男臭さを消臭する男性向けの柔軟剤人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性はニオイに敏感です。

あなたがどんなに小奇麗にしてても、臭かったら不潔と見られてしまいます。

汗臭さや加齢臭など男性の場合どうしてもニオイがちですが、体を消臭するだけではなく、柔軟剤などでニオイを消臭することもひとつのニオイ対策といえるでしょう。

最近では香水よりも自然な香りがする柔軟剤も多いので、女性にいい匂いをアピールもしやすいはず。

そんな女性から褒められる消臭効果の高い柔軟剤や吸水性の高い柔軟剤の人気ランキングを調査してみました。

消臭効果の高い男性向け柔軟剤人気ランキング

タオルのニオイ

柔軟剤は名前の通り、衣類を柔らかく仕上げることでふわふわな肌触りを実現し香り成分でいい香りを実現します。

しかし、自ら発する臭いが強いと体臭や食べ物にニオイと柔軟剤のニオイが混ざってしまうことになってしまい不快に感じることも。

そんなニオイに強い消臭効果の高い柔軟剤の人気ランキングを調査してみました。

Sponsored Link

ソフラン・プレミアム消臭

特許消臭技術である「ナノ消臭成分」が繊維をしっかりと消臭し、衣類に染み込んだ皮脂や汗なども無臭化させることができます。

また、抗菌成分が配合されており、部屋干しの嫌なニオイの発生も抑え柔軟剤の香りが持続します。

4つの香りを選ぶことができ、一日中香りが持続します。

レノア・本格消臭

従来の柔軟剤は香りで臭いを誤魔化していましたが、レノア・本格消臭はニオイ成分を無臭化成分によって化学変化をおこしにおわない物質に変化させる柔軟剤です。

繊維をコーティングする抗菌防臭効果でニオイの原因菌の増殖も防ぎます。

汗をかきやすい人は防臭消臭成分の配合が高いスポーツタイプを選ぶとなおいいですよ。

ハミングファインDEO・EX

防臭成分を他のハミングよりも2倍配合したことで、皮脂や汗による男臭を1日中防いでくれます。

仕事で外回りの方や汗をかきやすい方などには特におすすめです。

ニオイ菌の増殖を防ぐことができるので部屋干しでも安心できます。

Sponsored Link

吸水効果の高い男性向け柔軟剤人気ランキング

洗濯男子

柔軟剤を使用することで、本来の衣類が持つ吸水性が損なわれてしまいます。

これは、柔軟剤の成分が繊維をコーティングし水を弾いてしまうことが原因で起こるため、香りを強くしようと柔軟剤の量を多くしてしまうとより吸水性は下がってしまいます。

水を弾くということは肌着の場合、汗を吸水してくれなくなってしまい、ベタつき感だけでなく汗のニオイを拡散させてしまう原因にもなってしまいます。

汗をかきやすい男性にとって吸水性はとても重要です。ここでは、吸水性の高い柔軟剤の人気ランキングを調査しました。

服についた汗の匂いを消す洗濯方法やおすすめの洗剤・柔軟剤を調査
一度洗濯機で洗ったのに汗の臭いが消えていない。そんなときあなたはどうしますか汗の匂いを消す方法として洗剤や柔軟剤、重曹などがありますがみなさんどれがおすすめなのかアンケートしてみました。漂白剤などその他の方法についても調査してみました。
【厳選!】話題のメンズ向けデオドラントクリームを徹底調査!
メンズ向けデオドラントクリーム情報。体臭や汗の臭いを防ぐ薬剤として、汗が気になる部分にクリームを塗る事で、ニオイ菌の繁殖を防ぎます。ここでは人気のクリーム「GALLEIDO」の効果効能などもまとめています。

ハミングファイン

新防臭成分を配合しさらに特許ドライ技術により、汗を瞬間吸収しニオイ・ベタつきを一日中防ぎます。

3つの香りは柔軟剤の香りを爽やかに継続させ、帰宅後でも香りが続きます。

2017年6月に登場した新柔軟剤です。

しわスッキリソフラン

優れた吸水性を持ち合わせた吸水タイプの柔軟剤です。

名前では衣類のしわが起こりにくいことを売りにしておりますが、柔軟剤の中での吸水性は抜群の高さを持っております。

もちろん、抗菌効果もある柔軟剤となっております。

柔軟剤の香りはそれほど強くなく優しいフルーティフローラルの香りとなっております。

ファーファ・吸水力に優れた柔軟剤

汗ばむ肌にもさらり感が継続しやすい吸水タイプの柔軟剤です。

名前の通り吸水性を謳ったタイプですので、肌着やタオルなどの吸水性もバツグンです。

気になる男性の体臭を改善する方法!簡単に臭いを消す方法3選
もう「スメルハラスメント」なんて言わせない。男性の体臭や口臭の原因を探り、簡単にできる改善方法を紹介。サプリや制汗剤で臭いを抑え、ボディソープや歯磨きで身体を清潔に保ち、臭いに打ち勝ちましょう。臭いが消えれば悩みも消えるかもしれません。
体の臭いを消す方法は?原因は食べ物や加齢かもしれません!
ここでは、体の臭いを消す方法を紹介しています。当ページでは、体の臭いの原因から、臭いを消すために必要な情報をまとめて紹介しています。以前から体臭が気になっていた。今すぐにでも体の臭いを消したいという男性は必見です。

間違った柔軟剤の使用方法も不快に感じるもととなります。

洗濯方法

基本的には全自動洗濯機の場合、柔軟剤を投入する箇所があるためそこの水の量と合わせて投入しておけば問題ありません。

柔軟剤は洗濯が終わり水が綺麗になった最後のすすぎのタイミングで投入されます。手洗いでする場合や二層式洗濯機の場合も最後のすすぎ時に投入するようにしましょう。

柔軟剤を使用する一番のポイントは使用量を守ることです。

香りを強くさせようと多めに投入してしまうと、その分吸水性が下がってしまうため、汗を掻いた時にベタつきを感じやすくなってしまいます。

また、柔軟剤の使用を継続していくと、肌着などは柔軟剤成分の蓄積により汗の吸着が悪くなるときもあります。

そう感じた場合は、一度柔軟剤の投入をストップし洗濯洗剤のみで洗うことで柔軟剤の成分がなくなり再び吸水性を取り戻すことができます。

アンダーアーマーなど、吸水速乾のスポーツタイプの肌着などは柔軟剤は使用しないようなっているのも、吸水性が損なわれる可能性があるためですので注意しましょうね。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*