鼻ピアスの痛くない開け方と正しい場所や位置を経験者が解説

鼻ピアスを開ける
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はよく目にするようになった鼻ピアス

イケイケな男性が付けているイメージの強い鼻ピアスですが、他の位置に比べて敏感な鼻に開けるピアスかなり痛い上に、セルフで開けるのは至難の業だそうで、誤って他の場所を傷つけてしまうなんてことも…。

それでも開けたい!と思っている方に、鼻ピアスの位置と場所ごとの名称、鼻ピアスの正しい開け方をご紹介したいと思います。

コンプレックスの解消は湘南美容外科クリニック

美容整形

身体のコンプレックスは誰にでもありますよね?もし、本当にそのコンプレックスを解消したいと思っているなら【湘南美容外科クリニック】がイチオシのクリニックです。

2018年の年間来院者数は186万人越え、症例写真も20万枚以上公開しており、こと信頼度においては格が違うクリニックなのです。

扱っている施術は多岐に渡り、どんなコンプレックスもお任せと言ってもいいでしょう。

タトゥー除去やニキビ、シミ・シワ、毛穴の悩み、鼻、目もとの整形や脂肪吸引・豊胸手術、脱毛に薄毛治療と挙げだしたらキリがありませんので、詳しくは公式サイトで確認してみて下さい!

あなたのコンプレックスもきっと解消できること間違いなしです!

【ランキング】タトゥー除去に最適!人気のクリニックベスト4
刺青・タトゥー除去に最適のクリニックをランキング形式でご紹介!全国各地にあるクリニックからオススメのクリニックBEST3をまとめています。カウンセリング・アフターケア、最新の医療技術を備えた店舗を厳選しています。
脱毛なら湘南美容外科クリニック?有名企業に抜け目はないのか?
湘南美容外科クリニック(SBC)の脱毛に関する基本情報・口コミ評判・オススメできるポイント・料金設定・施術の流れをご紹介。男性のヒゲ脱毛やVIO脱毛、その他全身脱毛にも対応していますので、ムダ毛に悩む男性必見です。

鼻ピアスの場所ごとの名称

鼻ピアスは、4箇所開ける位置があります。

それぞれの場所ごとにご紹介します。

PR

鼻ピアスと言ったらココ【ノストリル】

鼻ピアスの中でも一般的な位置がこのノストリルです。

外側から鼻の穴にかけて貫通させる鼻ピアスですが、小さなストーンや、リング状のピアスなどアレンジしてオシャレできます。

外国の方や、ダンサーさん等がつけている印象が強いですね。

牛のような鼻輪が特徴的【セプタム】

鼻の真ん中の位置に開けるセプタムは、密かに人気が高い鼻輪のような形の鼻ピアスです。

海外のアーティストさんや、セレブが開けていることが多く、2014年に女優の水原希子さんが開けたことからも話題を呼んでいる位置です。

目頭のインパクトある鼻ピアス【ブリッジ】

目と目の間の位置に開けるピアスをブリッジと言います。

ブリッジのピアスは、目につきやすく、隠すことが難しいため開けている人が少ないですが、個性的な印象を演出します。

難易度が非常に高い鼻ピアス【ナサラング】

ナサラングは、鼻の両穴を貫通させる形の鼻ピアスです。

他の鼻ピアスと比べても開ける難易度が非常に高いことからあまり開けている人は見かけません。

鼻かみにくそうですね。

フェイスピアスの種類やサイズ、付ける位置はどこが理想的?
今では耳たぶに開けるだけの物ではなくなったピアス。フェイスピアスだけでも口や舌、鼻など、多くのデザインがありますよね。今回はフェイスピアスの位置や名称、実際にフェイスピアスを使用している人の投稿をまとめてみました。
男のピアスはダサい?かっこいい?女子ウケが良いピアスまとめ
男がピアスをつけているのはダサいと感じている女性が大半なのをご存知でしたか?男性がつけているピアスはもしかして女子ウケが悪いのかもしれません。それでもオシャレなピアスを身に付けたい男性はどんなピアスを付ければかっこいいと思ってもらえるのでしょうか?女子ウケが良くなるピアスの種類と選び方をまとめて...

鼻ピアスの開け方と用意するもの

鼻をかむ

今回は、鼻ピアスの中でも人気が高い位置のノストリルの開け方をご紹介します。

鼻ピアス専用のピアッサーを使って開ける開け方もありますが、ピアッサーで開けると押しつぶされた影響で周りの皮膚などを傷つけたり、痛みが長引きやすいので、ニードルで開けるのをおすすめします。

また、自分でやるのが少しでも怖いなと思ったら、病院や、ピアススタジオなど、専門機関で開けてもらうようにしてください。

PR

鼻ピアスを開ける際に用意するもの

道具・器具 使用用途
ニードル (18G) 鼻ピアスは細めのものが多いため、
ノストリルなら18Gがおすすめです。
 (18G) 開けるニードルと同じ太さを用意します。
消毒液(エタノール) 器具と肌を殺菌するために使用します。
コットンorガーゼ 患部を消毒するときに使用します。
消しゴム ニードルを受ける時に使います。
適当な大きさに切っておくと◎
軟膏 ニードルの滑りを良くし炎症を防ぎます。
開ける位置を随時確認します。
麻酔 有っても無くても大丈夫です。
痛いのに弱ければ有った方がいい。

知名度No,1美容クリニック

美容整形

全国で85院。そんな美容クリニックは他にはありません。これは単に売上を追っているから成せる技ではなく、明確なビジョンがクリニック内に浸透し実践しているからです。

だからこそ、全国展開しても各医院の診察はとても丁寧であり、カウンセリングの段階から親身で、信頼がおけます。全国どこの医院でも最高のパフォーマンスの施術を体験することができます。

初診料もカウンセリングも無料となっていますので、悩みがあるあなたも、一度足を運んでみて相談されてはどうでしょうか?

舌ピのセカンドピアスとは?シャフト長さは何ミリがベストなの?
舌ピアスは他のボディピアスに比べて腫れやすく、繊細な部位へのピアッシングになります。そのため、ファーストピアスやセカンドピアスのシャフトの長さ、ボールの大きさは非常に大きな問題になっているので注意が必要です。
舌ピアスは病院で開けて貰う方が痛みは無い?値段は幾らくらい?
舌ピアスを開けるなら病院で開けるのがおすすめ?麻酔を使って痛みを抑えたピアッシングができるのは病院だけ!今回は病院で舌ピアスを開ける時の値段やメリットデメリットをご紹介していきたいと思います。舌ピを自分で開けるのは危険?

鼻ピアスの開け方手順

鼻ピアス開ける

1.前準備

前準備として、ほかの位置をピアッシングする時同様に、器具を消毒します。

穴をあける位置を確認し、マーキングします。
穴をあける位置は、ピアッシングがしやすい場所・開けた後のケアがしやすい場所を考えた位置にしましょう。

エタノールに漬け、消毒した器具をすべて上げてニードルを受け止める用の消しゴムを鼻の穴に突っ込んだら前準備は終了です。
鼻にも軟骨があり、開ける際に動いてしまうのを防ぐためにも消しゴムはぴったりハマるようにカットすることをおすすめします。

2.思い切って開ける

セットができたら、ニードルの内部と外側に軟膏を入れ込み、マーキングした位置に真上から垂直にニードルの先を当てます。
斜めに先端部分を当ててしまうと、開ける穴が歪んでしまうので注意しましょう。

垂直にニードルを当てたまま、消しゴムに当たるまで貫通させます
消しゴムに当たったら鼻中隔に当たらないようにニードルを進めていき18Gの太さまで通します。

3.抜いてからピアスをセット

通常の場合なら、ニードルとファーストピアスを連結させ差し込みますが、鼻ピアスの場合ニードルを通し切ることができないので、刺した方向にニードルを引き戻します。
ニードルの周りに軟膏を塗り、体温で溶かしてから行うとすんなり抜けると思うので参考にしてみてください。

抜いた際に出血するので、タオルを用意しておき、ニードルが抜けたらファーストピアスを差し込みます。

最後にもう一度軟膏を患部に付け、落ち着いたら刺激のない石鹸(洗顔)を良く泡立てて泡で優しく洗えば鼻ピアスの開け方は終了です!

鼻の中は敏感なので、炎症等のトラブルが起きやすく痛い感じる期間が長引くことがあります。
ケアしにくい部分でもあるので、不安に感じた時点で病院に行きましょう。

アイブロウ・眉ピアスの痛くない安定した開け方とは?
目につきやすくアレンジを楽しむことができる眉ピアス『アイブロウ』ですが、排除されやすくなかなか安定しない厄介なボディーピアスです。排除の際には痛みも伴いますし、折角開けたなら安定させたいですよね。今回は、眉ピアス”アイブロウ”の開け方と、排除されず安定させるためのケア方法をご紹介していきたいと思い...
ボディピアスの拡張のやり方と位置、適した種類やサイズはどれ?
ボディピアスとは、ファッションピアスよりもサイズが大きく、存在感があり付け方次第で自身の個性を演出することができるアクセサリーです。中でも今回はボディピアスの拡張の仕方について詳しくご紹介していきます!
 

鼻ピアスを開けるのは痛い?

鼻ピ痛い

どの位置に開けるピアスもそうですが、ピアスを開けるのは少なからず痛いです。

こればっかりはどうしようもないです。
痛いのが苦手な方は開けないのが一番ですが、病院などで麻酔をしながらのピアッシングであれば、それ程痛いと感じにくくなります。

どれくらい痛い?

痛い ピアス

ピアスを開ける時の感じ方は人それぞれです。
個人差が大きく、『痛い』と感じる人もいれば、『そこまで痛いと思わなかった』という方もいると思います。

とはいえ、軟骨であるのには変わりないので個人的にはかなり痛いと思います。

他の部位に比べて皮膚に厚みもあるので、貫通するまでにかかる時間が余計痛いと感じさせるのでしょう。
それを防ぐためにも、勢いよく思い切って開けるようにしてください。

痛いと感じる期間はどのくらい?

痛みの継続

鼻ピアスは開けた時が一番痛いです。
軟骨を開けたことがある方は分かると思うのですが、開けた後1.2時間は熱を持っているようなジンジンと痛いのが続き、3時間を超えたあたりで痛みが消えていきます。

とはいえ、鼻は敏感な場所なので、穴が安定しきっていないうちにぶつけたり、触ったりすると、かなり痛いです。

開けたその日は安静に何もしないのをおすすめします。

また、鼻腔内に細菌がたまったり、炎症を起こすとかなりの痛みがともなうので要注意です。
ケアを怠らないようにしましょう。

ボディピアスの位置と名称、種類やサイズを詳しくご紹介
身体の至る所に開けるピアスをボディピアスと言い、付けるピアスの種類や付け方を変えるだけで様々なオシャレができます。ボディピアスは位置や場所、開け方によってそれぞれ名称が変わり、適切なピアスのサイズが変わってきます。
ピアスで腫れた時、膿んだときの対処法と自宅で出来る治し方
ピアスを付けていると突如襲い掛かる”ピアストラブル”痛みにこらえて折角開けたピアスが腫れたり膿むと焦りますよね…。だからと言ってピアスをすぐに外してしまうのはもったいないです!軽度のピアストラブルなら自分で治すことができるんです!膿んだときの対処法と、治し方をご紹介していきます!これで治らなければ病...
 

まとめ|鼻ピアスの開け方

美容整形

鼻ピアスはできればプロに開けてもらうのをおすすめしますが、麻酔とケアを怠らなければ、痛くないピアッシングを行うことができると思います。

ファッションに合わせていろんな鼻ピアスを楽しんでくださいね。

コンプレックスは全国85院展開中の湘南美容クリニックで解消

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは今、どんなコンプレックスがありますか?身体に関わるコンプレックスは誰にだってあるものですが、あなたは変わりたいと心から願っていますか…?

TVCMも放映し、全国に85院も展開している「湘南美容クリニック」ならあなたが悩んでいるコンプレックスを簡単に解消する事が出来ます。

タトゥー除去は勿論、ニキビ、わきが、脂肪吸引、バストアップ、毛穴、薄毛、リフトアップからプチ整形まで様々な施術に対応しており、症例写真も充実しています。

先ずはカウンセリング予約から無料で相談をしてみましょう。初診料や診察料も無料なので気軽に来院してカウンセラーと治療の流れを決める事が出来ます。

悩んだままではなく、先ずは「行動」をする事から始めてみましょう。きっとあなたのコンプレックスは改善される筈です。


コンプレックスを無くす

あなたへのオススメ

コメントを残す

*