男のクマの消し方は「メンズコンシーラー」を使うと簡単に消える?

クマの消し方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目の下にできる厄介なクマ

睡眠不足や生活習慣の乱れからできることが多いとされているクマですが、男性の場合生まれつきの骨格のせいで目の下が窪んで陰ることからクマができてしまうことも少なくありません。

仕方がないとわかっていても、クマがあると第一印象がよくないですし、簡単に消せるのならどんなにいいだろう。と考えたことはありませんか?

クマの消し方を知りたい男性必見!

クマは『メンズコンシーラー』を使えば、簡単に消すことができるんです!

今回は、クマを簡単に種類分けした消し方をご紹介していきたいと思います。
簡単にできるクマの消し方を知れば、第一印象にも自信を持つことができるのでぜひ、実践してみてください。

男のクマ消しはコンシーラー以外にも…

アクアモイス

そのクマ、によって消す事ができるかも…?

アクアモイスという男性用オールインワン化粧品をご存知ですか?

オールインワン化粧品なので洗顔後のお手入れがこれ1本で済んでしまうのは手軽で嬉しいですし、何より男性の肌に合わせて作られているのが大きなポイント。

あなたもアクアモイスでのスキンケアを始めてみませんか?

クマの種類

PR
クマ

目の下にできるクマは、症状や原因によって種類が異なります。

クマの種類によって、それぞれ消し方や、対処方法が変わってきます。

まずは、自分のクマが『なにクマ』なのか理解しましょう。

骨格がしっかりしているからこそ目立つ陰が原因の黒クマ

黒クマ

生まれつき骨格がしっかりしている男性に多いのがこの黒クマです。

目の下の脂肪が盛り上がっていたり、骨格の窪みから陰ができており、影が黒い線が見えてしまうことから黒クマと呼ばれています。

骨格のほかにも、加齢によって目の下の皮膚が衰え陰になるのが原因だったり、元々下瞼の脂肪が少ない事が原因とされています。

黒クマの見分け方

上から照明が当たったときや、むくみが加わると目立つのが大きな特徴です。
また、影を細い棒などで押したときに黒い線が消える場合も黒クマの可能性が高いといえます。

男性の顔にたるみが出来る原因と顔を引き締めれるトレーニング方法
20代30代でスキンケアをサボってしまうと40代に入る前に一気に見た目が老けてしまいます。シミやシワだけでなく、顔のたるみも発生します。普段からのスキンケアや表情筋トレーニングを行う週間をつけておくためにも、原因や方法を学んでいきましょう。
男の鉄板ニキビケア術とは?薬局要らずのスキンケア方法を伝授
男のニキビケア方法をご紹介。ニキビにはいろんな原因がありますが、しっかりとお肌のお手入れをしておけばニキビを発症させる原因を減らすことも出来ます。ここでは、ニキビの治し方やニキビケアに関する情報をまとめてご紹介。

目の全体的がくすむ茶クマ

茶クマ

茶クマは、目の下だけでなく、上まぶたも含めて目の周りが全体的に黒ずんでいることがあります。

茶クマは主に紫外線ダメージが原因とされています。

また、目元のマッサージのし過ぎによっても起こるとされており、眼精疲労などから目元のマッサージをよく行っている方は特に注意が必要です。

茶クマの見分け方

茶クマは主に、色素沈着が原因です。
そのため、どの角度から見てもクマの色が変わらず、目元の皮膚を押したり、伸ばしてみても色が変わらない場合には茶クマの可能性が高いです。

血流が悪いことが原因の青クマ

あおくま

目の下にうっすらと青色が広がっているのは青クマの可能性が高いといわれています。

目の周りに集まっている毛細血管の血流が悪くなり、皮膚から透けて見えるのが原因です。

血行不良や冷え性・生活習慣の乱れやストレスが原因で目の周りの血流が悪くなり発生するといわれています。
寝不足でできるといわれているクマはこの青クマです。

青クマの見分け方

下瞼の皮膚を下に引っ張ってみたときに、完全には消えずとも多少色味が薄くなれば青クマの可能性が高いです。

クマはメンズコンシーラーで簡単に消せる!

メイク男子

メイクをするのは女性だけなんて安直な考えは捨てましょう!

女性がメイクで顔をキレイに見せるように、男性だってメイクをしてキレイに見せても問題はありません。

自分のコンプレックスを隠すため簡単にメイクをしている男性は逆に、女性から見て好印象になることも!

厚塗り間のない、程よいメイクで自分のコンプレックスの消し方を覚えておくと、いいかもしれません。

PR

メンズコンシーラーの種類

リキッド

メンズコンシーラーには、リキッドタイプ(液体タイプ)と、スティックタイプ(棒状のもの)の2種類があります。

スティックタイプの方がカバー力が強いですが、だまになりやすく、メイク慣れしていない男性にはおすすめしにくいコンシーラーです。

リキッドタイプのコンシーラーであれば、指を使って簡単に塗布することができるので、初めてメイクをするという男性にも簡単に扱うことができおすすめできます。

メンズコンシーラーは、ニキビ跡や、ヒゲまでもを消すことができるので、是非持っておきましょう。

オールインワン美容液でもクマは消せる?

アクアモイス

メイクだけじゃなくて、元からクマのない肌にしたい!という方におすすめなのがアクアモイス

こちらは今まで色々なスキンケア用品を試してきたけど、いまいち効果が実感できなかった…という方にもおすすめです。

男性の肌トラブル解消の為の有効成分が20種類以上も配合されていて、目のクマだけではなく、年齢を感じ始めた肌や乾燥、肌のテカリ、更にはカミソリ負けしてしまう肌にも効果的なんです。

スキンケアをしている男性は印象も良く、好感度もアップするので良い事ずくめですよ!

治らない頬・鼻・顎・おでこのニキビを皮膚科に行かずに治す方法
頬、鼻、顎、おでこなどにできてしまう男性ニキビの種類や原因と、皮膚科に行かずに自宅でできるニキビ対策についてご紹介します。なかなか治らない気になるニキビも、正しい方法でしっかりケアして、ニキビのない綺麗な肌を取り戻しましょう!
若く見える人・老けて見える人の特徴や原因は何か?老け顔を対策
若く見える人と老けて見える人の特徴にはどんな違いがあるのでしょうか?老け顔に見られがちな男性には老け顔に見える原因があり、若く見られる人が自然に行っていることができていなかったりします。若く見られる筆者が、若く見える人と老けて見える人の特徴や原因を考察してみました。

メンズコンシーラーを使ってクマを消す方法

メイク

コンシーラーは主に、女性用に作られていますが、うまく使いこなせばメンズコンシーラーとしても使用することができます。
メイク動画と共に、簡単にできるクマの消し方をご紹介していきます。

女性のメイク動画は多数上がっていますが、男性のメイク動画って案外少ないものです。

しかし、男性もメイクをする前とした後では一目瞭然!メイクをした男性は清潔感があり、好感の持てる顔色になっています。

メンズコンシーラーを使ったコンプレックスの消し方を知れば、女性ウケを狙うことができるかもしれませんよ。

メンズコンシーラーを使った黒クマの消し方

黒クマは黒い線のような陰が目立つことが原因です。

まずは、肌の色とクマの色を同じくらいの色合いにします。
この時使うメンズコンシーラーは、ベージュ系やオークルと言われているカラーを主に使用します。

クマに馴染ませるように塗ったあと、黒クマの陰の部分に肌よりも明るいコンシーラーを乗せて馴染ませるだけで、簡単に黒クマを消すことができます。

黒クマの消し方のポイントは、黒い濃い影を明るいコンシーラーで隠す事です。

ちょっとずつ馴染ませていくことで、厚塗り間のある消し方ではなく、自然にクマを隠せる消し方になります。

メンズコンシーラーを使った茶クマの消し方

茶クマの場合には、地肌よりもワントーン暗く、茶クマより明るい色のメンズコンシーラーを選ぶのが茶クマの消し方において重要になってきます。

全体的にくすんでいることが多いので、上瞼から順にメンズコンシーラーで色を整えていきましょう。

茶クマは、目の際や目頭まで暗くなっているので、塗り残しや、ムラができないよう馴染ませていきます。
これだけで簡単に茶クマは消えますが、目元全体にメンズコンシーラーを塗っているためどうしても平面感が出てしまい、メイクしましたと分かる状態になってしまいます。

メンズコンシーラーを塗った部分と、地肌の境目もファンデや地肌のカラーのメンズコンシーラーで馴染ませてみましょう。

茶クマが消せるだけでなく、肌も整い、綺麗な顔色を演出することができちゃいます。

薬局などで市販されている、おすすめのメンズファンデーション特集
普段メイクをあまりしないメンズにも使いやすい、簡単に使えて自然に見えるメンズファンデーションをご紹介。薬局やスーパーなどの身近な店舗で市販されているので、気軽に買うことができます。ファンデーションを使って清潔感のある肌を手に入れましょう!
メンズスキンケアをしないとモテない?男の簡単スキンケア方法まとめ
モテるメンズがやっているのがスキンケア。女性の好感度NO,1に挙がるのが「清潔感」ですので不衛生なメンズはモテません。肌荒れやニキビ、油ギッシュな顔はスキンケアを怠っている証拠!そんなメンズにモテる簡単スキンケアの方法を紹介しちゃいます!

メンズコンシーラーを使った青クマの消し方

青クマの消し方で重要なのが、オレンジ系のリキッドコンシーラーを使用することです。

オレンジ系のメンズコンシーラーは、青髭隠しにも使用することができるので、持っていて損はないと思います。

青クマの消し方は、下瞼の骨の部分から内側にメンズコンシーラーを塗布します。
メンズコンシーラーは、伸ばしすぎてしまうと意味がなくなってしまうので簡単に伸ばすまでに留めるように注意してください。

内側にしっかりとメンズコンシーラーを塗布したら、指やパフを使って下瞼全体、目元までしっかりと馴染ませていきます。

このままだと、茶クマの消し方同様、コンシーラーで塗った平面感が出てしまうので、黒目より外側目尻から青クマの部分に向かってオレンジチークを軽く重ねることで簡単に自然な色味を出すことができます。

男のクマの消し方はコンシーラー?まとめ

アクアモイス

いかがでしたでしょうか?

こんなに簡単にクマが消えるのなら試してみたいと思いませんか?
仕事でも、恋愛でも男は第一印象で決まります。

簡単なクマの消し方を覚えておけば、自分に自信がもて自然とチャンスが舞い込んでくるはずです!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*