ニキビパッチって何?使い方は?効果は?それぞれ詳しく解説します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ニキビを治したい」と思ってネットでいろいろと調べているとたくさんの方法が紹介されていますが、その中で1つ気になったのが『ニキビパッチ』です。

少し調べてみると、どうやら韓国で注目されているニキビを治すためのアイテムらしいので、今回はそんなニキビパッチについて調査してみました!

実際にどんな効果があるのか?使い方は簡単なのか?気になる情報を一通り解説したいと思います♪

PR

そもそもニキビパッチとは?

そもそもニキビパッチとはどんなものなのか?

一言で伝えるならば『ニキビを治すためのシール』みたいなもので、ニキビができた部位に対してそのパッチを貼る事でニキビを治すことができるのだとか。

一番の特徴は、軟膏薬とは違ってニキビの上に被せるものなので、ニキビそのものを隠しつつ治療ができるという事。

・彼氏、彼女とのデート
・合コンや街コン

など、人目が気になるところでもニキビを効率良く隠すことができるのは魅力の1つと言えるでしょう!

ニキビ跡の赤みの治し方は市販の化粧水や薬で十分治るって本当?
厄介なニキビ跡の赤みでお困りの人は多いと思います。今回はニキビ跡の赤みの治し方と市販の化粧水や薬で治せるのか?おすすめの化粧水や薬を紹介まとめです。そして皮膚科でお馴染みのレーザー治療ってどんなのかも少し紹介します!
ニキビ薬で塗り薬と飲み薬はどちらが効く?メリットとデメリットまとめ
ニキビ薬には飲み薬と塗り薬がありますが、それぞれのメリット・デメリットはどういったものがあるでしょうか?実際どちらの方がニキビに効くのか?ニキビ薬の飲み薬と塗り薬にはどんな違いがあるのか、まとめました。

ニキビパッチを詳しく調査

ニキビパッチ

という事で、ニキビパッチについてもう少し具体的に解説していきましょう。

・実際にどこで買えるのか?
・使い方は簡単なのか?
・そもそも使う意味があるのか?

この3つの項目に分けて紹介したいと思います!

どこで買えるのか?

まず大前提として、ニキビパッチは韓国が発祥だという事。

なので韓国製のニキビパッチを購入するとなれば、韓国のドラッグストアなどで直接購入するか、ネット通販などを利用して国内で入手するかのいずれかのパターンが主流となります。

ちなみに日本国内では、小林製薬から販売されている「びふナイト」などが有名どころですね。

使い方は簡単なの?

ニキビパッチ 使い方

使い方に関しても至って単純。

ニキビが気になっている部位にニキビパッチを貼るだけでOKです!

ただ、ニキビの種類によっては効果が薄かったりニキビパッチでは治りにくいケースもありますので、そこに関しては購入するニキビパッチの効果効能をしっかりと確認する必要があります。

例えば、

・赤みがかったニキビには使えない
・ニキビを潰した後に貼る

など、ニキビパッチの種類で対応できるニキビにも指定があるので、そこは事前に確認しておくべきだと言えるでしょう。

いずれにせよ、使い方に関しては特別難しいことはありません。

使う意味あるの?

「塗り薬でも十分でしょ」
「ニキビパッチを使う必要性は?」

と思う方もいると思いますが、ぶっちゃけこれに関してはどちらでもOKです。

自分の使いやすい方を選べば良いですし、使うか使わないかは人それぞれの判断となるので、ニキビを治すのに意味を考える必要はないと思います。

ただ、先ほどもお伝えしたように、ニキビの治療とニキビ隠しを同時に行うのであれば、ニキビパッチのほうが便利ですね。

ニキビパッチの正しい使い方

ニキビパッ

ニキビパッチの正しい使い方に関しては、先にもお伝えした通りニキビのある箇所に貼るだけでOKです!

がしかし、、、

ニキビパッチを使う際には注意しなければならない点があります。

それが以下の3つ。

  • ・ニキビ跡には使えない
  • ・大きな赤ニキビには手遅れ
  • ・潰れて出血したニキビにはNG

こういった状態にまで発展しているニキビには適用しないケースがほとんどなので、あくまでも初期段階の黒ニキビや白ニキビに対して使用するものだと考えておきましょう!

ニキビ跡のクレーターを撲滅したい方の為に効果的な直し方をご紹介!
この記事では、ニキビやニキビ跡を効率良く治す方法を紹介しています。頑固なクレータータイプのニキビ跡を改善するためのコツや、日常生活から実施できる対策方法、具体的なニキビ跡の直し方などもまとめてみました。
思春期ニキビケア用品ランキング!洗顔料とクリームどっちが効く?
思春期の悩みTOP3に入る身体の悩み。中でもニキビは肌の悩みランキングNo.1ですよね?そんなニキビの対処法「ニキビケア」に効果があるのは洗顔料なのか?それともクリーム?ニキビケア用品のランキングもご紹介します!

ぶっちゃけニキビパッチの効果は?

ニキビパッチの効果

ここで、ニキビパッチを使った事のある方の貴重な意見をみてみましょう。

ニキビパッチにも賛否両論あると思うので、賛成派の意見と反対派の意見を見つつ、自分に使うと仮定した時の必要性を見極めてみて下さいね。

賛成派の意見

これはおすすめ!

【30代/女性】
・韓国製のニキビパッチを買いましたが普通におすすめです!コスパも良いですし手軽にニキビを改善できるので私は重宝しています^^

【20代/男性】
・ニキビを隠せるのがいいと思う。彼女とのデートの時もニキビを隠せるし、同時に治療もできるので常に1箱は常備しています(笑)

【20代/女性】
・韓国コスメを調べていた時にニキビパッチなるものを発見しました♪とりあえず気になって購入しただけでしたが、実際に使ってみるとニキビもスーっと治まって効果はバッチリでした!


PR

反対派の意見

これはダメ!

【20代/女性】
・使いやすいけど、顔にニキビができた時には「シールってどうなの?」と思ってしまいますね。手や足なら自然な感じもありますが、顔のニキビには使いにくいのが本音。

【10代/女性】
・効き目は悪くないですが、私が試した感想としては、ぶっちゃけ塗り薬で十分かなぁって感じです(笑)

【20代/男性】
・治るニキビもあれば治らないニキビもあるので判断が難しい。ただ使い方は簡単なので、ちょっとした時にニキビを隠したいな~と思ったら使う程度です。


ニキビに効果的な化粧水もご紹介

ニキビに効果的な化粧水

さて、ここまでニキビパッチの効果や使い方、口コミ情報などについて内容をまとめてきましたが、できる事ならばニキビそのものを作らないようにするのが一番得策です。

最近では、ニキビの予防や改善を目的としたスキンケア商品がたくさん販売されていますので、事前予防として今使っている化粧水などを見直すことも非常に大切です。

そんなわけで、ここからは今ネットでも話題のスキンケア商品を紹介したいと思います!

おすすめは『ビーグレン』

ビーグレンは、米国発のコスメで独自の浸透テクノロジーを用いたスキンケア製品です。

実際に使っている方達からも、

「肌が落ち着くようになった」
「素肌が綺麗になった」

などの前向きな意見が多く寄せられていて、使い方も簡単ですしニキビケアプログラムの中でも非常に人気のある商品です。

また、肌までしっかりと浸透する『高濃度ピュアビタミンC』を配合する事によって、お肌に優しいだけでなく肌トラブルの改善も十分に期待できるのが最大の特徴です。

ニキビやニキビ跡に悩まされている人は、口コミでも評価の高いビーグレンを試す価値があると思うので、ぜひこれを機に検討してみてはいかがでしょうか?

ビーグレンの商品情報

商品名 ビーグレン|b.glen
内容品 ・クレイウォッシュ(15g)
・クレイローション[医薬部外品](20mL)
・Cセラム(5mL)
・QuSomeモイスチャーゲルクリーム(7g)
成分 ソルビトール、グリセリン、ダイズ発酵エキス、オウゴンエキス、キシロビオース、PG、アスコルビン酸、レシチン、ポリアクリルアミド、ラウレス-7…etc
※ローションやCセラムなど商品によって異なる
備考 ・365日返金保証
・勧誘電話一切なし
・リピート率98%
・美的、ELLEでの掲載実績

ニキビ跡に悩む方に超おすすめの化粧水を発見!治し方も一緒に教えます
ニキビやニキビ跡の治し方&対策方法についてご紹介!肌荒れやニキビを対象するには、普段の生活やスキンケアなどの見直した重要なポイントとなります。本記事では、おすすめの化粧水や効果的な対処法などもまとめています。
ニキビ跡の直し方に正解はある?簡単に赤みを消す方法を調べてみた!
ニキビ跡の直し方や対策方法をご紹介。ニキビができる事は致し方ない部分もありますが、正しく治療すればニキビ跡ができる事もありません。本記事では簡単に実施できる対策や予防策もまとめていますので、ニキビに悩む方は必見です!

ニキビの改善を早めるためのアドバイス

ニキビの改善

ニキビを改善するためには、以下のポイントに気を付ける事が大切です。

  • ・洗顔を正しく行う
  • ・肌質に合ったスキンケア商品を使う
  • ・健康的な食生活を心掛ける
  • ・睡眠時間をしっかりと確保する
  • ・化粧水や乳液の使い方を改める

【まとめ】ニキビは効率良く早く治そう!

ニキビ 治療

という事で、以上がニキビパッチの効果や使い方に関する基本的な情報となります。

記事の後半では、おすすめのスキンケアアイテム『ビーグレン』を紹介させて頂きましたが、一番大切なのは自分に見合った化粧水などを選んで、日々のケアを怠らないという事です。

どんなに使っている製品が良いものだとしても、根本的な部分を改善できなければニキビを予防する事はできませんので、その点を十分に理解して毎日のスキンケアに活かしてみて下さいね!

また、韓国製や欧米製の商品に関しては、日本人の肌質に合わない場合もあるので、使ってみてダメな場合には使用を控えるようにしましょう!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*