トラガス用ピアスの開け方はピアッサーで開けると痛みは少ない?

トラガス開け方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性を中心に人気が高い部位トラガス

耳に開ける軟骨ピアスの中でも一番顔に近く、ワンポイントがオシャレなピアスです。

トラガスを開ける為にはどうしたらいいのでしょうか?

専用のピアッサーがあるのか、どのくらい痛いのか、おすすめの開け方など、実際にトラガスを付けてる筆者が細かく暴露していきます。

ピアスから腕時計まで

wakami

ファッションアクセサリーを見たい!そんなときは【ジュエリーコネクション】が1番!

常時取り扱う商品数は圧倒的!実店舗でも販売しているのでいつでも最新のファッションアクセサリーを取り揃えることが可能です。

日本最大手のアクセサリー通販サイトジュエリーコネクションでアクセサリーを揃えてみませんか?

ピアスは病院の何科で開けるべき?痛い?値段は安いの?
自分でピアスを開けるのは痛い!無理!かといって友達に開けてもらうのも怖い!と開けるのを諦めてはいませんか?実は病院でもピアスを開けてもらえるんです!病院でピアスを開けてもらうなら何科を受診すればいいのか?値段や痛さ、そして病院でピアスを開けるメリットとデメリットをまとめてみました!是非参考にして...
男の片耳ピアスはどっちにつけるべき?右と左では意味も違う?
「ちょっとしたおしゃれに、片耳だけピアスをつけたい…。でも、男性が片耳ピアスしてはいけないのって右と左どっちだっけ!?」こんな疑問をもったことはありませんか?今回は男性の片耳ピアスが右と左で意味が変わる理由や、正しいつけ方を徹底解説します!

トラガスを開けるには専用ピアッサーを使う?

軟骨ピアッサー

トラガスを開ける時は何を使って、どうやって開けるのがいいのでしょうか?
トラガス用のピアッサーなど、専用のものがあるのなら、嬉しいですよね。

軟骨ピアスを開ける位置はどこがベスト?痛くない開け方は?
一つ開けておくと目を引くオシャレなアクセサリーピアス。中でも軟骨部分に開ける軟骨ピアスはよく目立ち開けているととてもおしゃれです。軟骨ピアスはボディーピアスの中でも一際開ける時に痛みを伴いますが、少しでも痛くない開け方はあるのでしょうか?軟骨ピアスを開けるのに一番いい位置はどこ?など詳しくご紹介...
男のピアスはダサい?かっこいい?女子ウケが良いピアスまとめ
男がピアスをつけているのはダサいと感じている女性が大半なのをご存知でしたか?男性がつけているピアスはもしかして女子ウケが悪いのかもしれません。それでもオシャレなピアスを身に付けたい男性はどんなピアスを付ければかっこいいと思ってもらえるのでしょうか?女子ウケが良くなるピアスの種類と選び方をまとめて...
PR

トラガス専用ピアッサーがおすすめ?

トラガス ピアッサー

トラガス用のピアッサーは存在しません。

残念ながら、専用のものは無いので、ピアッサーでトラガスを開けるとしたら軟骨用のピアッサーを使用するようにしましょう。

軟骨用のピアッサーは、耳たぶ用のピアッサーよりも針が太い作りになっています。

ピアッサーには、ファーストピアスが仕込まれており、ホッチキスのようにバチンと穴を開け固定します。
全てが一体となっているため、ピアッサー本体を購入するだけですぐにピアスを開けることができる手軽さがウリです。

ピアッサーで開けるのはおすすめできない!

拒否する

ピアッサーは、ニードルと比べて鋭利さがなく、押す瞬間の力の勢いで無理に開けることになります。

肉を押しつぶすように開けるので、周りの皮膚にかなりの負担がかかってしまうことになり、開ける瞬間の痛みは少ないですが、後からジワジワと痛くなります。

周りの皮膚が少ないトラガスを開ける際には、負担が大きく、周りの軟骨が割れてしまう危険性があるためトラガスを開けるのには向いていません。

おすすめはニードル

ピアスニードル

トラガスを開けるのであれば、ピアッサーよりも、ニードルがおすすめです。

ニードルは注射針のように鋭利な刃物になっており、開けた後にファーストピアスを挿入します。
手間はかかりますが、突き刺さる先端部分がとても鋭利なので皮膚に負担がかからず、綺麗にホールを開けることができます。

ホールの安定が早いですが、必要な道具が多く手間もかかるので初心者には向いてないかもしれません。
開ける時も自分のさじ加減なので、躊躇してしまうと痛いのが長引くかもしれません。

セルフで簡単!口ピアスの痛くない開け方や位置や場所とは?
口ピアスの場所や位置によって違う名前と特徴をご紹介していきます。一つ開いているだけでオシャレなインパクトがある口ピアスを開けたい方は必見です!口ピアス経験者が口ピアスの開け方と経験談を大暴露しちゃいます。これさえ読めば、口ピアスを開ける事が出来るはず?ぜひ参考にしていただきたいピアッシング記事は...
ボディピアスの拡張のやり方と位置、適した種類やサイズはどれ?
ボディピアスとは、ファッションピアスよりもサイズが大きく、存在感があり付け方次第で自身の個性を演出することができるアクセサリーです。中でも今回はボディピアスの拡張の仕方について詳しくご紹介していきます!
 

トラガスの位置はどこ?

ピアス位置

トラガスを開けるのはかなり痛いという話を聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

ていうかそもそも、トラガスってどこ?

PR

トラガスは最も顔に近い軟骨ピアス

顔

トラガスは耳の軟骨の一部分です。

耳の穴を塞ぐように出っ張っており、三角形の形をしている部分です。

ピアスの開け方『ヘリックス』編!位置によって痛みが変わる?
軟骨ピアスの中でも人気が高い”ヘリックス”ですが、開ける位置や開け方を間違えると強い痛みを感じる部位だとか…?デザイン性が高く、オシャレな個性を演出できるヘリックスピアスの開け方を詳しくご紹介します。
舌ピアスを開ける位置や場所、痛みや腫れが出ない開け方とは?
舌ピアスの王道『センタータン』の開け方を大公開!舌ピアスを開ける時の痛みはどのくらい?腫れがひどいって本当?など、筆者実体験をもとにご紹介していきます。チラリと見えるのがかっこいい魅惑の舌ピアスについて詰め込みました!センタータン以外の舌ピアスの位置と場所、名称や、痛みの少ない開け方までご紹介し...
 

トラガスが小さい人は開けられない?

トラガス位置

トラガスは、耳の中でもかなり小さい軟骨です。
そのため、開ける所が小さすぎてトラガスを開けられないと思っている人が多くいますが、諦めるのはまだ早いです!

トラガスは出っ張っている場所から4㎜以上有れば、開けることができます。

トラガスを開けられるか心配な方は一度測ってみてはいかがでしょうか?

また、トラガス部分の山が2つ出っ張っている方は、山の間のへこんでいる部分から4mm以上距離があれば開けることができます。

トラガスを開ける時用意するもの

道具・器具 使用用途
ニードル(16G) 穴をあける器具です。
ネットや専門店で購入
消毒液(エタノール) 器具と開ける場所を消毒するのに使用。
ファーストピアス 安定するまでつけておくピアス
CBRがメンテしやすいです。
消しゴム ニードル受けに使用
綺麗なカーゼ 消毒する際、血を拭うのに使用
軟膏 ニードルの滑りを良くし炎症を防ぎます。
ペンチ ニードルを曲げるために使用。
開ける勇気 これがなければ始まらない

ピアスをネットで探すなら

wakami

オシャレなピアスを探したい。そんなときに活躍してくれるのが取り扱い数が多い最大手のセレクトショップです。

【ジュエリーコネクション】「ダニエルウェリントン」「オリビアバートン」の正規代理店であり、「クロムハーツ」や「ブラッディ・マリー」なども多数取り扱う大手通販セレクトショップです。

きっとあなたのお目にかかるピアスが見つかるはずですよ。

鼻ピアスの痛くない開け方と正しい場所や位置を経験者が解説
海外アーティストや芸能人を中心に人気の高い【鼻ピアス】は、ワンポイントのオシャレが楽しめると人気のピアスです。今回は、そんな鼻ピアスの位置と場所によって変わる名称と、自分で鼻ピアスを開けたい人向けに、開け方をご紹介していこうと思います。鼻ピアスを開けるのはどのくらい痛いのかなど詳しくご紹介!
軟骨ピアスを開ける位置はどこがベスト?痛くない開け方は?
一つ開けておくと目を引くオシャレなアクセサリーピアス。中でも軟骨部分に開ける軟骨ピアスはよく目立ち開けているととてもおしゃれです。軟骨ピアスはボディーピアスの中でも一際開ける時に痛みを伴いますが、少しでも痛くない開け方はあるのでしょうか?軟骨ピアスを開けるのに一番いい位置はどこ?など詳しくご紹介...

トラガスを開ける手順

1.ニードルを曲げる

トラガス開け方

まっすぐなままのニードルでは、トラガスを開ける際に耳の中を傷付けてしまうので、あらかじめニードルを曲げておきます。

ペンチの先に消毒液を塗って軽く消毒し、ニードルの先から1/3の場所をガーゼで挟みペンチを使ってくの字に曲げていきます。

外角が45度くらいで大丈夫です。

2.前準備

ニードル、ファーストピアス、消しゴムを小皿に入れ、消毒液を流し込み30分ほど放置して消毒します。
約4mmを目安に開ける場所を決め、清潔なコットンに消毒を付けて患部を拭いてからマーカーなどでマーキングします。

3.ニードルを刺す

心を落ち着け、ニードル受け(消しゴム)を耳の中に入れて抑えておきます。
ニードルに軟膏を付け滑りを良くし、マーキングした位置にニードルが垂直になるように当て、息を吐くタイミングでニードルを刺します。
勢いよく開けることができれば穴も歪みにくく、痛いと感じにくいです。

ニードル受けにニードルが刺さったら一度止め、耳の中を傷つけないようにゆっくり貫通させ切ります。

4.ニードルを取る

ニードルの角に突き当ったら、曲がりに合わせてゆっくりニードルを取り除いていきます。
曲がっている部分を通すのはかなり痛いので覚悟しておいてください。

他の部位を傷つけないようにニードルの後ろにファーストピアスを連結させファーストピアスを挿入させます。

5.後処理

ピアスが無事、穴に入ったらキャッチャーを締めて完成です。

ファーストピアスはCBRと呼ばれるリング式のピアスだとメンテがしやすいのでおすすめです。
3か月から半年ほどで安定すると思うのでそれまではなるべくケアを怠らないように注意してください。

トラガスを開けるのは痛い?

痛い

ピアッシング時の痛みの感じ方は個人差があるため、一概にこのくらいの痛さと良い例えることはできません。

軟骨ピアスは、他の部位よりも厚さと固さがあるため痛みを感じやすいです。
トラガスも軟骨なので、少なからず痛みがありますが、筆者の経験談で言うと

痛みはそれほどでもないです。

ヘリックスや、コンクなどの軟骨ピアスを開けたときはかなりの激痛でしたが、トラガスを開ける時はさほど痛みを感じず、すんなりニードルを刺せました。

wakami

ニードルでのピアッシングに慣れていなければ、慣れている友人にやってもらうか、もしくはピアススタジオでプロに開けてもらうようにしましょう。

フェイスピアスの種類やサイズ、付ける位置はどこが理想的?
今では耳たぶに開けるだけの物ではなくなったピアス。フェイスピアスだけでも口や舌、鼻など、多くのデザインがありますよね。今回はフェイスピアスの位置や名称、実際にフェイスピアスを使用している人の投稿をまとめてみました。
ピアス初心者必見!開ける時に最も痛い場所ランキングはどこ?
ピアス初心者なら知りたい、筆者が独断と偏見で決めたピアスを開ける時に”痛い場所ランキング”をまとめてみました!軟骨ピアスよりも開ける時に痛くない位置はどこ?ちょっと意外な結果になりました。初めてピアスを開けるならなるべく痛くないところに開けたいですよね…。初心者は勿論、ピアスを開けたことがある人も必...
 
あなたへのオススメ

コメントを残す

*