痩せすぎな体型から脱却!健康的に太る方法で自然に体重を増やそう!

痩せすぎ男子
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガリガリの痩せすぎ体型の男はモテない!

って、自分は思うんですよね。

わかりやすいのは、あのカニのモノマネで有名な芸人さんヒョロっと縦に引き伸ばしたような体型は何とも頼りない…。

痩せすぎの体型って、メタボや痩せたいと思っている人には『羨ましい。』と言われますが実際はなかなか太ることができなくてかなり辛いですよね。

そんな、痩せすぎ男におすすめの太る方法をご紹介します!

痩せすぎ体型の人が太る方法において、大切なことは『自然に健康的に太る』ことです。

太る方法を知って、少しでも女性にモテる体型を目指しましょう!

痩せすぎ体型の人が太るための第一歩は自覚すること

痩せすぎ

まずは、自分自身が痩せすぎという自覚を持つことが大切です。

自身が、普通の人と比べてどのくらい痩せているのかそして、目標体重は何キロなのかを明確にすることこそが、痩せすぎ体型さんの太るための最初の一歩です。

標準体重は、その人の身長によって様々です。
そんな中で、指標となるのがBMI指数と呼ばれているものです。

PR

BMI指数の調べ方

BMI指数

BMI指数は身長と体重の関係から肥満度を表します。

18.5未満:低体重(痩せすぎ)
18.5~25.5未満:普通体重
26以上:肥満(太りすぎ)

BMI指数は、体重(kg)÷(身長m)2で計算することができます。

平均体重以上になるために、まずは(身長m)2×19(平均BMI指数)=適正体重を出し、その適正体重を目指して自分に合いそうな太る方法を試してみましょう。

痩せすぎの人が健康的に太るためには食事に注意する

太る

太るためには、【ダイエットと真反対の事をする】必要があります。

しかし、ダイエットと真反対、つまり食べまくればいいというわけではありません。

痩せすぎ体型の人が太る方法には、健康的に自然と太ることが重要です。
暴飲暴食をすると、胃腸に負荷をかけすぎてしまいうまく栄養を摂取できなかったり、体調不良になってしまいます。

脂肪をつけることを考えるだけでなく、筋トレをしながら、綺麗に・健康的に・自然と太れるように頑張りましょう!

ポッコリお腹をへこます方法は案外簡単に実践出来る事が判明!
「ポッコリお腹」を簡単に解消しよう!お腹まわりが出てくる原因を探り、簡単に行えるトレーニングや、生活環境の見直しを提案します。メタボリックシンドロームに悩んでいた人も、継続して行えば健康診断が怖くなくなるかもしれません。
 

食事を計画的に摂取する

食事

太るためにはまず、食事をきちんと取ることが重要です。

痩せすぎ体型の人は

『面倒で食事を疎かにする』
『3食きちんと食べていない』
『偏った食生活を続けている』

といった特徴があります。

それでは、摂取カロリーよりも、消費カロリーの方が上回ってしまい太ることができなくなってしまいます。

3食の食事をしっかりと取り、夕飯はいつもより多く食べましょう。
たくさん食べることで胃が大きくなりいままでよりも多く食べることができる様になります。
太るためにはまず、胃を拡張しましょう。

食事は、お肉はもちろんですが、炭水化物を多く摂取するように心がけましょう。
特に、白米は、栄養吸収価が高く、カロリーとして摂取しやすいので、多く摂り入れるのがおすすめです。

PR

さらにプラスして太りやすい体を作る

発酵食品

食事をとるだけではなかなか太ることができない痩せすぎ体型の方もいます。

そのような方は、栄養がうまく体に吸収することができていないことが原因です。

栄養がうまく吸収できていない人は、納豆やキムチなどの発酵食品で酵素を取り栄養を吸収しやすい体質を作っていくのも太る方法の一つです。

筋肉をつけながら健康的に太る!

プロテイン

痩せすぎ体型の方は、肥満体型の人と比べると、無駄な脂肪がついていないためうまく調整して太っていくことで女性にモテる細マッチョになることができます。

そのためにも、太る方法の中で筋肉を作るのにも重点を置き、筋肉の元になるたんぱく質をたくさん摂取する様に心がけましょう。
タンパク質が主成分のプロテインは食後に服用することで吸収率が高まり、太りやすくなると言われています。

また、カロリーが高く、糖質やビタミンが豊富なウエイトアップ専用のプロテインもあるのでそちらを試してみるのもいいでしょう。

筋肉増強をしながらの太るためには、プロテインで補いながら、筋トレを一緒にすることで効果を発揮します。

この際、有酸素運動ではなく、無酸素運動をするようにしましょう。

ジョギングや水泳などは有酸素運動に当たります。
有酸素運動は、カロリーを消費する運動になってしまうので、痩せすぎ体型の方は控えましょう。
無酸素運動は、筋トレや、身体を瞬間的に動かす短距離などです。

初心者でも簡単に腹筋が割れる!自宅でできる1週間の筋トレメニュー
筋トレってなかなか継続できないですよね。すぐに三日坊主で止めてしまう。そんな時には筋トレメニューを1週間に区切って行うと効率よく行えますよ!今回は、初心者が自宅で簡単にできる1週間の筋トレメニューを紹介します!継続するコツを伝授します!
 

健康の妨げになっているものを排除する

逃げる

なかなか太ることができないのには、様々な原因があるかもしれません。
それらを細かく解消していくことで、健康的に自然と太ることができるかもしれません。

例えば、

・胃腸の調子が悪く、うまく栄養を吸収していなかった。
・ストレスによる食欲減退によるもの

など、精神的影響から食事を取ることができず、痩せすぎた体型になってしまう方も少なくありません。

胃腸の調子を整えて食欲を増進させる

胃腸

摂取カロリーを増やすために、一度病院へ行ってみるのもおすすめします。

体の中の事までは、自分では理解することができませんので、その時は専門家に任せましょう。

1日3回の空腹が来なかったり、食欲不振、胃もたれなどが続く方は、一度胃腸科に相談してみましょう。

実際に、胃カメラで検査し、異常が見つかったという方もいます。

太りたい。ということをしっかりと伝えれば、食欲を増強させる薬も処方してくれると思います。

ストレスを排除して健康に太る!

ストレス

日本人は、ストレスが胃に来る方が多いそうです。

ストレスによって、胃がキリキリしていたり、モヤモヤ感、圧迫感を感じている方は、ストレスの原因を取り除くのをまず第一に考えましょう。

痩せすぎた体型だと、体力が無かったり、頭が働かない以外にも、自分に自信が持てず余計ネガティブになり余計ストレスへと繋がってしまいます。

また、ストレスで自然と太ることができない人が食事を増やす太る方法を試してしまうと逆に過食症になってしまうかもしれません。

太る方法を試す前に睡眠時間をしっかり取り、食事の時間を固定したり、ストレスの原因を排除していきましょう。

疲れが溜まると出る症状とは?身体から出る休息のサインを見逃すな!
残業など働き方改革が進む日本ですが、まだまだ体に無理をすることが多い世の中です。疲労が溜まると睡眠をとることが一番ですが、疲れが溜まる症状にはどんなものがあるのでしょうか?今回は休息のサインを感じるために各種症状や病気を調査しました。
 

自分に合った太る方法を1年ほど試してみてください

継続

太る方法はたくさんありますが、焦って無理に太るのは逆効果になってしまいます。

また、太った体型の人がダイエットするときの様に、痩せすぎた体型の人が太るのにも停滞期があります。

いままで順調に太ってこれたのに、急に止まってしまった時には焦りが出ると思いますが、一度落ち着いて心の余裕を取り戻してみましょう。

常に明確な目標体重を上げ、1年以上かけてゆっくり太ることで、健康的なまま自然と太ることができます。

脂肪分のみが増えていくのは不健康な太り方です。
太く引き締まった体型になれるように頑張ってみてください!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*