ跡ができてしまっている方に関しても、これらのポイントを押さえて洗顔する事を心掛けてみましょう。

次に化粧水を馴染ませる

化粧水

洗顔をしっかりと行ったら次に化粧水を馴染ませていきます。

使用している化粧水の種類にもよりますが、基本的には適量を手に取って少し掌で温めてからお肌全体に馴染ませていくのが主流です。

もちろん、これに関しては化粧水の種類によっても多少の手順が異なるケースもありますので、各々が使っている化粧水の使い方などをちゃんと把握しておくことが大切

化粧水が終わったら乳液やクリームを使うのもおすすめです!

思春期ニキビケア用品ランキング!洗顔料とクリームどっちが効く?
思春期の悩みTOP3に入る身体の悩み。中でもニキビは肌の悩みランキングNo.1ですよね?そんなニキビの対処法「ニキビケア」に効果があるのは洗顔料なのか?それともクリーム?ニキビケア用品のランキングもご紹介します!
ニキビ跡の赤みの治し方は市販の化粧水や薬で十分治るって本当?
厄介なニキビ跡の赤みでお困りの人は多いと思います。今回はニキビ跡の赤みの治し方と市販の化粧水や薬で治せるのか?おすすめの化粧水や薬を紹介まとめです。そして皮膚科でお馴染みのレーザー治療ってどんなのかも少し紹介します!

ニキビ跡におすすめの化粧水をご紹介

リプロスキン

ここでおすすめの化粧水『リプロスキン』をご紹介!

各美容品メーカーからたくさんの化粧水が販売されていますが、ニキビやニキビ跡を改善する事を考えた時に一番大切なのは、自分の肌に見合った化粧水を選んで使用するという事。

人気、知名度、価格などを基準に選ぶのも1つの手段ではありますが、やっぱり一番重視すべきは肌質に合うか合わないかという事です。

このリプロスキンは、敏感肌の方やニキビがある方にもおすすめの化粧水で、ネット通販限定であるにも関わらず顧客満足度96%以上を誇るという知る人ぞ知る人気の化粧水なので、ぜひこれを機に覚えておきましょう!

効果効能や成分について

男性用リプロスキン

リプロスキンに期待できる効果効能や化粧水としての作用は以下の通り。

  • ・導入型柔軟化粧水なのでお肌に浸透しやすい
  • ・美容成分を角質層まで届ける事ができる
  • ・赤みのあるニキビ跡にも効果的
  • ・コラーゲンたっぷりの美容成分配合
  • ・肌のターンオーバーを整える役割がある

とまぁこんな感じで、普通の化粧水よりもニキビやニキビ跡に特化している化粧水と言えます。

ニキビ跡の治し方の1つの方法として、このリプロスキンを使っている方もたくさんいますので、今の化粧水が見合っていないと感じる方はぜひ試してみてくださいね!

製品の基本的な情報

商品名 リプロスキン
使用者の年齢層 20代~40代
効果効能 ニキビ跡の緩和
ニキビ跡の改善
配合成分 グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス、ヒアルロン酸、アロエエキス、米ぬかエキス、アマチャヅルエキス、アーティチョーク、ダイズエキス、酵母エキス、シュガースクワラン、グリシルグリシン、ダマスクローズオイル
特徴・備考 ・60日間の返金保証
・全国どこでも送料無料
・100万本以上の販売実績
・ニキビケアの化粧品部門第1位
・無添加、日本製、医薬部外品

化粧水以外の治し方や対策方法

化粧水以外の治し方

本記事ではニキビやニキビ跡の治し方の1つとして「化粧水での対策」を主に紹介していますが、もちろん化粧水だけで完治させるのが難しい場合もあります。

治し方として紹介していますが、病院で処方されるような薬とは違いますので、あくまでも予防や対策という観点で考える事が重要です。

また、普段の生活習慣の中でもニキビやニキビ跡の改善につながるポイントがいくつかありますので、その点も併せて紹介しておきたいと思います!!

例えば、普段の生活から意識するポイントとしては以下のようなことが挙げられます。

・食べ物や飲み物など食生活に注意する
・運動不足や寝不足など体の健康に気を付ける
・ストレスをできる限りため込まないようにする
・普段のスキンケアを改めて見治す

などなど、「そんなの当たり前でしょ!」と思う事かもしれませんが、意外とこういった基本的な事が守れていない方もいますので、ニキビ跡を残さない為にも事前予防を最重要ポイントとして考えるようにしてくださいね。

PR

ニキビ跡が消えない場合は病院での治療も

さて、少し話の論点が逸れますが、いろいろなニキビの対処法を実践したとして、それでも改善できないケースもあります。

そんな時は迷わずに皮膚科などの病院でしっかりと治療を受ける事が大切で、一番ダメなのは放置してしまう事です!!

ニキビにも『白』『黒』『赤』などいくつかの種類があり、それぞれ症状の度合いが異なりますので、白や黒はまだしも、赤ニキビにまで発展している場合は早期治療と正しい治療を優先してくださいね。

ニキビ薬で塗り薬と飲み薬はどちらが効く?メリットとデメリットまとめ
ニキビ薬には飲み薬と塗り薬がありますが、それぞれのメリット・デメリットはどういったものがあるでしょうか?実際どちらの方がニキビに効くのか?ニキビ薬の飲み薬と塗り薬にはどんな違いがあるのか、まとめました。
思春期ニキビが治る化粧水の選び方とは?中高生に人気の化粧水はどれ?
思春期ニキビはホルモンバランスの乱れから発症しますが、化粧水を使うことで改善を図ることができます。ただし、治る方法や選び方を誤ると悪化してしまうこともあるので、ここでは効果が見込める人気の方法や商品をご紹介します。

女性の場合はメイクやコスメ選びにも注意

メイクやコスメ選びにも注意

最近では男性もメイクをしたりコスメに興味を持ったりと、女子力が高い傾向にあります。

そんな美意識の高い男性と女性にお伝えしたいのがメイクやコスメ選びも重要だという事。

自分の肌に合っていない物を使っていたり、間違ったメイクのやり方で肌荒れしたり、と美意識が高いがゆえにやってしまいがちな間違いもあると思います。

他人のメイク術を参考にしたり、コスメ品を参考にするのも良い事ですが、改めて自分の肌質に見合った製品を選ぶ事を第一に考えるという事は忘れないようにしましょう!

【まとめ】ニキビ跡は効率良く治す事!

男性用リプロスキン

以上がニキビやニキビ跡の治し方についてですが、何かわからない事はありましたか?

本記事でまとめている事は基本的な部分でもありますので、そこまで難しい内容ではないと思います。

改めて重要なポイントをお伝えすると、

・化粧水の見治しが大事
・洗顔方法やスキンケアも見治す事
・生活習慣でも改善の余地あり
・自己改善が難しければ病院で治療する事

という事で、ざっくりですがこのあたりを理解して頂ければ問題ないと思います!

「絶対に治る!」という治し方は存在しませんので、1つ1つ自分ができる事を積み重ねて、自分なりの効率の良い対策方法を探してみる事をおすすめします♪

あなたへのオススメ

コメントを残す

*