タトゥー除去のピコレーザーに痛みはある?切除費用は安い?

ピコレーザー 口コミ評判
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、タトゥー除去を考えている人の間で話題になっている新しいレーザータトゥー除去方法をご存知ですか?

従来のレーザーより肌に優しく、多色のタトゥーでも施術が可能という点で評判高いのが、

ピコレーザーという施術法です。

今までのレーザータトゥー除去の悩みを全て覆す程の威力を持ったピコレーザーは切除手術のように肌に傷が残らないのも特徴的です。

タトゥー除去を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

※2018/06/08最新の情報に更新

ピコレーザーとは

今までのタトゥー除去で使用されていたレーザーは通称ナノレーザーとも呼ばれており、ナノとは1秒の10億分の1というながさでレーザーを照射することができましたが、ピコレーザーはその1000分の1の長さ1兆分の1というながさでレーザーを照射することができるのです。

ピコレーザーは新しいレーザーと言われていますが、実はナノレーザーもピコレーザーも同じヤグレーザーと呼ばれるレーザーなので新しいレーザーの種類や機種というわけではありません。

しかしながら、この時短はかなり画期的であり施術時間が短縮されタトゥー除去にかかる負担が減らされた新時代のタトゥーレーザー除去方法として注目を浴びています。

【ランキング】タトゥー除去に最適!人気のクリニックベスト3
刺青・タトゥー除去に最適のクリニックをランキング形式でご紹介!全国各地にあるクリニックからオススメのクリニックBEST3をまとめています。カウンセリング・アフターケア、最新の医療技術を備えた店舗を厳選しています。
ピコレーザーの効果やメリット・デメリットについて教えます
ピコレーザーに関して、効果・メリット・デメリットなどの基本的な情報をまとめています。美容への作用やタトゥー除去への適応もあり、話題の医療用レーザー機器なので、お肌に悩みを抱えている方は、ぜひ参考にしてみてください。
PR

ピコレーザーの特徴

ピコレーザーが評判高い特徴はなんといってもどの色のタトゥー除去も可能という点です。

また、従来のレーザーよりも短い時間で強い照射を可能にしたピコレーザーは、今までのレーザーのおよそ半分ほどの回数でタトゥー除去が完了すると言われています。

タトゥー除去のほかに色素沈着(シミやホクロ)を排除するのにも活躍しているピコレーザーは、小さな目標物にも的確にレーザーを当てることができピコ(1兆分の1)秒に1回照射することができるため、他の健康的な肌を痛めにくく、従来のレーザーよりは痛みも軽減されているそうです。

実際のピコレーザーによる施術の様子

タトゥー除去手術はタトゥーを入れるよりも10倍痛いって本当?
一度彫って後悔することも多いタトゥー。若気の至りや流行で入れてしまうと彫るときより痛いタトゥー除去が待っていることに。。。そんなタトゥー除去の痛みや手術方法、レーザーが人気のわけ、除去クリームについてなどまとめました。
タトゥー除去のレーザー治療方法が最もおすすめな理由とは?
タトゥー除去をしたいと思っている方必見!主なタトゥー除去の治療方法のメリットとデメリットをまとめてみました!その結果、一番おすすめの治療方法は”ピコレーザー”に!おすすめの理由とピコレーザーの情報を大公開しちゃいます!

ピコレーザーの施術費用はどのくらい?

タトゥー除去は入れるときよりも時間も費用もかかるものです。

実際にタトゥー除去にはどのくらいの費用が掛かるのでしょうか?
口コミでもよく出ていた2つのクリニックの費用をご紹介します。

湘南美容外科
ピコレーザータトゥー除去費用

6~10㎠  : 33,000円
11~30㎠ : 42,000円
31~50㎠ : 49,200円

湘南美容外科
比較用:従来のレーザー除去費用

6~10㎠  : 18,000円
11~25㎠ : 37,000円
26~50㎠ : 57,000円

ルーチェ東京美容クリニック
ピコレーザータトゥー除去費用

6~10㎠  : 41,250円
11~25㎠ : 52,500円
26~50㎠ : 61,500円

ルーチェ東京美容クリニック
比較用:タトゥー除去費用

切除手術:23,000円/幅1㎝
剥削手術はがきサイズ:400,000円

全国的にも有名な湘南美容外科クリニックはかなり安めの費用でピコレーザーによるタトゥー除去を行っているようです。

湘南美容外科クリニックは、口コミも多く、病院の様子や、ピコレーザーを使用したタトゥー除去がどんなものなのかわかりやすいクリニックです。

しかし、ピコレーザーによるタトゥー除去は導入されたばかりの機器です。
そのため、どちらのクリニックもモニター施術を募集しており、紹介した費用より割引された費用でタトゥー除去を行うことができる場合があります。

モニター割引が適用された費用はルーチェ東京美容クリニックの方が安くいですし、他のクリニックに比べて口コミも多く、症例実績をHP内で掲載しているので効果がない!ということは防げそうです。

高い費用で効果がないなんて残念すぎますもんね。

ピコレーザー口コミや評判

yoshifumi.ueharaさん(@dr.uehara)がシェアした投稿

こちらはピコレーザーを使用したタトゥー除去の照射前と、3回目.5回目の照射後を比べた写真です。

黒系や単色のタトゥーは比較的早く除去でき色の入った部分は除去に時間がかかってしまいます。
タトゥー除去が完了すると、ピコレーザーによるタトゥー除去の傷跡もなく綺麗に仕上がるそうです。

実際に、ピコレーザーでのタトゥー除去を行っている方の口コミや評判をまとめてみました。

ピコレーザーの口コミは良い!

施術はピコレーザーで、正直痛みはだいぶきついです。
麻酔クリームも塗りましたがそれでも痛いです。刺青を入れるときの比ではありません。
時間は45分位でした。
1回目で気持ち薄くなっているのが実感できた。
痛い分効果が出ているのがわかったので安心しました。

口コミを見る限り、ピコレーザーが痛くない。というのは、従来のレーザーと比べたらという事であり、痛いことには変わりないようです。

しかし、次第に色が薄くなっていくのが実感できるのは痛みに耐えて頑張ろう!と思える要因の一つですよね。

タトゥーは、鮮やかな青だったのが全体的に褪せたような色になり、まだ形ははっきりわかりますが、写真で見ると確実に薄くなっていました。

やはり口コミを見ていると、タトゥーが薄くなりタトゥー除去をしているのが実感できると評判でした。

施術の回数を重ねるごとに確実に色落ちしているとの口コミもありました。

ピコレーザーの悪い口コミも?

痛い!痛くないって聞いて施術しましたが、痛かったです。照射後にも火傷したみたいに腫れ上がって数日間治まりませんでした。タトゥー除去できるとわかっていてもまた受けるとなるとちょっと勇気がいるかなって思います。

タトゥー除去には痛みが伴います。
仕方ないとはいえかなりの痛みなので、耐えて何度も行かないといけないのは気が遠くなってしまいますね…。

施術には麻酔を使う方法もあるので、あまりにも耐えられない痛みなら担当医と相談して使用を考えてみるのもいいかもしれません。

タトゥー除去クリームは効果なし!通販の口コミと評判まとめ
タトゥー除去は痛みも値段も入れる時より大きいものとされていますが、カナダで販売されていタトゥー除去クリームは簡単にタトゥー除去できるそうです。通販で購入できるそうですが、口コミでは効果なしとの声も詳しく調べてみました。
過去に若気の至りで入れた刺青・タトゥーを簡単に消す方法5選!
若い頃って、後先考えずにやっちゃうんですよね…若気の至りで入れたタトゥーや、刺青を後悔している方必見!過去の過ちを簡単に消す方法は無いのか探ってみました!明日だけどうにか、今だけでも、そんな時におすすめです。

レーザー除去を受けるならどうするべき?

美容整形

タトゥー除去を受ける場合は、ただピコレーザーで除去すればいいってもんじゃないんです!

除去を行う方法は、色や大きさ、肌の状態などから、除去の方法を選択します。

見極めるのは、タトゥー除去によっぽど特化しているクリニックか、美容整形などを専門にやっている方にお任せするのがオススメです!

タトゥー除去が出来るクリニックでは、プロのドクターにお任せしましょう!

まずは、自分が消したいと思っているタトゥーについて、しっかりカウンセリングしてもらうことをおすすめますよ!

タトゥーを入れる心理・意味とは?男女300人に聞いてみた!
タトゥーを入れる心理を知るためにはいっそアンケートを取って確認してみることが一番!ってことで男性・女性300人にタトゥーを入れる心理や意味、入れて後悔したことや痛みについてなども合わせて聞くことができました。
ワンポイントのタトゥーデザインでかっこいいのはトライバル?
タトゥーデザインの中で今かっこいいと人気なのが『トライバルタトゥー』です。昔からあるこのデザインは自然や幾何学模様を組み合わせておりワンポイントタトゥーとしても人気になっています。歴史や意味等詳しく調べてみました。

従来のレーザーとピコレーザーの違い

れーざー

照射時間が従来のレーザー治療よりも1000分の1になったことでどんなメリットがこちら

・やけどしにくい
・強いレーザー出力が出せる
・出力が強いのでその分効果が高い
・肌に対する負担がかなり軽減された

などなど、様々なメリットが挙げられます。

従来のレーザーとピコレーザーの違いをもっと細かく調べてみました!

消せる色の幅が増えた

色

今までのレーザーは基本的に黒・グレーのタトゥーしか除去出来ず、赤・青・緑のタトゥーは除去できたとしても残ってしまうものでした。

しかし、ピコレーザーは黄色やオレンジと言ったカラフルな色も除去することができ、今まで消せなかったタトゥーも消せるようになりました。

1度レーザー治療してもなかなか消えなかったという方は改めてピコレーザーで施術を受けることで完全に消すことができるかもしれません!

とはいえ、完璧にどんな色でも除去できるというわけではなく、水色や薄い黄色、白と言ったタトゥーに対しては綺麗に消すことができないこともあるそうなので、カウンセリングの段階で一度担当医に聞いてみるのがいいでしょう。

薄い色の場合切除手術を受ける必要が出てくるかもしれませんが、タトゥー全体を切るよりも小範囲で済むのでピコレーザーで施術してから切除、削皮すればほぼ確実にタトゥーを消し去ることができるようになりました。

タイムダウンが減った

時間

タイムダウンとは、レーザー治療後の痛みや出血が起こる期間の事を指します。

従来のナノレーザーはこのタイムダウンの時間が長く、次にレーザーを照射できるまでに数週間~数か月の期間が必要でした。

そのため、通院が面倒になってしまったりなかなか効果を得ることができず途中で治療を諦めてしまう人がほとんどでした。

しかし、ピコレーザーはそのタイムダウンが短くなり照射までの期間の短縮とともに、効果をより感じやすくなったのです。

タイムダウンの期間中は衣服を着るだけでも出血してしまったり痛みが続くことがほとんどでしたが、その期間が短くなっただけで日常生活も送りやすくなるので、肉体的にも精神的にもストレスが軽減されるようになりました。

消えるまでの回数が減らされた

回数喜ぶ

ピコレーザーは、従来のナノレーザーに比べて強い出力で照射できるという利点があります。

そのため、何度も繰り返し照射する必要がなくなります。

それだけでなく、ピコレーザーは色素をより細かく砕き分解することができるので、消えるまでの期間が非常に短くなったと言われています。

通常10回~15回受けるはずのタトゥーも5回程度の照射で大半を除去できるようになりましたし、傷跡としても残りにくくなりました。

治療費用が高くなった

値段

ピコレーザーを照射できる機器は、従来のレーザー機器に比べて4倍~5倍とかなり高額です。

その為ピコレーザーを使っての治療費は比例して高額になってしまう傾向にあります。

しかし、この高額というのは、1回ずつの治療費が高くなるというだけであり、施術回数が少なく済むので全体を通しては従来のレーザーでの治療よりも安く済むという話もあります。

クリニックのカウンセリング時に、ピコレーザーと従来のレーザーの違いをしっかりと吟味し、どちらの方が自身にあっているか見極めることが重要になってきます。

タトゥー除去どっとこむの評判や口コミは?本当に綺麗に消える?
若気の至りで入れたタトゥーを今消したいけれど色々と悩んでいる方におすすめなのが名古屋にある『タトゥー除去どっとこむ』キレイに消えるレーザー除去を施すという口コミを見かけたので詳しく調べてみました!評判は如何に?
日本唯一の米国形成外科医『プラザ』でのタトゥー除去方法とは?
タトゥー除去したい!って思ったときに調べるのはどこのクリニックでタトゥー除去ができるかだと思います。今回はタトゥー除去ができる「プラザ形成外科」を紹介します。米国形成外科医によりレーザー治療などでタトゥー除去が可能です。

ピコレーザーにも注意点はある

ご注意ください

一部の機関では、ピコ秒になったことでタトゥーの除去が悪くなったというデータもあります。
というのも、ピコレーザーは導入されたばかりのレーザーでピコレーザーの扱いがうまい医師が少ないことが原因に挙げられます。

試行錯誤しながら今使われているので、適切でない照射方法を行うとナノレーザーよりも効果が劣ってしまうのです。

現在は、モニター料金として格安で施術を受けることができる病院もありますし、調査段階ということをよく覚えておくとよさそうです。

信頼できる医療機関を選びピコレーザーの施術を受けることが重要になってきます。

ピコレーザーでタトゥー除去のまとめ

ピコレーザーについて、従来のレーザー治療と何が違うのかを詳しくまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

まだまだ情報不足のピコレーザーですが、ピコレーザーの登場はタトゥー除去の中で革命的なのではないでしょうか!

どうしても消えなかったタトゥーは小さな切除手術で完全に消し去ることができますし、以前のように明らかにタトゥー除去痕が残ることもなく日常に戻ることができるようになります。

将来のことを考えている方は、一度ピコレーザーを使っている整形外科・クリニックを訪れてカウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか?

タトゥーや入れ墨って簡単に消せる事はご存じですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分で入れた入れ墨、もう消してしまいたいタトゥー。様々な想いで入れた刺青は簡単に消せる時代です。

中央クリニックは主要都市にあるので通いやすく、3種類のピコレーザーで痛みの緩和や治療回数の軽減に成功している最先端のタトゥー除去クリニックです。

先ずはあなたに合った治療方法をカウンセリングで提案してもらいましょう。治療期間やご予算も考慮して貰えるので何度も通院したくない方にはおすすめです。

※中央クリニックはあらゆるタイプの入れ墨・タトゥーに対応しています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


少しでも悩んだら相談

あなたへのオススメ

コメントを残す

*