メンズ用の除毛クリームってどうなの?男のムダ毛事情について。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは、いつもどんな風にムダ毛を処理していますか?除毛クリーム・毛抜きなど人によって方法は異なると思います。

今は男性も美を意識する時代になっています。

ムダ毛を放置していては、女性からも冷たい視線を感向けられる事も。。。

という事で、ここでは、時代に乗り遅れない為に、除毛クリームの効き目や効果、メンズのムダ毛の処理方法をご紹介!

※2018/07/10最新の情報に更新

4分で除毛できる画期的な除毛クリームとは?

メンズの除毛クリームでオススメなのはケナインです!

気になるムダ毛にシュッと吹きかけて最短4分で、綺麗に身体のムダ毛を除毛出来ます!

その秘密はチオグリコール酸カルシウムという成分。これは医学部外薬品という分類にある成分で、ムダ毛を構成するタンパク質を分解する効果を持っているからです!

確実に効果のある成分を選ぶことで、4分でのスピード脱毛が実現できます!

4分で濃い体毛を無くせないと思っているアナタはもう時代遅れです!
皆さんは普段どんな方法で除毛していますか?・毛抜き・カミソリ・シェーバー...etc自宅でも簡単に除毛・脱毛できる方法はたくさんありますが、コレといって正解は見つかっていないと思います。そんな中、ネットでも話題の除毛スプレー「ケナイン」を発見!その驚きの効果と使い勝手の良さから話題の除毛クリームとなっ...
すね毛が濃い男の基準とは?すね毛が濃くなる原因をまとめてみた
すね毛。フサフサだと男同士でも抵抗があります。だからといって男の足がツルツルなのもどうかと思います。女子目線で見た時にその辺りはどうなのでしょう。濃い薄いの基準はどの辺りになの?そもそもすね毛の原因は?そしてその特徴は?

除毛・脱毛クリームについて

除毛・脱毛クリーム

さっそくですが、ムダ毛を処理する際に一番簡単に実践できるのが除毛クリームです。

メンズ向けの除毛クリームの需要も、以前より遥かにアップしていると言っても過言ではありません!

除毛クリームはムダ毛処理したい箇所に塗るだけで簡単に毛を処理する事ができます。その効き目は抜群で、クリームを塗ってから一定の時間放置する事で、クリームの成分が毛根や毛穴に作用して、拭き取るだけ綺麗にムダ毛を処理できます。

手動の毛抜きや電動の毛抜きなどを使っても問題ありませんが、とにかく時間がかかってしまうので効率よく除毛するのであればクリームが実践的でおすすめだと言えるでしょう。

ただ1つ、難点を上げるとすれば、お肌が弱い人は除毛クリームで肌荒れしてしまう可能性もありますので、成分に注意したり、お肌に優しい除毛クリームを選ぶのがポイントです。

一般的な男のムダ毛処理事情について

男のムダ毛処理

さて、除毛クリームについて簡単に紹介させて頂きましたが、正直なところ、除毛クリームを使わずに原始的な方法で毛抜きをしている人も非常に多いです。

皆さんも少しは経験があるのではないでしょうか?

ここでは、各部位のムダ毛処理事情をまとめていきたいと思います。

皆はどうやってムダ毛を処理しているのか、気になりますよね?

という事で、体の部位別にムダ毛の処理方法をまとめてみましたので、ぜひご参照下さい!ツルツル肌でモテたいメンズは必見です。

ヒゲやフェイシャル

ヒゲやフェイシャル

ヒゲを処理する方法は、電動の髭剃りやカミソリなどが一般的です。

ただ、髭剃りやカミソリを使用する場合には、シェービングジェルやクリームを塗って肌が傷まないようにすることが大切。

当記事の著者も、ジェルやクリームを塗るのが面倒になってしまい、そのまま髭を剃ってしまう事があります。

ですが、それだけは絶対に止めましょう!肌を傷つけたりカミソリ負けしてしまうと、髭を剃って綺麗にするつもりが、逆に肌が汚くなってしまいます。

また、最近では髭だけでなくフェイシャル全体の産毛を剃る方も多いです。

気にして見ると、意外と人の顔には産毛がたくさんあります。女性と接近した時に剛毛だと思われてたくない!というメンズは髭だけでなくフェイシャルも気にするようにしていきましょう。

すね毛処理後の「かゆい」「チクチクする」解決策教えます!
「かゆい!」「チクチクする!」などのすね毛を処理した後の悩み。なぜかゆくなるのか?その疑問の解決と同時に、すね毛を処理するときに知っておきたい、すね毛の正しい剃り方、剃る前後にやっておくべきことをまとめて紹介します!
眉毛は抜く派?剃る派?切る派?正しい眉毛の整え方4選
眉毛を整える女性は当たり前かもしれませんが、男性が眉毛を整えるのももはや当たり前の時代となりました。眉毛のカタチでその人の印象は大きく変わります。そんな眉毛の整え方をアンケート!あなたは眉毛を抜く派ですか?それとも切る派?剃る派ですか?

手・指・腕の毛

手の甲や指毛・腕の毛などは、カミソリで剃ったり、除毛クリームを使ってムダ毛処理をしている方が多いです。

ただ、カミソリなどの場合は黒い斑点が出来てしまったり、見た目もあまりスッキリしませんよね?

そんな時にオススメなのはブラジリアンワックスです。

カミソリによる不自然な毛の処理跡なども目立たないですし、なによりカミソリや毛抜きほどの時間がかからないのがメリットです。

すね毛・足の指毛

すね毛・足の指毛

すね毛や足の指毛は、あまり処理をしないという方も多いですが、人によってはツルツルにしてしまう方もいます。

すね毛や足の毛も腕などと同様に除毛クリームやブラジリアンワックスで処理するのがオススメです。

すね毛をカミソリで剃るという方はあまりいないと思いますが、夏場などは半ズボンを履くと目立つ部分なので、しっかりとお手入れをしておきましょう。

また、人によってはバリカンなどでmm数を調整して、すね毛の長さを整える方もいます。

無造作に生え散らかしているよりは、同じ長さでカットしていたほうが圧倒的に見栄えが良いので、ツルツルにはしたくない!という方にはオススメです。

デリケートゾーン・ケツ毛

メンズのデリケートゾーンの処理って少し気になりますよね?

「そもそもデリケートゾーンなんて処理するの?女だけじゃないのい?」という方もいると思います。

ですが、男性でもデリケートゾーンを綺麗にしておくことは重要です。女性の意見としてもデリケートゾーンが無法地帯になっていると萎えてしまう女性もいるくらいなので、デリケートゾーンも、ある程度はムダ毛の処理やお手入れをしておく事をオススメします。ケツ毛や陰嚢周りも同様です。

ただし、この部分は非常に繊細な部分であり、皮膚が薄い部分なので、丁寧に処理しなければ肌が傷つきやすいです。

カミソリや毛抜きなどはあまりオススメできません!

除毛クリームなどで大まかに毛の処理をしてから、取り切れない部分だけ電動シェーバーや肌に優しいカミソリで部分カットするのが良いでしょう。

メンズも美を磨く時代なんですよ!

おすすめの除毛クリームってある?

おすすめの除毛クリーム

これまで、各部位のムダ毛処理事情について簡単に述べさせていただきましたが、その中でも一番安全性が高く、効き目があってオススメだと言えるのが除毛クリームです。

同じように脱毛クリームブラジリアンワックスなども良いと思います。

ただし、クリーム系のものを使う際には、事前に腕などに試し塗して皮膚に赤みや痛みが出ないか?確認してから各部位に使うようにしましょう。

という事で、少し話が逸れてしまいましたが、ネット通販などでも気軽に購入できる除毛クリームを紹介したいと思いますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

一番おすすめはコレ!

除毛したいと考えているメンズに一番おすすめの除毛剤はケナインです!

最短4分ですね毛も脇毛も腕毛も、首から下全ての毛を除毛することが出来るんです。

ミクロ泡で、毛穴の小さなぽつぽつの毛も綺麗に除毛してくれます。

しかも、確実に効果を期待できるだけでなく、低刺激で、除毛クリーム独特の嫌な臭いもないんです!

男性のもじゃもじゃのムダ毛でもしっかり効果があるので、ムダ毛に悩んでいる方は一度試してみてはいかがでしょうか?

体毛を薄くする方法7選!これさえ知っておけばムダ毛処理も安心
男が体毛を薄くする方法をまとめています。普通に毛を剃るだけ、抜くだけであれば自宅でも簡単にできるけど、薄くする方法はなかなか知らない方も多いです。剛毛な男性の為に薄毛にする為の方法から毛が濃くなる原因をご紹介。
メンズのすね毛処理は『すきカミソリ』が絶対におすすめな理由とは?
女子が嫌う男性の外見が不衛生なことです。そして不衛生に見られてしまうのが体毛の濃さです。特にすね毛は夏には露出しやすい場所ですので目立ってしまいます。そんな時におすすめな処理方法がすきカミソリです。体毛にも使えるメンズの必須アイテムですよ!

除毛クリームを選ぶポイント

除毛クリーム

除毛クリームを選ぶポイントは以下の通りです。

・含まれている有効成分のチェック。

・自分の肌質に見合っているか確認。

・どの部位に使えるかを確認する。

・どれくらいの時間で除毛できるのか。

・一般の口コミや体験談での評価を見る。

除毛クリームに限らずですが、脱毛系のクリームを選ぶ際には、最低限、これらのポイントはしっかりと押さえておくようにしましょう。

毛を溶かすことで除毛効果を発揮する除毛クリームですが、肌荒れが起こってしまては本末転倒です。

保湿成分には何を使用されているのか?そもそも入っているのか?どれだけ低刺激なのか?などを確認することで自分の肌質に合っているのか。全身どの部位でも効果的なのかを知ることもできます。

また、海外製品は日本人の肌に合わないこともあるので、国内生産のものを選ぶことも一つの基準になりますよ。

鼻毛を抜かない方がいい理由とは?鼻毛は抜いたらダメなもの?
鼻毛は抜いたらダメ!って知っていましたか?なんと最悪の場合死に至るケースも!?あなたのそのお手入れ方法は間違っているかもしれません!鼻毛を抜かない方がいい理由とは一体?鼻毛の処理に関するウソホントを徹底解剖!
アンダーヘア手入れしてる?自宅で出来る処理方法でモテ男に近づけ!
男性にもぜひお手入れしてほしいアンダーヘア。なぜ処理が必要なのか?どうすればいいのか分からない!など、なかなか人に聞けないことを紹介していきます。自宅でも処理できる方法がありますよ!この記事を読んで、モテ男に一歩近づきましょう。

モテる男はムダ毛にも敏感

すね毛除毛

という事で、除毛クリームに対する知識もだいぶ身に付いたのではないでしょうか?

とにかくモテる男は、こんな小さな事でもしっかりと気を使っています。

女性からの意見も、モジャモジャの男性よりツルツルの方が良いという傾向にあります。ツルツルでなくとも毛が薄い方が好まれる場合が多いです。

男同士ではあまり気にならないかもしれませんが、異性を意識するのであれば全身のムダ毛処理に関して、改めて考え直す必要があるでしょう。

メンズ専門の脱毛サロンなども増えてきましたので、一度相談してみるのも良いかもしれませんね。

脱毛と除毛の違いって何?

ざくっと説明すると、除毛は皮膚表面の毛を取り除くことで、脱毛は毛根から毛を取り除くことになります。

毛が無くなる効果としては毛根から毛を取り除く脱毛のほうが持続時間が長いですが、その分処理する時間がかかってしまうため、場合に応じて使い分けましょう。

除毛方法はカミソリやシェーバーで剃ることや今回の題材の除毛クリームも同様になります。一方、脱毛は毛抜きで抜くことやクリニックやサロン・エステでの処理などになります。

ちなみに、脱毛クリームと除毛クリームとは名称が異なりますが、効果・効き目は同じで除毛と同じ扱いになります。

ここぞ!というときには除毛クリームの効き目は効果抜群ですのでおすすめですよ!

除毛に関するまとめ

メンズのムダ毛処理事情はいかがでしたか?

いろいろと調べていると、思った以上に、男性の皆さんもムダ毛の処理に悩んでいるように感じます。

除毛クリーム・脱毛クリーム・毛抜き・カミソリなど、毛を処理する手段はたくさんありますが、その中でもいかに綺麗に処理して肌にダメージを残さないかが大切なポイントですので、ぜひ、これらを意識してムダ毛処理を実施してみましょう。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*