タトゥー除去どっとこむの評判や口コミは?本当に綺麗に消える?

タトゥー除去
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが、タトゥーにどんな印象を持っていますか?

かっこ良くておしゃれな印象があるタトゥーはその一方で怖い人という印象を与えがちです。

若気の至りでタトゥーを入れて今、後悔している人も少なくありません。

タトゥーを入れるのは数万で済みますが、タトゥー除去には数十万以上かかり、痛みも入れる時より除去するときの方が増すんだとか…。

さらに、タトゥー除去を行ってもタトゥーが完全に消えることは少ないようです。

※2018/06/08最新の情報に更新

タトゥーを消したい人ってどんな人?

中央クリニック

タトゥーってお洒落でかっこいいですよね。

20歳の記念で。彼女と一緒に。友達が入れてたから。

といった理由でタトゥーを入れる方がほとんどですが、タトゥーは消えることのないオシャレです。

後々、社会に出るときに後悔する人がほとんどのようです。

特に、日本ではまだまだタトゥーが浸透しておらず、タトゥーというだけで評判が悪くなってしまい、消える事がないので社会的不利になってしまうことも。
タトゥーは基本的には消えることがないものですが、タトゥー除去手術をすれば目立たなくすることはできます。

SNSや口コミ広場を見ると、タトゥー除去を行いたいと考えている人はかなり多くいました。

PR

タトゥー除去したい人はどんなことに悩んでいる?

悩み

タトゥー除去をしたいと考える人は、例えば就職のタイミング、結婚のタイミング、入りたい保険に入れなかった等々、様々な理由があります。

その他にも、MRIなどの一部医療を受けることが出来なくなってしまったりと、タトゥーを入れるデメリットは意外なところにも出てきます。

「若気の至りで入れてしまったタトゥーを除去するにはどうしたらいいか」と悩む方も多いようです。

タトゥー除去は痛くて苦痛?

痛み声

タトゥー除去には主にレーザー治療が行われていますが、これがとても痛く、タトゥーを入れる時よりも痛みが伴うと言われています。

レーザー治療は、光を当てることで皮膚に入れた色素を破壊し、タトゥーが消えるというメカニズムですが、レーザーを当てた時にその周りの皮膚の組織にも大きな負荷をかけるため、痛みが発生してしまいます。

切除する手術はタトゥーの大きさによっては不可能ですし、皮膚移植はタトゥーの入っている他の部分もメスを入れなければいけないので、除去方法もメリットデメリットがあります

完全に消すことはできず後遺症になることも

タトゥー除去後遺症

タトゥーは皮膚の奥深くに色素を埋め込むことで、色を定着させています。

そのため、タトゥーは消えることがなく、一生残り続けることになります。

そんなタトゥーを除去するための、手術は大きく分けて3つあります。

・レーザー治療
…タトゥーの色素をレーザーで直接破壊して色を皮膚に出さないようにする方法

・切開、剥除手術
…タトゥーのある部分を切除したり、タトゥー部分の皮膚をそぎ落とす方法

・植皮手術
…別のところから皮膚を持ってきて移植してタトゥーを隠す方法

外科手術でタトゥー除去を行うと、傷後が残ったり、手術後に完璧な状態になるまで時間がかかります。
手術自体はすぐに終わり消える時間までは早いですが、治癒に時間がかかり、その間に細菌が繁殖するなどのデメリットがあります。

レーザー治療は手術痕が残らず、タトゥーが消せることから評判がいいタトゥー除去法だと思われていますが、レーザーの出力が弱いと色素が破壊しきれず、色が薄まるだけになったり、色を使ったタトゥーにはあまり効果が無かったりと、失敗が多いタトゥー除去方法ともいえます。

【ランキング】タトゥー除去に最適!人気のクリニックベスト3
刺青・タトゥー除去に最適のクリニックをランキング形式でご紹介!全国各地にあるクリニックからオススメのクリニックBEST3をまとめています。カウンセリング・アフターケア、最新の医療技術を備えた店舗を厳選しています。
タトゥー除去手術はタトゥーを入れるよりも10倍痛いって本当?
一度彫って後悔することも多いタトゥー。若気の至りや流行で入れてしまうと彫るときより痛いタトゥー除去が待っていることに。。。そんなタトゥー除去の痛みや手術方法、レーザーが人気のわけ、除去クリームについてなどまとめました。

タトゥー除去で話題なのは?

タトゥー

タトゥー除去を完全にする方法はないのかと調べていたところ【タトゥー除去どっとこむ】というサイトを見つけました。

口コミでも評判がいいクリニックで、今人気のタトゥー除去クリニックだそうです。

今までのレーザー治療では除去しきれなかったタトゥー除去ができ、施術が短い期間のため経済的な負担も軽くなると口コミで評判のタトゥー除去どっとこむの施術。

タトゥー除去どっとこむは、名古屋駅から近い場所にある名古屋中央クリニックが行っています。

どんな方法でタトゥー除去を行うの?

レーザー手術

タトゥー除去どっとこむでは、従来のレーザーよりも強力なピコレーザーを使って刺青インクを破壊し、タトゥー除去を行っています。

ピコレーザーでのタトゥー除去方法の他にも、従来の切開手術や、皮膚移植でのタトゥー除去にも対応しているためピコレーザーを使用しているクリニックはタトゥー除去のスペシャリストといえます!

名古屋にわざわざ行けないという方はコチラ!

中央クリニック

ピコレーザーが人気なのは、従来の除去方法よりも痛みが軽く、さらに回数も少なく済むことがポイントになっています。

とは言え、わざわざ名古屋にまでいくか!?といわれたら微妙!!って人もいると思います。

そんなあなたは近くのクリニック中央クリニックでピコレーザーが受けられる場所を探すことをおすすめします!

なぜタトゥー除去ならピコレーザーなのか、詳しく説明しましょう!

従来よりも痛みが軽減されている

涙が出る

タトゥー除去で使用されているピコレーザーを使用して行うタトゥー除去は、今までのレーザーよりも強いパワーで尚且つ50ピコ秒(10億分の1秒以下)というとてつもない速さで照射することができます。

とても早く、高いレーザーを色素に当てることによって、今まで完全に破壊することができなかった色素も一瞬で壊すことができるので色が薄まっただけといった状態をピコレーザーの施術では防ぐことができます。

また、なかなか色素を壊しきれないと言われている多色なタトゥーもピコレーザーなら対応が可能です。
他のレーザー治療でイマイチだった方でも満足ができる仕上がりになるほど評判がいいです。

今までのレーザーよりも、で使用しているピコレーザーは施術時間が短いため痛みを感じにくいという特徴があります。

実際に口コミでも『我慢できないほどの痛さではない。』と評判で、周りの細胞を傷つけにくいので跡も残らないタトゥー除去法です。

PR

施術の回数が少ないため経済的

金額

他のクリニックや、病院で使用しているレーザー治療では10回施術を行っても色素が落ちず、時間とお金がかかるだけということもしばしば。

しかし、ピコレーザーを使用すれば、平均で4回の治療で完了します!
ピコレーザーは照射パワーが強いこともあり、1回の治療効果が高く短い期間でタトゥー除去を行うことができちゃいます。

回数が少なく済むため例え、1回の施術代が高くても何度も通わなければならないレーザー治療よりも、ピコレーザーの治療を行った方が結果的に安く済みます!

過去に若気の至りで入れた刺青・タトゥーを簡単に消す方法5選!
若い頃って、後先考えずにやっちゃうんですよね…若気の至りで入れたタトゥーや、刺青を後悔している方必見!過去の過ちを簡単に消す方法は無いのか探ってみました!明日だけどうにか、今だけでも、そんな時におすすめです。
タトゥー除去のピコレーザーに痛みはある?切除費用は安い?
タトゥー除去を考えている人の間で話題の『ピコレーザー』は、従来のレーザーに比べてタトゥー除去の速さや綺麗さ、痛みまでもが改善された最強のレーザーです。登場したばかりのピコレーザーは除去手術よりも値段が安いそうですが…

クリニックの評判・口コミ

口コミ

実際にタトゥー除去どっとこむでタトゥー除去を行った人の口コミをご紹介!

思っていたのと違って、そんなに痛くなかったです。時間も、すごく短くてびっくりしました。
当日は、少しレーザーをあてた所がヒリヒリしました。少しかゆかった時もありましたが、日にちがたてばなくなりました。
レーザー治療が自分のタトゥーにあっていたのか、とても綺麗に消えたので満足です。痛いことには痛いけど、我慢できないほどではなかったです。

短時間で綺麗に消えるのは口コミを見ても確かなようです!

タトゥー除去どっとこむのホームページにて、実際の治療写真などが公開されていました。

カラータトゥー除去には、大きさの違う色素の塊を崩さなくてはいけないため、非常に時間がかかるといわれていますが、タトゥー除去どっとこむなら、目に見えて消えていく様子が分かるので、半信半疑で行くよりも効果的です!

消えていくのなら頑張ろう!と思えますもんね。

単色の黒タトゥーであれば、わずか5回程の照射で目立たない状態になります。

タトゥー除去を行った周りにも傷跡が残らず、腫れた様子がないのもタトゥー除去どっとこむで使用しているピコレーザーの特徴です。

クリニックで行われているタトゥー除去の施術

診察室

では、タトゥー除去どっとこむのクリニックでは他にどんな施術が行われているのでしょうか?

先述したように、タトゥーの除去にはレーザー治療や剥除手術、皮膚移植等の方法があります。

ここでは、メリットとデメリットも挙げながら、タトゥー除去の方法を詳しく紹介していきます。

レーザー治療によるタトゥー除去

レーザー

タトゥー除去どっとこむの名古屋中央クリニックでもイチオシのレーザー除去は、刺青が入っている部分の皮膚にだけレーザーを当てるため、痛みが従来のレーザー治療よりも軽減されています。

メスを入れたり縫ったりすることもしないので、手術痕も残りませんし、背中などに入れた大きなタトゥーの除去にも使われています

デメリットとしては、1度で消えるわけではないので、何度か通うことになります。
しかし、他のレーザー治療と比べても少ない回数で除去出来るようになっています。

剥除手術によるタトゥー除去

剥除

皮膚の表面を削って、タトゥーの入っている部分を取る除去方法です。

メリットは1回の治療でタトゥー除去が出来ることです。剥除手術も、タトゥーの大きさやカラーに左右されずに受けることが出来ます。

ただし、削って除去するため、皮膚に与えるダメージは大きく、除去手術が終わってもしばらくは消毒をしに病院に通わなければいけません

切開で行うタトゥー除去

キリトリ

1回行えばタトゥーを除去出来る切開手術によるタトゥー除去です。

色味が多いカラフルなタトゥーでも除去出来るのが利点ですがデメリットも多いです。

タトゥーは除去できますが、切開を行うので手術の傷跡は残ってしまいます。
また、治療後にも生活に多少制限が出てしまう場合があります。

小さ目のタトゥーであれば切開手術で除去しておくことをおすすめします。

皮膚を移植して除去する方法

メッシュ

メッシュ植皮術で、タトゥーの入っていない部分の皮膚を移植し、綺麗に除去する方法です。

メッシュ植皮術は網目状植皮手術とも呼ばれており、採取したそのままの大きさで使うのではなく網目状に皮膚を広げて移植します。ひょぇ~~~っ!

こちらも自分の身体の綺麗な部分を移植するので、1回の施術でタトゥーを除去することが出来ます

施術の時間も短く、タトゥーの大きさやカラーに左右されないのがメリットです。

ただし、タトゥーが入っていない部分にもメスを入れることになりますし、網目状の皮膚を移植するので凹凸の傷跡が目立つようになります。

タトゥー除去クリームは効果なし!通販の口コミと評判まとめ
タトゥー除去は痛みも値段も入れる時より大きいものとされていますが、カナダで販売されていタトゥー除去クリームは簡単にタトゥー除去できるそうです。通販で購入できるそうですが、口コミでは効果なしとの声も詳しく調べてみました。
タトゥー除去の費用相場は治療方法によって金額が全然違う?
タトゥー除去にはどんな治療方法があるのでしょうか?実際の費用相場はどのくらい?まとめてドドンとご紹介します!タトゥー除去はタトゥーよりも痛くつらいものですが、タトゥー除去ができれば、隠すことなく堂々とプールや温泉に行くことができます。

タトゥー除去の後のケアは?

フリップ

綺麗にタトゥー除去してもらっても、傷跡の部分はとてもデリケートになっています。

特に皮膚を移植したり剥除手術をした方は身体に大きなダメージを負うことになるので、除去した後のスキンケアも大変重要です。

タトゥー除去した後はどんなことに気を付けなければいけないのか、注意点を紹介していきます。

タトゥー除去を行った後のスキンケアは超重要!

タトゥー除去をやってもらったらそれでおしまい!と怠るのではなく、除去後のケアはとても重要になります。

タトゥー除去後のケアで重要なのは

・保湿

・清潔に保つこと

・紫外線や摩擦などの刺激から守ること

この3つが特に重要です。

ダメージを受けた部分は肌がとても乾燥しやすく、火傷の痕のように痕が悪目立ちしてしまう場合があるので、保湿や、清潔に保つことは怠らないようにしましょう。

また、紫外線や摩擦等の刺激に弱く、こういった刺激が除去手術後の炎症を悪化させてしまうことになりかねないので、外部からの負担を避けることが大切です。

※詳しい除去後のケアについては、必ず施術したドクターから指示を仰ぐようにしてくださいね。

タトゥー除去どっとこむまとめ

中央クリニック

今回は、タトゥー除去どっとこむで使われているピコレーザーのの口コミや評判、除去の施術についてまとめてみました。

今すぐ消したい!と思っても簡単には消えることがないのがタトゥーです。

もちろん除去の際にも肌にリスクを負いますし、金銭的にも出費は大きくなります。

入れないことが一番いいですが、タトゥー除去を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

タトゥー除去どっとこむは名古屋のクリニックですが、他の地域で除去手術を受けたい方は、上のリンクからクリニックを探してみてくださいね!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*